1: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/16(木)12:52:33 ID:???

アシアナ機、下降気流が影響か 30m低く飛行
広島空港でソウル発のアシアナ航空機が着陸に失敗し滑走路から外れた事故で、
運輸安全委員会の日野和男・航空事故調査官は15日「下降気流が発生して飛行に
影響した可能性も考えられる」との見方を明らかにした。当時は霧や雨で視界が
悪くなっていた。着陸の進入が低高度になったことに影響を与えた可能性もあるとみて、
韓国籍の機長と副操縦士に事情を聴いている。
|
- 女子大生だけど、デートで行っても全く楽しくない場所で打線組んだよ?
- ツイッタラー「新宿に橋本環奈いたw」パシャ
- AKBグループの交通費、ヤバいよな?【AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48/チーム8】
- 【修羅場】飲酒検問で。K察「君たちお酒飲んでるよね?」友達「いえ!数値出てないですよね?具合悪い友人乗せてるので通してください!」K察「ダメ」→結果
- 青森のコンビニは玄関付きってま、ま、マジ!?
- ワイ糖尿病マンの昨日の総摂取カロリーwww
- 【画像あり】陽キャのファッションwww
- ワイ「禁断ボーイズって下品やな、高卒か中卒か調べたるか…」
- FF9発売前→「7、8と女キャラが可愛かったから9にも期待やな!」
- ピザが届いたぞおおおあおwww
- 【画像】松屋で一番美味い定食がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
続き 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015041501001591.html

天候急変、対応できず? 広島空港、アシアナ機事故
(略) 国交省によると、事故が起きるまでの約3時間半にわたり、
8機が同じ東方向から進入、うち7機が同じ方式を使って着陸した。
運輸安全委員会は直前に急な天候悪化や人為的ミスがあった可能性もあるとみて、
回収したフライトレコーダー(飛行記録装置)などを解析して当時の状況を調べる。
全文 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015041601000713.html

アシアナ機事故 機体の破損状況など調査
広島空港で韓国のアシアナ航空機が滑走路をそれて機体が大きく壊れた事故で、
国の運輸安全委員会は16日、事故機が衝突したとみられる滑走路の手前の施設や
機体の破損状況を調べていて、異常に低い高度で滑走路に進入した経緯や、
逆向きになって止まるまでの進路などを詳しく調査する方針です。
続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150416/k10010050241000.html
関連
【アシアナ機事故】パイロットと連絡つかず [H27/4/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429087409/l50
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015041501001591.html

天候急変、対応できず? 広島空港、アシアナ機事故
(略) 国交省によると、事故が起きるまでの約3時間半にわたり、
8機が同じ東方向から進入、うち7機が同じ方式を使って着陸した。
運輸安全委員会は直前に急な天候悪化や人為的ミスがあった可能性もあるとみて、
回収したフライトレコーダー(飛行記録装置)などを解析して当時の状況を調べる。
全文 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015041601000713.html

アシアナ機事故 機体の破損状況など調査
広島空港で韓国のアシアナ航空機が滑走路をそれて機体が大きく壊れた事故で、
国の運輸安全委員会は16日、事故機が衝突したとみられる滑走路の手前の施設や
機体の破損状況を調べていて、異常に低い高度で滑走路に進入した経緯や、
逆向きになって止まるまでの進路などを詳しく調査する方針です。
続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150416/k10010050241000.html
関連
【アシアナ機事故】パイロットと連絡つかず [H27/4/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429087409/l50
2: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/16(木)12:54:28 ID:8jT

アシアナ機 着陸1分前まで通常高度で飛行
14日、広島空港で起きた韓国のアシアナ航空機の事故で、事故機は異常に低い高度で飛行し、
滑走路の手前にある空港の施設に衝突したとみられていますが、着陸の1分前までは通常の高度で
飛行していたことが国土交通省への取材で分かりました。
続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150416/k10010049991000.html
3: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)12:57:00 ID:8HD
機長友愛されたかと思ったわw
無事で何より
無事で何より
11: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:15:40 ID:ZRB
>>3
韓国には「友愛」なんて概念ないよ。「恥」の観念すらない土人国家。
死んだら「パイロットが悪い」ってことを認めたようなもんだろ。
サンフランシスコの事故やセウォル号事故を見ても分かるように、韓国人は絶対に自分の非を認めない。
自殺したんじゃないかって書き込みが多すぎてワロタ。
セウォル号の船長が恥も外聞もなく、パンツ姿で逃げ出した光景を忘れた奴大杉。
アシアナ航空本社の指示で韓国の関係者が到着して、打ち合わせできるまで姿を隠してただけだよ。
韓国には「友愛」なんて概念ないよ。「恥」の観念すらない土人国家。
死んだら「パイロットが悪い」ってことを認めたようなもんだろ。
サンフランシスコの事故やセウォル号事故を見ても分かるように、韓国人は絶対に自分の非を認めない。
自殺したんじゃないかって書き込みが多すぎてワロタ。
セウォル号の船長が恥も外聞もなく、パンツ姿で逃げ出した光景を忘れた奴大杉。
アシアナ航空本社の指示で韓国の関係者が到着して、打ち合わせできるまで姿を隠してただけだよ。
14: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:24:43 ID:8HD
>>11
そうなんだ
卑怯やなぁ…
口裏合わせかぁ
そうなんだ
卑怯やなぁ…
口裏合わせかぁ
4: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)12:58:13 ID:JUb
>>1
>韓国籍の機長と副操縦士に
『韓国人の~』ではなく
『韓国籍の~』ねぇ、、、、、、ザイニッティ?
>韓国籍の機長と副操縦士に
『韓国人の~』ではなく
『韓国籍の~』ねぇ、、、、、、ザイニッティ?
6: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:07:27 ID:OQ3
韓国籍の日系とか?
あまり聞かんなw
あまり聞かんなw
7: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:07:56 ID:Xcc
視界不良で着陸が無理なら管制塔に連絡して対応して貰うんじゃないの
どうせ機長は会社と何があっても天候のせいにしようって話がついたから出てきたんだろ
どうせ機長は会社と何があっても天候のせいにしようって話がついたから出てきたんだろ
8: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/16(木)13:09:02 ID:8jT
アシアナが謝罪 けが人「18人」、日本側と食い違い
(略) 同社は事故によるけが人は18人で、1人が打撲傷で入院したが、
17人はすでに帰宅したと発表した。日本側は25人がけがをしたとしており、
人数が食い違っている。また、同社は15日朝に職員37人を現地に派遣。
現地で事故への対応や乗客らの支援にあたらせるとしている。
全文 朝日新聞 会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASH4H3CDKH4HUHBI018.html
(略) 同社は事故によるけが人は18人で、1人が打撲傷で入院したが、
17人はすでに帰宅したと発表した。日本側は25人がけがをしたとしており、
人数が食い違っている。また、同社は15日朝に職員37人を現地に派遣。
現地で事故への対応や乗客らの支援にあたらせるとしている。
全文 朝日新聞 会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASH4H3CDKH4HUHBI018.html
9: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:12:01 ID:vFF
ファビョッたの?
10: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:14:24 ID:9oC
天候が着陸数秒前に急変したので。
ということで、決着をつける気らしいな。
クズ過ぎだろ。恥を知れと言いたい。
ということで、決着をつける気らしいな。
クズ過ぎだろ。恥を知れと言いたい。
12: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:17:37 ID:Vmh
何時でもテロれるんだぞ
と言う脅しだろうなー
と言う脅しだろうなー
13: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:24:13 ID:E5h
去年のロサンジェルス事故で積んだ偽証の経験値を活かす二ダ
15: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:29:18 ID:q8c
国籍的には「チラッと日章旗が見えたため怒りで頭が真っ白になった」のほうが現実的ですね
16: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:36:36 ID:X1A
NHKに共同か・・・
今さらどのマスゴミの情報を鵜呑みになんてしないが
今さらどのマスゴミの情報を鵜呑みになんてしないが
17: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:00:51 ID:I5y
× 事情を聴いている
○ 捏造ストーリーを言い含めている
<丶`∀´> ホルホル
○ 捏造ストーリーを言い含めている
<丶`∀´> ホルホル
18: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:04:48 ID:7eL
テレビ
「気象のせいで~気象のせいで~!!」
こればっかり
要は、パイロットの判断ミスの癖に
韓国人相手だと追求するの甘いんだよマスゴミ
「気象のせいで~気象のせいで~!!」
こればっかり
要は、パイロットの判断ミスの癖に
韓国人相手だと追求するの甘いんだよマスゴミ
19: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:06:38 ID:9oC
>>18
元パイロットとかの専門家は皆、
だからってあれはねぇよ、と言ってるのに、
それをガン無視してその結論なんだよな。
ホント、■んでくれと言いたいわ。
元パイロットとかの専門家は皆、
だからってあれはねぇよ、と言ってるのに、
それをガン無視してその結論なんだよな。
ホント、■んでくれと言いたいわ。
20: 清正公◆JPFm9fq5dw 2015/04/16(木)14:09:13 ID:FoG
>>18
どう見てもあれはパイロットのせいなのにね。
どう見てもあれはパイロットのせいなのにね。
25: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:26:59 ID:fGs
>>18
まさかとは思うけど、気象庁HPのアクセス障害って
まさかとは思うけど、気象庁HPのアクセス障害って
26: 清正公◆JPFm9fq5dw 2015/04/16(木)14:28:43 ID:FoG
>>25
有り得ない、と言い切れないのが恐ろしい…
有り得ない、と言い切れないのが恐ろしい…
22: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:18:55 ID:6E7
<丶`Д´>「恥、なにそれ何て魚?」
23: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:21:35 ID:I5y
専門家のおっさんがフォローのしようがなくてニヤニヤしてるのが見ていて痛々しい
24: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/16(木)14:23:19 ID:8jT
アシアナ機事故、直前に全日空機が同方向から着陸
(略)
国交省によると、全日空機は午後7時51分に着陸。それまでの約3時間半の間に、
この全日空機を含め8機が同じ東方向から着陸していた。うち7機は、
「RNAV方式」と呼ばれる、全地球測位システム(GPS)のデータを使って進入する方式を使っていた。
西側から進入する場合は、より精密に旅客機を誘導する計器着陸装置(ILS)を利用できるが、風向きなどから東側から着陸していた。
関西航空地方気象台によると、滑走路付近の視界は午後8時3分ごろまで1800メートル以上あった。
その後、霧で急激に悪化し、発生時刻の5分ごろには300~400メートルになっていた。
以下略 全文 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG16H2I_W5A410C1CC0000/
(略)
国交省によると、全日空機は午後7時51分に着陸。それまでの約3時間半の間に、
この全日空機を含め8機が同じ東方向から着陸していた。うち7機は、
「RNAV方式」と呼ばれる、全地球測位システム(GPS)のデータを使って進入する方式を使っていた。
西側から進入する場合は、より精密に旅客機を誘導する計器着陸装置(ILS)を利用できるが、風向きなどから東側から着陸していた。
関西航空地方気象台によると、滑走路付近の視界は午後8時3分ごろまで1800メートル以上あった。
その後、霧で急激に悪化し、発生時刻の5分ごろには300~400メートルになっていた。
以下略 全文 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG16H2I_W5A410C1CC0000/
27: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:34:17 ID:Rpg
共同通信の情報は無理。
虚報続く、共同通信。
虚報続く、共同通信。
28: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:34:30 ID:xrI
<丶`∀´> 急激な天候悪化による自然災害ニダ!
29: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:37:12 ID:PGY
パイロットの技能不足は明白だよなぁ
判断力も操縦力も無い
判断力も操縦力も無い
33: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:55:16 ID:V6c
>>29
前回の事故も技能不足・経験不足だったね乗務員の避難指示の遅れから客が自力で脱出というのも同じ
セウルの時も避難指示さえ的確だったら随分違ったはず
今回もザイニチマスコミは気象条件とかのせいにしたがってるが
本来の問題から目をそらしてるから毎回同じ事の繰り返し
身なりや生活様式だけ先進国まねてもメッキは剥がれる
ハードばかりに目を奪われソフト面の軽視というのは国民性なのか
前回の事故も技能不足・経験不足だったね乗務員の避難指示の遅れから客が自力で脱出というのも同じ
セウルの時も避難指示さえ的確だったら随分違ったはず
今回もザイニチマスコミは気象条件とかのせいにしたがってるが
本来の問題から目をそらしてるから毎回同じ事の繰り返し
身なりや生活様式だけ先進国まねてもメッキは剥がれる
ハードばかりに目を奪われソフト面の軽視というのは国民性なのか
30: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:38:52 ID:m0E
どうせ飲酒で操縦したんだろ。
「マニュアルでも着陸出来るニダ」とか。
今の血液検査は1ヶ月前の飲酒までわかるんだよな。
身代わりパイロット募集中とかのやり取りのメールとかが出てきたら面白そう。
「マニュアルでも着陸出来るニダ」とか。
今の血液検査は1ヶ月前の飲酒までわかるんだよな。
身代わりパイロット募集中とかのやり取りのメールとかが出てきたら面白そう。
31: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:44:17 ID:2gn
元々アンダー気味に侵入する傾向の強い韓国人パイロットが視界の良くない状況になったら
ますますアンダーシュート傾向になるのは既知の事項
それが原因で事故った事も何度かあるのに未だに是正されない
サンフランシスコの件も含めてこりゃ欧州の出入り禁止リスト入りのきっかけになるかも知らんなあ
ますますアンダーシュート傾向になるのは既知の事項
それが原因で事故った事も何度かあるのに未だに是正されない
サンフランシスコの件も含めてこりゃ欧州の出入り禁止リスト入りのきっかけになるかも知らんなあ
32: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:51:03 ID:Kbo
広島空港で滑走路閉鎖続く 再開メド立たず
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150416-00000022-nnn-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150416-00000022-nnn-soci
34: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:01:16 ID:Kpc
韓国籍・・・
日本のマスゴミは朝鮮人の扱いとなると挙動不審になるよなw
日本のマスゴミは朝鮮人の扱いとなると挙動不審になるよなw
35: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:05:06 ID:PGY
生い立ちから始めて、パイロットを細かく事情聴取中
36: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:06:52 ID:q8Y
見えなかった、ダウンバーストが有ったかもしれない。
と言う割に進入ラインは、合っているんだよな。
と言う割に進入ラインは、合っているんだよな。
37: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:07:18 ID:Kpc
墜落機のアメリカ国籍のパイロット、フランス国籍のパイロット・・・
んーやっぱそんな言い方しないよなぁw
んーやっぱそんな言い方しないよなぁw
38: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:10:17 ID:H5J
着陸直前視界が悪化したとニュースで言っているがホントか?とか思ってしまう
マスコミって嘘ばっかりつくからな
マスコミって嘘ばっかりつくからな
39: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:13:01 ID:Kpc
>>38
本当だとしても、着陸やり直せよ無能!で終了
本当だとしても、着陸やり直せよ無能!で終了
40: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:19:53 ID:SHg
広島空港も災難だな
元スレ: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429156353/
- インドネシアの高速鉄道計画がやばいらしい
- 海外「さすが日本だ!」 馬車で大使を送迎する日本の礼遇にブルネイ人が感動
- 韓国が日韓トンネルを作りたいってさ
- 「海の幸の夏おせちが人気!」→「日本の食文化を無視」「おせちはやめろ」「食中毒になる」
- スーパードンキーコングとか言う文句無しの神ゲーwwwwww w
- 海外「日本発祥じゃないのか!」 天ぷらの真実を伝えるBBCの記事に外国人が衝撃
- 【悲報】あの『伝説のクソゲー』、スマホゲームになるも値段高えwww(画像あり)
- ネット民の「女の子に対する評価」が異常に厳しいのはなんでなんや?www
- 美味しんぼの「山岡士郎」って男として魅力あるか?
- 今いた夫婦の会話www
- 【画像】底辺のコーラの飲み方wwwwwwwwwwww
コメント
コメント一覧 (14)
ボイスレコーダー・フライトレコーダーはつくづく大切だな。
・2015年4月14日20時05分。広島空港。
韓国・仁川発〜広島行き。(18:49発〜広島20時到着予定)アシアナ航空機・OZ162便(エアバスA321型)事故。乗客・乗員計82人。広島空港東側から滑走路に異常に低い高度で進入し、滑走路の高さ6.4mの計器着陸装置(ILS)に接触。機体の翼・エンジンを破損。乗員乗客82人中25人怪我。(暫定値。)「アシアナCAが扉を開けられず、かなりパニックになっていた。」乗客談。
・負傷者数日本と韓国で食い違い→
事故当初発表。乗員8人。外国人8人。韓国人乗客46人。日本人乗客20人。(警察発表→負傷者数25人。日本人17人・韓国人5人・中国人2人・アメリカ人1人)
(アシアナ航空4月15日発表負傷者数18人。日本人14人・韓国人2人・中国人2人)
・アシアナ機パイロット連絡付かず。→
2015/04/15(水)14:40:26
広島空港を管理する国土交通省大阪航空局広島空港事務所では15日午前1時50分ごろ、漆島重人所長らが記者会見した。
漆島所長は「14日午後8時5分ごろに着陸した際、滑走路から逸脱し、草地に停止。胴体後部に損傷があり、 大修理を要するので航空事故に該当する」と説明した。
午前4時40分過ぎ、事故機の機長が韓国籍であることやパイロットとは接触できておらず、居場所も把握していない。
→1部報道では、乗員は事故後広島の韓国総領事館に行った。
パイロットは下関のフェリー乗り場で警察に身柄を確保された、との報道があります。←今ココ
毎日テレ東か、Nスタで黄砂や気象関連ネタで、ひまわり7号,8号の衛生のトップ画像が朝鮮半島だったぜ。あいつらの国は朝鮮半島なんだそうだ。
解像度が二倍の比較画像ではちゃっかりと房総半島の画像と差し替えやがった。普通、会社の所在地の地域や国家の画像を使うだろうが、奴等は明らかに自分等は朝鮮放送だと宣言したくて仕方ない様だ。
堀尾以下の関係者、誤魔化せると思った?バーカwwwww
こんなの見つけてはしゃいでるとか思ってるかwwwww
此方はお前らが日本の敵だと誰もが認識する事に意味があるんだからさぁwwwww
やれよ。尻の穴掘ります股間の棒しゃぶりますっ在日朝鮮韓国中国さまぁ~あああんってかwwwww
気象庁HPのアクセス障害とか、本当なのかしら。
なんだ「視界が悪くて進入灯が見えないならもう少し下げれば見えるかもしれないという心理は当然働く」って
急激に悪くなったというのなら再アプローチしたりしないのだろうか?
どうあれ、強行した場合に事故があれば人災には違いなくね?
なんでその責任には触れないの?
今までの「視界が悪くなった」というのは
誰からの目線だったのだろうか。
他の飛行機が同じような事故を起こしてるのか?
そのパイロットが無能だったから以外の回答はないだろう
管制塔のせいにしているバカもいるがその日の他の飛行機はどうだったのか考えてみろ
海でも空でもろくな事しない連中は日本に乗り入れしてくるな
ソースもなにもないけど朝日がそれ前提で番組作ってたよw
ただ視界が低下したら着陸やり直すのはパイロットの仕事であり常識なので、それならそれで
完全無欠にパイロットが悪いということになるんだがいいのかね
コメントする