1: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/16(木)21:30:57 ID:???

アシアナ航空機が広島空港(広島県三原市)で着陸に失敗し乗員乗客25人が負傷した事故は、何らかの理由で着陸直前に高度が下がりすぎたことが原因だとの見方が有力になってきた。
そうなると操縦時の人為的ミス(ヒューマンエラー)の可能性も浮上し、今後の事故調査の焦点のひとつは機長や副操縦士の証言だ。だが、現時点ではパイロットに関する情報はほとんど明らかになっていない。
機長の総飛行時間は8233時間で「ベテラン級」事故を起こしたアシアナ航空のOZ162便(エアバスA320型機)2015年4月14日20時過ぎ、滑走路を外れて芝生の上で停止した。滑走路の325メートルほど手前にある着陸誘導用の無線設備のアンテナが多数破損した。通常、滑走路手前300メートルであれば高度は30メートル程度だが、アンテナの高さは6.4メートル。通常の4分の1程度の高度しかなかったことになる。
加えて、事故当時は急激に視界が悪化したり気流が変化したりした可能性も指摘されており、手動で着陸する際に何らかの判断を誤った可能性がある。
|
- 女子大生だけど、デートで行っても全く楽しくない場所で打線組んだよ?
- ツイッタラー「新宿に橋本環奈いたw」パシャ
- AKBグループの交通費、ヤバいよな?【AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48/チーム8】
- 【修羅場】飲酒検問で。K察「君たちお酒飲んでるよね?」友達「いえ!数値出てないですよね?具合悪い友人乗せてるので通してください!」K察「ダメ」→結果
- 青森のコンビニは玄関付きってま、ま、マジ!?
- ワイ糖尿病マンの昨日の総摂取カロリーwww
- 【画像あり】陽キャのファッションwww
- ワイ「禁断ボーイズって下品やな、高卒か中卒か調べたるか…」
- FF9発売前→「7、8と女キャラが可愛かったから9にも期待やな!」
- ピザが届いたぞおおおあおwww
- 【画像】松屋で一番美味い定食がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だが、肝心の機長や副操縦士に関する情報は、ほとんど発表されていない。
韓国メディアによると、機長の総飛行時間は8233時間、副操縦士は1583時間。
SBSテレビは機長について「ベテラン級」と報じている。アシアナ航空の山村明好・安全担当副社長は4月16日午後の会見で、事故当時は着陸できる程度の視界はあったものの、進入角度が正常ではなかったとの見方を示した。パイロットについては、事故当時は韓国人の機長が操縦しており、この機長は事故を起こした機種で800時間以上の操縦経験があったことを明かした。
広島空港への飛行経験も複数回あった。ただ、会社としての事情聴取はまだ実現しておらず、それ以上の詳細は分かっていない。
続き ライブドア/J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10014657/
韓国メディアによると、機長の総飛行時間は8233時間、副操縦士は1583時間。
SBSテレビは機長について「ベテラン級」と報じている。アシアナ航空の山村明好・安全担当副社長は4月16日午後の会見で、事故当時は着陸できる程度の視界はあったものの、進入角度が正常ではなかったとの見方を示した。パイロットについては、事故当時は韓国人の機長が操縦しており、この機長は事故を起こした機種で800時間以上の操縦経験があったことを明かした。
広島空港への飛行経験も複数回あった。ただ、会社としての事情聴取はまだ実現しておらず、それ以上の詳細は分かっていない。
続き ライブドア/J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10014657/
2: JACK 2015/04/16(木)21:47:26 ID:vz8
そろそろ消されそう
4: JACK 2015/04/16(木)21:50:44 ID:TbJ
名前を出せよ
5: JACK 2015/04/16(木)21:51:04 ID:pvX
>>1
>SBSテレビは機長について「ベテラン級」と報じている
未熟だなんて言えるわけないじゃん
>SBSテレビは機長について「ベテラン級」と報じている
未熟だなんて言えるわけないじゃん
7: JACK 2015/04/16(木)21:52:34 ID:s6P
記者会見に機長を連れて来いよ
不誠実な会社だな
不誠実な会社だな
8: JACK 2015/04/16(木)21:55:55 ID:X1A
結局機長見つかったのかどうかすら曖昧
9: JACK 2015/04/16(木)21:59:19 ID:TbJ
>>8
まったくだ
まったくだ
10: JACK 2015/04/16(木)21:59:31 ID:SqO
前にアメリカで事故を起こした時、朝鮮人のパイロットが悪いとなった。
すると、在米朝鮮人や韓国人までが大騒ぎして真相究明の妨害を行うに至った。
朝鮮人を黙らせておかないと、連中は捜査の妨害をして来るし、有無を言わせない証拠を突き付けないと、図に乗る。
すると、在米朝鮮人や韓国人までが大騒ぎして真相究明の妨害を行うに至った。
朝鮮人を黙らせておかないと、連中は捜査の妨害をして来るし、有無を言わせない証拠を突き付けないと、図に乗る。
11: JACK 2015/04/16(木)22:02:41 ID:dvj
パイロット行方不明、CAはパニック、ようやく謝罪会見開いたと思ったら副社長
さすが韓国の航空会社だわ
さすが韓国の航空会社だわ
13: JACK 2015/04/16(木)22:09:30 ID:NnW
朝鮮人による、実に朝鮮人らしい展開となっておりますなぁ
15: JACK 2015/04/16(木)22:10:53 ID:YpP
乗り物は1000年早かった
16: JACK 2015/04/16(木)22:11:30 ID:7eL
これ、日本の航空会社の事故なら
真っ先にマスゴミは、パイロットの技量の素質
家族構成、精神的異常は無かったか等
これでもか!!ってぐらい叩くやろ
相手が韓国(人)なら甘いわ
真っ先にマスゴミは、パイロットの技量の素質
家族構成、精神的異常は無かったか等
これでもか!!ってぐらい叩くやろ
相手が韓国(人)なら甘いわ
17: JACK 2015/04/16(木)22:11:37 ID:TbJ
航空会社…韓国
機長・副操縦士…どちたも韓国人
国交相…ソーカ
報道…マスゴミ
オール・コリアンでお届けします
機長・副操縦士…どちたも韓国人
国交相…ソーカ
報道…マスゴミ
オール・コリアンでお届けします
18: JACK 2015/04/16(木)22:12:25 ID:7eL
しかし、パイロットの名前すら
報道されないのは、おかしいわ。
報道されないのは、おかしいわ。
19: JACK 2015/04/16(木)22:12:33 ID:r7r
データ解析が進めば進むほど逃げ場は無くなっていくと思うけどね
とっとで表に出てきて説明したほうが傷は浅くて済むのになぁ
とっとで表に出てきて説明したほうが傷は浅くて済むのになぁ
20: JACK 2015/04/16(木)22:14:25 ID:Gef
機長の名前も出ないのか
なぜだ
ここは韓国か?
なぜだ
ここは韓国か?
22: JACK 2015/04/16(木)22:14:50 ID:77C
気象庁ハッキングして天候が悪いことにしてきたかw
23: JACK 2015/04/16(木)22:22:08 ID:7eL
報道ステーション
「着陸する瞬間の6秒間に、急激に視界が悪くなった可能性が~」
いい加減、知らんつーの
着陸する瞬間に視界が悪くなっても的確なコースと的確な角度で着陸してたら関係ないやろうが
「着陸する瞬間の6秒間に、急激に視界が悪くなった可能性が~」
いい加減、知らんつーの
着陸する瞬間に視界が悪くなっても的確なコースと的確な角度で着陸してたら関係ないやろうが
24: JACK 2015/04/16(木)22:23:52 ID:TbJ
>>23
ウルトラCのアクロバット気象
ウルトラCのアクロバット気象
25: JACK 2015/04/16(木)22:30:36 ID:dtw
>>23
何処の局も異口同音に「僅か6秒間で急激に視界が悪化した」を連呼してるけど、それが起きたのは墜落の2分前だったという事実はさらりと流してるだけなんだよな。
2分もあればゴーアラウンドの手順は楽勝で可能だし、こういう気象変動の激しい空港なのに今まで事故は起きていなかったんだから、明らかに韓国人パイロットの過失が原因だろ。
何処の局も異口同音に「僅か6秒間で急激に視界が悪化した」を連呼してるけど、それが起きたのは墜落の2分前だったという事実はさらりと流してるだけなんだよな。
2分もあればゴーアラウンドの手順は楽勝で可能だし、こういう気象変動の激しい空港なのに今まで事故は起きていなかったんだから、明らかに韓国人パイロットの過失が原因だろ。
27: JACK 2015/04/16(木)23:04:33 ID:SqO
しかも視界が悪くなったのは東側だけ。
事故当初、「管制から西へ回るよう指示があったのに、機長が無視した」が信憑性を帯びて来たな。
事故当初、「管制から西へ回るよう指示があったのに、機長が無視した」が信憑性を帯びて来たな。
28: JACK 2015/04/16(木)23:07:51 ID:91n
パイロットの判断ミスだから逃げ回ってるんだろうなw
29: JACK 2015/04/16(木)23:09:35 ID:945
国内の当初報道は
民放を中心にして、
「ダウンバーストが発生したかも」
「視界が急に悪化したかも」
ばっかりで、
人為的ミスにほとんど触れなかったのは
やっぱり韓国の航空会社だからなんだろうなw
「気象条件なんだから仕方がない」って思わせたいの見え見えでワロタw
民放を中心にして、
「ダウンバーストが発生したかも」
「視界が急に悪化したかも」
ばっかりで、
人為的ミスにほとんど触れなかったのは
やっぱり韓国の航空会社だからなんだろうなw
「気象条件なんだから仕方がない」って思わせたいの見え見えでワロタw
30: JACK 2015/04/16(木)23:14:01 ID:Q4n
さすが朝鮮人ですね
31: JACK 2015/04/16(木)23:14:10 ID:H6h
過去30年間で破損した機体数 (2012年)
大韓航空 9機
アシアナ航空 1機
全日空 0機
日本航空 1機
大韓航空 9機
アシアナ航空 1機
全日空 0機
日本航空 1機
32: JACK 2015/04/16(木)23:14:22 ID:s6P
パイロットに逃げられたとは口が裂けてもいえないアシアナ
管理責任になったら大変
(でも、実際には逃げられてしまったので、詰んでる
管理責任になったら大変
(でも、実際には逃げられてしまったので、詰んでる
33: JACK 2015/04/16(木)23:14:28 ID:Pfj
<丶`∀´> 日本のマスコミは良くわかってるニダ!
34: JACK 2015/04/16(木)23:15:37 ID:lec
副社長の会見は酷かったな。
37: JACK 2015/04/16(木)23:26:59 ID:dtw
>>34
しかも、ああいう謝罪事は日本人の副社長に丸投げするという腐れ具合。
しかも、ああいう謝罪事は日本人の副社長に丸投げするという腐れ具合。
35: JACK 2015/04/16(木)23:17:39 ID:hmA
アシアナが「機長と副機長の聞き取りは終わったよ」って言ってなかったっけ?
まあ、なんでアシアナだけで聞き取りやって、事故調には出ないんだって話だが
徹底的に隠すつもりだよな、これ
まあ、なんでアシアナだけで聞き取りやって、事故調には出ないんだって話だが
徹底的に隠すつもりだよな、これ
36: JACK 2015/04/16(木)23:17:54 ID:s6P
アシアナは被害者
日本がパイロットを匿っているに違いない
って、論調に変わるまであと少し
日本がパイロットを匿っているに違いない
って、論調に変わるまであと少し
39: JACK 2015/04/17(金)00:09:14 ID:9zl
今頃、機長はエラ呼吸で隠れているんだろうな
40: JACK 2015/04/17(金)00:43:23 ID:hIf
事故が起きる→操縦士が逃げる→責任転嫁が始まる
→みんながウソをつきだして収集がつかなくなる
→被害者家族が騒ぎ出す→クネクネが行方不明になる
→韓国メディアが騒ぎ、日本でそれを取り上げる
→日本のメディアが訴えられる→今度こそカードにするニダ<`∀´>
→みんながウソをつきだして収集がつかなくなる
→被害者家族が騒ぎ出す→クネクネが行方不明になる
→韓国メディアが騒ぎ、日本でそれを取り上げる
→日本のメディアが訴えられる→今度こそカードにするニダ<`∀´>
41: JACK 2015/04/17(金)01:14:49 ID:82R
法則キタコレ
42: JACK 2015/04/17(金)01:57:23 ID:kFy
被害者家族用の宿泊施設を作れよ
滑走路にテントでいいよ
滑走路にテントでいいよ
45: JACK 2015/04/17(金)03:48:19 ID:Csw
いくつかのニュース報道見てたけど
ただ視界が悪かったの連発だったな
朝鮮がらみのニュースはいつも腑に落ちない
ただ視界が悪かったの連発だったな
朝鮮がらみのニュースはいつも腑に落ちない
46: JACK 2015/04/17(金)03:49:29 ID:82R
法則発動しただけだろ
48: JACK 2015/04/17(金)04:33:55 ID:6uv
あれ?機長トンズラして、見つかってないんじゃなかったっけ?
49: JACK 2015/04/17(金)05:31:51 ID:y8Q
ドイツの操縦士の話はあれだけやってたくせにこれに関しては及び腰で困る
流石報道自由度ランキングが下がりまくってるだけあるな
流石報道自由度ランキングが下がりまくってるだけあるな
51: JACK 2015/04/17(金)06:43:06 ID:AK0
韓国の航空会社の管理体制を叩きまくるような報道してくれよー、マスコミさん
元スレ: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429187457/
- インドネシアの高速鉄道計画がやばいらしい
- 海外「さすが日本だ!」 馬車で大使を送迎する日本の礼遇にブルネイ人が感動
- 韓国が日韓トンネルを作りたいってさ
- 「海の幸の夏おせちが人気!」→「日本の食文化を無視」「おせちはやめろ」「食中毒になる」
- スーパードンキーコングとか言う文句無しの神ゲーwwwwww w
- 海外「日本発祥じゃないのか!」 天ぷらの真実を伝えるBBCの記事に外国人が衝撃
- 【悲報】あの『伝説のクソゲー』、スマホゲームになるも値段高えwww(画像あり)
- ネット民の「女の子に対する評価」が異常に厳しいのはなんでなんや?www
- 美味しんぼの「山岡士郎」って男として魅力あるか?
- 今いた夫婦の会話www
- 【画像】底辺のコーラの飲み方wwwwwwwwwwww
コメント
コメント一覧 (9)
わずか3分で天候悪化言ってたけど…。
じっくり聞こうや。
「怪我させてゴメンナサイ」
「着陸判断する時点で視界は足りていた」
「進入高度が低く過ぎた」
「パイロットとはまだ話していない」
在日マスゴミ
「1分間で天候急変!」
「ダウンバーストの可能性!」
「山の上で離着陸が難しい空港!」
アシアナ航空会見+在日マスゴミ援護射撃で、パイロットが視界不良のまま突っ込んだのではなく、そのまま進めたら衝突しない高度を保てたが、突然の下降気流で沈んで低空飛行になった → パイロットに過失無し。
流石に1日半掛けてアシアナ側と在日マスゴミとがタイアップで練りに練っただけある言い訳だ。
気象画像用いて、霧は有ってもダウンバーストが起きるような積乱雲は無かったことを証明しないとな。
視界ガー
空港の場所ガー
機長の証言もなければ名前すら出てこないのに、よくもここまでのオンパレードっすわ
報道の自由度?
なにそれおいしいの?
滑走路への進入経路が変更になったのに、そのままILSに向かって突っ込んだんじゃねえの?
墜落警報なるまで、パイロットは寝てたとしか思えないミスなんだが。
コメントする