1: ラ ケブラーダ(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:49:55.39 ID:232HMGZQ0.net BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典
http://hiroba.dqx.jp/sc/shop/

一例
乗り物 1300円
no title

no title

no title


フェイスシールセット 1000円
no title


自キャラではなくNPCの着せ替え服 700円
no title


傘 500円
no title

no title


盾 500円
no title

no title


武器 500円
no title

no title


他にも倉庫拡張30日 200円 等いろいろ

自キャラではなくNPCの着せ替え服 700円
no title


傘 500円
no title

no title


盾 500円
no title

no title


武器 500円
no title

no title


他にも倉庫拡張30日 200円 等いろいろ

2: フライングニールキック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:52:08.06 ID:mju2iWRf0.net
もうドラクエも終わりか

3: エルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:52:15.60 ID:GT2d7Xz10.net
月額払ってホイミ役に徹せられる男の人って

148: 不知火(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 23:22:41.88 ID:96CAdInv0.net
>>3
ヒーラーは人によってはすごく楽しく感じるんだよ

4: 雪崩式ブレーンバスター(新潟県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:52:57.17 ID:KM7N79UV0.net
うわあ・・・

5: チキンウィングフェースロック(栃木県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:53:16.97 ID:ZrXK3Nvs0.net
おしゃれ装備とかいう奴ばっかじゃねぇか
課金しなきゃ進行が出来ないとかそういう課金とかとは別もんならどうでもいいわ

11: ローリングソバット(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:56:13.60 ID:yxG7ngj40.net
>>5
乗り物は乗ってみたいだろ
ありえんは

48: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:23:58.51 ID:VGckjS7H0.net
>>11
乗り物のやつは見た目を変えられるだけ
「おしゃれアイテム」の一種だよ
ドルボードといかいう乗り物自体はイベントこなせば誰でも手に入る

7: ツームストンパイルドライバー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:54:29.52 ID:Rs+5lk17O.net
これってひとりでちまちまストーリーを楽しんでエンディングを迎えるみたいな遊び方って出来るのか?

24: 膝十字固め(公衆電話)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:01:23.21 ID:MG6Wnxqj0.net
>>7
できるぞ
他プレイヤーのAI雇ってパーティ組める

9: ローリングソバット(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:54:58.57 ID:yxG7ngj40.net
1300円はたけえな

12: 不知火(富山県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:56:58.85 ID:ZDdy8ivE0.net
500円はお小遣いなら安いもんだけれどな

13: 目潰し(庭)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:57:56.53 ID:pOChLz/s0.net
期限つき課金アイテムとか誰が買うんだよ(´・ω・`)

14: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:58:10.39 ID:ZAaJp1GU0.net
0を1個間違えてるとかじゃないのか
たけーな

15: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:58:44.26 ID:9BHB3gsd0.net
倉庫拡張してる最中に課金やめたら、はみ出たアイテムどうなんの?

21: ミドルキック(静岡県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:00:17.95 ID:LjBPBbh20.net
>>15
多分ロックかかって引き出せない

23: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:01:22.33 ID:49cpsZhd0.net
アイテム類はオシャレ装備だからまぁ別にいいけど
倉庫課金は任天堂ポイントでもやれるようにしてくれよ

27: アキレス腱固め(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:03:36.21 ID:7Bzd7tVU0.net
課金してもゴミみたいなアイテムしか出ないネトゲはクソ

40: ジャンピングエルボーアタック(西日本)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:17:07.72 ID:P+7jrUzf0.net
>>27
ポチポチスマホゲーにも言ってやって下さい
10連続ガチャ引いて通常プレイでも取得可能なカードが八、九割確定しているんですよ

28: ラ ケブラーダ(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:05:19.38 ID:CqDtnFnA0.net
倉庫拡張くらい月額やめてやれよw

30: ニールキック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:07:58.36 ID:UyaXJ7sM0.net
課金無双ゲーじゃないから、課金で無双してモテモテやろうとしてるオッサンは勘違いするなよ

34: 膝靭帯固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:12:03.14 ID:sBpZlhQC0.net
Vで例えるとビアンカと結婚するには課金必須!
みたいなこと?

37: ドラゴンスープレックス(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:14:46.84 ID:LrpYGXp20.net
>>34
ゲーム上どうでもいいもの

46: ダイビングフットスタンプ(公衆電話)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:22:25.60 ID:3FofPBnl0.net
>>34
いや、デボラが選べるようになるだけだ

42: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:19:57.75 ID:49cpsZhd0.net
結構面白いんだけどね、ただMMOにありがちな中毒性がほとんどない
それがMMOとして良いのか悪いのかはわからんけどな

49: ファルコンアロー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:24:15.56 ID:NScG3mux0.net
11はオフに戻すんだよな?
PS34で

61: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:49:31.89 ID:sWVuL0I10.net
>>49
どうだろうか?
竹の子剥ぎみたいな課金の旨味を知っちゃったんじゃ、
PS3と4どころかPCやXBOXoneや360、下手すりゃ3DSなんかに展開するかもよ?

55: デンジャラスバックドロップ(栃木県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:42:58.81 ID:hySI0WtW0.net
ちょっと高いよな
まあ確かに他と比べればまともだとは思うけど

58: ネックハンギングツリー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:44:47.41 ID:iTACSyyb0.net
強さとかに影響するゲームより遥かにマシなのは確かだろう

64: ラ ケブラーダ(長野県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:55:39.76 ID:J8WYsJ1v0.net
>>58
見た目装備だけだからな
課金アイテムで強い弱いが決まる事は絶対にやらないのがドラクエ10
でもRMTやってる奴も多い

65: ストレッチプラム(長崎県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:56:55.48 ID:0se6+tj80.net
凄い印象操作スレだな
月額1000円以外の課金コンテンツは強さには全く影響がないのに、
まるで普通に遊ぶには大量の諭吉が必要と言わんばかりのスレタイw

てかこれ全部払っても重課金とは言わんだろw

71: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:00:44.25 ID:yYSB+1Qr0.net
>>65
仲間モンスターのなつき度上げとか花売って小銭稼ぐためには課金必須だろ

67: ローリングソバット(家)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:58:33.76 ID:FoC1m2sg0.net
倉庫拡張じゃなくてレンタル倉庫じゃないの

74: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:03:35.34 ID:uRWIs+KJ0.net
見た目変えるものだけじゃん
FF14の見た目変える馬2500円じゃなかったけ?

79: ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:23:34.29 ID:2QFoh9/i0.net
同じ会社の課金傾向は似てくるからやなんだよな…
このタイトルがこんなに利益出してるならうちも稼がないと…と競争しちまう
下請けが作ってるドラクエモンスターズでさえガチャ化が酷い

80: バックドロップホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:26:07.32 ID:U1KG2zAt0.net
キャラクター能力などに影響を与えないアバター課金で金稼ぎをするのは正解

84: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:30:59.29 ID:NsUgJ8yX0.net
安っすwww
月に10万以上使えてこそ重課金ゲーだろ

86: ダイビングヘッドバット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:32:08.26 ID:5EZGpL1j0.net
>>84
それはなんていうモンスターハンターフロンティアですか?

134: サソリ固め(catv?)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 22:21:12.74 ID:/3VYqUtE0.net
>>84
そう思うw

92: ムーンサルトプレス(catv?)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:37:35.27 ID:lnhDw9fN0.net
ほうきは結構見かける。

別に移動早くなるわけでもなく、なんとなくのファッションアイテムだよ。
ほぼすべてのコンテンツは月額のみで膨大な内容だよ

94: ボマイェ(北海道)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:41:45.20 ID:XMBMvzHO0.net
他のPCの影みたいなものを傭兵に出来るシステムだけは良かった

97: ボマイェ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:56:07.27 ID:mg3LsLxc0.net
かわいいもんじゃん。

98: バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:56:24.17 ID:JsMPQ/VD0.net
重度のオタ向けだろ
別にアイテムに課金しなくても普通に遊べる内容なら大した問題じゃないような気がするが

111: ブラディサンデー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 21:19:25.48 ID:M4GWf0sH0.net
こんなのにお金払う奴がいるから成り立つ

123: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 21:51:57.60 ID:63iw0HGj0.net
スマホのガチャゲーに比べれば大した額じゃない
あっちは月何十万もつぎ込む奴が多いからな
青天井だぜ

124: ジャンピングDDT(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 21:52:08.83 ID:/cd7ozFV0.net
普通に遊ぶ分には月額分だけでいいんだけど
意外とゲーム内見ると買ってるやつ多い

125: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 21:53:01.84 ID:63iw0HGj0.net
>>124
DQ10はキッズも多いが社会人ユーザーも多いからな

130: キドクラッチ(長野県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 22:14:45.78 ID:7StX4kF30.net
パズドラみたいに何十回もコンティニューしなきゃクリア出来ないとかよりましだろ。

135: 頭突き(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 22:31:34.36 ID:MMwGn4lV0.net
なんだかんだで成功してるじゃん

141: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 23:06:34.68 ID:BCrQO1m10.net
むしろレベルアップ課金は社会人ユーザーの復帰に有効な気がする
一万くらいなら軽く出すだろ

142: フルネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 23:09:39.27 ID:MF2QH/LF0.net
>>141
買った瞬間に冷めるだろうな。
初恋の女を金で買うようなもんだ。

149: テキサスクローバーホールド(家)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 23:31:01.66 ID:+y2FiSMm0.net
普通におもしろいから、これ。

157: 足4の字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 23:45:42.20 ID:NeMNohMc0.net
>>149
まあ堀井がいる分、スクエニではマシなんだろうな
FFもおわってるし、サガもクソゲー化してそう

152: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 23:39:28.51 ID:63iw0HGj0.net
PSO2は課金ガチャで買ったアイテムをショップに流して200万や300万メセタをすぐに稼げるけど
DQ10はそういうことが出来ないので金策がちょっと
面倒臭い

161: フライングニールキック(京都府)@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 00:11:11.58 ID:3K6IEAIz0.net
オシャレ装備で重課金は正直もっとやれって感じ
ゲームの難易度に関係ないところでしっかり稼いでくれる方が
ゲーム自体が長続きする

168: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 00:59:41.72 ID:B+m5p3i/0.net
10万くらい課金すれば強くなれますか?

172: ショルダーアームブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 01:02:45.46 ID:S2BQ5ykn0.net
>>168
10万てことは100ヶ月分か
さすがにそれだけ長くプレイすれば強くなれるだろ

178: サソリ固め(家)@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 01:10:26.51 ID:ZBkEVGtd0.net
>>168
課金しても一切強くなれない

ただし装備にべらぼうに金がかかるので
RMTに手出す奴が後を絶たない

なんせバレても売り手だけペナルティで買い手は金没収されるだけでノーペナだから

170: ジャンピングパワーボム(福岡県)@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 01:01:37.39 ID:7kxG4tg50.net
やったらわかるけど超良心的ゲームだぞ おっさん多いしやりやすいわ

177: メンマ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 01:08:24.77 ID:XlTHA6cc0.net
倉庫以外は外見を変えるだけの奴ばかりなんだが。
経験・ゴールド取得UPアイテムとか売り出してたら問題だけど。

183: マシンガンチョップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 01:36:12.57 ID:b9MeajlZ0.net
重課金は1~10万円/月
廃課金は10~万円/月
こんなもんだろ。

キャバクラとかやめて遊興費をそっちに回してる奴もいるし、
価値観それぞれでいちいち高いだのは的外れ。

元スレ: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1420710595/