1: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:20:20.36 ID:I+p1MUa30.net BE:166938718-PLT(13025) ポイント特典
「新生FFXIV」,イベント「新入生対抗!クリアチャレンジ!」」の中間報告が発表
http://www.4gamer.net/games/220/G022016/20140502061/

no title
2: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:22:35.49 ID:pjoXdZlY0.net
こな指示書通りに動かないといけないの? 
うわマンドクセ

4: 河津落とし(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:23:58.14 ID:a8oa8aU40.net
>>2 
ふざけてんのか! 
遊びじゃねぇんだよ!!

25: チキンウィングフェースロック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:32:59.50 ID:bTzB11BQ0.net
>>4 
これホントに笑ったわw


3: バズソーキック(福岡県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:23:28.66 ID:36LZ2OJC0.net
最近のゲームはわかんねえな

5: キャプチュード(大阪府)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:24:47.13 ID:CarVVuHq0.net
オンゲか?
晒しスレとかで晒されるのか

6: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:25:38.59 ID:sMvAOhlN0.net
ファンタジーの世界でも仕事しなきゃいけないのかよ・・

7: パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:26:16.51 ID:IxrSysYQ0.net
ほんとめんどくせーわ
バハいらんからクリタワみたいなのもっとやってくれ

8: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:26:25.77 ID:Mb23zgwr0.net
めんどくせーw

9: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:26:46.65 ID:KENTiU/R0.net
初見は許されないゲームだからな

10: シューティングスタープレス(静岡県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:27:19.28 ID:WS1jgHMU0.net
ジジババのゲートボールみたいだか

11: ツームストンパイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:27:31.93 ID:xSYMwxrD0.net
嫌なら辞めろ ヘタクソも辞めろ

19: ヒップアタック(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:30:41.42 ID:+Vmi5mqb0.net
>>11
そして誰もいなくなって装備を自慢する相手もいない寂しい猿山の猿

12: ファイヤーバードスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:27:50.67 ID:IR4rn3/D0.net
>>1
面倒すぎるwwww

13: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:27:59.81 ID:R+IqJoEG0.net
どのダンジョンでも周回してる効率厨がいるせいでクソつまんないんだよなあ
PT組まないでも自動マッチングしてダンジョンに潜るシステムのせいでユーザー同士の交流も希薄だし

29: ファイヤーバードスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:34:34.97 ID:IR4rn3/D0.net
>>13
自動マッチングって便利な反面、プレイヤー同士の交流機会を減らすデメリットもあるよね

他にも、アイテムの売買も、露店みたいなのを出して、プレイヤー同士で値引き交渉とかするのも 交流になるし、それをキッカケにフレンド登録したりって場合もあるんだが、自動でアイテム売買とか可能になると、露店とか無くて、交渉も無くなって結果、プレイヤー同士が交流する機会も減少するんだよね

ネトゲって、そのゲームの世界の住人になりきって、プレイヤー同士で 自然に出会って、知り合いって、交流して、フレンドになったり、ギルドとかクランに加入して その集団同士で戦ったり、ボスとかダンジョンを攻略するのが醍醐味のはずなんだが、 自動マッチングシステムは、そういう機会を減らしてしまう問題がある

14: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:28:18.74 ID:0isn0D3G0.net
オンラインなんだからラグとかあるだろうし
こんな細かな動きをしないといけないのは辛そうだな

15: 垂直落下式DDT(芋)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:29:03.12 ID:0VXnpbYK0.net
こんなんに時間使う人生ってなんか意味あるのか

22: フライングニールキック(東日本)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:31:54.46 ID:Z7OBm9Up0.net
>>15
異常な覚えゲーの部分以外は結構面白いからね

17: カーフブランディング(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:29:26.60 ID:y0f6cY7Z0.net
演劇舞台の動き指示みたいなw

18: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:29:54.18 ID:KENTiU/R0.net
問題なのがメインストーリーのクエストに
強制PTダンジョンが組み込まれてる所だな

21: セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:31:20.40 ID:Nd6Xpmz50.net
>>1の画像を見ても何が何だかわからない

24: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:32:51.75 ID:p1Wh1vMC0.net
広いフィールドを一糸乱れぬ行動で回避するさまは見てて面白い

30: キドクラッチ(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:34:39.54 ID:2MtsP3gJ0.net
失敗の恐怖に耐えられず辞めたわ、スッキリした

32: ダイビングエルボードロップ(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:35:07.89 ID:koFP0VjM0.net
誰かが考えた攻略法通りに動けた俺たちカッケー!っていうのを楽しむゲームなのか

43: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:37:47.82 ID:p1Wh1vMC0.net
>>32
というかその通り動かないと死ぬからな
ワンミスで壊滅
だからこういう詳細な手順が出てくる

45: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:39:32.07 ID:geFpteVd0.net
>>43
これって実力主義?
うまいとか下手とかの違いは出るの?

51: 毒霧(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:44:00.76 ID:Wy2X1Ddx0.net
攻略サイト前提のゲーム作るなよ
作ってるやつらはゲームと攻略本一緒に買ってくるタイプの奴らだったのかよ

56: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:46:08.52 ID:p1Wh1vMC0.net
>>45
装備もあるけど上手い下手ははっきり出る

>>51
今はネットですぐ攻略法広まるからしかたない

33: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:35:41.21 ID:xlgcxtjS0.net
めんどくせー
こんなのやるバカがいるのか
MMOは昔のUOが最強&最高だった

36: TEKKAMAKI(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:36:12.61 ID:CPh8MFJG0.net
金払ってブラック企業で働く感じ

38: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:36:51.31 ID:yDqzcGGu0.net
買おうと思って配信見てたら
挨拶が無いってキレてる奴がいて萎えたわ

40: 垂直落下式DDT(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:37:18.34 ID:a5Nk3IHc0.net
ネトゲってその世界に没頭できるんじゃないのか
現実の延長の作業だろこれ

42: 膝靭帯固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:37:34.44 ID:snaDo7cQ0.net
ゲームはゲームであって遊びじゃないを地で行ってるな

44: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:39:22.41 ID:KENTiU/R0.net
良い装備はみんなダンジョンクリアしないと
もらえないポイントと交換ばかりで嫌になったな
職人全部カンストしたけど素材さえもポイント交換とか
もうなんか色々終わってて辞めた


48: カーフブランディング(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:40:56.24 ID:y0f6cY7Z0.net
崖から落ちたりしてレイズも届かない一発退場は止めてほしいわ

52: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:45:32.74 ID:PBgOSyGw0.net
だからやめました

53: ローリングソバット(千葉県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:45:33.55 ID:Pd/GCDI/0.net
先頭走る奴は楽しいだろうなーこれ

55: ファイナルカット(香川県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:46:03.46 ID:U0eM28xy0.net
覚えゲーで作業ゲー
で手に入るアイテムも運ゲー
そしてミスって失敗したら仲間われの友情破壊ゲー

こんなん何が楽しいんだよ

60: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:48:40.83 ID:KENTiU/R0.net
あと酷いのは開発の想定外の
敵の倒し方すると即修正が入る所

62: ヒップアタック(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:49:50.50 ID:+Vmi5mqb0.net
>>60
FF11のころからずっとそれだからな
未だに学習してないのか

64: アトミックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:53:49.72 ID:vO2CKcYe0.net
>>1
うむ、これは完全に仕事だな

66: 目潰し(新潟県)@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:54:30.17 ID:HPC08TZq0.net
もう位置情報記憶させたマクロでいいやんw

元スレ: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1399468820/