and_462969

1: ◆9NKSEXw3nU @関電φ ★ 2013/11/26(火) 06:01:01.19 P
『Twitter』の拡散力はもの凄い影響力があり、ソースの不確定な物まであたかも本当かのように拡散するときもある。
今回紹介する情報もその内の1つである。

今回拡散された情報は「氏名:○○」と書くと「氏名:」に続いて書き込まれた名前の部分にモザイクが掛かるという情報。もちろんこの情報はデマ!
しかし試さずには居られない人が多かったようで、数多くの人が氏名を投稿してしまっている。何も自分の本名で投稿しなくても検証できるのに正直なユーザーも居るものである。

多くのユーザーはネタで釣られたフリ、もしくはモザイクが掛かったフリをして遊んでいるのだが、中には冗談だと見抜けずに信じてしまった人もいるようだ。




『Twitter』の釣りと言えば記憶に新しいのが、『魔法少女まどか☆マギカ』の新キャラクター設定のネタである。あたかも本物かのような雑誌インタビューまで作成し多くの人を騙し、 
驚かせたのだ。このときは6000RTを越え瞬く間に話題となった。 
今回の氏名がバレてしまうイタズラは少し悪質ではないだろうか。今後「住所にモザイクが掛かる方法」というネタが出てきそうである。 

ソース:ガジェット通信 
http://getnews.jp/archives/462969

2: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 06:05:49.99 0
バカッター
バカ発見器

3: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 06:08:37.52 0
名前欄にフシアナさんとか

4: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 06:08:39.79 0
何年前の釣りだよw

6: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 06:11:03.33 0
これに関しては2chユーザもtwitterを笑えまい
特定の住所氏名を運営側が書けないようにした、というデマにつられて
大規模規制が連続したのはつい最近のこと

7: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 06:14:22.28 0
大規模規制したのはユーザーなの?

8: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 06:17:18.67 0
>>1

ツイッターやっていないので、知らないが、あそこ匿名ばかりか?
本名もそれなりにいたと思うが。

匿名のやつの本名がばれたという痛いネタかw
偶に痛い名前のやつがいるが。

9: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 06:36:04.63 0
普通デタラメな名前でやってみるだろ
なじぇいきなり実名を書き込むのか
本名晒してる垢ならいいけど

10: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 06:45:35.59 0
ネットに実名を出さないのは常識だと思ってた

11: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 06:45:52.60 0
2ちゃんの場合、
本名を書くと通名が出てくるんだっけ?

12: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 06:48:38.70 0
順調に稼働中のバカッター wwwwwwwwwww

13: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 06:56:25.84 0
顔本だって本名出す必要無いしな

18: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 07:39:50.86 0
実際やるとしてまず自分の名前じゃなくテストとか入れるよなあ

19: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 07:52:30.21 0
他人の名前を入れろよ

20: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 08:03:17.93 0
自撮りエロ画像あげてる娘に試すべき事案。

21: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 08:36:28.16 0
この手の釣りは勝利宣言するようなことじゃないと思うが

22: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 08:53:58.58 0
釣りかそうじゃないかを見ぬくって案外難しいけどな
23: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/11/26(火) 09:09:45.62 0
本名を書いちゃうのか・・・


元スレhttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1385413261/