RTR201307070008

1: FinalFinanceφ ★ 2013/07/10(水) 08:53:36.06 0
サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗して事故を起こしたアシアナ航空機の衝突原因をめぐって、米国メディアの報道態度が常軌を逸している。
ニューヨーク・タイムズやワシントンポスト、CNNなど、米国の主要メディアは、「経験のない機長」だとか、「サンフランシスコが初めての飛行」といった記事で、事故原因をパイロットの過失と断定する報道を続けている。
韓米両国の合同調査が始まったばかりなのに、米国家運輸安全委員会(NTSB)の一方的な記者会見を根拠にそのような報道が続いているのは遺憾だ。
韓国政府が米国に会見の自制を要請したのは当然だ。



映像を通じて、着陸時に速度が落ち、飛行高度が正常の高度よりも低かった事実が明らかになった。 
しかし、その原因はパイロットの失敗の他にも、管制の誤りや機体の欠陥など様々な要因があり得る。 
にもかかわらず米国メディアは、「調査当局は機体の欠陥による事故の可能性は排除している」とし、パイロットの失敗とだけ見なしている。 
事故機種のボーイング777型を製造したボーイング社やサンフランシスコ国際空港の誤りは最初からないといった
「愛国主義的」報道傾向はメディアの責任性が問われる。 

航空事故の原因究明は長い場合には数年かかるのが通例だ。 
1997年に乗客と乗務員225人が死亡した大韓航空グアム墜落事故のNTSBの調査は2年6ヵ月、1999年の大韓航空スタンステッド事故の時は3年7ヵ月かかった。 
事故の調査は、初動調査の後、現場調査、ブラックボックスの解読、運航、整備、機体などの分野別の詳細な調査、技術検討会議などを行なわなければならない。 
調査チームは、パイロットや乗客など生存者のインタビューを通じて正確な原因を突き止める。 

正確な事故原因の究明は、犠牲者に対する補償と責任の所在を明らかにするために必要だが、さらに重要なことは、類似の事故の再発を防ぎ、航空をより安全にすることにある。 
大韓航空グアム墜落事故の場合、前方が識別できない悪天候と着陸装置の欠陥も問題だったが、機長と副機長の対話内容を分析した結果、部下が上司に異議を言えない権威主義的組織文化も事故に影響を与えたという分析が出た。 
その後、コンサルティングの専門家たちがパイロット間の円滑な意思疎通のために操縦室内の英語の使用を薦めたことは有名なエピソードだ。 

今回のアシアナ航空機事故は空港内の事故なので、ブラックボックスも回収され、原因究明にはそれほど時間がかからないかもしれない。 
多くの航空事故を調査したNTSBの過去の調査が米国の国益に偏っていたという論議が起きたこともあった。 
今回はそのような誤解がないよう公正に調査を行なうことを期待する。 
自国の航空会社を無条件に擁護しようとする韓国社会の一部の愛国主義も望ましくない。 
今は両国があらゆる可能性を開いて、事故の収拾と正確な原因究明に向けて力を尽くす時だ。 
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013071073338

2: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 08:54:04.00 0
打たれ弱い

3: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 08:57:36.18 0
CNN見てるが、充分公正な報道してるけど。

4: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 08:57:55.94 O
偏向報道って、おまえが言うな!

5: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 08:59:23.87 0
誰がどう見ても「操縦ミス」w

7: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:01:50.92 O
>>1
調査に長い時間がかかると例をあげているが、それは最終報告書ね。
ある程度の原因は1ヶ月もしないうちにほぼ断定される。

8: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:04:10.14 0
度しがたい民族だな(´・ω・`)マッタク・・・

9: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:06:11.80 0
責任逃れで頭いっぱいって感じですね

10: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:06:14.88 0
全部他人のせい
それが朝鮮式妄想主張

11: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:06:18.89 0
そうやって恥ずかしくもなくウリは悪くないニダ!って言ってるから世界中から信用されないのに…ホントわかってねーな

14: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:09:51.12 0
正論をいう人を悪人扱いするいつもの朝鮮気質が出てまいりました。

15: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:10:29.49 0
1.アメリカ製の飛行機が悪いニダ
2.アメリカの空港設備が悪いニダ
3.日本が悪いニダ

おそらく3になると思う

21: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:36:51.03 0
>>15
マジで、事故当日から、KBSで大真面目に、
アナウンサーやコメンテーターが、


「米調査委はレーダーデータから、
かなり低速で低空だった、それが事故に関連と言っている、

が、速度、高度は低かったとはいえ、すべて規定範囲だった、

つまり、アシアナ、パイロットは【悪くなかった】ということです。

なのに、空港はじで激突、
早く、原因が究明されないと、これからの安全も不安です」


って、ずっと繰り返してるし。
真顔で言ってるんだよ、こんなタワゴトww

16: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:16:52.28 0
社長自ら、俺は悪くない機長が全て悪いと発言してなかったか?w

17: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:19:09.96 0
CNNとCNNjって内容違うよね

20: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:21:10.16 O
記事の長さと韓国愛国度は比例する

22: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:42:14.32 0
これだから韓国製は信用できねー。
モノもサービスも。

23: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:44:03.05 0
わずかでも韓国が関わっただけで悪くなる法則

24: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:45:14.52 0
>>1
これ、韓国版月刊ムーみたいな雑誌じゃなしに、
東亜日報の記事じゃないか
やっぱりあの国はおかしい。
アメもこの記事をよく読んで、あの国に対する認識を改めるべきだな
日本人は韓国の航空会社の飛行機には金輪際乗るな
万が一事故で死んでも、日本人でよかった、日本人だから補償金は
払わんと真顔で言い出す。

25: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:47:06.28 0
.
       ,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       ::::::::::::::::::::∧_∧   こうやってなんでも
       :::::::::  < ::;;;;;;;;:>      ヒトのせいにしてりゃいいニダ・・・
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
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 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,

26: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:48:38.30 0
米メディアの偏向報道、常軌を逸する

アメはどんな気持ち?
慰安婦だの竹島だのいつも日本はやられてんだよ
アメもそれに一部乗ってんじゃん

27: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:49:08.01 0
韓国人に近代的な機械の操縦が可能なのでしょうか?

28: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:49:56.74 0
ボーイング機体は韓国航空会社では使えない
てことですね^^

手動操作でも最低限の自動操縦機能があるエアバス機種しか使えない

54: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 11:33:14.77 0
>>28
AP解除常態でも、沈下に対して勝手に機首上げするやつだっけ
しかし、それが原因で過剰機首上げ→失速墜落した例もあるからなあ

29: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:56:14.76 0
最終的にはパイロットのミスだけど,
低空侵入は意図的な割り込みの結果じゃないの?

45: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 10:25:04.28 P
>>29
ケチって空港到着時に充分な余裕燃料を搭載しないと言うのは会社ぐるみの犯行だね

30: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 09:58:18.58 0
朝鮮人にとって、自分に不利な報道は全て偏向報道、差別報道、なんだなwww

32: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 10:01:09.04 0
こいつらは目の前の「事実」がすべて、「偏向報道」「常軌を逸する」になるんだろw

34: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 10:11:28.98 0
え?
アシアナ航空の社長が全責任は機長にあるって言ってんじゃんw

37: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 10:13:44.43 0
ウリ達を褒めない記事
ウリ達に同情しない記事
ウリ達をホルホルさせない記事

じぇんぶ偏向ニダ!

38: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 10:14:47.03 0
事故の真相究明より愛国が大事な国は中国と韓国くらいなんだが
相手も自分と同じだと思ってるのが笑える

39: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 10:15:35.80 0
>韓国政府が米国に会見の自制を要請
韓国政府がアメリカの報道機関に圧力をかけた???
どんだけ広告料をだしていたのかがわかる…。

40: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 10:18:23.16 0
>>1 韓国政府が米国に会見の自制を要請したのは当然だ

事が起きるたびに、韓国人の異常な性格があらわになり
世界中に嫌韓が増えていく。

41: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 10:19:35.23 0
アレと似ている。普通:
歴史。基本的には事実の集積。その解釈はいろいろあっていい。
航空事故調査。根本姿勢は「歴史」と似ているが、事故調査委員会とやらは
矛盾を指摘されたりしないような、立派な報告書を作成する必要がある。
その目的はわかっているよね。

韓国の場合はだいぶ違う。
アシアナ航空は悪くない、韓国は悪くない。そういう前提がまずあって、
それに沿ってあれこれと言い出すw。

46: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 10:25:14.99 0
韓国人の性質を解らせる機会だわ

47: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 10:26:46.35 0
燃料費ケチった方が、飛行機落とすよりお得なのかな?w

48: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 10:36:37.23 0
普通に高度と速度を落としていく事もやれずに普通じゃない低空低速で地面に接近していったから落ちた進入角度が滅茶苦茶だったから落ちたと推測される

こんな感じだろ

このまま行くと着陸しても滑走路内で止まれずに滑走路飛び出す事故起こしそうなので
もっと高度と速度を速いペースで落とすって方向に行って
馬鹿みたいに急減速しながら降下率を高めたせいで地面に激突コースに入り
減速しすぎてたもんだから復帰も無理だった

49: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 10:59:50.05 0
管制塔と英会話も出来ないパイロットだった、、、、て報告があったような。

51: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 11:09:57.43 0
ABCニュースではレコーダの解析待ちとかだったような気が

52: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 11:21:29.97 0
>>1
言い訳って大体長くなるもんだよねw

53: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 11:30:30.62 0
もしかしてもの凄く打たれ弱いんじゃないか?

55: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/10(水) 11:34:04.66 0
事実認定した上で申し訳ありませんでしたとか再発防止の為に努力するとか何故言えない?

いつもつまらないことに意固地になる性質はどうにも理解不能だな



元スレhttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1373414016/