99cbe307

1: ボマイェ(チベット自治区) 2013/08/05(月) 09:58:29.49 ID:NzhptwvQT● BE:2405208858-PLT(12001) ポイント特典
土屋アンナ(29)の舞台中止騒動で、監督の甲斐智陽こと高橋茂氏の連絡役を担っていた元スタッフが、騒動の真相をスポニチ本紙に激白した。
舞台の原案となった車いすシンガー濱田朝美さん(31)の著書やCDを「監督は読んでいないし、聴いていないはず」と証言。チケットノルマの実態も明らかにした。
土屋以外のスタッフからも高橋氏の言動を非難する声が出てきたことで、騒動は新たな局面に突入した。 

証言したのは、5月上旬から舞台のスタッフだった女性。前任者が突然辞めたため、その代わりに入ったものの「監督(高橋氏)の言動についていけなくなった」ため、6月中旬にスタッフを辞めている。 高橋氏に対しては「当初から疑念を持った」という。 

その理由を「監督は濱田さんの本を読んでいないと思う。前任者からはそう聞いていました。彼女のCDも聴いていないはずです。というのも“こんなの読まなくていいよ。(CDも)どうせ何言ってんのか分かんないんだから”と言っていたんです」と告白した。 
さらに高橋氏は「濱田じゃなくても、他に同じようなのがいっぱいいるからいいんだよ」とも言っていたそうで、障害者に対するこういった言動から「信頼できない」と思ったという。 

最初に驚いたのが、5月8日ごろ。高橋氏が舞台のPRライブに「濱田さんを呼ぶ」と言いだした時。 
もともと高橋氏からは「濱田さんは余命いくばくもない。年内持つかどうか」と聞いていたからだ。これには土屋側も驚き「どうして来られるの?」と女性に尋ねてきた。 
そのことを高橋氏に伝えると「なんでうまいこと説明しないんだよ!と怒られた」という。 

女性は、一部出演者に課せられたチケット販売(1枚7000円と8000円)のノルマに関しても新事実を明らかに。 
本紙で「ノルマは多い人で100枚」と報じたことについて「少なくて100枚。200~300枚の人もいる」と証言。 
1枚売れた場合1000円のバックがあったが、これが適用されるのは101枚目以降の売り上げのみだったという。


3: ボマイェ(チベット自治区) 2013/08/05(月) 09:59:11.92 ID:NzhptwvQT
>>1続き

また、既に配役が決まっていた6月にオーディションを開いていたそうで「もう枠がないのに、なぜ開いたのか。土屋さんと共演できると思って受けに来る人がいて、その方たちにチケットノルマの話をする。皆さん、土屋さんと共演するチャンスですから必死です。その気持ちにつけ込むのはどうかと思った」と話した。
http://news.livedoor.com/article/detail/7924613/



渦中の高橋氏は“側近”だったスタッフの爆弾証言について、スポニチ本紙の取材に応じ「本は10回も20回も読んだ。CDも家にあるし、何度も聴いた」と否定した。
ただ、著書を読んだ上で実際に台本に使ったのは「“お母さんががんで亡くなり、東京に出て来た”という部分くらい」と説明した。
その濱田さんについて「余命いくばくもない」と説明をしていたことについては「出版社の人間が俺にそう言ってたからだ。元気でよかったじゃないですか」とした。

厳しいチケットノルマに関しては「知り合いが“プロなら100人くらい呼ばないとね”と言っていたので、やる気のある人だけで固めたいと思ったから設けた」と金銭目的ではなかったと主張。枚数に関しては「50、70枚の人もいる。無理しないでいいと私が言っても、やる気を見せようと“500枚売ります”と言う人もいたんだよ」と説明。
自分は強要していないのに、出演者が自主的にノルマを増やす事例があったと主張した。

また、配役決定後の6月に開かれたオーディションについては「良い役者がいれば使おうとした。実際に5、6人は出演する予定だった」と話した。
http://news.livedoor.com/article/detail/7924688/

関連
【これはひどいw】土屋アンナ“稽古来ず”初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が公演中止に
http://jacklog.doorblog.jp/archives/31005488.html
【面白くなって来ました!!】土屋アンナ「事実無根の内容に困惑」所属事務所が反論コメント
http://jacklog.doorblog.jp/archives/31009085.html
【土屋アンナさん ごめんなさい】土屋アンナ舞台中止 原案著者の濱田朝美氏「舞台化許可していない」
http://jacklog.doorblog.jp/archives/31025360.html
【土屋アンナ】 舞台公演中止の件で再度謝罪 弁護士たてて“対抗策”
http://jacklog.doorblog.jp/archives/31064551.html
舞台「誓い~奇跡のシンガー~」の製作側代表が原案著者に怒り「理解できない」「ブログには一切代理人の存在に触れてない」
http://jacklog.doorblog.jp/archives/31067840.html
【舞台「誓い~奇跡のシンガー~」】土屋アンナ台本結末に不信感 原因は主人公の死
http://jacklog.doorblog.jp/archives/31115272.html
土屋アンナ舞台のオーディションが酷い 監督「チケット100枚売れる奴手上げて」→合格
http://jacklog.doorblog.jp/archives/31134415.html
【土屋アンナ主演の舞台中止騒動】制作側の甲斐智陽「濱田氏は嘘だらけ」と反論:勝手な想像と皮肉も
http://jacklog.doorblog.jp/archives/31178892.html

4: バックドロップ(芋) 2013/08/05(月) 10:00:07.04 ID:C5gTFJ9B0
知ってた

5: ラダームーンサルト(会社) 2013/08/05(月) 10:00:42.97 ID:Bly213dI0
泥仕合の様相を呈してきましたw

6: エクスプロイダー(SB-iPhone) 2013/08/05(月) 10:01:42.53 ID:EnQYXUhLi
業界人はクズがデフォ

10: 不知火(長屋) 2013/08/05(月) 10:03:26.23 ID:na4+Mry30
>>6
キングオブクズ

7: 不知火(長屋) 2013/08/05(月) 10:02:02.94 ID:na4+Mry30
クズっすなぁ・・・(驚愕)

8: 断崖式ニードロップ(芋) 2013/08/05(月) 10:02:22.29 ID:XfKY/pbsP
有料オーディションに参加する方が馬鹿
昔は就職詐欺とかあったんだけどそれが形変えただけってことすら気づけない

9: バックドロップホールド(兵庫県) 2013/08/05(月) 10:02:43.86 ID:IEjf7sv80
これ、新しい詐欺商法なんじゃないの?

12: キングコングニードロップ(SB-iPhone) 2013/08/05(月) 10:03:57.95 ID:We3uh2P+i
>その濱田さんについて「余命いくばくもない」と説明をしていたことについては
>「出版社の人間が俺にそう言ってたからだ。元気でよかったじゃないですか」とした。

wwwww

14: ジャストフェイスロック(山梨県) 2013/08/05(月) 10:04:39.60 ID:fsHr5iZl0
コオロギ以下の才能だからしょうがない

15: ときめきメモリアル(大阪府) 2013/08/05(月) 10:04:42.49 ID:ooLDKM250
業界ってこんなにクズなんだw

16: ショルダーアームブリーカー(京都府) 2013/08/05(月) 10:05:09.01 ID:MSy2j2Kv0
[ ::━◎]ノ 業界ゴロっちゅうやつやな.

22: グロリア(東日本) 2013/08/05(月) 10:08:28.66 ID:MGZbAJtU0
芸能界ってクズの吹き溜まりなのねん

24: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府) 2013/08/05(月) 10:09:48.91 ID:3ChvcvUw0
舞台にかぎらず映画でもそうなんだけど
こいつらってクリエイターとしての魂がないよな
なんか文化人気取りしたいだけでこの業界選んでる感じ

25: 断崖式ニードロップ(WiMAX) 2013/08/05(月) 10:09:49.39 ID:NPer2B3AP
演劇界のクズは純度の高さが異常

27: リバースネックブリーカー(新疆ウイグル自治区) 2013/08/05(月) 10:10:55.53 ID:0MymuOUF0
> 1枚売れた場合1000円のバックがあったが、これが適用されるのは101枚目以降の売り上げのみだったという。

ハハハ、完全に詐欺じゃん

28: レインメーカー(神奈川県) 2013/08/05(月) 10:10:59.52 ID:gbUhVqZH0
何年も売れずに小劇団やってるような奴に
まともな奴がいるわけない

29: 膝靭帯固め(東日本) 2013/08/05(月) 10:11:08.58 ID:esrWO1LjO
>「ノルマは多い人で100枚」と報じたことについて「少なくて100枚。200~300枚の人もいる」
役者の身内から集金のがメイン?

35: サソリ固め(佐賀県) 2013/08/05(月) 10:23:38.85 ID:sCsHinQH0
世論を味方につけようと必死だな


元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1375664309/


【芸能】高橋氏反論「(濱田朝美さんの)本は10回も20回も読んだ。CDも家にあるし、何度も聴いた」…土屋アンナ舞台中止騒動


1: 禿の月φ ★ 2013/08/05(月) 08:29:50.34 ID:???P
渦中の高橋氏は“側近”だったスタッフの爆弾証言について、
スポニチ本紙の取材に応じ「本は10回も20回も読んだ。
CDも家にあるし、何度も聴いた」と否定した。

 ただ、著書を読んだ上で実際に台本に使ったのは「“お母さんが
がんで亡くなり、東京に出て来た”という部分くらい」と説明した。

 その濱田さんについて「余命いくばくもない」と説明をしていたことについては
「出版社の人間が俺にそう言ってたからだ。元気でよかったじゃないですか」とした。

 厳しいチケットノルマに関しては「知り合いが“プロなら100人くらい呼ばないとね”と
言っていたので、やる気のある人だけで固めたいと思ったから設けた」と
金銭目的ではなかったと主張。

枚数に関しては「50、70枚の人もいる。無理しないでいいと私が言っても、
やる気を見せようと“500枚売ります”と言う人もいたんだよ」と説明。
自分は強要していないのに、出演者が自主的にノルマを増やす事例があったと主張した。

また、配役決定後の6月に開かれたオーディションについては
「良い役者がいれば使おうとした。実際に5、6人は出演する予定だった」と話した。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/08/05/kiji/K20130805006359010.html
関連ニュース
【芸能】アンナ舞台スタッフが仰天証言!高橋氏は原案となった濱田朝美さんの著書やCDを「読んでいないし、聴いていないはず」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375650970/

2: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:31:25.56 ID:t8bkNblwT
.   ∩____∩: :.+
ワク. | ノ      ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ 
 -(___.)─(__)─

4: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:32:34.53 ID:ejXMki/sP
> ただ、著書を読んだ上で実際に台本に使ったのは「“お母さんが
>がんで亡くなり、東京に出て来た”という部分くらい」と説明した。

じゃ原作使う必要なくね?

5: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:32:41.71 ID:9OnJzO3R0
ただのファンじゃん
責任者なら権利者と話をしろよ

7: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:33:03.99 ID:WMh1neUK0
>>1
>その濱田さんについて「余命いくばくもない」と説明をしていたことについては
>「出版社の人間が俺にそう言ってたからだ。元気でよかったじゃないですか」とした。

光文社はこの人放っといて大丈夫なんですかw

52: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:55:27.45 ID:lLJD5idE0
>>7
>「光文社の担当者も少々くせ者のようで、現在は社内外問わず、問い合わせや確認の電話をほとんど無視しているようなんです。
>実はこの編集者は、後に印税の取り分で揉めて、訴訟沙汰にまで発展した『筆談ホステス』の担当者。
>またもこんな騒動に関与してしまったので、業界関係者の間で危険視されています」

http://news.livedoor.com/article/detail/7923199/

なんか札付きみたいですな

85: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:25:46.92 ID:OJNXQhur0
>>52
実はこの原作本が自費出版で、著者に買取を強制して、障碍者年金から払うも払いきれず、自己破産に追い込んだ。

というようなことが明るみになってはまずいので、知らぬ存ぜぬ。でいこうとしているとか。でも舞台パンフに
協力宮本 修(光文社) とか書いてあるし、光文社で記者発表しているのに、関係ないです。はないよな

90: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:30:27.44 ID:st/qMJO40
>>85
女性自身とフラッシュを抱える会社だぞ
モメた時の対処法なんて熟知しまくってるだろ
今回の場合、一瞬叩かれてもダンマリで逃げるのがベストって判断だろうし
たぶん世間は別のゴシップがあれば忘れるだろうな

105: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:46:04.27 ID:cs9ET7SS0
>>85
濱田さんは光文社を訴えられないのかな
破産するほどの買取りノルマって異常なんじゃ

以前、自伝出版で問題になった会社があったはず
会社名思い出せない…風って漢字が入っていた

112: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:53:07.18 ID:w1FWfAst0
>>105
新風舎

9: チビデブキモハゲ足短い 2013/08/05(月) 08:34:18.79 ID:gNM1Wayh0
トークが詐欺師そのもの

11: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:34:43.82 ID:70mpLpUY0
言い訳がどんどん朝鮮民族じみていってるのは気のせいか?

12: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:35:02.31 ID:LdMyDwP0I
CDを聞いたかどうかは
その場で歌ってみて貰えば判別できるよな
何度も聞いたら覚えるだろ

13: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:35:13.08 ID:U42D0wulO
それなのにヒロインを勝手に殺しちゃうとかw
闘病中とはいえ、本人が存命中の自伝で何考えてんだ
殺せば感動的になると踏んだなら脳と心が腐ってる

14: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:36:23.76 ID:9TfLxZPh0
語れば語るほど胡散臭さが増すなw

29: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:42:24.42 ID:JVH5h26u0
>>14
思ってたより逸材で今後も期待できるな!

15: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:36:54.97 ID:9OnJzO3R0
あ、ファンじゃないな
原作ファンは改変には大激怒するもんな
改変後が割と良作で原作より人気出るとかはあるけど
原作厨は怒ったまんまで黒歴史扱いだったりするしな

17: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:37:54.83 ID:ZsYjlHdg0
必死さが哀れ

18: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:37:57.98 ID:w1FWfAst0
この人喋るたびに自動的に
光文社がイメージダウンするんだよねw

27: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:40:48.72 ID:LdMyDwP0I
>>18
そろそろ、仲介しただけで無関係以外のコメント出さないとヤバイよな
ただでさえジリ貧なのにw

20: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:38:40.93 ID:U42D0wulO
『筆談ホステス』の印税裁判の編集者だって。
曲者だけど企画力があるから会社が切れないんだろうな。
光文社自体がアレだしね。

21: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:39:24.08 ID:ba21VjJZ0
10回20回って案外普通だよな
プロなんだからもう一ケタ盛らないと

22: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:39:29.32 ID:7xGpvxpB0
一回嘘ついちゃうと引くに引けなくなるよね

23: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:40:17.60 ID:XAgTa5apO
この監督アホだと思う

・原作はほとんど知らない。エッセンスだけパクって改変した→著作者人格権違反
・原作は何度も読みそれをベースに作った→書面で契約を交わしてないので著作権違反


どっちも監督がアウトw

25: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:40:37.61 ID:7+uBvRpCO
>>1
言うこと全てが嘘っぽいわ

28: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:40:57.46 ID:DdxBrZHK0
映画化しようとして資金が集まらず舞台でってなって
出演者にチケット押し付けるって、この人の人柄なんかを表してるね。

31: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:42:29.90 ID:nHguTco2O
出版社の人間ガー
知り合いガー

何でも他人のせいだな。

32: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:42:57.96 ID:fEKegtbpO
これは反論なのか?

言い訳にすらなってないと思う

35: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:44:38.29 ID:w1FWfAst0
>>32
力説するところが違うよねw

33: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:43:00.37 ID:zjtNfuVR0
gdgd言ってないでさっさと告訴すりゃいいのに
アンナのお詫びだけして「弁護士さんにお委せします」という態度とは正反対だな

43: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:46:13.86 ID:st/qMJO40
>>33
「やっぱ告訴やめたる ありがたく思えよ」って展開を予想

58: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:02:17.32 ID:R02crJJFP
>>33
法廷でやりあったら、世に出したくないいろんな話が全部出ちゃうだろ。

34: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:44:01.25 ID:eeIyrlJw0
原作として脚色するなら10回20回も読む必要があろうが、
単にモチーフだけ頂いた原案をなんで10回20回も読む必要があるの?

37: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:45:03.99 ID:Vmod2Ozx0
まあ出版社とか担当も相当臭いよな

46: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:48:49.28 ID:nHguTco2O
>>37
臭い臭い。
梯子外された恨みがあるんだから高橋も光文社のことガンガンFBに書いちゃえばいいのにな。
まぁ、今さら高橋が書いても嘘臭さが勝って信用薄いかもしれんけど。

39: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:45:22.83 ID:zYFyQ7isi
甲斐さんが著作権者の許諾をとらず
濱田さんの声を無視

コトが明るみにでると、

何を主張してもまわりに
信じてもらえない甲斐さん

ブーメランの直撃お疲れさま

41: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:45:52.79 ID:N6ZW3BEz0
台本書きの、原作知らず。 だって原作者が嫌がってるんだろう? 
言い訳無用。

47: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:49:19.03 ID:ecPqIY0s0
>濱田氏のブログ これが真実ですを 冷静に読んで見ました
すると嘘と間違いだらけでした
まず許諾をしていないは もうテレビ等で報道されていますが
本人同席の下に代理人の弁護士光文社 私の四人で会い 承諾をいただきました
プレミアライヴは私と話し合う為に行ったとありますが
そんなに大きな会場でもないので 介護人に話したいと言って貰えば 開演前はいくらでもチャンスはありましたそんな要請はありませんでしたそしてこれも
報道されてますが 翌日に自身のFBに 夢が叶いそう 皆さんも舞台見てくださいとのコメントしています
また許諾書を送りつけ サインを毎日迫ったと
私は濱田氏の住所も電話番号も知りません
全て代理人を通してライヴの招待も舞台の承認も行っています
最後に自分の人生を侮辱されたとありましたが
当初ハンデを抱え 夢を追いかけて生きた 濱田朝美に心をうたれこの舞台を企画し実行して来ました
なのに嘘をついてまで トラブルを引き起こすのは何故か
これからは私の勝手な想像ですお母さんが亡くなって 独り東京に出て来て ストリートライヴをして 本を出版し CDを出し ワンマンライヴを
それは大変な 努力と苦労の日々の連続だったと思います
しかし残ったのは 多額の借金と孤独だけ 自己破産に追い込まれ精神的にも肉体的にも落ち込みボロボロだったと聞いています
そんな時土屋アンナ主演で舞台化が浮上
嬉しかったはずです
プレミアライヴに招待され 土屋にハグされ共演者に花束を贈呈され 最高の1日
手紙を持参し 最後の二行 土屋に仕掛けてみたのです
トラブルの種をそしたら土屋が乗って来たのです
結果毎日のテレビ報道 ブログは支援の嵐
ちょっと土屋に振り向いて欲しかっただけなのに
一躍 時の人に いまはもう寂しくありません
濱田朝美という人間が居たことを 何万 何十万という人が知ってくれました

おめでとう
君の夢は少し形は変わりましたが叶いました
天国のお母様はなんておっしゃるのでしょう

no title

↑スクショ画像(既に甲斐智陽はこの書き込みを削除済み)

91: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:30:56.74 ID:CzKTYhV70
>>47
一躍、時の人になったのは監督でしょ、おめでとう君の夢は形は違えどかないましたね。
某・役者が20年以上、舞台やってるけど、この監督をはじめて知ったって言ってた。

49: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:53:15.54 ID:SBih/yveO
ここまで口開くほど屑さが露わになる奴も珍しいわ

51: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:55:08.60 ID:nHguTco2O
>>49
真っ当なことはひとつもなくて、全てがインチキだからだろうね。

55: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:59:34.82 ID:SBih/yveO
>>51
でもこういう奴ほど自分は完全に正しいって解釈で生きてるから質悪いんだよな

59: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:02:34.25 ID:nHguTco2O
>>55
まさに「それ、何て朝鮮人」状態だね。

54: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 08:56:11.24 ID:zYFyQ7isi
ワークショップって触れ込みで集めたくせにw


1460. 1312にも投稿させていただきましたが、
できるだけ多くの人に、この事実をお伝えしたいと思い、図々しくも、もう一度載せさせてください。
ーーーーーーー
この舞台のオーディションに参加していた者です。
なんか、酷すぎて言葉も出ないです…

この舞台、ワークショップ型のオーディションで、「演技指導もするので、受からなくてもためになる」「新しい才能を発掘したい」と謳い、お金をとっていました。

だけど実際の状況としては、まず最初に自己紹介で、チケットを何枚売れるかを言わされ、「100枚以上売れないようなやつは、やる気が無いのと同じだ」などという演出家の演説があったりもしました。
そこで言った枚数が、100枚以下の「少なかった」人間(私もですが)は、演技をやりはじめても数秒で切られ、なんの指導も無くすぐ次の人へ。
狭い公共施設の会場に、50人くらい詰め込んで、と、ひどい状況でした。

だから何というわけでも無いのですが、ただ事実として、ここに残させてください。
ーーーーーーー
あとくだらないかもしれない追記ですが、プロデューサーの方が、ドラマ化、映画化も考えていると仰っていたのを思い出しました。
もしそれが実現していたらと思うと、本当に恐ろしいな、と思って…

長文、乱文、失礼しました。
オーディション参加者です。 2013-07-30 22:35:36

71: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:13:30.13 ID:5SopWF1Z0
>>54
てか、このオーディション参加者も大概だよね
「なんで俺が売るんです?売らせますよ、俺の演技を見たい見せたいと言う奴らに」ぐらい言え

94: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:32:17.42 ID:zYFyQ7isi
>>71
他スレであがってたんだけど
ワークショップ詐欺というのがあるらしい

http://c.2ch.net/test/-.6YU20/dance/1077184278/-732

633:忍忍 09/19(土) 16:22 [akira_t-p_exfamily@xxne.jp]
うりずんワークショップ被害者の方!
連絡下さい!
絶対逃がさない!
アタシも被害者の一人なんです!
アイツを野放しにしとくなんて絶対許せません!

713:02/18(木) 14:58
ダンスワークショプで外人くるけど、2日間オーデイションとか結局金儲けにしかみえない戦略。。
これだからダンス界がおかしくなる。デブの女は一体だれだ?詐欺師。

56: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:00:56.13 ID:4JKVoLlwP
>「余命いくばくもない」と説明をしていたことについては
「出版社の人間が俺にそう言ってたからだ。元気でよかったじゃないですか」とした。

すぐバレる嘘をw
追いつめられてるなw

60: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:04:13.01 ID:eeIyrlJw0
まぁこいつを擁護する気は毛頭ないが
正直濱田朝美の方も胡散臭いけどな
色々調べると最初は舞台に乗り気だったっぽいし

代理人が口頭で舞台化OK出して、それを本人も了承してたけど
あまりに台本が気に食わないから書面がないのをいいことに
全部なかったことにした、っていうのが妥当な線な気がする

65: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:07:02.16 ID:UoBBM0Wd0
>>60
というか、それって甘いけど素人としては普通の行動だと思うけど
誰だって舞台化の話貰って、そこまで酷い原作改変があるとは思わんだろ

97: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:37:40.64 ID:78cmpZZ30
>>60
一つだけ念を押しておくと「代理人が口頭で舞台化OK出した」というのは甲斐が言ってるだけ
代理人は新聞のインタビューに「これだけ話が進んでいるならあえて差し止めはしないが最終的な判断は台本見た上で決めたい」と伝えたと証言している
これを無視して甲斐が言ってるだけのことを前提に喧嘩両成敗的に捕えるのはいくら何でもという気がする

100: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:39:46.19 ID:w1FWfAst0
>>97
ああ
だから書面契約がないのか
弁護士にしちゃおかしいことすんなと思ってた

63: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:06:06.53 ID:ge+MQ1jq0
え?
これ、反論になってるの??

72: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:15:49.40 ID:iyVkiS4Q0
嘘で塗り固められた芸能界を地で行くような人ですね

77: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:22:27.17 ID:kjd7rbp60
完全に詰んだな

79: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:23:33.42 ID:7k74x/Ke0
マルチの詐欺師が

舞台で儲けようとした事件ね

84: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:25:40.59 ID:lmJIBwY80
>「出版社の人間が俺にそう言ってたからだ。元気でよかったじゃないですか」

土屋がサボった

原作者が嘘つき

出版社が嘘つき

光文社さーん、うちは関与していませんなんて言ってると
嘘つき確定しちゃいますよw

86: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:26:28.75 ID:w1FWfAst0
高橋氏の芸名「甲斐智陽」は「会長」から名付ける

 高橋氏の芸名が「甲斐智陽(かい・ともあき)」となった驚きの理由が分かった。

 20年以上前に高橋氏の仕事に携わった知人によると、
当時は「さまざまなアイデア商品を売る販売会社の社長だった」そうで、
その中でも「24時間いつでも入れる風呂」というのを売っていたのが印象深いという。

 そしてある時、別の男性を社長にし、自身は会長に就いた。
芸名はこの「会長(かいちょう)」からきたもので「かい=甲斐」「ちよう=智陽」と名付けたという。

 だってさw

110: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:51:08.21 ID:rmNcku180
>>86
ニックBSサロンリバティ 公式より(下部に"NPO法人日本移植支援協会"のリンクあり)
> 24時間風呂、コロナホームジュニアⅡのご案内
http://www.nique.co.jp/

NPO日本移植支援協会 公式より
> 20:45 移植支援テーマソング
> 「風のように」「We are the one」
> 甲斐智陽 with KAICHOH FAMILY
http://www.ishokushien.com/activity/charityconcert.htm
甲斐智陽 with KAICHOH FAMILY←会長ファミリー

89: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:29:11.56 ID:lmJIBwY80
あの人ブログ書けたの?なんてバカにしてる人の作品を
10回も20回も読みCDを何度聞いちゃうのw

96: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:37:40.04 ID:3owH658g0
そんだけ読み込んでるのになんで最後に殺すんだよw

101: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:40:17.14 ID:lmJIBwY80
> ただ、著書を読んだ上で実際に台本に使ったのは「“お母さんが
>がんで亡くなり、東京に出て来た”という部分くらい」と説明した。

じゃ、まったくオリジナル作品だね
原作者の許可なんていらないし
でも、土屋さんには濱田さん原作作品て嘘ついて出演依頼したから
出演契約の際に虚偽の説明があった(それも作品そのものに関わる重要部分)
だったら台本で揉めるのは当然だし、出演契約も無効だよねw
それでいいんだろうか?この人

106: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:46:17.84 ID:st/qMJO40
>>101
普通、脚本家や舞台監督って客観的にクズみたいな作品であっても
そこに思い入れとか愛情があって、なんとか上演したいって思うよね
オリジナル扱いでいい、アンナじゃなくていい、ぼくはただ芝居がしたいだけなんです! って

なんかそういう思い入れはいまんとこ1mmも発言されてないのがすごい

117: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 10:01:04.22 ID:zYFyQ7isi
>>101
オリジナルでやるなら著作権者の許諾が不要だったんだけども、

著作物を原案としてクレジットしていたし、甲斐のブログ(削除済)では濱田さんの著作物が原案で、

さらに濱田さんを指し「あなたが描かれています 」と書き込んでいるから

濱田さんの許諾が必要だったことに変わりはないんだ。

ちなみに、公演中止発表の直前に脚本を受け取った著作者は、脚本を見て許可しない旨を伝えようとしていた。

その頃、甲斐は全公演の中止を決定した。

119: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 10:11:41.68 ID:lmJIBwY80
>>117
そんなん、わざわざアンカーつけて答えてくれなくても知ってるわ
元々の起訴云々の話は、制作サイドVS土屋の公演中止に関する賠償の話だよね
次から次へと甲斐に不利な話が出てきて、その場しのぎの言い訳並べてるうちに
元々の話に不都合な事、自分で喋っちゃってますが大丈夫?という皮肉ですw

102: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:45:40.73 ID:72yGR/R50
こんな詐欺師でも土屋アンナを起用出来るんだなぁ

111: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:53:05.16 ID:78cmpZZ30
>>102
普通こんな実績のないスタッフの芝居でないよな
でも「浜田さんはもう余命幾ばくもない なんとか生きているうちに芝居にしてあげたいんだ」
というのにクラッと来ちゃったんでしょ 原作前に読んでたらしいし

この人はある意味で才能ある 本業のマルチ続けてりゃよかったのにね

109: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:49:40.46 ID:4AD92eph0
>枚数に関しては「50、70枚の人もいる。無理しないでいいと私が言っても、
>やる気を見せようと“500枚売ります”と言う人もいたんだよ」と説明。
>自分は強要していないのに、出演者が自主的にノルマを増やす事例があったと主張した。

ブラック企業の経営者みたいな言い訳ですな

116: 名無しさん@恐縮です 2013/08/05(月) 09:59:17.15 ID:PQv8WWdp0
土屋アンナはあんま好きじゃなかったけど今回でちょっと見直した、みたいな奴は結構いるかもな

しかしまぁこいつも大概だけど、俺は芝居さえできりゃよかったのに、土屋うぜぇんだよみたいなこと言ってた役者も大概だよな



元スレhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375658990/