1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 22:57:54.33 ID:???.net
(原文のハングルを機械翻訳した後、記者が微修正)

(画像)
no title


 ・乗客の脱出対策の準備は後回しにしたまま180トン縮小
 ・事故の原因「過積載」隠そうとした本社と仁川(インチ○ン)支社

 セウォル号の海運会社・清海海運の従業員が船が沈没していた時に乗客の避難は後回しに先送りしたまま、事故の原因である過積載を隠そうと貨物積載量の記録を操作したことが分かった。

 鏡合同捜査本部は1日、清海海運済州本社の貨物営業担当者であるイ某さんが事故の事実を報告した後、仁川支店に電話して、貨物積載量を与えると指示したという陳述を確保したと伝えられた。
 イ某さんは、4月16日にセウォル号の乗組員から電話を受け、事故の事実を把握しては、午前9時30分頃、仁川(インチ○ン)支社のキム某物流チーム長に、「状況が深刻に流れて行く貨物量を点検してほしい」とし、これにキムチーム長は「すでに点検を指示した」と答えたことが分かった。

 捜査本部は、二人が再びコールして、当初の歳月号出発する時記録した貨物積載量を180t削減したことが確認されたと明らかにした。キムさんは30日、業務上過失致死などの疑いで逮捕され、取り調べを受けている。

 イ某さんとキムさんが過積載の問題について、「対策」を議論した時刻は、最初の事故お届けから40分が経過した時点である。セウォル号の船舶職乗務員が船が急激に傾いて不安に思う乗客に「船内で待機せよ」という案内放送を繰り返しながら、自分たちは服を着替えて、操舵室に集まって脱出を準備した時点でもある。
 捜査本部は、当時の乗組員が操舵室で清海海運側と7回コールした事実を明らかにし、その内容を調査してきた。
 今まで、これらの乗客の脱出を議論したという陳述は出なかった。

 数百人が乗った船が沈む間も清海海運は、乗客の安全は取りまとめることなく、責任を回避しようとする記録操作に乗り出したわけだ。また清海海運が過席さのために事故が蓋然性を十分に知っていた状況にも解釈される。

 捜査本部は、乗組員が故意にトゥェソン命令を下さなかったという疑惑と関連してもう一つの情況も確保した。
 操舵室の内線電話を持って数字'0 'を押した後の放送ボタンを押すと、全船内放送が可能である陳述を受けたというものである。
 事故当日9時23分に珍島海上交通管制センター(VTS)に「船内放送が不可能だ」と明らかにしたものが意図的な嘘である可能性がより高くなった。

 捜査本部は、セウォル号の貨物革紐、デバイスが正しくインストールされていない事実も確認した。アンサンドン捜査本部長は「セウォル号には、(コンテナに挟む革紐のデバイスである)コーン自体が存在しないか、あっても規格が合わない場合が多く、 (2重安全装置である)ツイストロック、ラッシングバー、ターンバックルは使用されなかった」と述べた。コンテナの四隅には溝が掘られており、船舶に設置されたコーンに挟んで固定する。その後、ワイヤーをX(X)字状に締めターンバックルとラシンバーなどで強く縛っ必要があり、このような過程が全くなかったという意味だ。特にセウォル号の時に(C)、D(D)デッキにはコーンがまったくない、コンテナを2層に重ねロープでぐるぐる結ぶだけで革紐を終えたことが分かった。

 捜査本部は、過積載の問題と関連して、前日に逮捕された内部某清海海運理事がセウォル号増築過程で金属スクラップの販売代金3000万ウォンを横領した疑いも捕捉した。

hani.co.kr 2014.05.01 22:22
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/635412.html?_fr=mt1

韓国旅客船沈没カテゴリー
http://jacklog.doorblog.jp/archives/cat_1209959.html

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 22:58:57.25 ID:XZVz8U9w.net
もはや伝統芸。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 22:59:09.53 ID:p2MSKQZu.net
3倍の過積載で航行あたり、800万円の儲け

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 22:59:14.41 ID:4Z/UU8xG.net
そんなに驚かない話だ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 22:59:20.57 ID:d7Xlkcn2.net
これくらいならもう驚かないニダ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:00:23.01 ID:vgs5CuOh.net
     ...| ̄ ̄ | < 次のネタはまだかね?
   /:::|  ___|       ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_    ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ・∀・)     /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ|:::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:03:23.18 ID:t0C6ICix.net
>>7
ご賞味ください。

元挺身隊女性ら 旅客船沈没事故で政府を批判=韓国
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/01/2014050102524.html

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:31:46.79 ID:Uo2xtF/P.net
>>15
これがマジとは思わんかったけど、、、
挺身隊女性(ちょっと前まで挺身隊少女って言ってた気がするがw)
陣営も出動してきたか もうなんでもありだな好きにやってくれった感じだが
早く遺体の回収作業を進展させろよな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:01:04.67 ID:LtyWi4GG.net
こんな奴らが強制連行だ慰安婦だ言ってんだぜ!


信じるか!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:02:04.11 ID:NFvKHg9x.net
どうやら海洋警察のTOPが元社員で学費援助を受けていて元信者だってさ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:16:29.06 ID:dt5F8Z+i.net
>>11

旅客船沈没:海洋警察の捜査責任者はオーナー会社元社員

海洋警察庁情報捜査局長、兪炳彦氏が率いたセモ社に1997年まで勤務
博士論文には「勉学の機会与えてくれた兪炳彦氏に感謝」
兪炳彦氏率いる宗教団体にも加入

旅客船「セウォル号」沈没事故が発生してから2日間捜査を指揮し、その後救助活動の責任者を
務めている海洋警察庁のイ・ヨンウク情報捜査局長(53)が、かつて「株式会社セモ」に勤務し、
キリスト教福音浸礼会(通称:救援派)の信徒でもあったことが分かった。
朝鮮日報系のテレビ局・テレビ朝鮮が先月30日報じた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/01/2014050101023.html

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:02:17.96 ID:le+B/6pY.net
隠蔽 工作 虚偽
何なんだよコイツラは

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:07:21.40 ID:1104fnVA.net
>>13
半島に住んでる原住民
最近ではシューキョーの違いで南北でいがみ合い

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:02:33.66 ID:AZ3LQUtK.net
数日後にはこの報道も嘘と報道されるのか?

16: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU @\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:03:25.92 ID:w3kWXI25.net
180トンで誤魔化せる過積載量だっけ?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:04:05.62 ID:SdC2CxXM.net
なんかもう、ああやっぱりこんなもんだよねとしか思わなくなってきた

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:04:41.15 ID:FkDgfIKK.net
まぁ、コリアンだな。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:05:43.54 ID:dt5F8Z+i.net
まあ、これぐらいはするだろうww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:07:01.90 ID:10u3Bh4i.net
もう何が出てきても驚かないw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:07:28.36 ID:8v6L+cQu.net
こんなことしていて保険会社は支払いに応じるの?
オレが保険会社なら絶対に支払わないが。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:07:58.33 ID:JqI1XdMH.net
さすが韓国だな、という印象

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:08:13.70 ID:Jz4C0jPs.net
もう慣れたぜ。
こんなの韓国なら当たり前。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:08:18.53 ID:kmeqWiqP.net
>>1
後半はコンテナの固定の話ですな 規格違いだから置いただけ

旅客船沈没 コンテナの固定不十分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140501/k10014168941000.html

合同捜査本部が1日明らかにしたところによりますと、
事故当時積んでいたコンテナと旅客船にもともと設置されていたコンテナを固定する装置は
規格が合わないため、2段に積まれたコンテナは固定が緩かったり、
場所によってははじめから固定されていなかったりしたということです。
こうしたことは船が急旋回をきっかけに荷崩れを起こして
バランスを失ったことを改めてうかがわせるもので、捜査本部は
貨物の積みすぎだけでなくコンテナの固定の方法にも問題があったとみて
船会社の貨物の担当者からさらに事情を聞くことにしています。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:08:41.91 ID:AnU9uVtK.net
世界中が驚かない

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:11:57.82 ID:+pIzmDf3.net
韓国人にとっては当然

38: 51@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:12:05.28 ID:0S+2/eGb.net
政府、警察、軍、船会社etc が、責任転嫁に全力を傾けているので、
自らに利ある情報はすぐにリークしていて、カオス状態だね。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:12:42.98 ID:fjHZsD6g.net
終りが無いな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:12:43.60 ID:9aV2Igho.net
日本人は驚かないけど、
韓国の宣伝で、韓国人が礼儀正しく知的な民族だという誤った知識を植え付けられた人は、 驚いただろうな。

44: 世越号まとめ人 ◆pbbxR7EI3w @\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:14:46.51 ID:Oj4zcacJ.net
【ここまでのまとめ】4/30以降の追加修正分
・家族待機所に届いた支援物資の毛布などをくすねる窃盗犯が出没
・沈没船の救助ボートはワイヤーで括られていた
・沈没船の1等航海士とジョギジャン(操機長?)は出発日の前日に清海海運へ入社した「初心者」たちだった
・沈没中の最中、乗客の避難を後回しにしたまま、過積載を隠そうと貨物積載量の記録を操作していた
・清海鎮海運オーナーの兪炳彦氏は「100億ウォン(約10億円)を義援金として寄付する意思がある」と表明したが、中国人ネットユーザーからは「命に値段はつけられない」と批判される
・独占運営する最重要路線に就航して1年余りにしかならないセウォル号を売却目的で国際中古船舶取引サイトに登録していた事が発覚。清海鎮海運がすでに船の問題を知っていたのではないのかとの疑惑が浮上
・合同捜査本部は、船長は事故直前に操舵室におらず、船長室で携帯電話のゲームをしていたようだった、
という乗員の供述が得られたと発表
・韓国警察庁サイバーテロ対応センターは、沈没事故の犠牲者数を当てるインターネットTOTOサイトを確認
・海洋警察は乗客の救助と船体引き揚げを民間業者ウンディーネインダストリーに委託。海洋警察はウンディーネの潜水作業を優先し、海軍特殊救難隊を現場に立ち入らせなかった。ウンディーネから海洋警察に裏金(賄賂?)が流れているとの疑惑あり
・海軍の救助艦2隻(定員、各20名)に将兵約120人が乗っており、救助隊長に不明者家族から拍手
・木浦海洋警察は最高30ノット(時速56キロ)以上で走ることができる最新型高速艦艇11隻を保有しているが、中国漁船の違法操業を取り締まっていた4隻以外の乗務員が非番だったため、出動できなかった
・光州広域市消防本部の救助ヘリは、幹部を乗せるため寄り道したため、現場への到着が遅れた
・海洋警察の捜査責任者は、沈没船の運航会社オーナーの率いる別会社に97年まで勤務していた元社員
・朴クネ大統領が政府や当局の初動対応に不手際があったと認めた上で謝罪するも、遺族代表は「非公開の閣議での謝罪は謝罪にならない」と批判
・合同焼香所を訪ねてきたお婆さんを朴クネ大統領が慰める場面は“やらせ”ではないかとの疑惑が浮上

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:15:35.16 ID:4Z/UU8xG.net
事故原因。それがいかにも韓国風であやしい。
事後の対応。もうメチャクチャで、
助けられたかもしれない人が多数かもね。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:16:12.42 ID:aSLoCuI4.net
ほんま、酷い話の総合商社やな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:19:04.01 ID:9aV2Igho.net
正直、韓国の酷さは知っていた積もりだったが、
これは、想像を超える酷さだな。

なんで出て来る人間のことごとくがクズばっかりなん?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:20:49.67 ID:EpIQNoRV.net
>>53
国民全員が朝鮮人だから

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 23:20:59.62 ID:aTltiOAS.net
むしろ感心する。理想的(卑怯な)な韓国人になるための教育でもしてるんだろうか
頑張ってもここまではできない。


元スレ: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398952674/