1: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/16(木)12:52:33 ID:???
CI0003

アシアナ機、下降気流が影響か 30m低く飛行

 広島空港でソウル発のアシアナ航空機が着陸に失敗し滑走路から外れた事故で、
運輸安全委員会の日野和男・航空事故調査官は15日「下降気流が発生して飛行に
影響した可能性も考えられる」との見方を明らかにした。当時は霧や雨で視界が
悪くなっていた。着陸の進入が低高度になったことに影響を与えた可能性もあるとみて、
韓国籍の機長と副操縦士に事情を聴いている。


続き 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015041501001591.html
CI0003

天候急変、対応できず? 広島空港、アシアナ機事故

(略) 国交省によると、事故が起きるまでの約3時間半にわたり、
8機が同じ東方向から進入、うち7機が同じ方式を使って着陸した。
運輸安全委員会は直前に急な天候悪化や人為的ミスがあった可能性もあるとみて、
回収したフライトレコーダー(飛行記録装置)などを解析して当時の状況を調べる。

全文 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015041601000713.html
K10010050241_1504161221_1504161222_01_03

アシアナ機事故 機体の破損状況など調査

広島空港で韓国のアシアナ航空機が滑走路をそれて機体が大きく壊れた事故で、
国の運輸安全委員会は16日、事故機が衝突したとみられる滑走路の手前の施設や
機体の破損状況を調べていて、異常に低い高度で滑走路に進入した経緯や、
逆向きになって止まるまでの進路などを詳しく調査する方針です。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150416/k10010050241000.html

関連
【アシアナ機事故】パイロットと連絡つかず [H27/4/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429087409/l50


2: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/16(木)12:54:28 ID:8jT
K10010049991_1504160503_1504160505_01_03

アシアナ機 着陸1分前まで通常高度で飛行

14日、広島空港で起きた韓国のアシアナ航空機の事故で、事故機は異常に低い高度で飛行し、
滑走路の手前にある空港の施設に衝突したとみられていますが、着陸の1分前までは通常の高度で
飛行していたことが国土交通省への取材で分かりました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150416/k10010049991000.html

3: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)12:57:00 ID:8HD
機長友愛されたかと思ったわw
無事で何より

11: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:15:40 ID:ZRB
>>3
韓国には「友愛」なんて概念ないよ。「恥」の観念すらない土人国家。
死んだら「パイロットが悪い」ってことを認めたようなもんだろ。
サンフランシスコの事故やセウォル号事故を見ても分かるように、韓国人は絶対に自分の非を認めない。

自殺したんじゃないかって書き込みが多すぎてワロタ。
セウォル号の船長が恥も外聞もなく、パンツ姿で逃げ出した光景を忘れた奴大杉。
アシアナ航空本社の指示で韓国の関係者が到着して、打ち合わせできるまで姿を隠してただけだよ。

14: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:24:43 ID:8HD
>>11
そうなんだ
卑怯やなぁ…
口裏合わせかぁ

4: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)12:58:13 ID:JUb
>>1
>韓国籍の機長と副操縦士に

『韓国人の~』ではなく
『韓国籍の~』ねぇ、、、、、、ザイニッティ?

6: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:07:27 ID:OQ3
韓国籍の日系とか?
あまり聞かんなw

7: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:07:56 ID:Xcc
視界不良で着陸が無理なら管制塔に連絡して対応して貰うんじゃないの
どうせ機長は会社と何があっても天候のせいにしようって話がついたから出てきたんだろ

8: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/16(木)13:09:02 ID:8jT
アシアナが謝罪 けが人「18人」、日本側と食い違い

(略) 同社は事故によるけが人は18人で、1人が打撲傷で入院したが、
17人はすでに帰宅したと発表した。日本側は25人がけがをしたとしており、
人数が食い違っている。また、同社は15日朝に職員37人を現地に派遣。
現地で事故への対応や乗客らの支援にあたらせるとしている。

全文 朝日新聞 会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASH4H3CDKH4HUHBI018.html

9: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:12:01 ID:vFF
ファビョッたの?

10: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:14:24 ID:9oC
天候が着陸数秒前に急変したので。


ということで、決着をつける気らしいな。
クズ過ぎだろ。恥を知れと言いたい。

12: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:17:37 ID:Vmh
何時でもテロれるんだぞ
と言う脅しだろうなー

13: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:24:13 ID:E5h
去年のロサンジェルス事故で積んだ偽証の経験値を活かす二ダ

15: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:29:18 ID:q8c
国籍的には「チラッと日章旗が見えたため怒りで頭が真っ白になった」のほうが現実的ですね

16: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)13:36:36 ID:X1A
NHKに共同か・・・
今さらどのマスゴミの情報を鵜呑みになんてしないが

17: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:00:51 ID:I5y
× 事情を聴いている
○ 捏造ストーリーを言い含めている

<丶`∀´> ホルホル

18: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:04:48 ID:7eL
テレビ
「気象のせいで~気象のせいで~!!」

こればっかり

要は、パイロットの判断ミスの癖に
韓国人相手だと追求するの甘いんだよマスゴミ

19: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:06:38 ID:9oC
>>18
元パイロットとかの専門家は皆、
だからってあれはねぇよ、と言ってるのに、
それをガン無視してその結論なんだよな。

ホント、■んでくれと言いたいわ。

20: 清正公◆JPFm9fq5dw 2015/04/16(木)14:09:13 ID:FoG
>>18
どう見てもあれはパイロットのせいなのにね。

25: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:26:59 ID:fGs
>>18
まさかとは思うけど、気象庁HPのアクセス障害って

26: 清正公◆JPFm9fq5dw 2015/04/16(木)14:28:43 ID:FoG
>>25
有り得ない、と言い切れないのが恐ろしい…

22: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:18:55 ID:6E7
<丶`Д´>「恥、なにそれ何て魚?」

23: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:21:35 ID:I5y
専門家のおっさんがフォローのしようがなくてニヤニヤしてるのが見ていて痛々しい

24: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/16(木)14:23:19 ID:8jT
アシアナ機事故、直前に全日空機が同方向から着陸
(略)
 国交省によると、全日空機は午後7時51分に着陸。それまでの約3時間半の間に、
この全日空機を含め8機が同じ東方向から着陸していた。うち7機は、
「RNAV方式」と呼ばれる、全地球測位システム(GPS)のデータを使って進入する方式を使っていた。

 西側から進入する場合は、より精密に旅客機を誘導する計器着陸装置(ILS)を利用できるが、風向きなどから東側から着陸していた。

 関西航空地方気象台によると、滑走路付近の視界は午後8時3分ごろまで1800メートル以上あった。
その後、霧で急激に悪化し、発生時刻の5分ごろには300~400メートルになっていた。

以下略 全文 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG16H2I_W5A410C1CC0000/

27: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:34:17 ID:Rpg
共同通信の情報は無理。
虚報続く、共同通信。

28: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:34:30 ID:xrI
<丶`∀´> 急激な天候悪化による自然災害ニダ!

29: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:37:12 ID:PGY
パイロットの技能不足は明白だよなぁ
判断力も操縦力も無い

33: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:55:16 ID:V6c
>>29
前回の事故も技能不足・経験不足だったね乗務員の避難指示の遅れから客が自力で脱出というのも同じ
セウルの時も避難指示さえ的確だったら随分違ったはず
今回もザイニチマスコミは気象条件とかのせいにしたがってるが
本来の問題から目をそらしてるから毎回同じ事の繰り返し
身なりや生活様式だけ先進国まねてもメッキは剥がれる
ハードばかりに目を奪われソフト面の軽視というのは国民性なのか

30: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:38:52 ID:m0E
どうせ飲酒で操縦したんだろ。
「マニュアルでも着陸出来るニダ」とか。

今の血液検査は1ヶ月前の飲酒までわかるんだよな。

身代わりパイロット募集中とかのやり取りのメールとかが出てきたら面白そう。

31: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:44:17 ID:2gn
元々アンダー気味に侵入する傾向の強い韓国人パイロットが視界の良くない状況になったら
ますますアンダーシュート傾向になるのは既知の事項
それが原因で事故った事も何度かあるのに未だに是正されない
サンフランシスコの件も含めてこりゃ欧州の出入り禁止リスト入りのきっかけになるかも知らんなあ

32: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)14:51:03 ID:Kbo
広島空港で滑走路閉鎖続く 再開メド立たず
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150416-00000022-nnn-soci

34: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:01:16 ID:Kpc
韓国籍・・・
日本のマスゴミは朝鮮人の扱いとなると挙動不審になるよなw

35: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:05:06 ID:PGY
生い立ちから始めて、パイロットを細かく事情聴取中

36: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:06:52 ID:q8Y
見えなかった、ダウンバーストが有ったかもしれない。
と言う割に進入ラインは、合っているんだよな。

37: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:07:18 ID:Kpc
墜落機のアメリカ国籍のパイロット、フランス国籍のパイロット・・・
んーやっぱそんな言い方しないよなぁw

38: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:10:17 ID:H5J
着陸直前視界が悪化したとニュースで言っているがホントか?とか思ってしまう
マスコミって嘘ばっかりつくからな

39: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:13:01 ID:Kpc
>>38
本当だとしても、着陸やり直せよ無能!で終了

40: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)15:19:53 ID:SHg
広島空港も災難だな

元スレ: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429156353/