1: Hikaru ★ 2015/04/15(水) 08:14:01.55 ID:???*.net
AS20150415000068_comm

 十四日午後八時すぎ、広島県三原市の広島空港で、ソウル発のアシアナ航空162便エアバスA320(乗客七十四人、乗員八人)が着陸直後に滑走路から外れて停止した。乗客乗員は全員、脱出シューターを使って機外に出た。
市消防本部によると乗客二十二人が負傷したが、いずれも軽傷とみられる。
県警によると乗客のうち五十人が韓国人。二十四人は日本人などとみられる。

 国土交通省は航空事故と認定、運輸安全委員会は十五日に航空事故調査官三人を広島空港に派遣する。

 国交省によると、アシアナ機は空港の東側から着陸し、滑走路の進行方向左側にそれ、逆向きに停止した。

 東側の滑走路端から約三百メートル離れた場所にある高さ約六・四メートルの無線設備が損傷。
アシアナ機は機体左側の主翼とエンジンが損傷、機体尾部にも擦った痕跡があった。
左主翼の付け根付近にある車輪には、無線設備のアンテナとみられるものが引っかかっているのが確認された。

 国交省は、着地する直前に滑走路端の無線設備に車輪を接触させたとみている。

 広島空港事務所によると、アシアナ機は滑走路の中心部近くで南側にずれて停止した。
乗客は「着陸前から大きく揺れ、着陸の瞬間にバウンドした。
エンジンから炎が出ているのが見え、煙が機内に入ってきた」と話した。

 広島空港は、午後八時すぎから滑走路を閉鎖、広島着の五便のうち二便が出発地に引き返し、ほか三便は目的地を変更した。県警は緊急事態対策本部を設置、詳しい状況を調べる。


2: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:14:34.16 ID:qy9X7m8L0.net
けっこう重大インシデント

10: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:16:16.04 ID:K2tpLOoT0.net
>>2
重大どころか、これ墜落そのもの。

インシデントなんかで片付けられるものじゃない。一歩間違えば、
完全に墜落であってもおかしくない。

37: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:18:48.88 ID:A8L0OldC0.net
>>2
すでに事故ですがなwww

81: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:23:01.74 ID:8uz3gn/D0.net
>>2
×重大インシデント
○航空機事故

5: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:15:46.41 ID:uco2T7Cw0.net
墜落しててもおかしくない事故だな

6: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:15:49.27 ID:x57Fm0/f0.net
爆発しなかったのが奇跡な事故

23: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:17:29.34 ID:K2tpLOoT0.net
>>6
それ。

運が良かった。それだけ。パイロットは処罰すべき事案ですよ。

16: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:16:55.69 ID:4+/0bWOb0.net
寝泊り用の体育館なんて用意するなよ?

19: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:17:04.35 ID:jCGeXgrF0.net
これかなりの重大事故じゃん
一歩間違えば…

20: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:17:21.18 ID:Fmnn+5V90.net
次は落ちるわ・・・

28: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:17:47.61 ID:+3jx881e0.net
アシアナって韓国なのか
そりゃあねぇ…

29: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:18:04.55 ID:QLKDwVkF0.net
これ、欠航での損害もアシアナが払ってくれるの?

32: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:18:19.42 ID:nygf9iuR0.net
韓国軍あがりのパイロットって低空侵入過度なヘッドアップで
降りるのが多いらしいな
韓国軍あがりのパイロットに100パピコ

34: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:18:36.45 ID:xpBUXBqH0.net
局地的悪天候によるダウンバースト?
ただのヘタクソ?

49: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:20:15.90 ID:DXMyGEsG0.net
>>34
気流は安定
下手じゃなくて無茶

霧の中、早く滑走路を視認しようと
無理に高度を下げすぎたと思われ

35: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:18:39.32 ID:i8L9BOj80.net
一歩間違えば全滅だったな。

36: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:18:42.29 ID:sSGANzBN0.net
乗客がパニックになったのは韓国人の火病だったか

56: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:20:57.10 ID:+3jx881e0.net
>>36
消防が冷静に避難を呼び掛けてるのと対比が分かりやすいよね

50: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:20:16.65 ID:fJAN17z20.net
>>1

機内では、アシアナ航空の韓国人CAが
パニックを起こしていたと報道されている

67: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:21:58.75 ID:f47QNsJy0.net
>>50
さすがセウォル号の韓国だなw

89: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:24:07.74 ID:sA8WOOyA0.net
>>50
ファビョンは朝鮮人特有の病気だからしかたがない

54: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:20:54.35 ID:C1bNMyHi0.net
ローカライザーのアンテナに当たったらしいじゃん
地面に激突しなかったのが奇跡なレベルだろ

55: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:20:55.73 ID:l6jqOs8V0.net
下手糞ってレベルじゃないだろ寝てたのか?

63: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:21:43.67 ID:VTHsLdkT0.net
ダメだこりあ

64: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:21:43.74 ID:QICLy73Z0.net
ローカライザーのアンテナに接触したとか報道してたけど、滑走路の縁からあんなに離れてるものに接触とか…
滑走路端でそんなにセンターから外れているのにゴーアラウンドをしないようなパイロットじゃ辞めたほうがいいよ。

73: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:22:39.05 ID:s/i2Jia60.net
アシアナ航空は着陸が不得意

157: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:28:31.77 ID:QICLy73Z0.net
>>73
大韓航空とアシアナを比べたら、アシアナのほうが着陸はマトモだったけどな。大韓航空は、軍出身のパイロット
が多いらしく、ドスンって最後に落とすランディングを通常行っていた。でもどっちも他国に比べたら下手だけどな。

80: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:23:01.29 ID:D4c+6mMN0.net
パニック起こしてた、CAってどうなんだよ、

109: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:25:21.56 ID:HnXMPWHvO.net
>>80
何か起こるとすぐに火病
かの国の宿病です。

86: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:23:50.76 ID:1RbT92iA0.net
機長はどこの国の人なの?

90: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:24:08.75 ID:U9QUUaUI0.net
>>86
韓国

99: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:24:38.46 ID:84wdfH4s0.net
しかしまあ感心しちゃうくらいやる事なす事杜撰なのはなんでなんだ?
昨日の世界水フォーラムでも舞台装置のハリボテが倒れて恥を晒したみたいだしことごとくいい加減だよな

101: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:24:41.72 ID:2I/Xh5X80.net
広島空港閉鎖

JR西:よっしゃー

108: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:25:18.14 ID:+3jx881e0.net
>>101
軽いテロやんけw

122: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:26:04.38 ID:omflWiXV0.net
前に、アシアナ航空がアメリカで着陸失敗した時に
CNNで専門家が「韓国のパイロットは他の国のパイロットより操縦が下手くそだから」つってたけど
本当みたいだな

144: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:27:49.89 ID:+3jx881e0.net
>>122
韓国の会社って分かりづらいんだよ

130: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:26:53.15 ID:v4zsIJmN0.net
>滑走路逸脱

これ、着陸時に地上設備に接触してるんだよな。着陸失敗してるのに逸脱で済ませようって感じかw

174: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:29:21.47 ID:Wa3CvWw/0.net
>>130
ほんこれ

日本のメディアは事実の歪曲ばかりするクズ集団。

150: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:28:05.24 ID:jnjFHR/f0.net
1993年7月26日 - アシアナ航空733便墜落事故
2011年7月28日 - アシアナ航空991便墜落事故
2012年8月21日 - アシアナ航空231便機体動揺事故
2013年7月6日 - アシアナ航空214便着陸失敗事故
2014年4月19日 - アシアナ航空603便エンジントラブル
2015年4月14日 - アシアナ航空162便着陸失敗事故

171: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:29:10.47 ID:VUbCDnyp0.net
>>1
これ
空港が使えなくなって飛行機飛ばせなくなった
損害賠償ってアシアナに行くのだろうか?

189: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:30:39.66 ID:UiFy0Ylv0.net
操縦士資格を金で買える現状構造が続く限り、改善は無理だな。

191: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:30:46.39 ID:SCl66m860.net
鉄塔っていうからどんな高さかと思ったらフェンスぐらいの高さじゃんw

201: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:31:48.63 ID:6gmN9klH0.net
>>191
どれだけ低空飛行してたんだろうなw

202: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:31:49.32 ID:cT3QZBmB0.net
>>191
低いよな
わざと引っかけようとしても
難易度高いと思う

221: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:33:03.96 ID:+Cfxkexr0.net
>>191
最初から低空飛行で侵入してきたっていってたw
また計器の読み間違いじゃないのw

249: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:34:51.03 ID:MXURVN1y0.net
>>221
もしくは高度の設定ミスとか?

211: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:32:26.60 ID:GIl8Xpqn0.net
無線施設の修理代払ってもらえよ。

214: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 08:32:37.41 ID:5LGvUwOQ0.net
フジのスッキリみておたが、アシアナが事故を繰り返しているという画面出ても
出演者の誰も、韓国という言葉を発しなかった(笑)。

元スレ: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1429053241/