旅客機としてはこれまでで最大級のBoeing777 9Xは羽をたたまないと飛行場に入れないようです。


その羽は235feet,5inches(71.8m)にもおよび、関節から翼端は12feet(365m)あるそうです。
この世界最大級の旅客機は、これまでで最も効率的なツインエンジンを搭載し、12%の低燃費、10%の運用削減を可能としています。機内には400もの座席があり、かなりの広さを感じさせるデザインとなっています。
この羽の折りたたみデザインは民間航空会社では初めてのものだそうです。
3: 雪崩式ブレーンバスター(兵庫県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:37:35.68 ID:gXhEjkTa0.net
羽の折りたたみだと…?
6: ニーリフト(和歌山県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:38:37.47 ID:PM96/8O00.net
比較物がないとよくわからん
8: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:39:01.24 ID:lgZXqD6R0.net
365mは凄いな
アメリカの空母の全長より幅がある
9: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:39:31.27 ID:AC36ntQk0.net
畳んで離着陸するのか
12: カーフブランディング(愛媛県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:40:32.91 ID:MmWRukzf0.net
>>9
っておもうよね

実際は駐機場に停めるのに翼を畳む必要があるってことだと思うけど
36: 逆落とし(芋)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:49:11.28 ID:Av91sgo90.net
>>9
主翼を畳んだまま飛べるのは 777-9X だけだぜ!
13: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:40:51.50 ID:eMY4kVPj0.net
超大型なのにエンジン二機は怖いなぁー
17: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:41:17.53 ID:lgZXqD6R0.net
>>13
どういうこと?kwsk
20: ブラディサンデー(群馬県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:44:05.62 ID:gns+izP00.net
>>17
2個壊れたら落ちるじゃん
4個のうちの2個なら飛べるけど
41: ボマイェ(空)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:50:30.33 ID:0Yt9pJLt0.net
>>20
現行777だって双発だよ
エンジンの信頼性が上がったことにより、双発での長距離飛行が
認められるようになった
58: ときめきメモリアル(埼玉県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:55:21.07 ID:wcn2Gafd0.net
>>20
双発機で両方壊れるときは
4発でも全部壊れる時だろ
75: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 18:06:36.05 ID:lgZXqD6R0.net
>>20
大きさ関係ないやんw
22: ファイナルカット(高知県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:44:09.66 ID:WRIPhYs50.net
こんなんが飛ぶとは信じられん
24: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:45:00.62 ID:7hd4o4wE0.net
遂に123の記録が破られるのか
39: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:49:48.46 ID:EOL6FZsn0.net
>>24
つ機内には400もの座席があり、
25: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:45:41.66 ID:S6l7Vuu50.net
あまりのでかさにどこにタバコが置いてあるのか判らんな(´・ω・`)
28: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:46:34.20 ID:UxQHk4b20.net
365mはどこから出てきたんだよw
六本木ヒルズの1.5倍もあるわけねーだろw
32: ニールキック(家)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:47:38.31 ID:EdY04WXZ0.net
ツインエンジンって1ナセルに二発積んでんの?つーか12フィートで300m超ってどんな誤訳だよ
45: スパイダージャーマン(滋賀県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:51:47.91 ID:PEokjBTi0.net
>>32
小数点の打ち忘れやろ
12フィートだから3.65m
33: パイルドライバー(千葉県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:47:59.92 ID:bh44R68a0.net
71mとかウソだろ
B52の全幅で56mだぞ
47: カーフブランディング(愛媛県)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:52:34.10 ID:MmWRukzf0.net
>>33
翼面積も広いだろうから、大きなエアポケットでポッキリ逝きそうだね
51: 逆落とし(芋)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:54:03.04 ID:Av91sgo90.net
>>33
ジャンボでも70m近くあるみたいじゃん
77: パイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 18:07:33.21 ID:fzlyv1ga0.net
>>33
離陸重量220tのB52は今や中型機だ
57: 足4の字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:54:50.44 ID:s80NeBD/0.net
原子力飛行機って無理なんかね
65: ニールキック(茸)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:59:17.74 ID:YKPghl+w0.net
>>57
墜落したら大惨事だろw
71: セントーン(芋)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 18:04:19.62 ID:tPPcVoNd0.net
>>57
アメリカと旧ソ連が作ってる。
アメリカは原子炉を搭載したテストのみだったが、ソ連は実際に48時間連続飛行に成功している。(乗員が短命だったと聞く)

TU119を改造して原子炉を搭載しプロペラを回す方式だった。

85: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 18:14:08.31 ID:87s+LKK70.net
>>57
ファイヤーフラッシュ号か。国際救助隊がいないと運用は難しいな。
63: ボ ラギノール(dion軍)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 17:58:35.27 ID:Ee/nH5e10.net
コナンにぶっ壊されるくらいのを想像したのに
67: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 18:00:43.14 ID:7UcB1X8l0.net
でも離着陸できる空港が少なすぎて御蔵入りなんだろ
80: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 18:11:07.69 ID:j6eM6p0J0.net
こんな大きいのにエンジン2基で、しかも主翼折り畳みか
なんか怖いな
91: ウエスタンラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/09/07(月) 18:16:41.49 ID:xnRAsTVq0.net
>>1折りたたみって言うか、ウイングレット的なはね上げ式とかじゃね。

もげても大丈夫なくらいの 部分だろ。
免許取るとき、もげた想定のシミュレーションするだろ。
大丈夫大丈夫
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441614977