1: ニーリフト(チベット自治区) 2013/07/25(木) 23:00:20.88 ID:RpAENea1T● BE:661845247-PLT(12527) ポイント特典


https://www.youtube.com/watch?v=_I6OpvWWSR0



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 実験映像みたい (´・ω・`)

関連
【画像】車両がネジレ千切れています。スペインで高速鉄道脱線、56人死亡 70人けがか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1374712145/2

2 名前: ニーリフト(チベット自治区)[sage] 投稿日:2013/07/25(木) 09:29:34.37 ID:RpAENea1T
画像集
http://gb.cri.cn/42071/2013/07/25/2225s4194127.htm
2013-07-25 07:00:29
関連
【画像】車両がネジレ千切れています。スペインで高速鉄道脱線、56人死亡 70人けがか
http://jacklog.doorblog.jp/archives/30843346.html
【死者80人】スペイン高速鉄道事故、運転手「あのカープをさ、200キロでぶっこめるのは俺っちぐらいだぜw」
http://jacklog.doorblog.jp/archives/30879102.html
【スペイン】「不注意だった」190キロで急カーブに突入した列車運転士が供述
http://jacklog.doorblog.jp/archives/31019304.html
no title

no title

no title

no title

no title

no title


4: ファイヤーバードスプラッシュ(長屋) 2013/07/25(木) 23:01:36.88 ID:m/JR+7oK0
一体何が起こったんだ

5: 不知火(チベット自治区) 2013/07/25(木) 23:01:40.68 ID:uXByYj+V0
これはひどい

8: 不知火(鹿児島県) 2013/07/25(木) 23:02:56.66 ID:Ju4wVujB0
カーブをこのスピードとかアホや………(´・ω・`)

9: ミドルキック(愛知県) 2013/07/25(木) 23:03:52.02 ID:3rLEi2/s0
めっちゃ怖い
何これ人が乗ってるのか?
あかんわこれ

11: アイアンフィンガーフロムヘル(東日本) 2013/07/25(木) 23:03:57.20 ID:KbZS/tBe0
やっぱ重い電源車から飛んでるね

12: メンマ(三重県) 2013/07/25(木) 23:04:23.20 ID:1z4/lBp20
こういうのって自動運転じゃねえの?
人間に任せてるとかなんか恐い

14: ときめきメモリアル(西日本) 2013/07/25(木) 23:05:21.56 ID:+6wtn2mFO
ニュースZeroでみたわ時速80Km制限のとこを時速190Kmで突っ込んだらしいな

20: リバースネックブリーカー(神奈川県) 2013/07/25(木) 23:07:58.95 ID:QKw0G9ghP
>>14
110キロオーバーか
これは制御システムの不具合だろう

15: ローリングソバット(愛知県) 2013/07/25(木) 23:05:21.77 ID:I1Ppk6Yp0
最後にカメラまでクラッシュするところが生々しい

16: リバースネックブリーカー(茸) 2013/07/25(木) 23:05:23.62 ID:TKggeYfIP
100kって福知山線もそれくるいでてだだろ。

23: ニーリフト(チベット自治区) 2013/07/25(木) 23:10:06.97 ID:RpAENea1T
>>16
超過 200k近く出てた (´・ω・`)

19: ボマイェ(宮城県) 2013/07/25(木) 23:07:47.03 ID:AKBX9sLJ0
複線ドリフトすれば助かったのにな

21: フルネルソンスープレックス(千葉県) 2013/07/25(木) 23:08:00.33 ID:G02qWcEu0
え?車線変更してる?w

22: 張り手(庭) 2013/07/25(木) 23:08:02.60 ID:eX5leoFu0
犠牲者多数も納得だな。運転士二人は生きてるらしいよね
どうすんのこれ

31: アンクルホールド(WiMAX) 2013/07/25(木) 23:17:38.26 ID:WXLfzVs10
>>22
これ運転士のミスってレベルじゃないだろ
明らかに制御不能状態で暴走してる

37: タイガースープレックス(愛知県) 2013/07/25(木) 23:19:56.76 ID:Z4JmTYmW0
>>31
違う
時間の遅延を取り戻そうとしたらしい

41: ニーリフト(チベット自治区) 2013/07/25(木) 23:21:20.30 ID:RpAENea1T
>>37
どこかで聞いたような、話だね (´・ω・`)

42: アンクルホールド(WiMAX) 2013/07/25(木) 23:21:25.54 ID:WXLfzVs10
>>37
それで80キロ制限のとこを190キロで走ったの?
にわかに信じられん

50: タイガースープレックス(愛知県) 2013/07/25(木) 23:23:16.64 ID:Z4JmTYmW0
>>42
時間が遅れるごとに
確か30分刻みだったかな
乗車料金が返金される
1時間遅れると無料になる

24: バックドロップホールド(神奈川県) 2013/07/25(木) 23:10:28.25 ID:7UUPwFDA0
こえええええええええええええええ

25: エメラルドフロウジョン(チベット自治区) 2013/07/25(木) 23:12:34.99 ID:eqfueHdd0
乗車率100%だったら200人以上死んでるだろこれ

26: 頭突き(やわらか銀行) 2013/07/25(木) 23:13:48.85 ID:b1RXRBfB0
何人死んだ?

28: タイガースープレックス(愛知県) 2013/07/25(木) 23:16:26.45 ID:Z4JmTYmW0
>>26
いまのとこ70数名

32: ジャーマンスープレックス(東京都) 2013/07/25(木) 23:17:47.82 ID:I7uZMu+40
>>28
今のところ尼崎のやつの方が多いのか

30: ときめきメモリアル(埼玉県) 2013/07/25(木) 23:17:28.36 ID:qw6fV6oR0
ヤバい写真もっとありそうだな

33: アキレス腱固め(中部地方) 2013/07/25(木) 23:18:16.51 ID:QAihpznl0
運転手二人生きてるんだってな
俺なら自殺するわ

34: タイガースープレックス(東日本) 2013/07/25(木) 23:18:52.65 ID:AJWpRLBj0
動画はまさかないだろうと思ってたら定点カメラあったのか
これ以上に貴重な検証映像はないね!

35: フェイスクラッシャー(神奈川県) 2013/07/25(木) 23:19:45.09 ID:BOp97/S90
前の方の車両のほうが危ないとか言うけど
真ん中から脱線してんじゃねぇかw

もう後ろ3両ぐらいしか安全なとこないだろw

49: ローリングソバット(愛知県) 2013/07/25(木) 23:22:25.53 ID:I1Ppk6Yp0
>>35
しかし、後ろだと追突される危険があるという…

56: ファルコンアロー(岡山県) 2013/07/25(木) 23:26:03.83 ID:Qu8SJVqH0
>>35
専門家が客車改造して急拵えで作ったディーゼル発電用の車両が
重心高くて危険だったとか言ってたからこの事故は特殊なケースなんじゃないか?

39: キングコングラリアット(やわらか銀行) 2013/07/25(木) 23:20:40.21 ID:Q8XYZVnLP
尼崎は運転手もろとも一両目だったか二両目が数十センチに圧縮されたんだっけ
この状態で運転手生きてるって別の意味で地獄だなぁ

44: キングコングラリアット(大阪府) 2013/07/25(木) 23:21:37.09 ID:f0CDYM+h0
no title

この時点で二車両目だけが脱線してる。
スピードは大きな被害の要因だけど、脱線の原因じゃないよ。

52: アンクルホールド(WiMAX) 2013/07/25(木) 23:23:32.50 ID:WXLfzVs10
>>44
じゃあ80キロで走行していたとしても脱線して、

た ま た ま そういう状態の時に、190キロ出してる列車が通行して結果的に大事故になったってこと?
それも変な話だわ。
スピード超過が原因だろ?

54: 足4の字固め(静岡県) 2013/07/25(木) 23:23:41.81 ID:8+SR8cuM0
>>44
ブレーキかけた


とかw

45: ファルコンアロー(岡山県) 2013/07/25(木) 23:21:48.24 ID:Qu8SJVqH0
最初に脱線してる二両目が非電化区間用のディーゼル発電車両なのかな?

しかし、映像見ると怖いな・・・
自分が乗ってたらって想像するだけで欝がひどくなる

46: アキレス腱固め(中部地方) 2013/07/25(木) 23:21:54.48 ID:QAihpznl0
先頭車両は重いせいか持ちこたえてる
二列目以降がぶれ始めてそのまま直進しようと

やっぱ最後尾が電車も飛行機も安全だわ

<
59: アトミックドロップ(東京都) 2013/07/25(木) 23:27:21.76 ID:RMC9gk0k0
数秒前まで旅を楽しんでいたと思うと悲しいな
素人目にも速度が早すぎるのがわかる

65: リバースネックブリーカー(庭) 2013/07/25(木) 23:31:37.61 ID:qTXS/1t2P
南無阿弥陀仏(´;ω;`)

68: タイガースープレックス(東日本) 2013/07/25(木) 23:34:13.86 ID:AJWpRLBj0
日本で例えると前後がEF66で中間に連接式のワム80000が10数両。
カーブ手前で非常ブレーキ掛けたら
軽い付随車が前後から圧迫されて遠心力に弾き出されたってとこかな。
状況は福知山線に似てるけど車両構造でこういう違いが出たと。
連接じゃなければすぐ連結外れるので先頭車だけこのまま走り切ったかもね。

74: 膝十字固め(東日本) 2013/07/25(木) 23:39:33.71 ID:4878ITDpO
NHKで大学の先生が2両目の電源車が重くて重心が高いから脱線しやすかったとか言ってたな

br />
元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1374760820/