1: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:26:11.06 ID:jmAvcFvu0.net BE:829826275-PLT(12001) ポイント特典
無料で遊べるハック&スラッシュ「Path of Exile」の初心者向けプレイガイドをお届け

職業の一つ,「レンジャー」のパッシブスキルツリー。非常に入り組んでいることが分かが,このクラスに限ったことではない
no title


2: ラ ケブラーダ(沖縄県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:26:50.59 ID:QlIgMdyD0.net
多すぎて みるきなくす

3: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:27:49.60 ID:ZPxWLuWH0.net
ここまでスキルにこだわるならリアル資格でもやるわ 面倒くせえw

5: 超竜ボム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:28:22.38 ID:zM3pnSxp0.net
履き違えた自由じゃないすかこれ

6: ラダームーンサルト(四国地方)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:28:30.76 ID:oYEbAd4u0.net
モンハンとかの武器製作でも思ったけどこういうのよくやろうと思うな

7: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:28:45.65 ID:kM6u/q5S0.net
おうこりゃ凄い

9: キチンシンク(関西・東海)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:29:09.61 ID:5FYL92IFO.net
FF10まんまだな

10: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:29:11.87 ID:7xhhX8Z90.net
スフィア盤じゃねーか

11: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:29:41.07 ID:DAS4NPU/0.net
FF10おんなじくらいなかったっけ
あとアバタールチューナー

12: 逆落とし(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:30:18.04 ID:P5r84tXR0.net
何このスフィア盤

13: 断崖式ニードロップ(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:30:45.13 ID:4HvF3yi70.net
スキルツリーって自由度とは間逆だろ

14: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:31:02.88 ID:jbmydpPH0.net
スフィア盤じゃん

15: グロリア(長野県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:31:07.32 ID:iENr+9hR0.net
うーわめんどくさそう

17: チキンウィングフェースロック(中部地方)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:31:22.69 ID:3fnxuX2S0.net
自由度なんかいらんし

18: ファルコンアロー(家)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:31:33.08 ID:PsStOjn30.net
スキル厨でも引くレベル

20: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:32:18.00 ID:/VgEJyFg0.net
で、拡大したら何の生物になるの?

21: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:32:27.23 ID:/P8dQGTK0.net
自由度何ていってるが取れるスキルには限りがあるから構成はある程度決まってくるんだけどな

23: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:33:07.17 ID:0dcgu1Ga0.net
FF10とかFF13のスキル取得を何倍にも増やした感じ
あれもクソだったが増やせばいいというモノでもなし

24: シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:33:07.41 ID:IqmEF//B0.net
どうせみんな特化ツリーになるだけだろ

27: ビッグブーツ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:33:30.48 ID:6Vv7X+/s0.net
このツリーを一所懸命考えてる開発者を想像すると楽しい

37: ドラゴンスリーパー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:36:43.35 ID:zV8ZuAmc0.net
>>27
まさに俺そんな職場だけど、高齢池沼まんまだぞ、なんの職能もないリスト考えるだけのプランナーって。

武器名技名考えてエクセル打ってる奴とか親に見せてやりたい

29: ローリングソバット(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:34:13.98 ID:KD9SngE+0.net
終わりのない自由ほどやる気が起きないものはない

30: 不知火(茸)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:34:28.59 ID:Uk29Ny3+0.net
(^ν^)「チートで全部埋めよ」

31: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:34:40.95 ID:/VgEJyFg0.net
実際のところどんだけ使えるスキルがあるんだろうな

32: ジャンピングDDT(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:34:51.82 ID:1zYMeQqb0.net
こんな複雑なの見たらやる気なくす

33: パロスペシャル(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:34:57.81 ID:8ZyiCTWs0.net
Aというスキルを覚えないとBというスキルを覚えられません
どこが自由なんだ?

35: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:35:36.15 ID:DOlg+NwJ0.net
これ今やってるけどマジでおもろいぞ
コツコツキャラ育てんのめちゃ楽しい
ただ作りが全体的に雑いし位置ずれが半端ない

36: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:36:15.54 ID:dYyWjuUn0.net
キマリの育成自由度は高かっただろいい加減にしろ
俺のキマリはひたすらルールーのモノマネをするキャラに成り下がってた

40: トペ スイシーダ(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:37:44.12 ID:yYkk7VBx0.net
シヴィライゼーションより複雑だな

41: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:37:44.72 ID:f9ukV7660.net
一方FF13はスキルまで一本糞に

42: ハイキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:38:05.35 ID:e4gIvblX0.net
これはコスモ(小宇宙)を感じる

43: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:38:07.69 ID:CNsuO30v0.net
no title


これは自由度以前に単なる糞ゲーだったな

45: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:38:50.86 ID:WjdOPtsT0.net
まあFF10を思い出したやつが多いと思うけど

プレイヤー「これは埋める行為だ…」

認識しちゃうんだよね
こういう形で見せちゃうのはどうかと思う

73: 垂直落下式DDT(四国地方)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:56:33.38 ID:H7SjToFG0.net
>>45
埋めゲーだな
画像見てるだけでもうしんどいわ

46: メンマ(四国地方)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:39:22.46 ID:udhBudud0.net
これ複雑で自由に見えるけど、結局ビルドの選択によって
最適解が決まってるから。意味ない。

49: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:40:06.59 ID:VKIE4SMh0.net
面白そうだとは思うがネトゲかよ
オフラインで遊ばせろ

54: ファイナルカット(宮城県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:40:55.94 ID:9ioJQUwd0.net
自由度自由度言うけど、所詮は用意された自由度でしかないんだよなぁ

57: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:43:11.04 ID:9MKnUY0b0.net
よくわらかんからドラゴンボールで例えてくれ

60: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:45:04.63 ID:VKIE4SMh0.net
>>57
7個じゃなくて70個集めて来いぐらいの勢い

64: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:51:34.48 ID:DAS4NPU/0.net
>>57
フリーザまででお腹いっぱいじゃなくてトランクスや地球人全体の細胞がほしいドクターゲロ

59: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:45:01.58 ID:qdR4Ucbh0.net
これ今から入れると
別にやりこんでない日本人おっさん同士でつるめるのかしら?

65: 16文キック(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:51:39.65 ID:z+25d8Uo0.net
多過ぎても糞

69: ジャンピングエルボーアタック(千葉県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:54:31.42 ID:r3ch2GCR0.net
自由でもないな
この手のゲームは役割分担があり何かしらに特化したキャラを作る
職やスキルの倍率から考えてある一定のルートがテンプレとなる
全部とれる場合なら結局全部取るし 自由ではないむしろ広大な不自由ですね

70: ファイナルカット(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:56:04.52 ID:o3BISkAKO.net
こういう自由なゲームってプレイヤー殺して金品も奪えるの?

71: ハイキック(栃木県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:56:17.85 ID:PYZAH3hK0.net
PoEやってるけど選択肢は意外と低いんだよね、これ
振り間違えると積むし

80: トペ スイシーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:00:44.72 ID:VTVXDOOQ0.net
>>71
一応振り直しできるだろ、全直しは糞高いが

74: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:57:56.59 ID:VZiPYnd+0.net
スフィア盤か懐かしいな

78: ニーリフト(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:00:13.38 ID:lo70zsAP0.net
自由度にこだわらなくても面白いゲームはできると思うの

79: ダブルニードロップ(静岡県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:00:37.63 ID:wRcGyeiF0.net
今更PoEの話題とか困っちゃうけど
和ゲーのゴミプロデューサー&デザイナーどもは
チンカス煎じて飲め

83: バーニングハンマー(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:01:23.63 ID:lIsxqx7r0.net
売れてなくてもいいが今面白い和ゲーってなに?

87: ジャンピングエルボーアタック(千葉県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:04:47.93 ID:r3ch2GCR0.net
>>83
俺は今も昔もルーンファクトリーF

91: チェーン攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:06:38.28 ID:0F9uuPwR0.net
POEだろうなと思ったら案の定POEだった


自由度()

92: ラダームーンサルト(新潟県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:06:53.79 ID:qS33R8na0.net
日本人ゲーマーはコンプリート中だから地獄だな
ちょっと間違えるとすぐやる気なくすし

105: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:14:08.90 ID:VKIE4SMh0.net
>>92
トロフィー&実績厨はなにが楽しいのか正直分からん

99: ファイヤーバードスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:11:11.41 ID:E7057UkJ0.net
スキルツリーが複雑だってゲーム自体が一本道だったら意味ねーんだけど
FF10とかこんな感じだったよな?
あれクソつまらなかったな
なんかヒロインの結婚相手のよくわからん男と戦ったところで愛想つかしてやめたわ
あれを面白いと感じてる奴って頭悪いんだと思う

100: デンジャラスバックドロップ(家)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:11:52.70 ID:mSKnwqmQ0.net
今更PoEとかどうした?

111: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:16:58.45 ID:aK2MZnE50.net
ぽまいらの言う自由度を実現できるゲームなんて存在しないよ

最強ビルドの情報を外部から集め、それしか視野に入れないのは
ゲームの問題じゃなくてプレイヤーの内部・意識の問題だからだ。

123: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:22:18.42 ID:yQyoqO/W0.net
しかし日本にもティル・ナ・ノーグとかルナティックッドーンとか
自由度のはしりみたいな面白いゲームあったのにな・・・

進化して続いてたらなあ・・・

125: ハイキック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:23:52.78 ID:xt6uSWA+0.net
むしろ縛ってほしい。レベル10でカンストみたいなTRPG風のがやりたい
洋ゲーではもうすぐBG風のが出るらしいけど

133: ハーフネルソンスープレックス(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:32:57.46 ID:/Bhvryvn0.net
>>125
ゲームの規模小さくして、何回もキャラメイクしながら遊べる気楽なオンラインRPGあったらいいよなあ
もう廃人仕様の時間稼ぎゲーはたくさんだ

208: 腕ひしぎ十字固め(千葉県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 22:26:12.44 ID:uj4vyMpf0.net
>>133
そういう層がFPSや格ゲーするんだよ

128: スパイダージャーマン(群馬県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:26:38.17 ID:QrbYurvI0.net
人を殺さない、血が出ないゲーム作れよ
てめーら野蛮人と違って、人ぶっ殺してyeah!!とかならねーんだよ

132: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:31:06.56 ID:VKIE4SMh0.net
>>128
冬厨じゃないならそういう平和なゲームが本当に洋ゲーに無いのかぐらい調べようぜ
答えを言うとあるんだよ
あんたの見てる範囲が狭いだけ

141: ハイキック(栃木県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:41:05.53 ID:PYZAH3hK0.net
なお、このゲームのもうひとつの要素であるジェムもまんまFF7のマテリアだったりする
no title

143: パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:44:13.18 ID:Tr1SpIRS0.net
マテリアシステムは優秀

147: フォーク攻撃(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:46:12.78 ID:4D6T9sWf0.net
無駄だら
こんなにあっても日本じゃそのうちのワンパターンしか認められない

154: ラダームーンサルト(新潟県)@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:53:07.36 ID:qS33R8na0.net
>>147
一番効率のいいやつしか選びたくないくせに「自由度が少ない」とかほざく奴ばかりだからな


元スレ: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1419675971/