新規キャンバス

千葉県柏市で3日に発生した連続通り魔事件。「もう人を殺している」。
男は深夜、約10分の間に市道約50メートルの範囲内で立て続けに4人の男性を襲撃した。
目撃者の証言などから状況を再現した。

「すいません、ちょっと」。サングラスにマスク姿の中背の男が帰宅途中の女性に
声を掛けたのは午後11時34分。街灯はあるが人通りの少ない閑静な住宅街。
「気持ち悪い」と感じた女性は駆け足で逃げた。

次いで男は自転車の男性(25)の前に立ちふさがり、刃物を見せる。
「なんですか、お金ですか」。払いのけた男性が左手に軽傷を負った。

近くに住む会社員池間博也さん(31)が殺害されたのはその直後。池間さんと同じ
アパートの4階に住む男性(24)は「おい、こら」という男の声に気付き、
4階から市道に目を向けた。刃物を持った男が池間さんともみ合っていた。男が
池間さんを刺すと、池間さんは前に倒れ込んだ。男はすぐに背中に馬乗りになり、
池間さんを何度も刺した。男は「ハハハ」と大声を上げていたという。






新規キャンバス

防犯カメラに逃走の男 千葉県柏市の連続襲撃事件 


 千葉県柏市の連続襲撃事件で、男が車を乗り捨てたコンビニの防犯カメラの映像に、逃走する姿が写っていたことが4日、柏署捜査本部の調べで分かった。乗り捨てられた車の中からは血痕も検出された。 

 刺殺された男性は、事件現場近くに住む会社員、池間博也さん(31)と判明。捜査本部は映像解析を進め行方を追うとともに、目撃情報から作成した男の似顔絵を公開して情報の提供を呼び掛けている。

中略

車は約3時間後、約1.5キロ北東の柏市内のコンビニ駐車場で見つかった。捜査本部は現場周辺で男に関する聞き込みを続けている。 

 
20140305k0000m040152000p_size5hqdefault

【ネットの反応】
  • 基地外か?最悪だな
  • 警察がんばれ!!
  • 薬???
  • はやく捕まえてくれーー
  • マスク+グラサン顔隠時点で正気がありそうな気も?


目撃者もいるし、遺留品も多いし、監視カメラの画像も残ってるから、
すぐに犯人逮捕できる気がしますけど
ただ凶器は発見されてないみたいです。 
早期の犯人の逮捕、願います。

関連
 【千葉通り魔事件】凶器は牛刀?!「待て!」怒声・道路は血の海…100mの凶行
http://jacklog.doorblog.jp/archives/37470495.html

【千葉・柏の通り魔】被害者と同じマンションに住む男を逮捕へ
 http://jacklog.doorblog.jp/archives/37489344.html 
 【なんだってーー!】千葉県柏市連続通り魔の犯人はニコ生主だったことが判明!!!
 http://jacklog.doorblog.jp/archives/37502318.html
【千葉・柏の通り魔】竹井容疑者「まずバスジャックして人質を取って空港に乗りつけてハイジャックしてスカイツリーに突っ込んで、社会に報復してやる」
http://jacklog.doorblog.jp/archives/37517402.html