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韓国メディア・YTNは11日、韓国が舞台の一つとなったハリウッド映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(アベンジャーズ2)」に絡め、「歴代ハリウッド映画の中で、韓国の姿は良くない」と指摘した。

2013年に公開され、韓国で500万人の観客を動員した「ワールド・ウォーZ」では、韓国は「まるでゾンビウイルスの震源地」のように扱われた。
「アウトブレイク」でも、韓国は致命的なウイルスの震源地として登場した。

今回公開された「アベンジャーズ2」は、比較的韓国を肯定的に描写しているものの、戦闘シーンが多いうえに、乱雑な裏通りがたびたび登場し、韓国政府が喧伝していた「800億ウォン台の経済効果、4000億ウォン台の国家宣伝効果」には、「とんでもない」と疑問がもたれている。

一方で、他国はハリウッド映画を観光産業に積極的に生かしている。「アバター」を撮影した中国は、2年間で観光客が600万人増えた。ニュージーランドは「ロード・オブ・ザ・リング」で観光収入が15%以上増加した。最近も中国や日本などは「トランスフォーマー/ロストエイジ」「ウルヴァリン:SAMURAI」といったハリウッド映画を介して、自国のブランド価値を高めようとしている。

これらはほとんど、アベンジャーズ2と同様に戦闘シーンが多いが、地域の魅力を生かしており、韓国も撮影契約を結ぶ際に、より具体的にすべきだという指摘が出ている。
韓国の専門家からは「当初の企画に比べ、60~80%程度の露出にとどまった場合には支援をしないというような先例をつくるべきだ」との声もあがっている。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「来てくれて撮影してくれたら、感謝します。まるで奴隷根性」

「現実も暗い。記者さんも知っているでしょ?」

続き Yahoo!/FOCUS-ASIA.COM 5月12日(火)11時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000024-xinhua-cn

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 18◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430397422/905
2:名無しさん@おーぷん:2015/05/12(火)22:34:11 Gmq
> 2013年に公開され、韓国で500万人の観客を動員した「ワールド・ウォーZ」では、
> 韓国は「まるでゾンビウイルスの震源地」のように扱われた。

ゾンビウェーブの震源地だし問題ないだろ
正しい評価に感謝すべき
3:名無しさん@おーぷん:2015/05/12(火)22:34:14 bPK
ウィルスの震源地w
4:名無しさん@おーぷん:2015/05/12(火)22:41:58 ZoK
日本だって大抵はさんざんな扱いだぞ
最近ではアンジェリーナジョリー様とかなw
6:名無しさん@おーぷん:2015/05/12(火)22:45:19 RUF
キムチとか不潔なモノを世界に無理やりバラ撒いてるし
ウィルスの震源地としてはイメージしやすい

実際に鳥インフルとかで世界中を恐怖に陥れてるし
17:我はもとよりななしにて:2015/05/12(火)23:06:58 KD9
>>6
いや

現実のPCウイルスの発信地(踏み台)だからだろw

割ればっかり使っててセキュリティ意識皆無だからなあいつら。
7:名無しさん@おーぷん:2015/05/12(火)22:48:26 ZCg
世界的にステレオタイプに思いつく韓国のイメージなんだよ。きっと。
8:名無しさん@おーぷん:2015/05/12(火)22:52:06 0Pw
なにもかも手遅れだよ
フンショクし続けるしかない
9:名無しさん@おーぷん:2015/05/12(火)22:54:14 dE4
俺の兄貴は朝鮮へ戦争にいったでベイベーって歌もあったのにな
どうしてこうなった
10:清正公◆JPFm9fq5dw:2015/05/12(火)22:57:38 tSM
気にするな、兄弟の北朝鮮はコメディー映画になったぜ!
11:名無しさん@おーぷん:2015/05/12(火)22:58:55 SmN
ウイルス「我々にも選ぶ権利はある」
12:へんくつ者:2015/05/12(火)23:00:26 f9B
そういう場所が目立つんだから仕方がない
13:名無しさん@おーぷん:2015/05/12(火)23:01:38 iV1
> 乱雑な裏通りがたびたび登場し、

韓国らしいじゃんよw
15:名無しさん@おーぷん:2015/05/12(火)23:02:46 fDN
もっとカネを出せばいいんじゃないの
19:名無しさん@おーぷん:2015/05/12(火)23:14:34 Su2
映画を撮る話を持ちかけると
「韓国も舞台に加えろ」と要求する

いざ、撮影が始まると
「美しく撮れ」だの「このシナリオを加えろ」と要求する

映画が公開されると
「イメージと違う」とか「登場時間が短い」と文句を言う

その後、「観光客は増えないのはあの映画のせい」だとか
「あの映画さえ無ければ…」と映画のせいにして賠償請求する。

映画製作する側にとってはトラブルばかりで
なんのメリットも無いな
20:名無しさん@おーぷん:2015/05/12(火)23:39:13 CxO
無人島のドラマに出てなかったっけ
嫁をすぐ殴る夫
22:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)00:13:15 1DI
韓国はいろんなもの捏造しなくちゃ成らなくて大変だな。
25:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)01:05:37 RMv
アメリカ大使切りつけたしアメリカの銃乱射事件の記憶も風化していない
どの口がと思うが
26:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)01:10:50 tZd
> 自国のブランド価値を高めようとしている。
一事が万事だよねぇ……
27:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)01:33:51 AzP
美しいものやいい舞台になるものが思い浮かばない。
韓国は日本の足ひっぱるのに随分お金使っているみたいに思えるけど、
自国のブランド力を高めるなら、そんなところにお金を使うべきじゃない。
お金の使いどころと力の入れどころを間違えている国なんじゃないか?
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431437306