TBS大家族スペシャルでヤラセ発覚 17歳長女の腹にタオルを入れて妊娠再現! TBS公式で謝罪
1: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 08:54:48.72 ●
TBSが1月28日に放送した『水トク!大家族スペシャル』にて不適切なあったとして公式サイトにて謝罪を行っている。
その不適切な演出とは、17歳で妊娠した長女が既に出産しているにも関わらず、当時を思い出して妊娠を装うというヤラセ。

製作会社のスタッフが母親と長女に依頼して撮影されたもので、本来は「再現」とすべきところそのような表記はされずに放送されてしまった。

また、「祖父が一家を連れてスーパーマーケットに行き、希望するままに食料品などを買い、一家を支援するというシーン」だが、こちらは実際に月に2、3度、祖父との買い物があるという事実にそって、制作会社のスタッフが一家にお願いし撮影したもの。
その際、いつも使う店の撮影許可が下りなかったため、過去に行ったことのある別の店で撮影し、費用については番組側が負担したという。

いずれも再現とすべきところがそのような表現が入っておらず公式サイトで謝罪している。

このとき放送された『水トク!大家族スペシャル』は17歳の時に産まれた長女が17歳で母親になるというもの。
観た人も多いはずだが、このような演出が行われたのが実に残念である。

no title


2: ファイヤーボールスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 08:55:30.57
おいこれ酷いだろ!

4: リキラリアット(大阪府)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 08:56:03.26
そもそも妊娠も仕込みだろ

19: 河津落とし(関東・甲信越)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:00:13.99
>>4
お…おう
子種を仕込むと妊娠するからな

7: サソリ固め(SB-iPhone)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 08:56:46.14
あーあ、やっちまっまな、、、

8: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 08:56:46.07
謝る必要ないだろ
テレビの全てがやらせなんだから

11: フォーク攻撃(空)@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 08:58:20.51
放送免許を取り上げろ!

12: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 08:58:38.12
またTブタSか、お前何度目なんだよカス局が。

14: ドラゴンスクリュー(dion軍)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 08:59:41.41
朝日も毎日も捏造がデフォ

15: タイガードライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 08:59:44.54
バレても処罰ないから実質やりたい放題

17: ボ ラギノール(空)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:00:11.54
TBSは本当クズだな
停波しないからこの馬鹿達は学べないんだよ
総務省の責任だ

18: ファイヤーボールスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:00:12.37
結局処罰は?

製作会社に責任押し付け?

21: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:00:48.13
大家族ものってまだやってたのか

23: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:01:20.71
いいよね大家族番組
見世物小屋みたいな感じで

25: ファイヤーボールスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:02:29.08
そもそも大家族物番組って何が面白いの?

底辺が家族計画も立てずに小作りしまくって貧乏生活してるだけじゃん

狭い部屋で子供は泣き叫び、大きくなった子供はまともな教育も受けれずに働くことになって

本当に最下層だと思うわ

27: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:02:51.17
>>25
下を見て安心できるから

34: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:04:03.21
>>25
士農工商の更に下も必要なんよ

40: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:06:53.68
>>25
いま思うと目撃ドキュンはその手の番組のパイオニアだったな

29: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:03:10.56
みんなわかってて観てるんだろ

45: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 09:08:23.96
こんな番組見てる奴って...

46: 膝十字固め(家)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:08:27.96
どうせ見てないしこれからも見ない番組だからどうでもいい

60: ムーンサルトプレス(WiMAX)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:14:09.73
今どきテレビ見てるヤツなんて
どうせアホばかりだから
これぐらいの仕込みで調度良い

62: ボマイェ(西日本)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:15:25.66
ヤラセ関連でいまだになんのペナルティもないのがすげーな
一部上場企業が集まった業界でこれはねーわ

63: ウエスタンラリアット(兵庫県)@\(^o^)/  2015/02/14(土) 09:16:30.32
そろそろ放免に切り込んでもいいんじゃないの

元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1423871688/