第2ロッテワールドでトイレに閉じ込められるリアル脱出ゲーム開催! 脱出方法はドアをぶちこわす
1: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:09:37.96 ID:qghjAie30●.net 
数々の不祥事が相次ぐ第2ロッテタワーと第2ロッテワールド。今度もまたその不祥事の1つである。

第2ロッテワールドのショッピングモール5階のトイレに女性が閉じ込められてしまった。
事件が起きたのは2月27日午後1時25分頃で、報告を受けた安全管理委員会は現場に駆けつけドアを破壊したという。
第2ロッテワールド安全管理委員会は該当トイレを使用中止にし、また同じタイプのドアロックを再点検することとした。

ドアが開かなくなった理由ははっきりしていないが、建物の歪みが原因と考えられる。

このことは第2ロッテワールド・タワーの公式サイトのおしらせに掲載されている。

no title


4: チェーン攻撃(秋)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:10:34.35 ID:Y+Kh3URx0.net
既に傾き始めたか

5: 逆落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:10:34.86 ID:HFDHc/rQ0.net
えええ・・
どんだけ歪んでるだよw

6: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:11:13.20 ID:l3yqkn8K0.net
新アトラクションかw

8: アイアンクロー(家)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:12:05.24 ID:nyl7hf7q0.net
ドアが開かないほどの建物の歪みって、完全に即住むの止めるレベルの欠陥住宅なんだが。

10: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:12:30.54 ID:ntTeQncS0.net
トイレが一番頑丈じゃなかったのかよ

11: アルゼンチンバックブリーカー(東日本)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:12:52.99 ID:4JEVLgGT0.net
誰かが沼を攻略してんじゃね

13: イス攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:13:00.24 ID:FmYevnoN0.net
トイレのドアって周りに隙間があるだろうに
それでもつっかえるってどんだけで歪んでるんだよ

15: 超竜ボム(庭)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:13:39.55 ID:uXjXaywC0.net
ウンの尽きか

17: パイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:14:21.92 ID:8aE4gRSD0.net
もう間もなく倒壊

20: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:15:45.78 ID:l3yqkn8K0.net
まあもうここ従業員だけが買い物する場所になってんだろ?

22: 魔神風車固め(岩手県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:17:05.07 ID:QXLL9ehw0.net
ロッテって日本企業でしょ?
日韓の有効のために韓国にアミューズメントパーウを開くなんていい会社じゃん

33: 魔神風車固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:28:04.84 ID:LlrvAFCv0.net
>>22
日本では、韓国の会社だろといわれ
韓国では、日本の会社だろといわれる

在日の悲哀だなw

24: エルボーバット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:17:37.00 ID:L//sko+40.net
予想以上にアトラクションの完成が早いな。

29: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:23:16.72 ID:Shq64BeV0.net
完成記念式典が開始される瞬間までは持ちこたえて欲しいよな

30: レッドインク(東日本)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:23:50.62 ID:w5VVlUXt0.net
いつ倒壊するかw

32: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:26:52.80 ID:df7Ap2lO0.net
しかもロッテ自社発表かよ

37: 閃光妖術(群馬県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:29:46.75 ID:ffjZ+hNb0.net
倒壊フラグじゃん

38: キチンシンク(東日本)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:29:57.74 ID:GrPtBrPA0.net
絶対絶命都市かよ。

39: アキレス腱固め(山陽地方)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:33:39.29 ID:Nw/kVrFqO.net
単純にそんなに建物が歪んだら
配管とか配線とかかなりのダメージがあるはず
つまり、配管から水が漏れて配線にふれてショート&火事&感電ショーになるな

40: ボマイェ(石川県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:33:51.69 ID:fbRkeSzR0.net
建物自体歪んでたらトイレのドア以前の問題だからそれはないだろ
取り付け方甘かったか、不良品だったんじゃなあ

44: 16文キック(北海道)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:41:15.74 ID:zpHOZlMP0.net
>>39
>>40
既に壁、床のひび割れ
同建物内の水族館の水漏れなど
建物の歪みによると思われるトラブルが多発してる訳ですがwww

48: アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:46:21.50 ID:EHhZmu3G0.net
>>44
そのうち盛大に倒壊しそう

41: アンクルホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:39:02.14 ID:xe39qU4T0.net
事故じゃなくて事件なのなw

42: 雪崩式ブレーンバスター(静岡県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:39:21.48 ID:j2lBARBH0.net
もうアウトじゃんこれ
こんなザマじゃテナントも埋まんねーよ

46: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:43:52.55 ID:wRqHE5kC0.net
建物の歪みで開かないなら、ドアロックの方式関係ないんじゃね?

49: フェイスクラッシャー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:47:17.91 ID:DOpLeJv60.net
でもさ、入れたってことは最初はドアはきちんと動いたってことだろう?
一瞬にして建物が歪んだってことか?

52: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:49:39.88 ID:tZ9Qipsv0.net
入ってから歪んだってこと?
やべー

54: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:50:52.48 ID:+HtECjo00.net
>>52
元々歪んでて勢いで閉めたらギュってなっちゃったんだろ。

56: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:51:04.64 ID:Mv8ukE6X0.net
破壊したドアの修理代は客に請求するニダ

57: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:52:25.58 ID:uQSgF0XM0.net
>>1
ドアが開かなくなった理由ははっきりしていないが、建物の歪みが原因と考えられる。


あらあらうふふ…

58: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 10:55:21.62 ID:RR+3nQKj0.net
施設のWiki見たら事故のオンパレードじゃねーかw

元スレ: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1425258577/