BlogPaint

1: THE FURYφ ★ 2014/01/22(水) 14:30:25.56 ID:???0
西武は22日、2年目の相内誠投手(19)が未成年ながら飲酒喫煙していたことが
発覚したことを発表した。

所沢市内の球団事務所で飯田則昭専務が会見。14日に公式ホームページの
意見欄に、相内が都内の飲食店で飲酒喫煙していたと外部から報告が入り、
本人に確認したところ、事実と認めた。球団は、22日から6カ月の対外試合禁止などの
措置をとると発表した。

相内はドラフト指名を受けた後の12年12月4日、東京アクアラインで自動車を運転し、
29キロのスピード違反で摘発。運転条件を満たさない仮免許での走行も発覚した。
千葉国際高から無期限謹慎処分を受け、仮契約を済ませていたが西武入団交渉は凍結。
13年の新人合同自主トレ、春季キャンプは不参加となった。同年3月10日に正式契約。
背番号は当初予定の41から71に変更された。同年3月28日、千葉家裁木更津支部で
保護観察処分が決定。同年4月12日に初ブルペン。同年8月7日のフューチャーズ戦で
実戦初登板。2軍公式戦では6試合に登板し0勝3敗、防御率6・30。同年9月2日に
保護観察が終了した。オフにはオーストラリアで開催されたウインターリーグに派遣され、
登録名も今季から「誠」に心機一転変更、今季の飛躍が期待されていた。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000020-nksports-base

2: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:31:39.46 ID:72vUewu00
まだ未成年だったか

4: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:31:51.45 ID:b6jW3uw40
こんなゴミとらなきゃよかったのに

5: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:32:06.25 ID:Lm9+XWlwO
アホ過ぎ
クビにしろよ

7: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:32:13.02 ID:aZ+EHR2k0
はいはい永久追放永久追放

10: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:33:00.71 ID:dLNHIeBE0
野球を据えないとな

12: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:33:08.85 ID:QvlwU69M0
西武はいいかげん野放し育成やめろ

14: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:33:15.44 ID:0I3FFTb5O
解雇でいいよ

15: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:33:21.53 ID:sBbGSAnB0
不祥事2回目アウト

16: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:33:36.51 ID:agNO2MF90
ダルもタバコ吸ってたしこれくらいじゃクビにならんよw

33: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:35:31.79 ID:OH71ZYP70
>>16
ヒント:能力差

51: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:37:12.99 ID:g9DdI5ctO
>>16
こいつは去年無免許運転もやってるから駄目だろ

81: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:40:27.49 ID:agNO2MF90
>>51
未成年だし教育の意味もこめてクビにならんよ

18: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:34:08.83 ID:sBbGSAnB0
>登録名も今季から「誠」に心機一転変更、今季の飛躍が期待されていた。

不誠実にしろ

22: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:34:26.38 ID:vnAY7RFz0
絶対こいつは将来元プロ野球選手の肩書きで犯罪欄に名前が載る

60: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:38:02.94 ID:EzZxFROR0
>>22
格子園の常連だな

23: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:34:26.82 ID:LOfWcfXs0
あんなどでかいことして一年経ってねえっつのに

24: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:34:27.94 ID:ANIBaLdV0
今年芽が出なかったら即刻クビだろうな

25: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:34:29.35 ID:2I3Aje580
あれだけ騒ぎになってやっとこプロ入り許されたのに何やってんだよw

26: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:34:40.24 ID:291sr/bh0
もうクビにしろよ・・・
試合に出る前に炎上してたら、俺達にすらなれないじゃないか

29: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:35:06.37 ID:ypnYD0fu0
これがヤンチャってやつか

30: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:35:09.42 ID:XIsKtLA70
もうあかんやろ
1年経ってないやん
野球辞めたら2年以内無いに収監されると思う

31: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:35:19.41 ID:sBbGSAnB0
>2軍公式戦では6試合に登板し0勝3敗、防御率6・30。

34: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:35:35.03 ID:aIhOKvvJ0
これだけですまないだろうな

35: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:35:35.26 ID:3agol4bO0
結局更正できないまま
オワリソ

37: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:35:44.77 ID:1r3srem80
クズすぎワロタ

38: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:36:04.09 ID:OY8gfKHn0
野球やってなかったらただのチンピラだろ

40: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:36:08.06 ID:748+b0wQ0
だから採るなと忠告したのに
まだ雇い続けるのか
また、やらかすぞ

43: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:36:27.77 ID:JRTDzISl0
何でこんなの入団させたかね

44: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:36:30.78 ID:zBTFmM2X0
もうこいつ首だろ。元からの素行の悪さは直らんぞ。

46: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:36:47.01 ID:l2zjdEhV0
クビになったらなったで将来なんかやらかしそうな素質を持ってるな

47: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:36:49.89 ID:yOv+RmpB0
こいつを育てた施設の人達がかわいそう

48: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:37:09.46 ID:nTSq0ZsNO
スピード違反当時も
飲酒、喫煙はしてただろうな

49: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:37:11.91 ID:G7ixNHAX0
いつまで経ってもゴミはゴミだったな

50: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:37:12.83 ID:yJfU/SMR0
入団したとき、TBSが「母親への恩返し」的な感動仕立てのドキュメント番組とかやったのに

54: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:37:43.85 ID:9tXW3KJ2i
こいつはプロで成功しても引退後ヤバそう

55: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:37:50.05 ID:1sX40U/r0
もうこいつはクビでいいだろw

58: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:37:59.17 ID:RL/KpUnR0
これはまずいだろ
球団も雇ってたから大問題だな
さすがにプロ野球全体の評判が悪くなるな
マスコミはしっかり報道しろよ

63: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:38:42.54 ID:zWAQNI35O
クビで無職にしたら重犯罪を起こして一般人に迷惑かけそうだから球団職員でいいんじゃないかな

64: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:38:56.88 ID:VegafbL4O
次は飲酒運転で逮捕だな

67: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:39:20.63 ID:CHn0s9Dx0
今シーズンは棒に振ったな。
普通の高卒ルーキーは4年ぐらい見てもらえるみたいだが、
この選手は来シーズンオフにクビになるかもな。

68: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:39:25.90 ID:yJfU/SMR0
退団してヤクザ入りコースだろうな

70: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:39:34.57 ID:+abCKpzRP
西武は相変わらずだな

72: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:39:42.81 ID:72vUewu00
調べたらカープの弦本は解雇されてた

73: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:39:58.57 ID:zrBwTgrm0
>2軍公式戦では6試合に登板し0勝3敗、防御率6・30

実力もないじゃんw

76: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:40:15.41 ID:wmf4Wqy60
コイツは駄目だな
取り返しつかなくなるまで繰り返すだろう

77: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:40:17.45 ID:QR5m+ZQd0
相内誠:無免許運転、速度超過、飲酒、喫煙
イチロー:99年から01年の3年間で総額約8000万円の申告漏れ
伊奈龍哉:窃盗
岩本好広:飲酒運転
上原浩治:無免許運転、業務上過失傷害
宇田東植:風俗営業法違反
江夏豊:覚醒剤所持
大西崇之:橘高審判に対する暴行(起訴猶予)
岡島秀樹:飲酒運転
小川博:強盗殺人
掛布雅之:飲酒運転
上坂太一郎:度重なるスピード違反および出頭要請無視
小久保裕紀:所得税法違反
塩谷和彦:詐欺
柴田勲:ポーカー賭博
島田源太郎:詐欺
杉山直輝:強制わいせつ致傷
高橋由伸:飲酒運転
辰市裕英:詐欺当たり屋
立浪和義:橘高審判に対する暴行(起訴猶予)、スピード違反、強姦・脅迫で告訴
筒井和也:スピード違反
堂上隼人:強制わいせつ
中山裕章:幼児に対する強制わいせつ
難波幸治:公然わいせつ
野村貴仁:覚醒剤
張本 勲:タクシー運転手に殴る蹴るの暴行、仲裁した男性二人にも暴行
板東英二:5千万円所得隠し
東尾修:麻雀賭博
藤王康晴:コンビニ店員に対する暴行
藤崎靖彦:詐欺
星野仙一:橘高審判に対する暴行(起訴猶予)
前川勝彦:道交法違反・業務上過失傷害 ひき逃げ・無免許
松岡正樹:強盗
松坂大輔:スピード違反で免停中に運転し黒岩広報に身代わりをさせる
南真一郎:業務上過失傷害
宮本賢:強姦
宮本慎也:所得税法違
山根善伸:売春防止法違反、詐欺
渡辺秀一:所得税法違反

84: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:41:35.56 ID:zqagFaQM0
>>77
相内がいなかったら、
イチローが犯罪者筆頭なのかよwww

79: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:40:17.91 ID:JfpDcUzZ0
清々しい程のクズ

80: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:40:23.66 ID:jXSpzdJd0
こんなの入団させる西武は馬鹿

87: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:41:59.99 ID:HGfqRhQD0
西武なら育成に落としてお茶を濁すんじゃないの?

88: 名無しさん@恐縮です 2014/01/22(水) 14:42:04.46 ID:G5NSA39v0
> 同年3月10日に正式契約。
> 同年3月28日、千葉家裁で保護観察処分が決定。

しかしプロ野球界て
もうなんでもアリだな

元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390368625/