1: 北村ゆきひろ ★ 2014/06/10(火) 21:22:41.09 ID:???.net
米国の大手ハンバーガーチェーン「カールス・ジュニア」の運営会社は9日、来年にも日本へ再進出すると発表した。
ファストフードとしては質の高い商品が売りといい、定番のバーガーで約4ドル(約400円)。
日本国内で1千店の展開をめざす。
カールス・ジュニアは70年以上の歴史を持ち、現在はグループで31カ国に約3500店ある。
日本には1989年、大阪に進出したが、数年後に撤退した。
都内で会見したマイケル・マーフィー社長は「前回は提携先の理由で撤退したが、ブランドには問題がなかった。
今は海外展開を進める体制も整っている。日本人はプレミアムなものを欲していると思うし今回は成功できると確信している」と話した。
【外食】アメリカ大手ハンバーガーショップ「カールス・ジュニア」が日本再上陸の続きを読む
ファストフードとしては質の高い商品が売りといい、定番のバーガーで約4ドル(約400円)。
日本国内で1千店の展開をめざす。
カールス・ジュニアは70年以上の歴史を持ち、現在はグループで31カ国に約3500店ある。
日本には1989年、大阪に進出したが、数年後に撤退した。
都内で会見したマイケル・マーフィー社長は「前回は提携先の理由で撤退したが、ブランドには問題がなかった。
今は海外展開を進める体制も整っている。日本人はプレミアムなものを欲していると思うし今回は成功できると確信している」と話した。