1: 忍次郎 ★@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:01:11.54 ID:???*.net
m_cinematoday-N0071623

 覚せい剤取締法違反などの罪で実刑判決を受け、現在は薬物依存症更生施設のスタッフとして働くタレント、田代まさし(58)が11日、「依存症」をテーマにしたトークショーを東京都内で行った。
「二度と薬をやりませんではなく、今日一日薬をやめる、という積み重ねが大切」と力説。

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~ 
SANSPO.COM 2015.4.12 05:00
http://www.sanspo.com/geino/news/20150412/geo15041205000011-n1.html

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:02:05.94 ID:gAPlgLD/0.net
それが出来たら何回も捕まってないだろうがw

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:02:21.40 ID:b/2H15Fr0.net
風邪引いたときとかどーするんだろう。やっぱり欲しくなるのかな

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:02:37.89 ID:AnXKT3180.net
今日一日覗きをやめる

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:02:44.91 ID:NuywGbpc0.net
そういうレベルかよ

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:03:48.61 ID:0iTQz1Tw0.net
マーシ「ここ笑うとこよ?くすりって。」

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:03:52.89 ID:1ZPP6NL40.net
そのことに、早めに気ずくべきだった

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:03:56.64 ID:Sa9xauBN0.net
明日にはまたやらかしそうこいつ

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:04:20.57 ID:aNcqZZ+l0.net
「明日からやめる」を積み重ねて行け

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:04:34.05 ID:lqVOL3vG0.net
でもこれって我慢が積み重なるだけじゃないですか?w

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:04:35.50 ID:78ScYxCB0.net
スタッフとして働いているのか、偉いなーと思ったら
トークショーとか、やめれってw

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:04:39.16 ID:+U9iyP1E0.net
捕まるくらいならやらない方がマーシー

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:04:54.03 ID:EGoiBghl0.net
バカにしてるけど、大事だよ
タバコやギャンブル、ジャンクフード、甘いものや大食い
なんでもそうだけど「今日くらい大丈夫」という解釈をしはじめるからな

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:10:59.69 ID:BbDgBIs+0.net
>>17
分かる。って言うか、アルコール依存症もいっしょなんだよな。
口を開くと「一日断酒で頑張ります」って言うもんな。
あ、俺はもう永久断酒できそうだから。

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:06:06.00 ID:e1BdnGgU0.net
no title

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:09:49.72 ID:rJN1IFNf0.net
>>19
どうにも反省しているように見えないwwww
顔をさす立場のヤツらって、開き直ってこういう小銭稼ぎするもんなぁ

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:06:31.67 ID:TsDNraha0.net
トークショーとか何様だよw
しかもこんな何回も同じ過ちを犯してる奴が

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:07:17.44 ID:F4oczTP10.net
ヤク中と政治家の言うことは全く信用できねー

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:07:24.30 ID:nUkmwZUf0.net
二度とやりませんとは言えないのか

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:07:54.91 ID:56f4BYJB0.net
こんなに説得力ないコメント初めて見た

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:10:28.13 ID:KxxZ3Mg10.net
俺の禁酒法と同じじゃないかw

41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:11:36.19 ID:NY/TJv0n0.net
明日からダイエットするぞ!

44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:12:15.78 ID:OCzbewj90.net
今日一日仕事しない、という積み重ねが大切

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:12:17.56 ID:Akasm0Q6O.net
クスリをやめるのってホントに大変らしいね
捕まった直後は金輪際やめると決意してもいつスイッチが入るかわからんらしい
オナニーと一緒で罪にならなければ金がない以外でやめる奴はいないだろうな

50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:14:30.39 ID:p4dXnrrN0.net
シミケンもそうだけど
言葉が届く範囲が狭くなってくるよね
ちょっと狼少年みたいになってる

51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:14:54.66 ID:PLR13AjA0.net
誰も売ってる奴を問題視しないのか

54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:15:59.79 ID:Mjiglxa90.net
何回も捕まってるジャンキーが言っても説得力ないんだよね。

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:16:06.11 ID:45XbQx5E0.net
明日から頑張るんじゃない
今日だけ頑張るんだ!

58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:16:19.85 ID:BFkBeZPO0.net
もうすでにこいつキメてると思う
言動が明らかにおかしい

63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:18:23.27 ID:JMzm4i8F0.net
体に悪いことがわかってて
薬に手を出すって
どんだけアホなの

72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:20:03.86 ID:ka/C7bSe0.net
すさまじいな
一日普通に生活するだけでも難しいということか

80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:22:12.96 ID:QUIOPdnw0.net
>>72
腹がめちゃくちゃ空いてるのを一生我慢したり睡眠を一生我慢するくらい苦痛ってTVで元ヤク中が言ってた

76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:21:28.91 ID:B8+/vxnCO.net
人間が生涯に経験する快感以上らしいからな
薬は恐ろしいな

78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:21:57.75 ID:9OSZjewX0.net
また捕まるんだろw

81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:22:38.56 ID:0Cmw8pcT0.net
そんなことミニにタコが出来るほど効いてるだろ

82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 20:22:47.99 ID:eebV9IzT0.net
さすがの説得力だな!

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1428836471/