1: パニックスイッチφ ★ 2014/02/15(土) 09:48:14.21 ID:???0
 ノルディックスキー複合の個人ノーマルヒルで銀メダルを獲得した渡部暁斗(25)
=北野建設=が13日夜、五輪公園でのメダル授与式に臨んだ。両手を上げて
観衆に応え、受けとった銀メダルに「かなり重くてびっくりした」と実感に浸った。

 一方でメダリストたちには、日本オリンピック委員会(JOC)から“メダルかむな指令”
が出ていることも判明。渡部暁は、授与式前に複合チームの成田監督から「メダルを
かんじゃダメ!!」と通達され「カメラマンさんに『かんで』と言われたけど、何とか
やり過ごした」と苦笑いで語った。

 メダルをかむパフォーマンスに関しては、JOCの竹田会長の息子で慶大講師の
竹田恒泰氏がツイッター上で「メダルはかむな。品がない上に、メダルを侮辱する
ことになる」と発信し、話題となったが、この通達との関連性は明らかになっていない。


b_06709946




http://www.daily.co.jp/olympic/sochi/2014/02/15/0006709945.shtml 

【複合】暁斗、メダルかじれず JOC異例「禁止」通達 
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140214-OHT1T00206.htm 
フィギュア団体で優勝したロシア代表もうれしそうにメダルをかんでいたが、 
日本は異例の禁止を通達した。
【ソチ五輪】為末大氏、JOCの“メダルかじり禁止令”に異論 「強制する事では無い。メダルの所有権は選手にある」
http://jacklog.doorblog.jp/archives/37127002.html

2: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:48:56.52 ID:aI6jX3SC0
噛まんでよし

3: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:49:18.69 ID:GbvJbuNl0
カメラマンが馬鹿

5: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:50:02.29 ID:AsamLYr9O
カメラマンがかめ

6: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:50:26.45 ID:rnmaR55l0
なんで噛むようになったの?

70: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:58:04.38 ID:Zj4SoQvP0
>>6
マスゴミの都合だろ
噛めば顔とメダルが近くで撮れるんだろうし

105: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 10:02:35.25 ID:IgDjOZIT0
>>6
昔黒人選手が本物の金か確かめるために噛んだんだよ
それを何か勝者のカッコイイポーズと勘違いした日本人が次々マネしてる

7: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:50:28.59 ID:MwDGg84C0
まだカメラマンはこんな阿呆なこと要求してんのか

8: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:50:29.72 ID:gLnOy/nh0
いまだに「噛んで」とか言ってるのか、あほマズゴミどもが
この底辺ウジ虫カメラマンはどこの社だ

9: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:50:34.25 ID:rxU2pG1a0
カメラマンに噛み付けばいい。

10: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:50:37.59 ID:wJaH2Dzj0
普通に嫌ですって言えよ

11: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:51:00.27 ID:1j8HFZvU0
銀メダル噛んでどうすんだよ アホかw

12: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:51:08.86 ID:922pAxp1O
噛むのって何でだろうね?一生懸命闘って得たものだから大事にするほうがいい、噛むのが愛情表現の人以外は。

13: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:51:09.08 ID:Niru4XbC0
品がない!に賛成。

14: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:51:16.15 ID:V0iAW0Cs0
こんなしょうもねぇ事を最初にやりだした馬鹿は高橋尚子だよな?

22: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:52:40.72 ID:Qd/Ggg0p0
>>14
やったっていうかマスゴミにやらされたんだろどうせ

39: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:54:18.61 ID:V0iAW0Cs0
>>22
違う
テンション上がった馬鹿がおどけてやった
それからマスゴミが面白がって他の奴らにも強要しだした

38: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:54:15.29 ID:K0s32VvM0
>>14
岡崎朋美もやっていた気がする
長野はシドニーの2年前だ

48: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:55:23.56 ID:GbvJbuNl0
>>38
吉田沙保里は毎回噛んでる印象

102: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 10:02:17.36 ID:1brWnTQ7O
>>14
以前どこかで同様のことを書いたら、その前に柔道の中村兼三がやってるって書かれた。

16: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:51:51.02 ID:3LvjYmW7O
噛ませて誰得なのかね

17: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:51:55.20 ID:v5LCDU2W0
どこの社のカメラマン?
NHKの会長にも発言の責任をもたせるんだから、JOC通達に反する発言をした
カメラマンにも責任があるよね

18: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:52:01.15 ID:MpmpGnE40
マスゴミのバカさ加減がもうね

19: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:52:01.94 ID:hwzlDNPpP
そもそもなんで「噛んで」というのか意味がわからん
マスゴミって気持ち悪い

25: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:53:10.75 ID:4TAm7I690
せめて舐めだよな。
イヤらしさ全開で、唾液垂らしてから。

75: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:58:35.71 ID:N7A+0KQSO
>>25
クソワロタw
絶対記事にならない

26: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:53:12.27 ID:d54SfeMq0
要求を拒否したら傲慢だの天狗になってるだの叩く
馬鹿マスゴミが少なからずいるから今後粘着されなきゃいいんだけど。

27: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:53:13.12 ID:z2YTDJyq0
噛むな指令がJOCから出てるとしたらそれはどうかとも思うが
メダル噛んでって頼むアホなカメラマンは晒していいぞ

86: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:59:23.65 ID:hwzlDNPpP
>>27
マスゴミ関係者に取り囲まれた時に、周りから一斉に「噛め」と要求されたら
気の弱い選手や人の良い選手は従ってしまうかも知れんだろ

「マスゴミはカスだから馬鹿な要求は聞かなくて良い」っていうのはあらかじめ言っておかないと

30: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:53:14.31 ID:Q/Un6aK40
>カメラマンから「かんで」
チョコレートかお前

31: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:53:15.26 ID:YGOXrlzx0
噛んでなんて要求する方が救いようのないバカ
禁止令しなきゃならんなんてレベルが低くて悲しいが正解

33: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:53:18.84 ID:KOD/2Glb0
金の小判が本物かどうか噛んで確認してたから、
貰ったメダルも本物かどうか噛んで確認しないと。

34: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:53:19.47 ID:WfC3Ogdc0
マスゴミってなんでこんなに馬鹿なんだ?

35: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:53:55.82 ID:w8oxzGrU0
噛まなくても顔とメダルが一緒に撮れればいいだろうに
何で一々噛んでって要求するのかね

37: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:54:01.27 ID:8cJBTyEp0
あれいつ頃から流行りだしたの?
命懸けレベルで手に入れたものだから、噛みたくない人もいたんじゃないかな。
やりたい奴が勝手にやるのはいいけど、強要する必要はないよな。

41: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:54:39.26 ID:4B/9bV9RO
ノーベル賞メダルを山中教授に噛めと要求したバカマスコミだからな

42: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:54:42.53 ID:ncCdBgIR0
噛むのは好きじゃないが、竹田のバカ親子の差金なら、むしろ噛んでほしいわ。
皇室の面汚し親子が。

44: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:54:50.76 ID:GMHaa5Fe0
「噛めず」とか「かじれず」って言い方はおかしいだろ
噛みたかったけど我慢したって話じゃなくて、マスゴミのアホな要求をスルーしただけじゃねえか

45: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:55:06.93 ID:wvhkBTCY0
これはJOCが正しい

みっともないし、変な悪習だったわ

47: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:55:20.03 ID:YMgkiA7K0
マスゴミってホントにバカだなw

49: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:55:29.73 ID:U/qD4DXd0
ホント記者とかカメラマンのやつらって脳みそに問題あるんじゃねーの?w
メダル噛んでどうなるっていうんだよw
ノーベル賞でも言ってただろw

51: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:55:47.95 ID:qU8z0zU6P
こういう通達が出た事知ってるだろ
それでも選手に要求するマスコミって、マジで屑だな

53: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:56:00.58 ID:F+WdJhTqO
噛むのは汚いと前から思ってた

噛む必要すらない

54: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:56:02.37 ID:AVvjDVwz0
噛むことになんの意味があるのか誰か教えてくれ

55: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:56:03.45 ID:sr42wBBx0
ノーベル賞の山中教授にも「噛んでくれ」と言って断られたらしいな。
日本のマスコミのレベルの低さはひどいな。

56: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:56:25.39 ID:ecfbRfoh0
噛んでるやつはアホっぽいと前から思ってました

58: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:56:50.24 ID:CuJ/RkuW0
「阪神が優勝したら道頓堀に飛び込む」的ないつの間にかできるよく分からない慣習(´・ω・`)

69: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:58:02.32 ID:MwDGg84C0
>>58
節分に恵方巻きをどっかの方角に向けて黙って食うくらい意味わからん慣習だよな

82: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:59:01.40 ID:N/wGCK1s0
>>69
それが両方とも関西というのがなんともw

61: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:57:08.64 ID:n7hQRHb+0
バカだからカメラマンやってる

62: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:57:18.60 ID:rYMFvjUd0
オリンピック開催地の土産物屋にはチョコで作ったレプリカが並ぶそうだから、
こっそりポケットに入れといて食ってやれば面白いのにw

63: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:57:22.08 ID:tLz1U/Xe0
欧米人がメダルやトロフィーにキスするのは何となく意味が分かる
メダル噛むのはどういう意味があるのかさっぱりわからん

84: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:59:14.45 ID:Jyh3rDYE0
>>63
時代劇の本物の金かどうか確かめるために噛むというシーンを再現したつもりなんだろ
最初やり始めた奴は

119: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 10:04:05.34 ID:tLz1U/Xe0
>>84
余計わけわからんぞw
てか金メダルって純金じゃないよな

67: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:57:48.96 ID:Q1AWloEq0
噛んでるの見ても嬉しくもないし美しくもないから噛まなくていい

68: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:57:59.02 ID:xRpcyAj3O
マスコミは要求しといて叩いたりするから大変だな

72: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:58:19.71 ID:imAGvjFrO
これは同意!なんでメダルを噛まないといけないんだ?馬鹿の一つ覚えみたいにマスコミがリクエストして…アホちゃうか…

74: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:58:31.81 ID:Ai95dgWc0
日本にはそんな下品な文化はないからやらないでよろしい。
噛んでと言ったマスゴミは日本人じゃないんだろう。

76: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:58:39.71 ID:YCcjm1uD0
かまんでよし

77: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:58:44.37 ID:K0KrvpyP0
何時からメダル噛むっていう謎の行為がはじまったんかな

78: 名無しさん@恐縮です 2014/02/15(土) 09:58:50.78 ID:YdYg+w5B0
程度が低すぎるんだよなあ・・・
何でそんな「メダルを噛む姿」が欲しいんだアホカメラマン
そういうの見たいと思ってる奴一人もいないぞ多分