1: オムコシ ★ 2014/08/25(月) 13:32:43.29 ID:???.net
chinese-gaming

サーチナ
 中国メディアの中国新聞社は22日、韓国の華字紙・亜洲日報の報道を引用し、世界のオンラインゲーム市場に占める中国のシェアが急拡大し、韓国は中国にオンラインゲーム大国としての地位を完全に奪われたと報じた。

 記事は韓国の国会が21日、2012年における世界のオンラインゲーム市場に関する資料を発表したことを紹介。
同資料によれば、中国のオンラインゲーム市場の売上高は2012年に92億7900万ドルに達する一方、韓国は60億2900万ドルにとどまった。

 世界のオンラインゲーム市場における韓国のシェアは28.6%、中国のシェアは43.8%で15%以上も差がついたという。

 2007年には韓国の市場シェアは中国より10.2%も高く、世界最大のオンラインゲーム市場だったが、08年には中国のオンラインゲーム市場が急拡大し、韓国との差を一気に逆転。
09年には中国が韓国に8.2%も差をつけ、その後は中国が世界最大のオンラインゲーム大国としての地位を保ち続けていると紹介した。

 続けて、韓国の国会で「韓国政府はゲーム関連の優秀な人材がどれだけ中国企業に流出しているか把握できていない」との指摘があったことを紹介、オンラインゲーム市場において中国との差が広がり続けていることに韓国が危機感を抱いているとの見方を示した。(編集担当:村山健二)

http://news.searchina.net/id/1541444

2: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 13:34:12.19 ID:H+sUi1tw.net
コピー大国の本領発揮

3: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 13:38:45.92 ID:bDfgeuhh.net
 真似できるものはすぐ真似される。トーゼン。

4: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 13:39:03.39 ID:feyYc7qZ.net
廃人も多いが

5: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 13:39:49.25 ID:ZzZl6V2L.net
中国産オンラインゲームとか、やばすぎてインスコ出来ないわ

6: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 13:40:45.78 ID:NlpKlElM.net
ミドルウェアにうわべだけ実装するのが韓国のオンゲじゃないっけ?

今どうなんだろうな。

7: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 13:41:24.59 ID:QDkxSxGw.net
オンラインゲーム大国を自慢してどうする。
パチンコ大国を自慢しているのとたいして変わらんわ。

廃人が多くなり社会問題化するだけだな。

8: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 13:42:09.83 ID:i64T1mYL.net
中毒患者が無駄に金ぶっこんでるだけの話だろ

9: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 13:49:55.10 ID:W/ot4YCW.net
アヘンとオンゲは似ている。

10: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 13:51:29.61 ID:6rupEOEm.net
どんなゲームタイトルやってんだ?

11: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 13:51:31.85 ID:5VSksa6Z.net
捏造大国の座は安定だから

12: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 13:59:56.85 ID:yZcjVkWm.net
エゲツないニダ

13: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:00:28.17 ID:qkdm12S/.net
安さと無料でユーザー増やしてきたからな
それより安くできる支那に奪われるのは当然の論理

15: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:07:08.50 ID:Ni3VCkkG.net
遊びじゃないからな。

16: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:08:06.66 ID:xRaOiRy0.net
オンゲはアンチハックを言い訳に最高位の管理者権限を要求するからね

あとはわかるな

19: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:11:19.72 ID:yZcjVkWm.net
>>16
segaなんか身を以てドライブ破壊してくれたよね(´・ω・`)

22: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:25:29.61 ID:e9datKHZ.net
>>19
あのゲームを未だにプレイしてる奴が信じられない
課金しすぎて後に引けないのだろうか・・・
モバマスとかのソシャゲで月1~2万使ってる俺の方がまだ健全な脳みそしてると言えるぞ

17: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:09:32.47 ID:thHxJ9Bx.net
韓国産は無駄に課金アイテムが高い

中国産は課金アイテムは高くないが不振なメールがよくくるようになる

18: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:10:06.24 ID:OgkBS/A1.net
RMTが結構ばかにならない産業になってる
これって結構危ない金で、マネロンに適してる
発展し続ければ、中国みたいな無法国家ならいくらでも錬金できるわけで・・・

いずれ国際的に問題になってもおかしくない

20: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:19:25.73 ID:Qe/qiYuA.net
他国が中国でオンラインゲームのサービスをする → 色々と制約が多い
中国が他国でオンラインゲームのサービスをする → 割とすんなり

23: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:28:13.44 ID:HIlIEY04.net
嘘、コピー、捏造の大国同士で争っている訳か。

24: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:35:17.37 ID:H/SPw3ZX.net
韓国のオンラインゲームも知れてるからな
たとえばアーキエイジというMMOあるが
グラフィックに異常に凝ってて、最初やったときの衝撃が凄かった
シームレス(画面の切り替わりなし)や物理冤罪(倒れた敵や木が地面に沿って転がったりする)など現実に近い世界観の構築がハイレベルで実現してた
すげえ!やるな韓国と感激したもんだが
凝ったグラも機能も全部ヨーロッパの企業の外注だったorz

25: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:42:58.10 ID:BngRJXrO.net
>>24
物理冤罪wwww

29: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:49:01.34 ID:yZcjVkWm.net
>>24
仮装世界まで働き蟻ご苦労様
でも、あれね働きたくないからってRMTしてる人達いっぱいいたよ(´・ω・`)
不正金受け取りで名前公表される時、周りがガクブルしていたし
それにネトゲなんてボイチャごしにRMT、幼児の喚き声、身内の事件暴露、直結の話題ばかり

31: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:56:49.86 ID:FRASKVn9.net
>>24
まんまサムスンと同じやんけ
自分とこじゃなんもできんのよね

30: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 14:54:48.96 ID:tMI2MGSR.net
アジアではよくあること

34: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 15:12:28.78 ID:DyTY7XnX.net
日本じゃ韓国のMMOが廃れた(MMO自体が廃れてきてる?)が世界でも廃れてきてるの?

35: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 15:14:32.49 ID:G36rqeGW.net
>>34
ウルティマタイプの生活系MMOってのは廃れてきてるね
戦闘特化したやつはまだまだ売れてるし沢山リリースされてる

39: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 15:37:28.49 ID:yZcjVkWm.net
>>34
ネトゲの黎明期なら受け入れられたけど、今はただ時間を無駄に浪費するだけだからね
MMOなんて新しい要素もないから、いい加減飽きたって言う人多い(´・ω・`)

40: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 15:39:43.21 ID:KCOmcfJ6.net
>>34
日本じゃスマホのソーシャルゲームが主流です

37: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 15:32:29.20 ID:fBNjWeQl.net
裾野を広げてるのはRMT業者だろーに
アホでもわかるわ

38: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 15:34:34.73 ID:8tf7ib1Z.net
廃人の数を競い合ってるのか?

41: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 15:41:58.41 ID:KDtf/wJV.net
中国もそろそろ春秋・戦国時代、三国志、水滸伝辺りをベースに面白いゲーム作ってみてよ。
俺は怖くて足を踏み入れないけど。

42: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 15:48:49.76 ID:du/SqT8i.net
ガンダムオンラインってMMOなんかな
人多いで
ドラクエ10もFF14も盛り上がってる
日本こそがMMO大国にのし上がる資質を持っているんじゃないのか

43: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 15:53:51.13 ID:DyTY7XnX.net
>>42
ガンオン・・・
課金機体の弱体化が繰り返し行われて客が飛び始めてるじゃん
ウン万課金した物をゴミ化なんてグレーな真似したらネトゲに金出す奴がいなくなる

44: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 15:58:16.15 ID:du/SqT8i.net
>>43
そうそう
強襲で第一線で戦うには初期投資5万必要とかなめてる
しかも簡単に最強機を作るし
全盛期の20000人から今は6000人程度だけど、それでも韓国の一般MMOよりは同接数多かったりする

45: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 16:00:59.60 ID:yZcjVkWm.net
>>42
ガチャの確率公開されたの致命的だったよね(´・ω・`)
ガンオンはどっちかというとMO対戦
運営という神の匙加減であっちこっち勝ち馬乗るのも難しいよね

47: なまえないよぉ~ 2014/08/25(月) 16:09:52.24 ID:60auvOan.net
他国の丸コピーすりゃいいだけだから

・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1408941163/