1: 影の軍団子三兄弟ρ ★ 2013/01/25(金) 15:11:12.73 ID:???0
韓国の現代自動車は24日、ソウル本社で経営実績発表会を開き、2012年10-12月期の連結決算は営業利益が1兆8319億ウォン(約1550億円)となり、11年の同期より11.7%減ったと発表した。複数の韓国メディアが報じた。

発表によると、2012年の1年間の世界販売台数は441万357台に上り、売上高は84兆4697億ウォン(約7兆1480億円)、営業利益は8兆4369億ウォン(約7120億円)を記録した。

世界での販売台数が伸びたことで年間の売上高と営業利益は増加したが、10-12月期の営業利益は減少した。
売上高は昨年の同期より10%増加した22兆7910億ウォンだったが、営業利益は減少をみせ、昨年の7-9月期よりも7.3%減った。

現代自動車のイ・ウォンヒ財経本部長は、「10-12月期の営業利益が減少した原因は、ウォン高円安など為替変動の要因がもっとも大きい」と説明した。

現代自動車が掲げた2013年の世界市場での販売目標は、12年より5%増やした566万台だが、円安の追い風で日本車の攻撃的なマーケティングが予想されるため苦戦するとの見方もある。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0125&f=national_0125_019.shtml

83: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:22:56.52 ID:kIvLiiQJ0
まぁ>>1の裏を返せば今までほぼ円高『だけ』で成り立ってたってこと。

つまり現代自動車にはウォン安以外に売れる要素はないと
自分から認めちゃってるってこと。

88: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:23:24.28 ID:djK0HyEP0
>>1
誰に文句言ってんの? チョン

104: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:25:36.53 ID:lirdvFM7O
>>1
業績悪化の言い訳が出来てよかったじゃん

2: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:11:39.55 ID:bMUnDxE90
【為替】 英有力紙フィナンシャル・タイムズが円高是正に理解、独連銀の通貨戦争警告批判 「誇張だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359073480/

英有力紙フィナンシャル・タイムズは24日付の社説で、ドイツ連銀(中央銀行)のワイトマン総裁が
日本政府の日銀に対する金融緩和圧力を懸念し、「通貨戦争」の誘発を警告したことについて、「誇張だ」と批判、
その上で日本側による過度な円高の是正に理解を示した。

同紙は、円は依然として金融危機以前よりも「高い水準にある」と指摘。

最近のユーロ高は、「日銀の(金融緩和による)近隣窮乏化政策よりも、
欧州中央銀行(ECB)がユーロ崩壊のリスクを除去する措置を施した結果だ」と強調した。 
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013012400973

123: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:28:20.69 ID:RAXqAmEK0
>>3






5: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:12:30.65 ID:3CD/uq2t0
なんでも人のせいにするんだな・・・・・

6: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:12:58.07 ID:rSRK5E8a0
ざまぁw

逆に言うと、ウォン安が利益を生み出してたって事だ。

覚悟しとけよw

7: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:13:22.70 ID:cHDyjJdJ0
10月~12月って、まだ円高じゃなかったか?

9: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:13:30.36 ID:gTLBqhP40
工作が早すぎてわけわからないことに…

10: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:13:32.05 ID:MV7ktGcI0
燃費で嘘ついたからだろ

12: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:13:56.32 ID:jujlFAQX0
なんで円高が影響してるの?
ゲンダイ自動車なんて日本で売ってないでしょ?

18: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:14:26.54 ID:Qse43d7P0
自動車の勝ち組はトヨタとVWかな

19: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:14:32.55 ID:3f65PEPU0
円安になったのって、12月も末期だったんじゃ、、、?

20: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:14:37.44 ID:CANHsfsA0
今なら何でも円安ウォン高のせいにできるなw
韓国への旅行客が減ったこともw

21: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:14:43.15 ID:ZCqTSAWy0
とりあえず責任転嫁

民主党みたい

26: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:15:37.15 ID:ZnjlSisyO
中国に助けて貰えよ

29: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:15:49.23 ID:XFBtnq5W0
たった10%か
日本の円のせいにしてるだけだ

30: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:15:57.32 ID:3nstSgqWi
10%も飛んだら破綻するんじゃないの?
もともとギリギリだったろ。

35: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:16:47.87 ID:ae9pWP8U0
大丈夫。日本の評論家は、日本の製造業が韓国に負けたのは、
イノベーションの差だって言ってたから。
イノベーションさえあれば大丈夫。

37: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:16:50.59 ID:dMHGKesq0
燃費詐欺がバレタのはウォン高円安のせいだとでも言いたいの?

41: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:17:18.48 ID:Vn64poQS0
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

86: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:23:10.84 ID:hYnzTJuL0
>>41
TBSに何があったの?

100: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:24:51.84 ID:azd4hJd00
>>86
韓国が下落して喜ぶのは総連系の連中

43: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:17:28.58 ID:azd4hJd00
1月30日ロケット打ち上げ失敗も円安不正操作のせいw

46: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:17:36.51 ID:ofkuvGZb0
車がボロなだけだろ。

48: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:17:54.13 ID:6zLnZ2ErO
1月~3月の数字が楽しみだwww

49: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:17:54.36 ID:6V4PCwey0
為替変動はまだこれからどんどん続くだろうから、
この程度ので悲鳴あげてると本当にもたないぞ

50: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:18:07.54 ID:Y3QEzQpE0
韓国て車作れるんですか知りませんでした。

51: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:18:08.47 ID:nkJbW51xI
去年末三ヶ月に関係あるのかね
たった数日で打撃だったのか?

52: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:18:10.21 ID:W/DM16dK0
株主に言い訳用意するのはどの企業も同じだから韓国だからといってことさら飛びつく必要もないが、
でも10~12月期はウォン高の影響は軽微だろww

54: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:18:24.82 ID:QRV4+73V0
燃費捏造のせいだろう?w

55: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:18:25.62 ID:vpaJWGL/0
いままで超円高・超ウォン安の価格競争力を武器に
大儲けしてた分際が呆れるよ

56: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:18:26.56 ID:0jpJ+uA8P
嘘がばれたからだろ

それに去年末程度のウォン高が影響したとしたらこれからますます減少するだろ
あと円安になったところでゲンダイ自動車なんて元から日本で売れてないから

60: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:19:03.96 ID:USbF4nVP0
円安?まつたく関係ないだろ
そもそも日本でチョンボロ車は走っていないしw
ウォン高?チョン奴隷民族が不当に安くしたウォンの修正だろが

まったく汚い奴隷ミンジョク

64: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:19:50.82 ID:hKVZs0Vq0
なんで日本のせいなんだ?
そもそも為替介入してたのはそっちじゃん

67: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:20:38.14 ID:RNaakVmg0
あれ、ウォンと円て直接交換するっけ?

95: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:23:55.04 ID:TbR9Tp3O0
>>67
一応、ウォン円レートっていうのはある。
でも、本来なら北米市場がメインなんだからウォンドルで見なくちゃいけないのに、
何故ウォン円でいちゃもんつけてんだろうなw

72: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:20:57.28 ID:v+Z7wbAq0
今のどこが円安なのか?
ちょっと甘えすぎなんじゃなかろうか

77: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:21:47.22 ID:RcqfmGWV0
今は円高じゃなくね?

97: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:24:11.62 ID:RNaakVmg0
>>77
一ドル90円じゃ、まだまだ喜んで海外旅行いくレベルですね

78: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:21:50.07 ID:VvqSgIrCi
ディーラーと整備工場を整えてマーチクラスの車を最上級グレード110万円くらい、高級車を200万円くらいで売ったらちょっとは市場に割り込めるんじゃないの?
車なんか壊れなくて動けばいいという層も確実にいるからな。

80: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:22:13.72 ID:pHbw/mvFO
まだまだ超円高でましてウォンはまだまだめちゃ安だろうが
ふざけんなキチガイ

82: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:22:48.80 ID:uMGQwsoS0
これ、もっともな言い訳を前面に押し出して、「車は売れてるニダ!」と
言いたいだけでしょ

85: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:23:03.25 ID:2THS1Zaz0
これから燃費ごまかした賠償金たっぷり払うんだろ?
インチキしてもまだ買ってくれるやつがいるんだから、良かったじゃねーかw

87: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:23:16.92 ID:KGpm7qJOO
朝鮮人が作った自動車なんて日本人は買わないジャマイカ?
円高はあまり関係ないなぁ

103: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:25:35.28 ID:djK0HyEP0
>>87
そうだね。
ちまたを歩いていても、韓国車は見たことがないね。

98: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:24:36.53 ID:9qxg+5100
アメリカでは燃費詐称で集団訴訟するらしい
恐ろしいほどの金額になるってさ。

112: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:26:47.40 ID:ZCqTSAWy0
>>98
自業自得だな

99: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:24:36.72 ID:00JkpGx20
日本のせいにすんな
日本で売ってないし
部品輸入なんだから
むしろ増収してなきゃおかしい

105: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:25:37.56 ID:HIvtG2iP0
ホンダのパクリ企業がよくもまあ恥ずかしげもなく

109: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:26:09.11 ID:zgMscS5Ri
10-12月でこれなら
1-3月だとどうなるの

114: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:26:57.57 ID:YgAswizf0
原因は燃費捏造だろアホヒュンダイ
円安になったのは12月の中旬からだろ

128: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:29:24.32 ID:E6AEkv/ci
>>114
ぜんぜん円安じゃないって。
まだまだ円高だよ。

125: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:28:32.03 ID:+puZhtXu0
あれ?
技術で日本を抜いた言っていたやん^^
ブランド力でも韓国が一番なのでしょ?

134: 名無しさん@13周年 2013/01/25(金) 15:29:59.29 ID:KFvykuFd0
韓国内限定でいいからヒュンダイとトヨタを同価格で売ればいいよ
もう日本は相手じゃないんだろ