千葉県柏市で3日深夜に起きた連続通り魔事件は、約10分間に、4人の男性が次々と刃物を持った男に襲われ、1人が死亡、1人が軽傷を負った。

「すみません」。最初に襲われた男性(25)は、自転車に乗っていると突然、目の前に現れた男に声をかけられた。男が刃物を見せたため、男性は「何ですか、お金ですか」と聞いた。「そうなんですけど、ちょっとこっちに来て」。男の声は落ち着き払っていた。危険を感じた男性は逃げたが、左手に軽いけがをした。 

静かな住宅街の一本道、わずか100メートルの間で起きた突然の凶行。男は逃走しており、住民に不安が広がっている。

 現場は交通量が多い国道6号から入った一本道。日中は絶えず車が走り、通学路にもなっている。夜間でも交通量、歩行者は少なくないという。



 殺人事件が起きたのは、自転車の男性が襲われた場所から目と鼻の先。近くに住む自営業の男性(44)は、男の叫び声や、車のドアを「ドンドン」と何度もたたく音に異変を感じた。110番した後、自宅から出ると、男性がうつぶせに倒れていた。

 「道路は血の海だった」。近くに住む男性会社員(48)は、事件直後を振り返った。救急車やパトカーのサイレンが鳴り響き、住民が次々に集まってきた。

 殺人事件が起きたと思われる時間帯、複数の住民が男同士がどなり合う声を聞いていた。近くの50歳代の主婦は午後11時半頃、「こら、待て!」という怒声を聞いた。部屋の中でも聞き取れるほどだった。別の主婦(38)は「車が急発進するような音も聞こえた」と話した。駆けつけた救急隊員が血だらけの男性の心肺蘇生に当たっていた。

(2014年3月4日16時03分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140304-OYT1T00709.htm?from=ylist 

千葉通り魔事件 目撃者が犯行の様子を語る


 3日夜、千葉県柏市で男性が男に刃物で刺され死亡するなど、わずか10分間に計4件の通り魔事件が起きた。死亡した男性を男が刃物で襲った様子を現場で目撃していた男性が、日本テレビの取材に対し、犯行の様子を語った。
 現場を目撃した男性「2人が争っているのが見えた。直感的に酔っ払いのケンカかと思った。男が振り返った時に相手が血だらけなのが見えた。首筋から血が噴き出してるのが見えた。それがものすごい強烈で、やばいと思ったので、『110番』って騒ぎ始めた時に男が向かってきて、牛刀ってあるじゃないですか、料理用のちょっと長めの(もの)、それを振りかざして『110番なんてするな、この野郎!』って感じで」
 警察では、付近の防犯カメラの映像を確認するなどして、男の行方を追っている。 


ネットでの反応
  • 怖いよ 首から血が吹き出すなんて
  • これはこわい
  • こええええ
  • 牛刀で首を斬るなんて日本人の手口じゃない



まあ、牛刀って西洋包丁で見た目もとかわりません。
特徴は三徳包丁に比べると刃が大きく反って大きい位ですかね?
普通に売ってる品です。
十分怖いですけどね。

犯人摘発を願います


関連
【千葉・柏の通り魔】10分間で4人襲う…「もう人を殺している」何度も刺し「ハハハ」と大声・・・犯人の似顔絵を公開!
http://jacklog.doorblog.jp/archives/37480027.html
【千葉・柏の通り魔】被害者と同じマンションに住む男を逮捕へ
 http://jacklog.doorblog.jp/archives/37489344.html 
 【なんだってーー!】千葉県柏市連続通り魔の犯人はニコ生主だったことが判明!!!
 http://jacklog.doorblog.jp/archives/37502318.html
【千葉・柏の通り魔】竹井容疑者「まずバスジャックして人質を取って空港に乗りつけてハイジャックしてスカイツリーに突っ込んで、社会に報復してやる」
http://jacklog.doorblog.jp/archives/37517402.html