1: しぐれ◆MIZZLE9itk 2014/04/08(火)23:12:04 ID:cBu1r2bFg
imgout

2014年4月6日、韓国の聯合ニュースによると、造船や海運の動向を分析している英クラークソンが同日発表した統計から、14年3月における韓国造船企業の受注量が43万4774CGTで、前年同期比70.1%も減少したことが明らかになった。中国新聞社が伝えた。

韓国造船業の受注が大幅に減少した一方で、中国造船企業の受注量は104万8306CGTとなり、世界全体の受注量の54.9%を占め、市場で再び首位に返り咲いた。韓国のシェアは22.8%で2位。3位はシェア9.1%の日本。

14年1-2月は韓国造船企業が2カ月連続で受注量が世界最多だったが、3月が大幅減となったことにより、14年第1四半期(1-3月)の受注量は韓国が403万3622CGTで、シェア37.4%。中国は429万5319CGTで、シェア39.8%だった。


しかし、業界関係者によると、中国企業の受注量が増加したとはいえ、第1四半期における韓国企業の船舶受注は2013年と比べて全体的に良好で、海洋プラントの需要も増加していることから、14年の業績見通しは悲観的なものにはならないと予想されている。(翻訳・編集/岡田)


レコードチャイナ: 2014年4月8日 7時50分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86168&type=

2: 名無しさん 2014/04/08(火)23:13:54 ID:w8nKTKXDu
ダンピング対決か

3: 名無しさん 2014/04/08(火)23:14:41 ID:jrSSE43G9
そりゃそうだ
安さなら中国 質を求めるなら日本
中途半端はどちらかに潰される。

とりあえず日本海の波に耐えられるイージス艦を
つくってからトンスルで顔洗ってらっしゃい

4: 名無しさん 2014/04/08(火)23:21:45 ID:ex4PDpp8L
70%て

5: 名無しさん 2014/04/08(火)23:26:48 ID:rPXD7qBpQ
リストラするニダ
リストラされたら犯罪するニダ
世界中に拡散してやるニダ

6: 名無しさん 2014/04/08(火)23:34:28 ID:AoMZZt7Et
サムソンといい造船業界といい・・・WWW
間違ってもコッチを見るなよ(`・ω・´)

7: イカ少年ルDISTRICTION 2014/04/08(火)23:37:52 ID:UDOAOS7gZ
まあ、パクリの限界ってやつだなw

8: 名無しさん 2014/04/08(火)23:39:17 ID:QCCUAiisU
どっちもクズだが支那製の方が安い

9: 名無しさん 2014/04/08(火)23:42:33 ID:tG4qW48Mq
韓国の造船は順調って言ってたやん

10: 名無しさん 2014/04/08(火)23:42:49 ID:HcNw1oG35
韓国政府が助けてくれるさ

11: 名無しさん 2014/04/08(火)23:43:59 ID:Y8pasXyem
なんも考えずにバックオーダー抱えてどうすんだ。

12: グナッシー 2014/04/08(火)23:45:11 ID:GFlhL23yz
サムチ○ンの減収より、こっちの方が深刻だろう。 
七割減って、相当なリストラされないと人員過剰でアウトなんじゃね?

14: 名無しさん 2014/04/08(火)23:51:22 ID:NgpUqYd0H
>>12
大丈夫。
韓国企業は、資金繰りが苦しくなったら、正社員だって一方的に給与を
削減したり、給与の支払いを止めるなんてことが平気で出来るから。
それどころか、給与の支払いを止めた挙句に、過去にさかのぼって解雇
するなんて事すらやれる。
だから、日本企業のように先を見越して人員対策なんてする必要が無い。
こういう不況時には、よほど強いのだ。

もっとも、日本のワタミがかわいく思えるほどのブラック企業ばかりだから
働く人間にとっては地獄のような社会だけどな。

22: 名無しさん 2014/04/09(水)07:45:31 ID:nF2FR8kC8
>>14
信じられない。労働基準法とか整備されてないのか?
軍事独裁が長かった国だからむしろ当たり前なのか…

26: 名無しさん 2014/04/09(水)08:31:09 ID:SRjEB8QKp
>>22
かの国に法は存在しない
法らしき物は有るが国民はそれを守るべき物と認識していない

25: グナッシー 2014/04/09(水)07:56:42 ID:dPPZVmL3H
>>14
マジっすかぁ~
そりゃ海外の企業に就職したがる訳だ。

13: 名無しさん 2014/04/08(火)23:51:00 ID:w51vVI1T9
70%ってなに、完全に終ってる
日本は高級路線にしたから、問題ないんだろ
勝手にダンピング競争やってろ

15: イカ少年ルDISTRICTION 2014/04/09(水)00:03:55 ID:4TWwRS561
同じ痩せ馬なら安い方から買うわなw

16: 名無しさん 2014/04/09(水)00:16:15 ID:JpCPlZv9q
低技術パクリ国家同士の戦いなら、地力の大きさで勝敗がつくのは当然のこと。
独自だと粗鋼で貨物船作るしかできない国は可哀想ですな。

17: 名無しさん 2014/04/09(水)02:09:55 ID:fr8CBxSnu
中国圧倒的じゃん

18: 名無しさん 2014/04/09(水)02:37:24 ID:VUMvK3B7B
ホント最近宗主国様が、大朝鮮化してるよな
この言い回しまんま小中華じゃんwww

24: 名無しさん 2014/04/09(水)07:54:29 ID:y1bLVZeGQ
どうせ、どちらも粗製乱造で大差はない。

27: 名無しさん 2014/04/09(水)08:43:59 ID:5tj8au8kW
韓国は、相当受注残があるはずだから、売り上げは問題ないでしょ
利益は知らんけどw

29: 名無しさん 2014/04/09(水)08:51:54 ID:U8LA2RuyE
韓国の場合、世界トップシェアでも経済の柱になってない所がなあ・・・・・
利益は推して知るべし

30: 名無しさん 2014/04/09(水)08:55:03 ID:fr8CBxSnu
まあスマホのが重要だしな。

31: 名無しさん 2014/04/09(水)09:00:45 ID:IHrfEgeqH
ダンピングしまくって、シナに勝てないのか

32: 名無しさん 2014/04/09(水)09:48:18 ID:WG2ylkjs6
中・韓で焼畑合戦…関わらない、関わらない

33: 名無しさん 2014/04/09(水)09:55:55 ID:IHrfEgeqH
焼畑のため造船業倒産しまくってるらしい、日本だけは高級路線なので
3年くらいは予約でいっぱいらしい

35: 名無しさん 2014/04/09(水)10:50:53 ID:IYJm61LGR
中国製の鉄鋼とか過剰生産で値段があってないようなものなんでしょ
そのまま自国で形にして売ったほうが利益が高いんだから
低価格商品の薄利多売合戦になれば韓国の立場はなくなるよね

36: エラ通信 2014/04/09(水)10:54:18 ID:JUdbtipNs
韓国造船業は、シナーに最新鋭の設備を作っているのと、
政治力の関係とコストの問題で、
そちらの稼働率を高めているはず。

39: 名無しさん 2014/04/09(水)12:17:26 ID:5tj8au8kW
>>36
それ、何の解決策にもなってないよねw

41: 忍法帖【Lv=68,キャタピラー】 2014/04/09(水)12:37:19 ID:CktCDn6Jo
>>39
てか、そもそもなんで造船やってるんだかすっかり忘れ去ってるとしかw

ま、それは禍の国すべての分野に言える話ですがね
なんで一業種一財閥の形にまで集約し、国が税金つっこみながら回してるのか、
それは国民雇用のため、国内産業発展のため、国家の繁栄のため、だったはずなのにね?
利益が国内に落ちない構図にして何がしたいのやら?としか

37: 名無しさん 2014/04/09(水)11:33:53 ID:QIvvdMvuL
対中国の輸出で儲けても生産受注シェア奪われてワロタ

40: 名無しさん 2014/04/09(水)12:22:10 ID:IHrfEgeqH
テョンはいつも解決策を持っていません

42: 名無しさん 2014/04/09(水)15:20:41 ID:YOBkua1ND
IMFの言うこと聞いてたら、こうなったニダ。

43: 名無しさん 2014/04/09(水)21:07:48 ID:c3HVP7i1s
安物買いの銭失い
こういった欠陥船舶を製造使用する南チ○ン国の船主が
日本近海で事故を繰り返しては船体放棄でケツを巻くって逃走する
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396966324/
open