ジャックログ 2chJacklog

ジャックログは 2ch ニュース まとめサイトです。

ジャックログヘッダー

K10051149511_1310081216_1310081246_01

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/10/08(火) 14:23:00.13 ID:???0
★消費税率10%引き上げ判断、来年末前倒しで調整
2013.10.8 01:31 [消費税率引き上げ]

 消費税増税法で平成27年10月に予定される消費税率8%から10%への引き上げに関し、政府が実施の判断時期を当初想定していた同年4月から、27年度税制改正を取りまとめる26年末に4カ月程度前倒しすることで調整を進めていることが7日、分かった。

 政府高官は7日、10%に引き上げるかどうかを判断する時期について「来年中に判断することになるだろう」と述べた。別の高官は「増税判断の前倒しに備えて26、27年の経済成長が維持できるよう大規模な経済対策を今回取りまとめた」と指摘した。 

【もう10%の話? 】消費税率10%引き上げ判断、来年末前倒しで調整の続きを読む

1289106

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/10/08(火) 14:14:50.57 ID:???0
★「“元”がないなら“円”で払え!」=悪徳タクシー運転手、日本人客に5倍の額を要求―上海市

2013年10月7日、新聞晨報によると、上海市で日本人客がタクシー運転手に不当に高い料金を
払わされる事件が起きた。運転手は詐欺の疑いで即日逮捕された。

2日午前10時ごろ、このタクシー運転手が上海浦東国際空港の出口付近で呼び込みをしていたところ、ある日本人の乗客がこのタクシーに乗った。目的地は虹橋で、距離にすると50キロほどである。
本来であれば200元(約3200円)ほどで済むため、乗客は目的地に着くと200元(約3200円)を差し出した。
しかし、運転手はメーターを指差して「1115元(約1万7800円)だ」と言った。乗客は「人民元はなくなった」と言ったが運転手は納得せず、さらに自分の携帯電話に「1万5000円」と入力し、日本円で支払うよう要求した。
乗客は仕方なく1万5000円を渡したという。 

【中国】「“元”がないなら“円”で払え!」=悪徳タクシー運転手、日本人客に5倍の額を要求―上海市の続きを読む

20130902_01

1: そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノ φ ★ 2013/10/08(火) 13:45:40.83 ID:???i
リオ五輪監督はオレだヨ!怒りのラモス氏サッカー協会に直談判も
東スポWeb 10月8日 11時19分配信

五輪監督を志願するラモス氏
 元日本代表MFラモス瑠偉氏(56=ビーチサッカー日本代表監督)が2016年リオデジャネイロ五輪のサッカー男子代表監督に“立候補”することになった。近日中にも日本サッカー協会の大仁邦弥会長(68)に直訴する方針という。 

 9月のビーチサッカーW杯(タヒチ)で日本をベスト8へ導いたラモス氏は母国ブラジルで開催される五輪の監督就任をかねて熱望。 

「日の丸を背負って戦うのは名誉だけど、やっぱり(11人の)サッカーの監督がやりたい。 
ビーチで結果を出せばやれるんじゃないかな。 
A代表とは言わないけど五輪なら…。そのためにやっているんだから。次はリオデジャネイロ。ブラジルだし、オレしかいないでしょう」 
 
【リオ五輪監督はオレだヨ!】五輪監督に怒りのラモス瑠偉氏「なんで手倉森なんだよ!リオはあいつじゃないよ。オレがやるよ。冗談じゃないよ」【サッカー】の続きを読む

img_807233_30735109_0

1: キングコングニードロップ(大阪府) 2013/10/08(火) 12:45:02.35 ID:zfgJf8+n0 BE:154550423-PLT(12231) ポイント特典
予想できない惨事招く…北が「動員態勢」指示


朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は7日の報道官談話で、米原子力空母が参加する日米韓合同海上訓練を非難し、各部隊に動員態勢を取るよう緊急に指示したことを明らかにした。

総参謀部の立場表明は4月以来で、緊張を高める狙いがあるとみられる。指示は5日付。

 談話では、「我々の努力で緩和されつつあった朝鮮半島情勢が再び悪化している」と指摘。「米軍が朝鮮半島周辺に深く進入してくればくるほど、予想できない惨事を招くことになる」と警告した。

 米空母「ジョージ・ワシントン」は4日、釜山プサンに入港。訓練は8日から実施予定だったが、台風24号の影響で1~2日延期される見通し。 

【無慈悲】「我々は攻撃態勢に入った」 北朝鮮、久しぶりの開戦コント開始 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の続きを読む

このページのトップヘ