imgout

1: やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/11(木) 13:35:49.23 ID:???
2013年7月10日、ウォール・ストリート・ジャーナルによると、サンフランシスコで
事故を起こしたアシアナ航空機に関して米運輸安全委員会(NTSB)が8日に10時間かけて
パイロット4人のうち3人に対する事情聴取を行ったが、英語能力に限界があるため
事情聴取が順調に進んでいないことが消息筋から明らかになった。中国新聞社が伝えた。 

また、事情聴取が進んでいないだけでなく、アシアナ航空がNTSBからの警告を無視して 
パイロットのレベルなどに関して公式のコメントをしていることが調査をより複雑に 
しているとNTSBは激怒しているという。 
過去の事故と同様にNTSBはアシアナ航空に対して了解なく公式な発言をしないよう 
求めているが、アシアナ航空は事故を起こしたボーイング777型機のエンジンが 
正常に作動していたか、機内システムの稼働状態や乗組員の状態、人員の育成訓練について 
公式な発言を繰り返している。 

調査官と会話した関係者2人によると、 
NTSBの責任者は発言を制御できないアシアナ航空に対していらだちを感じていると 
されるが、NTSB報道官は「情報の公開に関してアシアナ航空と協調している」と 
述べるにとどめている。 
消息筋によると、NTSBは今後は通訳の正確さを確保することも含め聴取に誤りがないように 
進めていくとしている。 

ソースは 
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74191&type= 
関連スレは 
【空運】韓国 航空安全強化に注力 アシアナ機事故 国交省「一段の措置」[13/07/09] 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1373326164/l50

2: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:36:48.68 ID:UEtXenHE
激怒()

4: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:37:54.91 ID:lv+pzYPD
しかも「光が見えた…」とか言い出す始末
嘘つきには聴取するだけ無駄

98: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:12:41.76 ID:qdEH2Igw
>>4
いつの間にかあれは旭日昇天旗だったと言い始めるよ(´・ω・`)

5: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:38:55.33 ID:K/s0xfUT
これが朝鮮人だ!

6: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:39:18.91 ID:kbIA4N+X
パイロットがなんで英語しゃべれないんだ?

151: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:44:41.74 ID:wknMd5MU
>>6
国際線のパイロットは英語が必須だと思ってたからビックリだわ。

153: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:48:25.12 ID:xtbw9ALj
>>151
韓国は知らんが日本の場合は国内線でも英語必須だったような
123便の件で特別に日本語使って管制するとかしないとか
言っていたので覚えてる

176: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:31:24.73 ID:l3JpJscC
>>153
「これから日本語で話していただいて結構ですから」

7: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:39:33.99 ID:vmqLWb8U
話は分った、これは韓国が怒るのも無理はない
日本が悪い

8: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:40:06.81 ID:NleLEg1K
世界的に韓国人が息をするようにうそをつくことが知れ渡りいいことですね

9: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:40:27.85 ID:+HNB5DJ8
どうやって自分達の責任を他に押し付けるか

それしか頭にないからな

10: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:43:11.86 ID:9uc2kA5c
パイロットって英語出来ないと成れないでしょ普通???
一体どうなってんのこの会社

11: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:45:02.29 ID:+HNB5DJ8
>>10
仕事で使うもの以外はできないんでしょ。

35: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:02:00.81 ID:K/s0xfUT
>>10
韓国のパイロット・管制官は英語が苦手!? 約36%が基準レベル以下
でググって
> 2001年の米国同時多発テロ事件当時、韓国のある航空会社の旅客機が米国上空を飛行していた際、
>パイロットの英語力不足により、管制官との交信で「ハイジャックされた」という誤ったメッセージを伝え、
>米軍の戦闘機が出動して撃墜の準備をするというハプニングがあった。
>つまり韓国のパイロットの英語力はそれほどまでに不足しているというわけだ。

12: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:45:57.73 ID:qF4YST1l
英語の起源は韓国だから、つまり韓国語が出来ればパイロットになれんだろ?

13: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:46:04.44 ID:jhswYK01
今ごろ韓国本社で訓練記録の改ざんやってるだろw

15: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:47:59.86 ID:ZBC3kEgv!
国際線のパイロットで英語が全く出来ないとは思えないから、
分からないふりして何かを誤魔化してるんじゃねえの。

16: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:48:19.73 ID:CG3h/OGp
今までの機長がー、空港がー、管制塔がー、装置がー、閃光がーってのは口止めされて他の?
これはこれで色々都合がいいけど。

17: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:48:49.44 ID:TCD3TeV7
損害賠償ケチりたくて米当局の警告無視するなんて
度胸だけは凄いわ

18: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:49:16.68 ID:p8e8ANid
パイロットのしゃべる英語なんて専門用語の定型文ばかりだろうから
日常会話もあやしいんではないか。

49: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:18:44.05 ID:jlVQ74QY
>>18

お前のような脳天気がいるからチ○ンが日本にはびこる。

一種の黙らない黙秘だろ。

19: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:49:49.77 ID:SfKh+aSY
アシアナ航空株式会社(アシアナこうくう、英称 : Asiana Airlines. Inc)は、
韓国の航空会社である。
1988年設立。韓国の大手財閥・錦湖アシアナグループの一員。

20: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:52:02.29 ID:Jqww2pww
「ハングルが一番に決まってるニダ!英語なんかカムサハムニダ!」

22: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:53:02.51 ID:4xjXbSTI
英語を話せない
多少は話せるはずだが英語を話せないふりをする
ウソをつく

合わせ技くさいな

24: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:53:58.50 ID:bk3kG7EL
パイロットって仕事上、英語なんだろ?

25: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:54:55.84 ID:3VEeyHtP
いずれNTSBは、誠心誠意対応しても無駄と悟るだろう。
邪悪な蛆虫と関わるとイライラが募るだけだぞ。

31: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:58:21.69 ID:u9917LmI
【国際】副機長「どこからか閃光を浴びて、しばらく前が見えなかった」 アシアナ機事故
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373516999/

32: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:59:37.07 ID:jlVQ74QY
こらまた落ちるな。

33: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:00:45.29 ID:RKqqU9SQ
実に韓国らしい経過だな
このままフルコースいくか?

36: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:03:49.97 ID:Yzn4m0B/
そのうち、マスコミ、学者、政府高官の総がかりでくるでー

37: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:04:59.85 ID:ML+QBjfr
英語が苦手な国際線乗務員w

38: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:05:15.60 ID:+3jICk6P
フライトレコーダとかボイスレコーダーとかあるのに虚言する必要があるのか?
メンツを気にするから操縦ミスって裁判で認められなければ言わないのかな
にしてもこの事故だけは理解できないなぁ、事故のずいぶん前から警報なり続けていた思うけど

39: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:05:30.14 ID:N+sNBTAG
NTSBの前では韓国語も話せなかったりしてな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ

41: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:08:50.83 ID:cBiVH3pJ
日本製部品に不具合があったというアシアナ航空の独自調査結果が発表される予感

42: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:09:50.50 ID:513vVvBe
英語の喋れないパイロットなんているの?

47: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:17:01.22 ID:Druiub77
パイロット4人のうち3人に対する事情聴取を行ったが、英語能力に限界があるため事情聴取が順調に進んでいないことが消息筋から明らかになった。

平時で厳しいなら緊急事態ならもっとダメだろう
超危険すぎるな

48: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:17:28.58 ID:CM8GbL+v
日本の責任は飛躍しすぎだと思う人がいたら
その人は、歴史を語る資格がないと言わざるを得ない

52: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:22:53.93 ID:OvcfGGTN
>>48
韓国の責任は飛躍し過ぎという人がいたらその人間はチ○ン…じゃなかったww生きる資格はない。

50: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:22:10.85 ID:VlGyzgT9
出入り禁止確定

53: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:23:01.18 ID:rn5qv4CN
韓国人「英語話せないフリしてしらばっくれるニダ!」
アメリカ人「わからないフリして全部記録して翻訳してやる」
たぶんアメリカの方が一枚上手な気がする

54: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:23:02.49 ID:QfB10xs+
韓国人の取り柄は英語が得意なことだけだろ。(笑)
私は英語がわかりませぇーんとか誤魔化して
時間稼ぎしてるんだろ。(笑)

55: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:24:20.86 ID:29C4lSCJ
>>事情聴取
グアンタナモから専門家を招聘した方が良いんじゃね?(´・ω・`)

58: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:24:39.86 ID:02vwMsrM
> 今後は通訳の正確さを確保することも含め


韓国人の通訳じゃなくて他の国の朝鮮語を話せる通訳じゃないとな・・・

59: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:25:58.65 ID:sGT/iaig
パイロットと意思の疎通ができないレベルって
アシアナのアメリカへの離発着を全面禁止できる正当な理由になると思う

62: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:30:10.21 ID:4OhPIZzn
警告を聞く朝鮮人はいない、無理

63: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:30:15.34 ID:/bDgVf0J
90年代くらいに、事故ばかりの韓国系の旅客機に乗るなという話があった覚えがあるが変わってないんだな。

64: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:30:44.41 ID:l9Yb2kdQ
地平線上に旭日が見え、怒りを抑えられず頭が真っ白になってしまった。

66: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:32:59.20 ID:yybT6C/P
アシアナの米国乗り入れ禁止はよ

67: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:33:16.63 ID:0iez3s/u
世界中の空港で着陸禁止にしないとな

68: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:33:26.42 ID:gMHz8NYQ
関連スレ

【社会】アシアナ航空機、誘導路上で停止…仙台空港[7/11]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373519319/

69: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:33:31.97 ID:DLGasTTk
いつもの日本相手にしているのとは違うんだぞ
米国様怒らせたら地図の上から消されるぞ

71: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:34:25.65 ID:02vwMsrM
これからは仮眠取りたい乗客だけじゃなく、
パイロットもアイマスクして操縦すべきだな。

73: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:36:10.61 ID:pGIQR8j7
ああ、そうか
アシアナがパイロットを自前で育てるっていったら、韓国人なのか
国際的な常識なんだろうなきっと。知らなかった

79: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:45:15.76 ID:E/Ua4W6a
タイトルに「激怒」ってなってるけど、
記事には激怒なんて出てこない。
書けないけど、察してね・・・って事?ww

88: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:02:52.34 ID:Yo/wJmvD
韓国のパイロットの英語力については過去に以下の報道がありました

【韓国】パイロットの英語試験、不合格ゼロのからくり・・・あらかじめ予想問題を教える★2[12/28]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230438322/

2008年のことなので現在は改善されているかもしれませんが…

96: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:10:48.56 ID:hmKd9Ymf
>>88
労組との取り決めで英語能力が無くても査定に影響しないとか、勤務に影響しないとか…
恐ろしい会社だ

93: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:05:07.32 ID:eiUbBK31
日本人のせいにする事もできないし、日本人に
なりすます事もできないからなwww

ざまあ見やがれwww

94: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:06:18.93 ID:9oYTOIk8
>>93
取り調べ中になりすまそうとしなかったとは誰も言っていない。

101: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:24:27.15 ID:1Ip+YVdb
>NTSBの責任者は発言を制御できないアシアナ航空に対していらだちを感じている

全国民が火病持ちですから

102: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:26:25.96 ID:xD+s9/Lr
訓練時間43時間って捏造では?

107: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:35:08.92 ID:CU2dRUSp
>>102
それすらも?
そこには疑いを持っていなかったけど、そうかも知れないな。

110: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:38:03.58 ID:ZbHiP0yI
>>107
アシアナ労使の出した要求の一つが「客席乗ってても飛行時間にカウントしろ」だしな

115: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:48:42.46 ID:LNBHKYjF
>>110
えええw

116: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:49:13.51 ID:wDlZakeb
>>110
うそーん!

123: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:01:02.56 ID:Dy9ku/Nc
>>110
コレは文字通りデッドヘッドだなw

132: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:17:10.19 ID:I6CelvYs
>>102
チ○ンアナ航空では、通勤時間も飛行時間に含めるらしい(マジで)

108: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:36:11.33 ID:CATzKTh9
え? 世界の空では英語が共通語とされていますから出来て当然じゃないのか?
英語能力に限界とか、全くルールを無視してるな、こいつらマジで土人だ。
文明に世界一向かない民族だよ、ほんとキ○ガイだ。

120: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:56:13.11 ID:nmEHJ0Qt
>>108
そんな民族に家電で窮地に追い込まれてる日本人って・・・・ねぇどんな気持ち?

122: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:58:19.11 ID:MMwqLXjS
>>120
横やけど
円高是正されたからこれから無能政府で苦しむのはそっちやで

134: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:19:17.79 ID:CATzKTh9
>>120
韓国はサムスンの携帯だけのモノカルチャー経済だろ?
そこで勝てないと国が滅ぶのが韓国なんだけどさ。
どんどん追い込まれてるだろ、サムスンから技術者も逃げ出してるしさ。

114: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:47:50.48 ID:zT1ypGBX
空港に恨みの石碑を建て、千年忘れないようにするニダ。

117: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:54:37.45 ID:R6qihqaD
>>114
CAが乗客を誘導するブロンズ像なら建てようとするかもしれんぞ
意外と本気で

118: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:55:05.71 ID:HBdWEW2U
パイロットなのに英語しゃべれないのか
商売に差し支えるだろうに・・
墜落したのはたぶん英語が下手だったせいだな

121: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:57:29.37 ID:xnZZcKc9
あとで必ず言った言わないでもめるから、映像で残しとけ

133: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:17:29.42 ID:rsQKRrTY
>>121
大事だね
でも吹き替えたとか捏造とかなんとか言われないようにするにはどうしたらいいもんか
映像内で誓約させるか
この件に限らず韓国人相手にはそういう姿勢じゃないといかんな

124: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:02:18.51 ID:VAlHZy3T
アシアナ航空がコメントだす度にパイロットは証言を二転三転させるので(嘘ばっかり言うので)、英語が不自由ってことにしてやってるんだろうな。

174: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:29:11.20 ID:oVvvwPzG
>>124
つまり米の事情聴取に対してはアシアナ公式コメント通りにしゃべるよう関係者に逐一周知させているわけだな

125: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:07:14.50 ID:XoXCDAWp
いろいろと多くのことが国際的航空法のシガゴ条約に違反なんだってねw
機長1人に押し付けようとしたが、所管する国家にも賠償責任が発生だから・・ざまぁww

126: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:07:37.49 ID:Kx4qe6xH
確か韓国人は母国語の性質上、
英語のJとZ、FとPの区別がつかないんだろ?
仕方ないよ、それ以上英語が出来ないと騒ぎ立てると、民族差別とかまったく別の問題に発展するぞ
気をつけろ

127: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:12:57.88 ID:0q69WXou
>>126
そのくせ日本人の発音をばかにするんだよな

139: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:22:29.39 ID:E1tmh4PY
朝鮮人には激怒するくらいの態度
とらないと駄目なの
流石、アメリカ、日本も見習いましょう

141: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:26:07.25 ID:t8l0cBFh
英語しゃべれないと装ってるって事も考えられるがばれるだろ普通。でも
会社が黙って分らないふりしろって言われたからってのもあるんでは。

142: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:29:15.68 ID:ADcDFbYR
嘘も百回言えば真実になる朝鮮人からすれば
責任逃れのために何でもするだろう

147: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:35:18.86 ID:IdL5REkd
>>1
北米へのアシアナ乗り入れ全面禁止まであと数週間かなw

149: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:42:25.90 ID:iX/qP207
↓ご苦労様ですた

【2分で解る】アシアナ機事故の一部始終と言い訳まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137352264992362101

157: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) 【東電 93.2 %】 2013/07/11(木) 17:09:24.39 ID:h30ivSBc
>>1
もう乗り入れ許可取り消しでよくない

162: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:13:19.88 ID:8PfFnVUN
ちょっと黙って待ってろよ!米運輸安全委員会(NTSB)

今、必死こいて筋書きを作ってるんだ!
おまえらのせいで墜落したって碑でもたてるぞ!

165: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:16:23.83 ID:TJSL3dO0
韓国の航空会社無期限乗り入れ禁止でいいんじゃね?
もちろん日本もな。

167: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:18:16.71 ID:BIUjenu/
え、パイロットって英語ペラペラじゃないの?

177: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:41:26.84 ID:Ra7BsJSo
>>167
韓国人と中国人は、日本で違法な事をしてトラブルになった時に
日本語が話せても自国語で話しだし上手く使い分ける
大抵の日本人はそれで困って逃がしてしまう

だから海外でも同じ事をしていると思われる

179: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:47:49.52 ID:psdAbmMc
>>167
実はそうでもない
日本は共通語としての英語に幻想持ち過ぎ

180: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:51:50.62 ID:cYen7K8w
でもさ、管制通信は英語でやることになってるわけじゃん。
Pは英語できると思うわな・・・・・ 一般人は。

187: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:59:37.99 ID:psdAbmMc
>>180
管制官の英語の母国語訛りが強過ぎてパイロットが苦労する、という話もあるんで
要は航空関係の単語でやり取りできるかどうか、じゃないかなあと思う
もちろんしゃべれる奴はペラペーラなんだろうけど

182: 名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:53:48.97 ID:jmr+kEEC
日本の大変さがよく分かるでしょ。米国さん。



元スレ
芸能界ってすげえ怖いとこ・・・芸能人が2chに降臨し内情を大暴露・・・
セコママ「消防士の服って税金で貰ってるんでしょ!子供の為に頂戴よ!」私「無理です(´Д`)」
【画像】 関西の高校生こわすぎィ!wwwwwwwwwwwwwww
中国人「日本が大国である事を今になってやっと理解した!何故かというと・・・」 中国の反応