1: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/19(日)04:33:51 ID:???
df8463c8-s

 広島空港(広島県三原市)で韓国・アシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、国の運輸安全委員会は18日、4日間にわたる現地調査を終えた。

 今後も原因解明を進めて調査報告書をまとめるが、完成には1年以上かかる見通しだという。

 アシアナ機は14日午後8時5分頃、視界が悪くても着陸できる計器着陸装置(ILS)が使えない滑走路の東側から進入。高度は通常より約30メートルも低く、滑走路東端から325メートル離れた着陸誘導用の無線アンテナ(高さ約6・4メートル)に接触し、滑走路を南側に外れて、草地に停止した。

 同機は同8時頃に管制官から着陸許可を受けており、着陸を試みる約1分前までは、同機から気象や機体に関して異常の訴えはなかったという。 (略)


2: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)04:37:50 ID:E2x
123便のときも2年かかったのか

3: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)04:44:57 ID:Sac
忘れた頃にこっそり公開するニダ

4: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)05:17:40 ID:IbJ
時間かかるね
原因がよくわからないんだろーなー
オレにはさっぱりだよw

5: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)05:33:10 ID:S2u
事故原因が判明するまで、アシアナは日本国内に着陸させるな。
むしろ、日本上空も飛行させるな。

6: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)05:45:35 ID:8R6
仕事遅っwww

7: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)06:10:28 ID:HCI
とりあえず短期の総括して今後もアシアナ航空機が絶対安全と
言い切れるかどうか国交省、大臣は発表すべき。
不安を放っておくな。

8: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)06:18:06 ID:S2u
アシアナ航空は日本人全員が「安全」と認めるまで謝罪しろよ。
村上春樹氏のありがたい言葉だ。

9: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)06:19:47 ID:vvC
アシアナは毎年事故起きてるのに余裕だな
こりゃまた事故るな

10: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)06:29:54 ID:6Ps
で、その1年をかけて「日本が悪い」と印象操作するんですね

11: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)07:17:00 ID:MB7
さすがソーカ国交相。
小笠原ではサンゴをたっぷり支那に献上した。

12: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)07:27:39 ID:MB7
アシアナ機事故は天候のせいではない
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20150417

どうもパイロットが二人とも実高度(高度計から標高(地面)の高さ330mを引いた高さ:レーダー高度計があるはずだが…)の判定を誤ったのじゃないか? 

13: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)08:23:02 ID:IMR
公僕なんてこんなもんだ。
消費者が意識して排除していかなければならない。

14: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)08:35:35 ID:hAi
歪曲して捏造して、記憶が薄れるまで待つと、最低でもそれくらいは必要ということです。

15: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)08:40:19 ID:6NF
「アシアナは危険ではないと1年以上確定出来ないので
賢い消費者の皆さんは安全な運行会社を使って下さい。」
って、話ですよ。

16: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)08:41:06 ID:MB7
マスゴミが天候のせいというなら、天候のせいではない。

17: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)08:47:15 ID:Rh2
123便で約2年だろ?
クルーも全員生きてるのになんで123便並に時間かかるんだよw

元スレhttp://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429385631/