1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:14:03.62 ID:???0.net
20141006-bianchi_crash

 5日のF1日本GP決勝(三重・鈴鹿サーキット)でクラッシュして意識不明の重体となったジュール・ビアンキ(25)=フランス、マルシャ=について、父親のフィリップ氏が6日、フランスメディアに対し「脳に血腫が認められた」と急性硬膜下血腫で危篤状態であることを明かした。

 ビアンキは、コース外で他車の撤去作業をしていたクレーン車に激突。マシン左後方がクレーン車と地面に挟まれて大破し、頭部に深刻な外傷を負った。

三重・四日市市の県立総合医療センターに搬送され、5日深夜に約4時間の緊急手術を受けた。マルシャは6日に声明を発表し「容体に関する情報提供は、家族の希望を最優先したいので理解して欲しい」と説明した。

フランス・ニースのビアンキの両親は、この日夜にも日本に到着する予定だという。

 ◆可夢偉「祈る」 〇…ビアンキが入院する病院には5日深夜、フェルナンド・アロンソ(スペイン、フェラーリ)、フェリペ・マッサ(ブラジル、ウィリアムズ)ら多くのドライバーが駆けつけた。

アロンソは自身のツイッターのアイコン画像をビアンキとのツーショット写真に変更し、「眠れない…」とツイート。小林可夢偉(ケータハム)も自身の公式動画で「身近なライバルだけにショックを受けている。今は祈るしかない」と語った。

 
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:16:39.47 ID:7wohbsfGO.net
濃挫傷じゃないだけ救いがあるのか?

動画みたら、マジ突っ込みだもんな
即でもおかしくないレベルで

無事を祈ろう

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:17:07.31 ID:h1dfZf1X0.net
外傷性とは言わんのか

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:19:10.03 ID:WjDZquWV0.net
容態の回復を祈る
頑張れビアンキ

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:19:11.14 ID:Er4Ot1Ae0.net
何とか助けてやってくれ

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:25:53.20 ID:laof139S0.net
あの勢いで即死じゃないことがびっくり

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:26:37.37 ID:q1zhsvAa0.net
5日に行なわれたF1日本GP決勝中に大クラッシュを喫したジュール・ビアンキ。
http://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty219576.gif

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:28:48.23 ID:9ihyvgT30.net
>>20
す、すげえ

74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:46:00.09 ID:YhDxGwob0.net
>>20
一番近くのカメラの映像が見てみたいな。。。

77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:46:42.08 ID:88BCBGGU0.net
>>20
コレ、重機に突っ込む前にドライバーかマシンに何か重大なトラブル有ったんじゃないか?
このスピードで真っ直ぐ突っ込んで来るなんて有り得ない。

116: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:53:42.69 ID:GvYlv70r0.net
>>77
ハイドロプレーニング現象が起こった可能性がある。

148: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:59:47.72 ID:88BCBGGU0.net
>>116
それなら浅溝履いてたんだからドライバーかチームのミス

80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:46:57.71 ID:WZPtAA/00.net
>>20
こんな映像あったんだ

87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:47:52.05 ID:cro84CWr0.net
>>20
作業員、間一髪やん

122: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:54:15.23 ID:ut/diwD00.net
>>113
>>20
コレ見るとグリーンフラッグ振られてない?

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:30:15.72 ID:dJvAeF8T0.net
外傷性のSAHか。
運かよければ麻痺は残らず復帰だが、酷ければ死亡または、意識レベル低下したまま推移。

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:33:40.47 ID:v+H/SeNx0.net
>>27
SAHはくも膜下出血
記事では硬膜下血腫になってるから違う

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:30:57.77 ID:oqIUbTy30.net
地元民だが昨日診察に行ったらロビーに顔がやたらデカい外人が座ってうなだれてたけどあれアロンソだったんかい
病院の周りは日本のメディアは皆無でカメラを持った外人が数名うろついてたな
二本じゃ大きなニュースじゃないけど外国では注目されてんだな

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:33:04.28 ID:bl+orXG90.net
>>28
そりゃ世界中のモタスポジャーナリストが集まってるわけだからね。日本は元々の数が少ないから仕方ないよ。

49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:39:29.59 ID:99QGWWPM0.net
>>28
アロンソは日曜夜病院行って移動してるよ

31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:32:34.49 ID:f9vMy7dAO.net
どの程度の症状かわからんが、意識だけでも回復してほしいなあ

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:32:36.45 ID:6apoSEyA0.net
だから雨んなかでやらなきゃよかったんだよ

41: アジアの誇り韓国@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:36:04.02 ID:Ua5ftLX00.net
>>32
ほんとこれ
なんで台風なのに日本側は無理矢理強行したのか。経済の為なら安全は無視なところが原発事故とそっくりでなんら日本人が成長していないように海外からは思われてしまうだろうね

56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:40:54.46 ID:9ihyvgT30.net
>>41
日本にそんな権利があるわけないじゃん
決めるのはFIA
日本はただの開催地にすぎない

66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:43:03.21 ID:nVJW+ycG0.net
>>41
レースの続行中止の決定権はサーキットにはない
最終判断はドライバズーミーティングでドライバー
レース中の中止の判断はスチュワート

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:32:49.47 ID:SL/mXYAJ0.net
中止にしなかった判断が大問題だろ
台風来てるのにサーフィンして流されちゃうやつと同じだよ
恥を知れ

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:34:53.71 ID:ysvU/oWi0.net
>>34
普通の雨天レベルだったぞ

83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:47:08.24 ID:XyvrBqzR0.net
>>38
あの程度の雨で危険とか中止だとか言うなら、マレーGPのスコールとかどうなるんだって話だわな
運営のミスはスーティル本人が言ってるようにスーティルがクラッシュした後さっさとSC入れなかった事だろうな
あと黄旗でコースアウトするスピード出してたビアンキの過失云々もあるけど、そこらへんのペナルティ軽く見積もってたFIAにも問題はある
安全に関わる事なのにモンツァのシケインカット並みに常態化してるんだろ

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:35:38.35 ID:6+XVZsrm0.net
グリーンフラッグ(緑旗)
事故現場などがマーシャルにより撤去され正常な状態に戻ったことを知らせる旗


イエローフラッグ(黄旗)
事故やコースアウト等で走行中のドライバーに危険を知らせる旗
減速必須・追い越し禁止である

44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:37:30.28 ID:C0AJuvkf0.net
日本GPあったのか
全く知らんかった

46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:37:59.66 ID:1JJP1TlR0.net
ビアンキ事故の瞬間
http://www.youtube.com/watch?v=jTMaE6B94DE



一命を取り留めただけでも奇跡だな
64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:42:39.74 ID:m77o+JHA0.net
>>46
右に逃げた作業員が無傷なのがすげえわw

79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:46:55.13 ID:8Nod0dnG0.net
>>46
こんな突っ込み方して作業中のマーシャルに怪我人出なかったのが幸いか
それにしても凄いスピードでクレーン車に突っ込んでる

65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:42:58.30 ID:zLsKqQIL0.net
いつも思うけど重機トロくね?
吊り下げる車体の形なんか事前に解ってるんだからすぐ引っ掛けてササっと捌けろよと思うんだが

70: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:44:36.10 ID:m77o+JHA0.net
>>65
これ1人目のクラッシュから2分後だろ?十分早くね?

68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:43:49.04 ID:ZTxsSiJA0.net
ただの不運をコースのせいにされてもな

69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:44:18.19 ID:x9cxboL00.net
良く頭部が取れなかったな・・・

93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:49:02.10 ID:wZszlvdK0.net
先にスピンした車より高速で突っ込むってどういうこと

98: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:49:35.35 ID:ccxRr8K70.net
作業した人巻き込まれてもおかしくなかったんじゃね

100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:50:19.95 ID:KQaDOnW30.net
硬膜下血腫なら運がよければ障害なしに運動機能が回復するんじゃないかな。

101: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:50:35.20 ID:wKiFbCV70.net
あのスピードで突っ込まれたら、スタッフが無事なのが不幸中の幸いとしか

104: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:51:04.52 ID:vx/FsWNDI.net
で、原因はなんなの?
ビアンキの過失?鈴鹿の過失?偶発的な事故?

115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:52:58.97 ID:88BCBGGU0.net
>>104
コースアウトは完全なドライバーミス(マシントラブルの可能性も有る)。
重機に突っ込んだのは不運。

132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:56:00.30 ID:t+vUo0YS0.net
結局は本人の運転にミスがあったから事故したの?

同じ状況でほかのドライバーが皆突っ込むのかってことですよね

コントロールが出来ずに突っ込んだかんじだけど・・・

141: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:58:05.43 ID:31AZDatT0.net
>>132
まだわからない。

けど、前日フリー走行のカムイ同様の挙動だったという話もある。
だとしたらマシントラブルが起因してるかもしれない。
今は犯人探しするタイミングじゃないからFIAが情報出してないんだと思う。

137: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:57:23.07 ID:KccO+ZV40.net
旗以降がグリーンなのか旗が見えたらグリーンなのか

ルール上は以降の方がメリハリがあるけどうなんだろう

188: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 10:06:12.95 ID:KccO+ZV40.net
>>149
ありがとう。
まぁ以降なら正しいよね。
しかしあのスピードはイエローフラッグのエリアが短くて減速が追いつかなかったのか
マシントラブル、など理由はなんなんだろう。

140: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 09:58:03.94 ID:JPG0BcEw0.net
イエローが出てるのに、あのスピードで突っ込むってどういうこと?
そういうマシントラブルなんてあるん?

170: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 10:03:52.72 ID:LfNslDt20.net
FIAおよびFOMは,国際映像ではアクシデント映像を「公開取り止め」としており,公式映像としては一般には公開されていない。
ダンロップ周辺には複数のテレビカメラや監視カメラが存在しており,
FIA/FOMはこれらの映像を元に事故の原因調査を進めるが,一般への公表は
一定期間行わないものとみられる。

■YouTube(事故のショッキングな映像が含まれます)
http://youtu.be/v62763_d2HE


http://vimeo.com/108126307

元スレ: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1412640843/