index

リスタートは“父娘タッグ”!?
「事務所独立騒動」で渦中の女優・能年玲奈(21)の気になる行く末が本紙の取材で判明した。

今年1月に無断で個人事務所を立ち上げたことで、所属事務所と冷戦が勃発。
能年は主演予定だった来年4月のTBS系連続ドラマを見送ることが決まり、両者の関係はもはや修復不能となった。

能年は来年6月の契約満了をもって現所属事務所を退社する見込みだ。
独立後には、なんと実父がマネジャーに就任する方向で準備が進められていることがわかった。

本紙がスクープした能年の独立騒動は、悪化の一途をたどっている。
発端は能年が心酔する「生ゴミ先生」こと魅力開発トレーナーの滝沢充子氏とともに、今年1月に個人事務所「株式会社三毛andカリントウ」を無断で設立したこと。
これに激怒した所属事務所「レプロエンタテインメント」との間で冷戦が繰り広げられている。

「トラブルの根は想像以上に深いですね。騒動を受け、レプロ側は本人と話し合いの場を設けようとしましたが、能年サイドはそれを拒否。弁護士を通さないと話ができない状況のようです」とは事情を知る人物。

レプロ側が問題視している能年と滝沢氏の“関係”は、より強固なものになっている。
「騒動発生後も能年さんは自宅マンションで滝沢氏とそのパートナー男性、仲の良い元レプロの女性タレントと一緒に生活することが多い。
先日も一緒に車で買い物に出掛けていましたよ。レプロ側は滝沢氏と距離を置くことを求めていますが、彼女にその気はないですね」(同)

事態の深刻さは仕事面からも容易に見て取れる。
2013年のNHKの朝ドラ「あまちゃん」で大ブレーク後、将来を嘱望された能年だが、最近は露出も激減。
現在はレギュラーのラジオ番組や昨年の段階で決まっていた仕事をこなす程度だ。

(>>2以降に続く)
>>1の続き)

来年4月スタートのTBS系連ドラへの主演予定もここにきて消滅。
同ドラマは人気コミック原作で、現在も連載中だ。

テレビ関係者は「能年さんの名前が(企画書から)外れたのはごく最近。
キャラクター的にもピッタリでしたが、事務所側と協議した結果、見送ることになったようです。
代役は有村架純らが候補です」と明かす。
能年とレプロの契約関係はこのままでは来年6月までともいわれている。
その直前にあたる4月のドラマ主演が白紙となるということは…。

「レプロ側としては映画の『海月姫』以降も、仕事を決めてきたけど、それらすべてが能年さんの『やらない』のひと言で白紙になってしまったという経緯があるんです。事務所の信用問題にも関わってきますからね。
今回のドラマも直前での“ドタキャン”が怖くて、白紙になったという背景があるんです。
事務所もいまは仕事を入れたくても、入れられないと嘆いていましたよ」と同関係者。

退社後の行く末についても様々な臆測が流れている。
一部では2月に個人事務所を立ち上げた小泉今日子(49)が能年を“引き取る”ともウワサされているが…。

「確かに小泉さんが彼女をかわいがっているのは事実。能年さんも先月21日付のブログで小泉さんの舞台を観劇したことを明かしている。ただ、所属となると話は別。今後もサポートはしていくでしょうが、引き受ける気はないようです」とは芸能プロ関係者。

そんななか、気になる情報が飛び込んできた。TBS系の連ドラを見送った際、能年に近い関係者が局側に 「これからは父親がマネジャーをやりますので」と説明していたというのだ。

これが意味するのは、“ファミリー事務所”にほかならない。
事実、能年と家族の結び付きは強く、ブログには5月上旬に騒動を心配した母親が兵庫から上京。
一緒に夕飯をとったり部屋の掃除をしたと記されている。昨年9月のブログには、妹も登場している。

「能年さんが泣きながら両親に窮状を訴えたこともあり、居ても立ってもいられなくなったのでしょう。
娘のため今後は一家で能年さんを支えていくようです。キーマンの滝沢氏も、母親がレプロより彼女を信頼しているので、関係性は変わらないと思われます」(同)

7日、本紙は能年の実母を直撃取材した。「お父さんがマネジャーをするとの情報があるが?」との問いに、実母は3秒ほど沈黙した後「そんなことはないと思いますけど、事務所に聞いてください」と繰り返すだけだった。

家族のバックアップを得て、能年は再起できるか――。

(おわり)
4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:16:41.46 ID:tmUpTtgB0.net
終わったな
5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:17:09.25 ID:uiLQPSC20.net
能年、終わったな…
6:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:17:13.61 ID:D1oHEF0S0.net
フルヌードの映画2本ぐらい出て引退だな
10:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:18:22.86 ID:zGWfuHnq0.net
父親は無職になったのかよwwwww

こりゃ一家でぼろぼろだな
11:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:18:54.49 ID:F2eanL6X0.net
これは酷い
鈴木あみコースかw
13:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:19:24.46 ID:zj6y0Lch0.net
鈴木あみは旬の時期は逃さなかったから能年よりはマシなんだよね

落ち目になってからだし
15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:20:01.68 ID:jIik075d0.net
・売れた途端に事務所所属のまま独立企てた野久保型
・身内を巻き込んでギャラで揉めた鈴木亜美型
・心酔しきった他人と同居して連絡とれなくなったオセロ中嶋型

この地雷を一人で全部踏むってそうそう出来る事じゃないよな
16:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:21:13.71 ID:F2eanL6X0.net
>>15
これ何度見ても笑えるw
トリプル役満w
29:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:24:43.47 ID:fd58PsCC0.net
>>15
すげー
36:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:26:00.93 ID:/ZkvI/bu0.net
むしろこれからが稼ぎ時だったのに、自ら破滅の道を行くとは…

>>15 やばすぎるwww
39:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:26:15.16 ID:2z9ehWX3O.net
東スポとは言え能年関係はそこそこ信憑性あるんよな
実父は死亡事故起こしてから無職なんかね
この記事がもし真実なら重要なとこは実父マネージャーより
仕事がないのは能年のワガママで、演技したいアピールは嘘っぱちってことだな

>>15
これは秀逸なレスだったなw
42:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:27:06.92 ID:RnmXGGD00.net
>>15
これは完全に終わったな。
99:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:38:17.88 ID:RLL5gBx10.net
>>15
芸能界じゃよくある話なんだろうけど、まだ二十歳そこそこの若手がこれ全部は凄いね
30:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:25:01.27 ID:mJ+iAkIr0.net
あら、普通に終わりだわ
もったいないねえ
44:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:27:20.49 ID:S9pf2Fdn0.net
これで完全に終わったな
59:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:30:20.55 ID:uB15b7PH0.net
オワコンですな
61:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:30:56.82 ID:bvae4SVxO.net
あーあー、家族出てきちゃったよ
鈴木あみコースだこりゃ
83:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:35:37.12 ID:F2eanL6X0.net
今回のって珍しく事務所が悪くないパターンだからなw
むしろ同情するレベルw
これだけやらかしたらどうにもならんw
97:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:37:58.13 ID:tErGit3r0.net
うわー鈴木亜美パターン
はっきり言ってなんの後ろ盾もないけどこの子は素晴らしい!なんて逸材は過去にも未来永劫まず居ないんだから、フツーにしょぼい仕事しかこなくなって消えてくだろうな
サンテレビ専属タレントになったらええんや
115:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:42:59.40 ID:QKzmX2Ac0.net
東スポじゃな。
事務所に都合のいい記事を載せることを、他に引き受けるところなかったのかな?
131:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:45:59.15 ID:2wsOhNlr0.net
鈴木亜美パターンに入ったw
153:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 08:52:02.21 ID:F2eanL6X0.net
もうこれだけイメージ悪くなったら仕事はないだろうなw
特に大口の仕事はw 代理店やスポンサーはスルーだろうね
179:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 09:00:11.39 ID:U8CeV2DM0.net
これだけケチがついちゃうと復活して出てきてもなんだかなあ
SPEEDの今井と寛子がユニットと聞いても「金に困ってるんだろ痛いわ」にしか見えないし
188:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 09:02:51.32 ID:SvzawY1Q0.net
数ヶ月前は芸スポにもわんさか能年オタがいて擁護してたけどもうほとんどいないね
所詮その程度のファンなんだよなぁ
196:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 09:06:29.94 ID:U8CeV2DM0.net
>>188
さすがにここまで真相がわかってくると擁護する元気もなくなるんじゃ
まともなファンならそれがむしろ普通
224:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 09:12:46.09 ID:Rr5a78zK0.net
始まる前に終わっちゃったな
285:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 09:28:41.37 ID:1BcSmf69O.net
他の事務所無かったのかね。残念
328:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 09:40:50.72 ID:WaUpXms3O.net
まあ舞台女優として再出発したらいいんじゃない。
349:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 09:45:55.62 ID:4w5iCHeE0.net
あの父親か…せめて母親にした方がいいよ
367:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 09:49:51.11 ID:guWeiOjd0.net
実父がマネージするんなら
枕営業とか無いからいいんでないかい?
375:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 09:53:13.72 ID:SlkqXZcR0.net
>>367
女衒みたいな親父って結構いるぞ?
374:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 09:53:11.23 ID:4w5iCHeE0.net
>>367
でも男と暮らしてるだろ
生ゴミの夫
394:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 09:57:58.36 ID:4MeRomtB0.net
>>374
父親の件よりもそれが信じられん。今をときめく売れっ子新人女優が
恩人の夫とは言え赤の他人の男と同居。。。そんな馬鹿な話しあるかwwwww
384:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 09:55:19.64 ID:qtEgzjZGO.net
てか、この子朝ドラ出るまえも結構ドラマとかカルピスウォーターのCM出てたのにまったく話題にすらなってなかったからね
それが実力なのに。
朝ドラ出て勘違いしちゃったよね・・・
389:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 09:56:47.76 ID:82oB0uN10.net
事務所が仕事入れてないからなぁ

ホットロードはあまちゃん前に決まってて、海月姫はあまちゃん放送中に来たそうだし
あとは世にも奇妙な物語だけでしょ
このまま二年以上干されるのは損失だわ
431:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 10:11:35.30 ID:QSREZMBXO.net
年齢的に一番良いときに干されて終わるのか
457:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 10:22:40.43 ID:NG5+v+uy0.net
>>431
アイドルではないから年齢によるリミットはないよ。ただ、独立後仕事を
取れるかどうかだわな。
449:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/07/09(木) 10:18:09.29 ID:jzpOTQXi0.net
国民的アイドルの能年が何故洗脳年になったのか?

しっかり検証して貰いたいモンですね ええ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436397381