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1: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2013/07/15(月) 17:57:18.21 ID:???0
2013年7月13日、アシアナ航空のボーイング777が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故を受けて、あるメールに注目が集まっている。メールの差出人は元パイロット教官で、韓国のパイロット養成の内幕を暴いている。独紙ディ・ヴェルトが伝えた。 

トム・ブラウンと名乗るその人物は、2003年から2008年まで、韓国でシミュレーションフライトの教官を務めており、韓国でのパイロット養成の流れを詳細に説明している。 

「アシアナ航空の事故に吐き気がした」 

ブラウン氏は、この種の事故がもっと多く起きていないことにこそ驚いているという。「養成の方法を大幅に変えない限り、今後も同様の事故が発生する」と語られており、他のパイロットや教官の発言も、このメールの信ぴょう性が高いことを物語っている。 

ブラウン氏も大韓航空とアシアナ航空に数カ月間勤務したことがあるという。1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。そのため、2000年以降、韓国の航空会社は強制的に欧米のパイロットを教官として雇用するよう義務づけられている。 

ブラウン氏は、韓国のパイロット養成はきわめてお粗末だとして、「“正常”な合格基準を堅持しようとして、多くの教官が解雇された」と語っている。ブラウン氏は、韓国のパイロットが報告する飛行距離についても疑問を呈しており、「彼らの飛行経験とは、一般的に自分が客席に座り、飛行機が自動操縦状態にある状態を指す」と述べた。 

▽レコードチャイナ 
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74301&type=10

6: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 17:59:03.64 ID:YfDlwO/70
アシアナ社長「ワシは関係ない、全責任は機長に」
http://news.livedoor.com/article/detail/7840494/
 ↓
アシアナ機長「いやいや、飛行機が全て悪い」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130710/mcb1307101148029-n1.htm
 ↓
韓国アナ「まっ、とりあえず、死んだのが中国人でよかった()笑」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000004-jct-soci
 ↓
アシアナCA「私だけはがんばった。脱出シートが機内で膨らんだのはボーイングが悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000018-scn-kr
 ↓
韓国人「違うでしょ、サンフランシスコ空港の対応が悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr
 ↓
韓国人「ちょっと待て、日本でも同じような事故が。ひょっとして日本が悪いんじゃないの?」 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/09/2013070901017.html?ent_rank_news
 ↓
フシアナ機長「オートパイロット切ったら勝手にオートスロットルも切れたから悪くない、そもそも記憶に無いから」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00001024-chosun-kr
 ↓
フシアナ訓練機長「どこかから閃光…しばらく前が見えなかった」
http://japanese.joins.com/article/731/173731.html
 ↓
アシアナ機事故 韓国がアメリカに異例の書簡 事故の調査内容を一方的に公開しないよう求める ← 今ココ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130714/t10013036671000.html

30: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:04:12.97 ID:WEClDvWr0
>>6
今そこじゃないぞ。少なくとも、そこから2ステップ先を逝ってる。
更に「韓国当局が『米当局がパイロットのミスという予断で調べてる』って米当局を非難」していて、
そこに来て今回はこのスレの記事だ。

71: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:09:24.71 ID:Ado1NvJh0
>>30
更に帰国した操縦士ら4匹使ってウリナラファンタジー創作中

7: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 17:59:32.65 ID:lKH3gVIDP
     \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
  ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,  /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ

       捏造ニダ! 訴えるニダ!

9: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 17:59:58.34 ID:D0FzIk8y0
むちゃくちゃだなw

10: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:00:00.66 ID:/N7c+WDC0
マジで頭おかしい

11: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:00:09.82 ID:eHS+hmLF0
アシアナのパイロットはニュータイプ前提ってことだな

12: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:00:39.21 ID:O1p1lANG0
客席でいいなら俺も500時間は超えてるな

なかなかの飛行経験w

14: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:00:47.63 ID:xSpvdiht0
この人も文句を言われちゃうのか?

16: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:02:03.50 ID:OwLCUkaF0
斜め上どころか、表現できん方向が存在するんだな(´・ω・`)

50: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:06:53.55 ID:/1soi0hU0
>>16
想像よりはるか下、って表現もしっくりこないよな

17: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:02:06.23 ID:K5WnSYoL0
朝鮮人パイロットは国際線に乗せるな。

18: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:02:18.74 ID:kJb/tIGm0
韓国の旅客機に乗れば、一般の乗客でも操縦ライセンスを取れる。

19: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:02:25.18 ID:0kkrxQUy0!
客席でいいなら俺もなかなかのエースパイロット!!

35: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:04:35.75 ID:9a2b50lU0
>>19
>客席でいいなら俺もなかなかのエースパイロット!!

そういえば今回の機長は撃墜数+1をマークしたんだな
アシアナは機体に777の撃墜マークをペイントしようよ

70: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:09:17.36 ID:Uza+vsm30
>>35
今まで一機も落とされてない機体を落とした。
勲章もの。

21: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:02:40.06 ID:oY2MuU9A0
おいこの新聞社訴えられるぞ

22: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:02:56.13 ID:vBJkgif70
>客席に座り

え?どういうこと?客なの?

24: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:03:07.12 ID:7kr0xIG30!
韓国は飛行機運行禁止!!

25: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:03:13.72 ID:2fF34JID0
ちょっと下朝鮮でパイロットになってくるわ

27: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:03:25.69 ID:M8dLU08S0
素人じゃねえかw

28: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:03:32.73 ID:RiSHC81WQ
確かに、短距離じゃないなら、トイレで一時的に席を外すことはある。
その時は、コックピットに操縦できる人は一人になることもある。
トイレの時間は、確かに飛行時間から抜いてないが、そのこととちゃうのかね。

29: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:04:05.62 ID:wq7NfmUh0
この種の事故がもっと多く起きていないことにこそ驚いている
1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
“正常”な合格基準を堅持しようとして、多くの教官が解雇された
彼らの飛行経験とは、一般的に自分が客席に座り、飛行機が自動操縦状態にある状態を指す


これは良スレの予感 
事故起こして当然だわ 世界的に飛行禁止になるべき

32: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:04:21.36 ID:Ok53jZoyO
ただの乗客がパイロットになれる韓国www

33: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:04:23.42 ID:wIUgx0av0
>>1
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。

53: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:07:42.37 ID:9jCMgnVX0
>>33
まったくしらなかったな。これも、報道しない自由とやらのおかげか。

34: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:04:34.33 ID:86l+Nztx0
>>1
再び全世界的に飛行を禁じたほうがええんちゃうの

36: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:04:40.92 ID:nNbowA390
韓国とは絶対つきあっちゃダメ

38: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:04:56.13 ID:yHpgH0h6P
せめてエースコンバットで撃墜数500いってからにしようよ

39: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:04:57.79 ID:2yAp9uTV0
ウリナラ脳内トリップも当然飛行時間に入っていると思っていたw

40: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:05:11.66 ID:evh/CQ/vO
飛行機の中でエースコンバットやってた俺はウィングマーク取れるの?

(離着陸前後は電源切って、通信も切りっぱだったから一応)

41: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:05:28.23 ID:AUZI/kI40
>>1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。

マジかよ
っパねえな

54: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:07:43.74 ID:A7Ir1h9tO
>>41
実は海でも同等に評判が悪い

42: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:05:44.77 ID:Z6qLiFTcO
〈#`Д´〉 この記事はウリ達に対するシャベツニダー!

45: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:06:10.98 ID:UGIt0iv00
マジでパネぇな韓国

46: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:06:14.27 ID:2fF34JID0
博士号も金で買えるから博士がごろごろしてる
金と女で裏工作する
まだ土人のほうがまし

48: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:06:37.39 ID:CMnHeSU70
事故率が高かったせいで飛行を禁じられてたってのは初めて知ったw
どんだけお粗末なんだよ

49: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:06:43.04 ID:Mdt4MtygP
俺は700時間

英語理解できて管制の指示に従えば
素人でも着陸できるって
ディスカバリーチャンネルでやってたぞ

こいつら素人以下w

51: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:07:09.26 ID:PkMxYJHD0
つまり、俺も飛行経験あったんだな
やったね!

55: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:07:48.17 ID:Ngc7WXiFP
また訴訟(恫喝)対象が増えたw

57: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:08:03.54 ID:F0eeSGCh0
ソース、レコチャイって…
怒らせちゃったな、宗主国様を

58: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:08:04.34 ID:Sc+EyY8N0
オーパイで良いから自分で操縦桿を握っていた時間じゃないのか…

60: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:08:24.82 ID:nG2sS1bz0
日本は早く規制しろよ

61: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:08:45.55 ID:L7rFguYu0
韓国からアメリカまで飛べたのはのは奇跡だったのか

64: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:08:50.82 ID:1Sbx41m9P
韓国のパイロットって無免許運転と変わらねーじゃん
無免許というよりカンニングで免許取ったみたいなもんだな

66: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:08:59.29 ID:X/pwftf70
往復路の片道だけ操縦
でも操縦時間は往復で換算
いかにも韓国人がやりそうな事だな

67: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:08:59.32 ID:15ZI5Dxt0
いくら韓国でも
はるか予想の先をいっていたわ

68: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:09:09.72 ID:YMSvEQphO
アシアナ「事実無根。告訴するニダ」

72: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:09:34.69 ID:P8w6pp0G0
飛行経験も水増しか

73: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:09:36.37 ID:CEAoyx8dO
98年にアメリカに家族旅行に行って、その時の飛行機が往復両方コリアンエアだった。
食事の時に、サラダのパックの上にきゅうりの輪切りが一枚乗ってたのは今でも忘れられない。

78: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:09:38.90 ID:O1yhVt7e0
いかん この流れは またアメリカ中に銅像建っちゃうよ~

82: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:10:19.78 ID:whMDdIZD0
飛行免許とやらがあるのなら、剥奪しろ

てか世界中でボイコットだろこれ

83: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:10:35.20 ID:SB6HVD2G0
韓国ってそんな制限かかってたのかよ。もっと大々的に報道しとけよ。
とにもかくにも素晴らしい暴露記事。

88: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:11:18.75 ID:wsBgifwG0
他の国では自動操縦じゃない時間しか計算してないのか
滅茶苦茶少なくなりそうだが

91: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:11:41.06 ID:0kkrxQUy0!
海外駐在なので月イチで8時間ぐらい × 12カ月 × 10年 = 960時間。
待遇によっては転職考えますよ♪

99: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:12:26.46 ID:PuQYHr3O0
>>1
>>2000年以降、韓国の航空会社は
>強制的に欧米のパイロットを教官として雇用するよう義務づけられている。

なっさけな。
そんなところまで独立できていないのか



82: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:10:19.78 ID:whMDdIZD0
飛行免許とやらがあるのなら、剥奪しろ

てか世界中でボイコットだろこれ

83: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:10:35.20 ID:SB6HVD2G0
韓国ってそんな制限かかってたのかよ。もっと大々的に報道しとけよ。
とにもかくにも素晴らしい暴露記事。

88: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:11:18.75 ID:wsBgifwG0
他の国では自動操縦じゃない時間しか計算してないのか
滅茶苦茶少なくなりそうだが

91: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:11:41.06 ID:0kkrxQUy0!
海外駐在なので月イチで8時間ぐらい × 12カ月 × 10年 = 960時間。
待遇によっては転職考えますよ♪

99: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:12:26.46 ID:PuQYHr3O0
>>1
>>2000年以降、韓国の航空会社は
>強制的に欧米のパイロットを教官として雇用するよう義務づけられている。

なっさけな。
そんなところまで独立できていないのか

154: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:18:56.26 ID:PkMxYJHD0
>>99
これは何の変哲もないただの予言なんだけど
何年かすると、クズキムチが人種差別ニダって叫んでるよ

127: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:15:55.56 ID:OSWVDTAA0
国際線ならほとんどオートパイロット任せでも飛行時間だけは増えていくからな。
自身で操縦する離着陸の回数という基準で見ると
日本の国内線を1日に何往復もしてるパイロットが一番技量が高いんじゃないか。

169: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:20:16.86 ID:QUtNpdHF0
>>127
ちゃうちゃう
業務についてないときの移動で飛行機に乗ったときも飛行経験にくわえるの
オートパイロット以前にコクピットにすらいない

220: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:25:08.93 ID:CQ2YjotS0
>>127
日本では国際線のパイロットは、国内線で十分な経験を積んだ人がやる
だから、40歳以上のベテランが殆どで
技量は明らかに、国際線>国内線

133: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:16:17.84 ID:5sRwaNZN0
世界的に飛行を禁じられている航空会社しかない国って一体…
こんな恐ろしい情報を日本のメディアは韓国に配慮して報道してこなかったわけだ
韓国も日本のメディアも氏ねばいいのに

135: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:16:32.51 ID:FhKMqky9O
客席に乗って長時間飛行のベテラン\(^o^)/スゲー

136: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:16:32.89 ID:YMF3X4tA0
>1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。

なんだ
前例があるんだから
もう一度その状態に戻せばいいだけじゃん

150: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:18:40.45 ID:Nb+CSGib0
>1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
再発防止は、それだな。




元スレhttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373878638/