1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:03:05.97 ID:???.net
619e23b9

【韓国旅客船沈没】見捨てられた船員、遺体で発見 死者は290人に

韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、沈没直前に船内で負傷し動けなくなり、同僚船員に見捨てられて脱出できず行方不明になっていた男性調理師(60)とみられる遺体が6日、海中の船内から見つかり収容された。事故死者は290人、行方不明者は14人になった。

検察の調べでは、男性調理師は傾いた船内で頭から血を流して動けず、そばで同僚の女性調理師(51)も負傷して動けなくなっていた。

この2人のそばでは、機関長のパク・ギホ被告(53)=殺人罪などで起訴=ら船員7人が逃げるために集まっていた。

パク被告は一般の乗客を装うために作業服を脱いで着替えまでしていたが、調理師の2人や乗客を一切助けようとせず、7人は最初に到着した救助の船に乗って逃げた。
女性調理師は今も行方不明になっている。(共同)



ジャックログニュース関連
韓国旅客船沈没カテゴリー
http://jacklog.doorblog.jp/archives/cat_1209959.html

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:06:02.42 ID:D8agKZSU.net
ご冥福をお祈りします
残りのご遺体も見つかるといいのだけど

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:06:36.32 ID:7mQJk+al.net
まだ原型保ってるんかね
意外に長持ちだな
水がよどんで低酸素になって、生き物が寄り付かなかったとかかな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:10:22.72 ID:U9DOGv4V.net
細かい話ですまんけど
一人増えてね

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:33:56.94 ID:IUG0pbmT.net
>>10
逆に10人単位で増えないとおかしい。
船員に袖の下を渡してこっそり乗船ってのが恒常的に行われていたって話があるんだから・・・。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:11:02.16 ID:ThYE+WDG.net
> パク被告は一般の乗客を装うために作業服を脱いで着替えまでしていたが、調理師の
> 2人や乗客を一切助けようとせず、7人は最初に到着した救助の船に乗って逃げた。

まさにプロの韓国人だな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:13:46.85 ID:dUZrW8kR.net
まだやってたのこれ
お祭り会場はどうなった?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:16:18.53 ID:wOHP6FW5.net
>>15
宴会は終わったもよう
支援物資の盗難は続いてるもよう

そろそろ、「何時になったら賭けの結果がでるニダ!」ってファビョる奴が出てきそうだね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:18:23.94 ID:U9DOGv4V.net
>>15
屋台の親父「 < ;`Д´>客が減ったニダ」

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:21:26.95 ID:9dMeAuNM.net
乗員は全て例の新興宗教のだったんだっけ?
しかしすぐ隣りで数分前まで会話してた同僚が
血を流して動けないでいるのに
それを見捨てて一番最初に脱出か…

怖いものがあるな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:22:30.85 ID:L6hWNvIZ.net
>>19
溺れた犬は棒で叩け

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:22:19.31 ID:MoKlUKGA.net
貨物室の車の中からこの先まだまだ人出てくるんでしょ
人と車の勘定が会わないんだから絶対居る

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:25:04.07 ID:hwudmOux.net
>>1
>この2人のそばでは、機関長のパク・ギホ被告(53)=殺人罪などで起訴=ら船員7人が逃げるために集まっていた。

まあ、皆、普通に気づけよw

これは、民度ウンヌンでなく、コイツらは最初から乗客を皆殺しにするためにこの遭難を仕組んだんだよw
たとえば、民度の問題なら、船長以下船員は、取り乱したままテンデバラバラに脱出していたろう。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:25:45.71 ID:dKHUdOvv.net
流血してる同僚さえも見捨てるんだから、乗客なんか眼中にないわな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:30:34.26 ID:qlEr4y+4.net
まだやってんの?たかだか海難事故程度でこの体たらく!www
北と戦争になったら確実に韓国は負けるわな!www

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 01:32:22.12 ID:uJ/LEUyv.net
南北で戦争になったら、不利になったとたんに裏切りが続出しそう

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 07:18:15.75 ID:UTEWhz3v.net
>>40
韓国の李承晩 初代大統領は1950年6月、北朝鮮軍が朝鮮戦争の口火を切って南進してくるや、「ソウル死守」を宣言したまでは格好良かったが、その足で家族を連れて南に逃げた。
ただ逃げただけではない。
ソウルを横断する漢江(ハンガン)には当時、橋が1つしかなかったが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、その橋を爆破して逃げた。
橋を通行していたソウル市民が、まず犠牲になった。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 03:12:55.63 ID:QDgWytts.net
未発見の女性遭難者は、お持ち帰りされてて、海を探しても見つからないよ
あの国だもんな
毎日、国技の洗礼を受けながら助けを待ってるだろうよ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 03:57:04.79 ID:LNQuWTqJ.net
同僚をそんなに簡単に捨て置ける神経が分からん
救命胴衣を着せて船外まで連れて行くくらいは出来ただろうに
夜うなされないのか?

82: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/ 2014/06/07(土) 07:38:00.71 ID:04S+fUEr.net
まだ、捜索しているのか。
人材が居ないのだな。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 08:48:12.61 ID:VPC1GFQJ.net
>>82
主力の妖怪警察がいきなり解散宣言食らって士気がマッハで低下中だし、
ピザの配達すら拒まれてる有様だから実際の活動にも色々支障来たしてそう。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 08:25:41.54 ID:Igzdxyil.net
未だに疑問なんだけど
どうして密航者多数で正確な乗船者数が分からないのに行方不明者の数が分かるの?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 08:28:15.34 ID:NvWdX87l.net
>>87
正式な乗務員と客だけが対象だからだろw

つまり、ザイニチと同じで死んでも気にする必要の無い奴は最初からカウントしてないw

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 08:30:35.45 ID:uHGen3eb.net
>>88
仮に一気に事件解決して、
現在の死者+行方不明者より多くなったら、

クネクネはどう言い訳するんだろうクネクネ。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 08:30:30.86 ID:Dxi1W2QV.net
行方不明がゼロになった後は、原因不明の水死体連続発見になるの?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 09:25:44.81 ID:L03rcowJ.net
遺体捜索より船引き上げの段階に進めよ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 09:34:49.94 ID:fZwlvNAe.net
ごめん、ほんとうにごめん。
もう秋田とかコピペ嵐とか言われつつ、6月7日の最新版なのじゃ。

グダグダその1/11 運航関連(会社側):

●2012年10月に116億ウォン(鉄屑+α)で購入30億Wで改造
 (日本円に直すとそれぞれ約11億円と約3億円)
●老朽化による退役船を無茶な改装でトップヘビー化
●訂正:無茶な改装 → 無駄な改装
 改装目的の1つは兪炳彦(ユ・ビョンオン)専用の写真展示室設置
●改装をしたのは2010年参入の大型船舶経験ゼロの企業
●4階後方の出入口の数が設計図と異なっていたと判明
●船室を上方に増設したことなどで重心が51cm上昇
●右舷前方のサイドランプ撤去で50tonほど右が軽くなった
●50トン超のトレーラーを中央でなく右1左2(!)で積載
●常習的に適当に積んで重量の均衡はバラスト水で調整してた
●元航海士は語る「あまりに復元性の低い船だった」
●荷役の元請会社は貨物固定の免許無し(ダミー契約で営業)
●コンテナ固定用のコーンが無いか規格外で使えなかった
●物流担当者は荷役業者へ積めるだけ積め固定は手抜けと業務指示
●事故の第一報を受けた本社は即座に過積載データを改ざん
●固定されていなかった自動販売機が脱出通路を閉鎖
●事故原因は 急回頭? 荷崩れ? 座礁?→改造と積過ぎ!
●救命イカダが使用不能なことを会社も船員もおそらく知ってた
●海洋警察が投下しようとしたが動かずようやく2個蹴り落とす
●事故13日後までに自動展開した救命イカダは4個だけ
●別の保有船を検査したら救命イカダが1つも開かなかった
●セウォル号の救命胴衣は20年前建造当初の日本製品だった
●事故2週間経って乗客数どころか乗務員数すら未確定
●会社は二週間前に操舵装置の異常を認識していたが放置
●会社の安全教育費は年間5万4千円。訓練?何それ美味しいの?
●セウォル号は事故の前月に1$スタートで売りに出されていた
●改造は隠してフィリピンと希望価格1600万ドルで交渉してた
●会社経営者はお約束のよろめき歩きで同情を買おうと演技
●この状況下で会社はアルバイト船員の葬儀費用支出を拒絶
●本当のオーナーは即座にPCデータ初期化して国外逃亡
●実質オーナーは「責任無いけど100億ウォン寄付」とドヤ顔
●実質オーナーと家族は国外逃亡 当局からの出頭要請を拒否
●実質オーナーへの捜査を信者を使って宗教弾圧だと称し妨害
●実質オーナーは某国大使館に政治亡命を希望するも拒絶された
●5月15日 キリスト教福音浸礼会(救援派)は検察との全面戦争宣言
●沈没1ヶ月 増設部分だけが吸水による崩壊進行
●会社は破産手続き 政府は実質オーナーの財産没収すべく遡及処罰
●5/28検察はオーナー家族全員の財産に対しての保全命令を請求

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 09:35:17.89 ID:fZwlvNAe.net
グダグダその2/11 運航関連(船長以外の船員):

●出航申告書を大幅に超える重量の貨物&車両を積載
●濃霧による出航遅延中にもがんがん積み込み規定の3倍以上に
●濃霧の中 出航を強行したのはセウォル号だけだった
●喫水を上げるためバラスト水を基準の4分の1(580t)まで抜いた
●船尾の喫水を上げるために60tonは普段使わぬ船首タンクに
●貨物の船内固定が非常にずさん(書き切れない・・・)
●航海士が証言 天気よければコンテナ固定せず
●最後のトラックが乗船した3分後に離岸(監視カメラ映像)
●乗船名簿に無い小遣いかせぎの裏口乗客が多数?
●ブリッジに居たのは入社4か月の新人航海士♀と操舵手♂
●船長専権事項の点検報告書は新人航海士が適当に作成
●点検報告書の捏造は先輩航海士からの引継ぎで指示された
●一等航海士も安全点検無しの報告書の提出は慣行と証言
●出航遅延による遅れを取り戻そうと航路を外れ危険な海域へ
●異常発生直後にブリッジに集合したのは幹部と比歌手2名
●比歌手2名とは歌手の「夫婦」だった
●その夫婦が証言 乗務員は乗客を救助しようとしなかった
●事故発生後は乗客に「客室に留まれ」と避難行動を阻害
●発見された死亡者の9割は救命胴衣を着用した状態だった
●両舷に設置されていた救命イカダを船員は一人も投下せず
●船内の下部にいた機関部員7人も全員が無事に脱出
●機関部員は3階通路で30分待機後 海上警察の最初の船に退避
●機関部員は乗客だけでなく目前でケガした料理人2人を見捨てた
●乗員「逃げるのに忙しくて他人(乗客)に構う暇なかったし」
●1ヶ月前にも現場海域で操舵以上の急旋回で食器が落下
●出向直後から旅客が気付くほど船体が傾斜していた
●船体傾斜で逸脱した航路を船長は当て舵で修正した痕跡
●1等航海士と機関長?は事故の前日に入社 研修無しで勤務
●1等航海士は携帯を取りに一度戻るも乗客には避難案内せず
●乗員らは沈没前に計7回会社と連絡、退避の話は一度も出ず
●操船関連の15名の乗員のうち8名は入社6ヶ月以内
●義死者認定のパクさんは22才、キムさんとチ○ンさんはバイト
 (ベテランの船員は全員、乗客を見捨てて逃げた)

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 09:35:49.61 ID:fZwlvNAe.net
グダグダその3/11 運航関連(船長特設):

●船長は1年更新の契約社員 船員が見くびり指揮系統崩壊?
●船長は月給270万w(沿岸旅客船の船員の平均は306万w)
●船長らは救助艇が15分後に到着する事を船内放送しなかった
●船長・操舵手をはじめとした乗員が乗客放置で真っ先に脱出
●船長ら幹部達は責任追及を恐れ救助後は自らの身分を隠匿
●船長は阿鼻叫喚の現場をよそに病室で悠然と濡れた紙幣を乾燥
●船長は舷側から直接 救助艇に乗り移ってる 濡れた紙幣って?
●船長「出来る事無いので脱出した。救助船来たのでまかせた」
●管制センター「避難指示しろ」 船長「放送機器が故障」
●管制センターの交信記録から判明、船長の供述は全部ウソ
●船長は30年前に沖縄近海で遭難し自衛隊に救助されていた
●船長は10年前のインタビューで「次は船と最後まで一緒に・・・」
●収監された船長の最大関心事は「媚びる相手の牢名主は誰」
●6月3日 休暇中だった本来の船長を業務上過失致死罪で起訴

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 09:36:21.75 ID:fZwlvNAe.net
グダグダその4/11 行政関連(海洋警察):

●珍島管制センターは通常航路を外れたセ号に問い合わせせず
●第一報の高校生に緯度経度を何度も尋ねて時間浪費の済州担当官
●緊急通報119一本化の検討開始 これまで緊急種別に13番号有った
●済州から交信引継ぎを受けた珍島センターは貴重な11分間を浪費
●近くの海洋警察に潜水要員も高速艇もあったが操船員が非番
●海洋警察は海上保安庁による16日昼の救助支援の申し出を拒絶
●海洋警察は海軍の海難救助隊(SSU)や特殊部隊(UDT)の
 ダイバーを締め出し民間業者「ウンディーネ」を優先
●海洋警察は船内には助けに入らず、外に出た人を助けただけ
●海洋警察は船内から生徒を引き上げる作業をただ眺めていた
●警備艇が到着してからおよそ40分間は退避させる余裕があった
●海洋警察が数メートル先の窓の生存者に気付かない様子映像有り
●海洋警察が「鉄の棒」で窓を割ろうとしている映像有り
●海洋警察がこれを使ったと事後に見せた道具は鉄ハンマーと小斧
●対策本部は「最善を尽くす」の繰り返しのみ
●対策本部は救援ダイバーに船内図面もエアタンクも提供せず
●512人居た民間ダイバーが海洋警察官の暴言等で4/23には11人
●勝手に来てもぐろうとした民間ダイバーと海洋警察が衝突
●遺体捜索 海洋警察はバックアップ役 手探り捜索は民間潜水士
●海洋警察はなぜか船長を職員のマンションに隔離
●海洋警察は船を設計、建造した日本の関係者に来韓を要望
●海洋警察課長「80人も助けた。問題無し。」と発言し即解職
●批判高まり海洋警察木浦情況室などに家宅捜索
●海洋警察の捜査責任者はオーナー会社元社員で信者
●海洋警察幹部が自粛令無視して4/27と5/4にゴルフして処分
●管制センターのAIS記録が読み取り故障! 原因究明が停滞
●海洋警察が珍島VTS(海上交通管制センター)交信記録改竄の疑い
●海洋水産部が廃止されていた2008~2012年一回も海難訓練せず
●2013年に海洋水産部を復活 大規模海洋汚染の対策訓練だけ実施
 2014年女性長官(大統領のお友達人事)が暴言多数で強制解任
●海洋警察は韓国船級に家宅捜索を事前漏洩
●真相究明もまだなのに対策を発表『国家安全処を新設』以上!
●大統領は苦渋の決断で さくっと海洋警察を解体
●解体が報道され 海洋警察幹部の心配は自分の天下り
●四面楚歌の海洋警察 臨検で嫌味 海水浴場出禁 出前も拒絶
●解体の拙速な発表で退職者が急増 不明者捜索は行き詰まり
●海洋警察が手一杯のチャンスに中国漁船が違法操業しまくりんぐ
●大統領府報道官が日当100万W 発見報酬500万W と口をすべらすも
 元請のウンディーネと口約束だけの民間潜水士は「初耳(怒!」
●ウンディーネは海洋警察や海洋救助協会と役員兼務多の民間企業
 (海洋救助協会は2013年1月設立の海洋警察の外郭団体)

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 09:36:50.47 ID:fZwlvNAe.net
グダグダその5/11 行政関連(その他の現場側):

●出航時、海運組合所属の運航管理者による船内検査非実施
●点検報告書は事故後に海運組合の誰かが加筆訂正した痕跡
●現職航海士が証言 安全点検は形式的だった。船会社-運航管理
 室(海運組合)-港湾庁-海洋警察など関連機関すべてが癒着
●運航管理者2名への逮捕状を裁判官は国の格を理由に棄却
●駆け付けた漁船員「窓越しに」生存者目撃 早期対応してれば・・・
●船外から退避を呼び掛けたがヘリの騒音で船内には聞こえず
●消防ヘリは自治体幹部を拾いに寄り道して沈没に間に合わず
●全羅南道知事の見物用消防ヘリが現場上空で3回も衝突寸前に
●現地に急派された米海軍の救命艇積載ヘリを韓海軍が追い返す
●出動した海軍のリンクスヘリ、ホイスト未装備のため見てるだけ
●出動した海軍の艦艇、ゴムボートを積んでなかったので見てるだけ
●駆逐艦の海軍兵士は船内の貨物エレベータで事故死
●かき集めた民間ダイバーは救助活動中に二重遭難
●ダイバー用ガイドロープの設置に丸4日(海猿なら数時間?)
●5月6日に初潜水した民間ダイバーが死亡し捜索活動全面中断
●遠隔操作無人探査機(ROV)は救助作業の妨げに(感電の恐れ他)
●で、4/21海洋科学技術院がカニ型ロボットを準備中!(ワクテカ)
●カニ型ロボット 現場探索は1回だけ 役に立たない事が判明
 以降接近許可をもらえず 500m離れた場所でウロウロしただけ
●遺体の取り違えが多過ぎて遺族は激怒
●海軍は休憩中のダイバーに水をかけて緊迫の救助現場を演出
●4/26現場近くの島で山火事、沈没船捜索の照明弾が原因か?
●海軍海難救助隊(SSU)の制服は なぜか森林迷彩服
●1ヶ月で照明弾1万3千発! うち800発以上が不発弾
●漁師たち捜索を助けるも政府の保証が遅れ生業で困難に陥る
●40日後 対策本部は魚の船内侵入を防ぐために閃光灯を設置
 閃光灯は長期化が判明してから国立水産科学院が水槽で実験
●5月27日 船体4階の窓部分の切断に合意したと家族の法律代理人
 関連スレでは当初からアーク切断の酸素溜り爆発を危惧
●5月30日 水中ガス爆発で作業中の潜水士が死亡
●5月30日までに民間潜水士2名死亡 負傷者はのべ70名以上
 その他の死亡者は海軍兵士(艦内リフトで事故死)、海事警察官

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 09:37:20.12 ID:fZwlvNAe.net
グダグダその6/11 行政関連(上位機関):

●あきらかに過積載前提の改造に船級協会はさくっと許可
●海洋水産省は積載量の減少を海洋警察や海運組合に連絡せず
●事故発覚早々に「ほとんど救助したぜドヤ」と発表→撤回
●「××人救助しましたよ」→撤回
●「船内にダイバー入りました」→撤回
●「空気注入始めたし」→撤回
●ようやく始めた空気注入はホース径が19mm
●救助作業員は555人(キリッ!)→実際は200人以下
●ヘリコプター121機(キリッ!)→実際は2機(視察用ヘリは多数)
●沈没の最中に119番は救助より海上警察に対しての面子優先
●2年前に完成した自慢の海軍救助艦は「性能未確認で使えない」
●その160億円の救助艦、実は装備をまだ実装してなかった
●技術経験無しにサルベージ計画(のような物)を安易に発表
●クレーン船手配は費用負担の押し付け合いで出発が12時間遅延
●無計画に呼んだクレーン船は2週間何もせず停泊→そのまま撤退
●大規模自然災害でもないのに家族は何日も体育館で雑魚寝
●大規模自然災害でもないのに1ヵ月後 現場に仮設住宅設置
 家族は入居拒否 大統領やる気不足だし 丸見えで環境悪いし
●高さの変更は改造許可不要で民間検査だけでOKだった
●改装後の民間による傾斜復元性検査は4度傾けただけで合格
●2月の韓国船級(船舶検査機関)の定期検査にもしっかり合格
●と思いきや5項目の不具合を是正報告受領のみで再検査せず
●6月3日 韓国海洋安全設備の職員4人を救命装備点検不備で起訴
●清海鎮海運は海洋水産部の昨年の顧客満足度の評価で上位圏
●安全検査の韓国船級は天下りと癒着の塊で賄賂と目こぼしの山
●検察は事故後わずか1ヶ月で船長ら4人を殺人罪で起訴
●事故からちょうど1ヶ月だし、実質オーナーに別件で逮捕令状
●その10日後 船会社の5人を業務上過失致死で起訴
●事故1ヵ月後のフェリー取材 救命胴衣不備 船員も着用法未把握
●抗議に向かう家族を尾行した警察官 身分がバレて署長が謝罪
●違法集会参加の女性6名を収監時 新米警官が乳帯脱衣を強要
●大統領府前の大学生デモに警察はアサルトライフル警官を投入
●兪炳彦(ユ・ビョンオン)会長の懸賞金は500万円開始で3日後に10倍に
●予想通り懸賞金狙いの偽情報で捜査は大混乱

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 09:37:50.37 ID:fZwlvNAe.net
グダグダその7/11 行政関連(政治屋ども):

●対策本部に朴大統領が颯爽と参上し現場を混乱
●翌日、一切の事態進展がないまま「大統領は徹夜した!」
●知事視察に生存者を連れて来いと119は16日にしつこく要求
●被災者の救済よりも大統領の顔色伺いを優先する公務員達
●選挙活動中の候補者は事件を渡りに船と利用して非難轟々
●事故2日後に道知事が惨憺で悲痛な心情を自作の詩でツイート
●対策室前で安全行政省の局長が記念撮影して着任4時間で更迭
●事故6日後の救難活動中に大統領は海運業界の悪者探しに着手
●救助期間中に靖国参拝した日本に議員100名以上が謝罪要求
●状況やばくなって国家保安室長が主管業務外だと言い出す
●状況やばくなって4/27首相が辞意表明して逃げを図る
●次期首相に指名された元最高裁判事 一週間で辞退
●2009年に船齢制限20→30年の規制緩和した李明博に責任転嫁
●4/29大統領が閣議で謝罪 遺族会は非公開は謝罪でないと非難
●大統領は献花はともかく焼香まで手袋したままでやりやがった
●1ヶ月目の遺族面談で大統領の目に涙 それにまたまた批判殺到
●大統領は捜索作業が続いているのに海洋警察の解体を発表
●国家安全処のとばっちりで消防防災庁も解体吸収に
●大統領は小手先対策だけ発表してUAEの原発工事起工式へ
 (UAEの原発はセウォル号なみにグダグダ 改めてどこかでw)
●人格教育振興法を発議 別名はイ・ジュンソク防止法!
●イ・ジュンソク防止法の主眼は国~各学校が計画を立てること
●6月4日の統一地方選は大統領の6回の謝罪で与党が失地回復
●6月4日のソウル市長選で落選した与党系候補(現代会長の6男)
 逆風であせり支持者に2002WCは俺が買収したからBest4と自慢

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 09:38:28.41 ID:fZwlvNAe.net
グダグダその8/11 マスコミ関連:

●行政側の不確定情報や又聞き・噂を片っ端から報道し撤回の嵐
●事故直後の全員救助の誤報で救助に向かった漁船が引き返した
●KBSは「船内は死体が絡まった状態で浮遊してる」と字幕表示
●記者が救助された生徒に残酷な質問をして生徒は号泣
●家族から「書かないから」と聞き出した話をバンバン報道
●激怒した家族からテレビ局取材陣5人が暴行を受けカメラ破損
●当該事故艦船は日本製だったと強調し暗に日本の責任論を煽る
●被害に遭った学生の修学旅行を「日帝残滓」と筋違い論を展開
●同型船で同様の転覆事故! 来たぞ来たぞ日本の責任論が
 その事故というのは、これのこと。ちなみに死亡者ゼロ
 フェリー大傾斜事故の再発防止対策について:国土交通省
 → http://www.mlit.go.jp/common/000136969.pdf
●共通項「造船所」「船の規模」「荷崩れで転覆」のみ報道
 違う点「天候、無茶な改造の有無、事故後の対応など」全て無視
●親北系メディア(自主民放)が米原潜衝突説(現地の水深は30m)
●海軍は潜水艦衝突説を流したネット民2名をわざわざ告訴
●親韓メディアのNYTですら背景にある韓国の文化を非難
●韓国メディア「改造を前提とした設計してなかった日本に原因」
●自粛を求めたのにACL試合中に声援を送ったと中国サポーターを批判
●オバマ大統領が訪韓時に事故現場を訪問したがってると妄想
 「事故の慰労が今回の訪韓日程で重要な部分」訪韓目的が出来たね
●家族から拍手を受けた海軍の救助隊長の話 矛盾多過ぎて理解不能
●KBS局長「死者300人は年間交通事故死亡者数と比べれば多くない」
●局長は辞任時「左派系労組が事実無限の拡大再生産で騒いでる」
●焼香所を訪れたKBS幹部が遺族から暴行を受け個室に監禁される
●KBS若手が暴露「大統領への罵声をカットし拍手だけを報道した」
●KBS若手が暴露「大統領の焼香所訪問時、ヤラセの遺族を準備」
●現場近くのお供え台脇に報道系左派労組による体制非難の張り紙
●「カザフ、ウズベクが失望した弟子の顔」と主観100%の記事掲載
●責任追及日替わり定食 会社、政府、オーナー、海洋警察・・・
●「原発は、まだ沈没していないセウォル号だ」京郷新聞 5月6日
●大手紙の朝鮮日報『福島原発大災害の真相』で必死に相対化
●中央日報は5/25の懸賞金増額を本紙の指摘に従ったものだと報道
●韓国マスコミは正確な5W1Hよりも換算金額を重要視

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 09:38:55.55 ID:fZwlvNAe.net
グダグダその9/11 被災者家族や高校関連:

●延々と続く岸壁からのマイクパフォーマンス
●絶叫する人の半分はアップで見ると涙が無い
●とりあえず岸壁からダイビングパフォーマンス
●とりあえず校長には罵倒と水ぶっかけ、先生全員が土下座
●とりあえず海洋局長官を殴打
●とりあえず政府高官をビンタ
●とりあえず青瓦台への抗議に出発するも警官隊が鎮圧
●とりあえず首相の車を取り囲んで2時間缶詰め
●とりあえず背を向けてカップラーメン食った教育相を非難
●家族の代表と称した牧師は無関係の野党出馬予定者だった
●死亡生徒遺族が生還生徒に八つ当たりして病院内で大騒ぎ
●保護者アンケートで7万ウォンの飛行機代ケチって3万Wの船旅に
●修学旅行の団体は有名な反日高校、行き先は済州島
●捜索8日目ついに火病爆発 海洋相と海洋局長官に土下座強要
●無線を奪い「全人員を動員しろ。長官命令だ」と叫び業務妨害
●大統領は家族全員の了解無しに引き上げはしないと安易に約束
 事故11日後 不信感に溢れた家族は船体引き上げ作業を許さない
●両親が火病 13歳の妹と8歳の弟だけが連日の溺死体確認作業
●遺族は焼香所から大統領の献花を放り出した
●謝罪を求めた遺族は大統領府前で物静かに数え切れず叫んだ
●未開な国民発言をした政治家の子息を なぜか名誉毀損で告訴
●事故後40日目 不明者16名 なぜか体育館や仮設住宅での待機継続
●8月ローマ法王訪韓に面談を要請 韓国枢機卿は周旋の用意表明
●高校生の母 子供を大切にしない国は嫌 移民したいと発言

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 09:39:25.84 ID:fZwlvNAe.net
グダグダその10/11 その他(韓国の民度、他):

●転覆直後から愉快犯による船内幽閉者を装うメールが跳梁跋扈
●偽メールを発信した12歳女子は救助活動促進が動機と供述
●あのラインも嘘、このカカオトークも嘘、お涙頂戴ぜーんぶ嘘
●確認希望のリストがFB伝言ゲーム中に生存者リストとして拡散
●事故直後から「震災で支援したのに日本は恩知らず」の大合唱
●自称専門家が荒唐無稽な救助法を主張 信じた家族が毎回大騒ぎ
●韓国では専門家よりも単純・過激な主張がうける(例:ミネルバ)
●とりあえず全て修学旅行中止 廃止も検討 修学旅行は日帝残滓
●生存者が居た政府が救出を妨害と嘘ついたダイバーはT-araが
 失勢したデマ流した犯人で、赤坂性悪ホステスの有名人だった
●ネット放送DJが濡れた制服を性的揶揄、船内をおでん鍋と比喩
●男性モデルが浴槽で溺死体を演じて写真公開、報道見てないと嘘
●大手3造船所で2007年以降の旅客船の実績はゼロ それ以前も1桁
●2014年4月の造船受注量は前年同月の84.8%減
●そのころ北では金正恩が爽やかな笑顔で核実験準備&南を非難
●セウォル号から救出された高校生を治療中の病院に爆破予告
●ローマ法王「韓国民、倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」
●5/12潘基文国連事務総長、法王に韓国へのメッセージを要請
 法王は遠まわしな表現ながら本来の国連の仕事しろと返事
●5/23国連拷問禁止委が報告書 性的虐待でバチカン批判
●セウォル号直後の地下鉄事故では放送指示を無視して無秩序避難
●5/2乗客400人を乗せたドルフィン号がエンジン故障(定員328名)
●黒幕宗教団体への捜査が弾圧だとホワイトハウスHPに中止請願
●体育館は観光地化 ただ飯を食い 支援物資をぱくり 記念写真
 興味本位で話しかけ 子供は喚声あげて走り回り 無断撮影しまくり
●GW明け、体育館への「観光客」が多過ぎてニュースとなる
●なぜか在米韓国人がワシントンDCで大統領批判の集会
●なぜか在米韓国人がNYタイムスにクネクネ大統領批判の公告出稿
 資金が余ったので なぜかWPにも出稿 何がやりたいの?
●まだ20人不明、原因究明未着手の中 1万人規模の「追悼」集会
●京畿道城南市の高校で 国家情報院が情報操作・遺体隠し と授業
●国民の関心事は真相究明よりも大統領は心からの謝罪をしたか
●死体執着症を捨てろと書き込んだ男性 警察により書類送検
●大統領退陣要求宣言の教師陣への懲戒 同名異人多くて特定不能
●応援は遺族への配慮に欠けるとW杯不視聴の署名活動始まる
●子供を持つ母親らが自称安全専門家化 ネットで勉強 学校行事
 のたびに事細かに問い合わせ 修学旅行や体験学習全てに反対
●100日で6件の重大事故 体育館、セウォル、地下鉄と火事3件
●追悼会で下級生 お兄さんお姉さん他の国に生まれ変って下さい

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 09:39:57.77 ID:fZwlvNAe.net
グダグダその11/11 その他(お金がすべて):

●被害者家族に「これじゃ成仏できませんよ」と葬儀詐欺師登場
●被害者家族に「1億ウォンで助けます」と救助ブローカー登場
●まだ救助作業中なのに保険がらみで賠償金の試算額をニュース報道
●食事時に何故か増える遺族、DNA採取するといったら人数半減
●救援物資の盗難多数。って言う前に救援物資が必要なの???
●150Kmを3往復して3万5千円相当の物資を盗んだ39歳男性を逮捕
●事故直後 判明死亡者数をあてる賭博サイトが非難をあびる
●まだ救助作業中に追悼曲として「千の風になって」が大ヒット
 当然のことながら日本に著作権料が、であれやこれや
●キム・ヨナ、沈没事故直後のスケートショーは中止・延期等せず
 心を痛めた人々の心を演技で癒す考え と営業に利用
●国民は怒りを通り越して無気力に のり巻きも売上げ減少
●韓国の占い師の店では「官災」避けのお札が売られている
●檀園高校 死亡教師の給与を振り込まず教育庁の指示で嫌々支払い
 ただし遺体発見(死亡確定)時に返還するよう遺族に要求
●全教組 扇動的な政治主張「裕福な家の子だったら早期救助」など
●履歴書の経験欄用に来た学生ボランティアはスマホいじりに夢中
●引き上げ作業を英国企業が受注したことに対する韓国内の報道
 「英国企業が漁夫の利で引き揚げの権利を獲得した」
●BMWと寄付金額比較してベンツは社会貢献意識が低いと非難
●なぜか大企業が続々寄付 サムスン150億w 現代100億w SK80億w
●同日報道 仁川障碍者アジア大会には寄付ゼロ 広告効果不足と

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 09:40:27.13 ID:fZwlvNAe.net
おまけ そのころ日本の国内では:

●国内ニュースより優先して延々と報道し続ける犬HKほかマスごみ
●当該事故艦船は日本製だったと嬉々として報道した報ステ古舘
●朝日放送4/21朝の報道で、なぜ海保は行かなかったのかと非難
●4/21海保職員がTVで 日本国内「では」船員の指示に従ってって
●TBSラジオ4/21小田嶋隆、カンニング竹山らが日本叩きの大合唱
●小田嶋隆は書き込みの7割が『ざまあみろ』だと主観丸出しで誇張
●海自最高のカレーは潜水艦部隊の「濃厚味わいカレー」
●隣国を三流国家と煽る前に戦犯安倍の暴政を暴くべき(ゲンダイ)
●71歳の漁師が船から転落し2時間泳いで帰宅 船も自動操縦で帰港
●民団が開催したセウォル号の追悼式に鳩山由紀夫元首相が参加
●鳩山由紀夫は2009年自衛隊殉職隊員追悼式を欠席(←物凄く異例)
●その鳩山は2010年の北朝鮮砲撃の犠牲兵弔問には駆けつけている
●2013年の日本の海難事故救助率は96%
●昭和61年の三原山噴火では東海汽船が独自判断で避難対応の配船
●秋田県立能代松陽高校は修学旅行を国内に変更 来年こそはと校長
 米田教育長「不安を払拭し県の旅行費補助についてもPRしたい」
●毎日新聞「日本丸のセウォル号化を危惧 亡国(沈没)の一途だ」

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 10:34:00.77 ID:1GOsFuMo.net
まさかのネタ追加

韓国旅客船沈没事故 不明者の写真も合同焼香所へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00000013-yonh-kr

韓国の旅客船セウォル号の沈没事故で今なお行方が分からない乗客の写真も、京畿道安山市にある政府の合同焼香所に置かれる。
政府側が6日、明らかにした。

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 10:38:09.06 ID:1GOsFuMo.net
選挙終わったから、もういちいち相手にしなくなるでしょ

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 10:45:25.34 ID:YbNyrOOD.net
>機関長のパク・ギホ被告(53)=殺人罪などで起訴

なんで殺人罪?殺意があったの?

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 10:57:35.91 ID:VbcRqxjM.net
>>130
業務上過失致死じゃ罪が軽すぎるって得意の後付け法律が発動した

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 11:05:38.06 ID:4611s8Mv.net
>>135
いや、「未必の故意」を適用したらしいぞ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 10:48:12.36 ID:pwVXToQq.net
■韓国のセウォル号が転覆したのは・・・■

1、経験のない業者が不適切な改造を行った

2、標準積載量の3.6倍もの過積載を行っていた

3、過積載をするために船底のバラスト水を抜いた

4、過積載貨物の固定作業が不適切なため荷崩れを誘発した

5、船の操舵装置の故障状態を知りながら放置して運行していた

6、未熟は3等航海士によって急旋回が行われた

これでは・・転覆しないほうが奇跡ですよ

この船は、日本で18年間、問題なく運用されていました
したがって、この船に、もともと欠陥があったという話しは
単なる・・言いがかりにすぎません
韓国お得意の「責任転嫁」は、無理でしょうね

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 10:55:25.75 ID:VbcRqxjM.net
>>131
バランスを無視したバ改造も追加で

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 11:18:09.53 ID:2NHti2UH.net
まだやってんのかよwww
もう6月だぞwww

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 11:23:36.37 ID:VPC1GFQJ.net
なんでもいいけど今に至るまで一番大事な「検査体制の総点検、厳格化」が全く議論されないのはなんでなんだぜ?

まあ海運業界全滅から始まって陸運業界建設業界その他もろもろ連鎖で木っ端微塵になるからってのは分かるがw

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 11:27:44.18 ID:uHGen3eb.net
>>152
臭いものには蓋しかしない国民性では根本改善なんか無理。
ってか、マスコミですらその話題は出ないって腐りまくってますw

元スレ: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1402070585/