1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:12:57.11 ID:???0.net
2013052804

5日放送のバラエティ番組「まさかのタメ年トークバラエティー!ビックラコイタ箱」(日本テレビ系)で、タレント・俳優の内博貴が、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有と少年時代に対戦した際のエピソードを語った。

同番組は、ゆかりのある人物から送られてきた品物について、出演者がトークを繰り広げるというもの。
スタジオでは、内の母親から送られてきた、内が少年時代に身に着けていた少年野球のユニホームと文集、母親の手紙が披露された。

アイドルグループNEWSのメンバーとして活躍した内だが、ジャニーズ事務所に所属するまでは、プロ野球選手を目指していたほどの野球少年だったそうだ。
司会のタカアンドトシ・トシが手紙を読み上げると、内がリトルリーグでダルビッシュと対戦したエピソードが登場した。

すると、内は「ダルビッシュはたしか、ブラックイーグルスっていうチームにいて。
僕はリトルタイガースっていうチームにいて…」と、自ら思い出を語り始めたのである。

司会のトシが当時のダルビッシュの印象をたずねると、内は「こんなん言うたらアレですけど…」と前置きしながらも、「ショボかったですよ。あの時のダルちゃんは、よくマウンドで泣いてました」と、辛口の評価を下した。

さらに「ぼくらのチームがめっちゃ強くて。一回の表ぼくらの攻撃やったら、ダルビッシュがピッチャーで(内のチームが)8点くらい取っちゃうんですよ」「ブラックイーグルスの監督が『ダルビッシュ!泣くな、ボケ!』って」などと、当時のダルビッシュの様子を細かく語った。

なお、内のチームは、そんなダルビッシュを相手に手をゆるめることもなく、容赦なくヒットを量産したそう。
内が語ったエピソードに、スタジオの出演者は一様に驚いていた。

しかし、翌5日にはTwitterでダルビッシュ自身が、内の発言を否定している。
同番組の放送を見たTwitterユーザーから「昨日のテレビで小学生の時ボコボコに打たれて、マウンドで泣いていたと言うのは本当ですか?」などと質問が寄せられると、ダルビッシュは「何それ?(笑)」「小学校の時は僕ほとんどキャッチャーでしたよ! あと試合関連で泣いたのは高2夏の決勝後のみです。。」 「4年生の時までは投げたりしていたんですが、5年生から正捕手でした」などと答えている。

http://news.livedoor.com/article/detail/9221700/

ツイッター
https://twitter.com/faridyu/status/507638768590159872
https://twitter.com/faridyu/status/507673362328731649
https://twitter.com/faridyu/status/507674277962063872

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:14:49.02 ID:Rtsn0uYK0.net
情報化社会になって、真実なのか嘘なのかわからん情報が増えたな

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:15:46.14 ID:+ZSLHcqT0.net
>>3
結局、個人の想像力に委ねられうというw

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:15:06.26 ID:pvoRcpuE0.net
ファーーーーーーwwwwwwww

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:16:13.09 ID:skJftOo00.net
簡単に本人に確認できるこのご時世
内さんの記憶違いだと思う
ただ内さんはウソツキだというレッテルを背負って残りの芸能界を頑張って下さい

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:16:15.95 ID:RhyU64yf0.net
お前らはどっちを信じるの?

68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:21:11.32 ID:I3p+NpR40.net
>>11
この話で全く得をしないダルの方

ってか草野はジャニ辞めてるのにこいつはまだジャニ残ってたのか

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:16:15.99 ID:9j1FyV1OO.net
ダルの弟が投げてたんじゃね?

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:16:21.11 ID:R9Esuqen0.net
こいつバレーで飲酒してたジャニだろ
ダルに火付けるなよwww

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:16:39.71 ID:9KLeJQJU0.net
たしか不祥事でドラマ降板した奴だろ?

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:16:45.05 ID:CPQb8SAe0.net
双方の言分が違うな

こういう時は二人を同じ場所に集めて同時に話聞くか
複数のチームメイトから話聞いた方がいいな

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:17:10.13 ID:6vDao5Cc0.net
たぶんプライベートでも話しまくったエピソードなんだろうな。
と、考えたら笑えてきた。

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:17:47.42 ID:XYZlRsrd0.net
本人が居ない場でこんな話をする時点で人としての程度が知れるよね

話の真偽以前の問題だわ

187: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:32:55.64 ID:3WsAFGjA0.net
>>25
そう思う

あと、小学生の頃の記憶なんて
あやふやだったり、記憶が入れ替わったりするから
しゃべるんだったら、ちゃんと調べてからの方がいい

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:18:14.69 ID:HmGHfc5J0.net
まーくんも小さい時捕手だったな

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:18:22.49 ID:JZnrBoN80.net
ダルビッシュに関係することは簡単に言えない書けないw

本人が何でも答えちゃうw

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:19:01.74 ID:SuIieBD50.net
ダル本人は泣いて無いと否定してるから実際はなさそうだな

43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:19:02.57 ID:AlWfHz9u0.net
ダルは嘘情報を否定する為にツイッターやってるようなもんだな

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:19:38.18 ID:CPQb8SAe0.net
内の言っているのが何年生の時の事かが重要になってくるな

47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:19:54.08 ID:Jl9xUByei.net
アイドル界の朝日新聞やな

50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:20:07.63 ID:2/Ph4/Id0.net
人間、いやな記憶は忘れるようにできている
そうでないと生きていけないからね

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:20:27.51 ID:tQ3z7DZt0.net
人間の記憶なんて結構間違いが多いからなぁ、小学生の頃の事なんてちゃんと覚えてるかどうか
お互い間違えたりしてんじゃないの?

59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:20:41.97 ID:znTgNzTZ0.net
泣いてたかどうかはおいといて
小学校4年までは時々投げてたんならその時の話なんじゃないの

64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:20:57.93 ID:UkpUHnyJI.net
相手のイメージにプラスになるような事ならまだしも、マイナスになることはよほど確証が無い限り
言ってはならんな。

65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:21:03.69 ID:K8abZmEk0.net
こういう武勇伝は外に漏れない身内限定でしないとw

66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:21:05.89 ID:qieAhj5u0.net
そんな昔じゃないんだから当時の監督とか仲間が
証言してくれるだろ。どっちがウソを付いているか
なんてすぐバレるよ。
ただウソ付いたらきちっと誤れよ。

71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:21:42.51 ID:ndaagCZu0.net
流石にテレビで嘘言わないだろw
元々のイメージも悪いのにこれ以上悪くする意味ない

86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:23:00.06 ID:SLJVuq7j0.net
>>71
でも、こいつ頭わるそうだよね。

72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:21:46.26 ID:wYRiUnJqi.net
ダルビッシュがいたチームに完勝した、当然ダルビッシュは投手のはず
とかいう思い込みで細かいエピソードは盛ったんだろうな

73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:21:51.77 ID:HB7MepfV0.net
四年生以下から打ったこと誇るのもアホらしい話だけどな

77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:22:28.69 ID:UBAEp9ne0.net
どっちが正しいか目撃者がたくさんいることで嘘つく神経がわからんな
まあどっちが正しいにしろこんなくだらないことをテレビで自慢げにしゃべる内が評価下げるだけだが

80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:22:42.29 ID:/ePFoFlW0.net
親しくないくせにダルちゃんとか言ってエピソード披露してディスりまくって頭弱過ぎだろ
カッコイイって言われると思ったんかなwww

82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:22:44.77 ID:B8K3cJ7Q0.net
最初から何年生の時か言ってたら勝てたのに残念な奴だな

85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:22:55.71 ID:8GWHHE0E0.net
ダルと同じ市で生まれただけで
さも対戦したことがある
さも知り合いのように話すやつ


いるいる(´・ω・`)

92: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 16:23:39.41 ID:C5mKNLKo0.net
真相はどうであれ
他人をこき下ろす思い出話とか必要ないわな


元スレ: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1409987577/