1: ぱぐたZ~時獄篇◆fEbKMTmIyQ 2014/03/21(金)02:19:09 ID:U4Y4cJOGj
★雨の野音、4千人が「解釈改憲を許すな」
田井中雅人2014年3月21日00時20分

集団的自衛権行使容認の阻止をめざす「戦争をさせない1000人委員会」の集会が20日、
東京都千代田区の日比谷公園野外音楽堂で開かれた。雨の中、主催者発表で約4千人が参加し、
「安倍政権による解釈改憲を許すな」と声をあげた。

委員会発起人の一人、作家の大江健三郎さんは「集団的自衛権を使うということは、アメリカと
一緒に戦争をするということ。この戦争には参加し、この戦争には参加しない、というわけには
いかない。世界中で戦争をするアメリカとともに、先頭に立つことは避けよう」と訴えた。


雨の中、傘を差しながら大勢の人たちが参加した「戦争をさせない1000人委員会」の出発集会
=20日午後7時1分、東京都千代田区の日比谷公園野外音楽堂、小川智撮影
no title


http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395335949/


憲法研究者の山内敏弘・一橋大名誉教授は「集団的自衛権の行使容認とは、憲法の定める立憲主義と
平和主義を根底から破壊するもの」と批判。作家の落合恵子さんは、安倍晋三首相が東京電力福島
第一原発の汚染水漏れを「アンダーコントロール(管理下にある)」と発言したことに触れ、
「(発言を)この国のトップに返しましょう。戦争をしたいあなたたちを、戦争をさせないと
決めた私たちがコントロールしていく」と呼びかけた。

http://www.asahi.com/articles/ASG3N5H4WG3NUTIL02N.html


※参考資料
日比谷公園野外音楽堂ホームページより

収容人員 3,114名
http://hibiya-kokaido.com/yaon_sisetu_guide.html

2: 名無しさん 2014/03/21(金)02:21:30 ID:CMp7e233c
だから戦争をするためじゃないと言ってるのに聞く耳がないよね、日本人と同盟国を守っちゃダメなのか(´・ω・`)

3: 名無しさん 2014/03/21(金)02:27:42 ID:3XCgdFz09
「お前は俺を守れ。俺はお前を守らない」
こんな厚顔無恥なこと恥ずかしくて言えんわ

4: 名無しさん 2014/03/21(金)02:29:34 ID:ojZr4qLrV
>>1
自分に酔ってる奴らばっか

キモい

5: 名無しさん 2014/03/21(金)02:31:41 ID:ol86sXjog
台湾の話題そらしに躍起だな、アカのアカひ。

6: 名無しさん 2014/03/21(金)02:33:34 ID:1SwTwFoUY
朝日って、異次元にいるよな。本当。

7: 名無しさん 2014/03/21(金)02:38:34 ID:GshQTzKEx
あっ多分もうムリ。無理無理です、米国に対し、守ってもらう権利だけを主張するなんて、もうホント無理

悲観論じゃないけど核保有までの現実的試案を水面下だけでなく話し合う段階かもね
個人的には哀しいけどさ

8: 名無しさん 2014/03/21(金)02:40:12 ID:n7S3vBC6y
収容人数…

9: 名無しさん 2014/03/21(金)02:44:34 ID:Ww764WtL5
主催者発表で約4千人という事は実際は400人くらいですね?

10: 名無しさん 2014/03/21(金)02:49:46 ID:X9N9FWYD8
平和憲法喚呼厨は日本人の自衛権を認めたくない人たち

11: 消費税増税反対 2014/03/21(金)03:15:27 ID:vfwsQsjth
平和ボケしてますねえ

12: 名無しさん 2014/03/21(金)03:28:00 ID:t4MfxRHO1
>>1
アメリカが世界の警察官を辞めたって言ってる時に
何を言ってるんだ?

13: 名無しさん 2014/03/21(金)03:29:53 ID:vKaI9y7zP
朝日は日本の癌

14: 名無しさん 2014/03/21(金)03:30:58 ID:lkxBnLitD
ありゃりゃ収容人数

15: 名無しさん 2014/03/21(金)03:32:06 ID:EMK8esI4H
憲法論からすると安部が正しい

立憲主義の破壊とか言ってるバカは官僚独裁主義の法緋
こいつら議論では勝てないから圧力で潰そうという、まさに立憲主義破壊野郎ども

16: 名無しさん 2014/03/21(金)03:33:54 ID:H9gbEyFsZ
朝日ですかそうですか
 
全員老眼なのかね

17: 名無しさん 2014/03/21(金)03:43:47 ID:cfDagTNN2
朝日の雇い主の国みたいな侵略と略奪大好きな国から日本を守る為の武力なんです

18: 名無しさん 2014/03/21(金)03:48:53 ID:3rCFXaCVA
集団的自衛権認めるのは、北鮮が南鮮に突入してからにしてください。
てかもう別に認めなくてもいいんじゃねw。
シナの台湾突入が先か北の南突入が先かだよなぁ。
でも前者なら認めて無くても防衛準備行動は取れるよな。経済水域警備は当然可能だ。
後者なら出来ないほうが断れる。

19: 名無しさん 2014/03/21(金)04:00:34 ID:g7qtHa8r1
銃をつきつけられても笑いながら9条がとか言ってりゃいいんだよこいつら

こいつらの大好きな中国様が一番多く人を殺してる現実を見ようともしない

中国に飲み込まれたいやつらは日本から消えてくれ

21: 名無しさん 2014/03/21(金)04:03:17 ID:czMsk9NxU
四千人のテョン集めるのにいくらかかったんだよ

22: 名無しさん 2014/03/21(金)06:14:32 ID:uE8zABWFT
チベットの歴史を参照してくれよ


元スレhttp://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395335949/open_go