20150918-00045402-gendaibiz-000-1-view

生き残ったイラク人の女性が語った「真実」
 話がだいぶ違った――。

 先週書いた、シリアの3歳の男の子、アイランの溺死体が海岸に流れ着いた写真。
9月3日に電光石火の速さで世界中を駆け抜けた悲しい写真だが、あれが「やらせ」だったという疑惑が浮上。
ひょっとすると、先週、私は事実とは違う情報を伝えてしまったかもしれない。ごめんなさい。

 ただ、あれがやらせ写真だったとしたら、勘違いの代償は大きい。
そもそも、あの写真が世論を動かし、ドイツがハンガリーにいるシリア難民を受け入れるという決定をする後押しとなったのだ。そして、やってみたら、難民の波は限りなく押し寄せ、現在、ドイツとEUは大混乱に陥ってしまっている(これについては後述する)。

 さて、なぜ、あの写真がやらせだと言われ始めたかというと、同じボートに乗っていて助かったというイラク人の女性が、イギリスのメディアに「真実」を話したからだそうだ。
この女性も、同乗していた子供二人を亡くしている。

 彼女の話によると、アイランの父親は、自身が実は密入国斡旋業者で、自分でボートを操縦していたそうだ。そして、転覆事故の後、彼が家族の遺体とともに即座にシリアに戻り、そこに留まると言ったのは、家族が眠る地であるからという理由だけではなく、EUやトルコにいると逮捕される恐れがあったからだという。

 まあ、そこまでは良い。あり得る話だ。父親がお金をもらう側であろうが、払う側であろうが、可哀想なアイランが何も知らずに溺れ死んでしまったことに変わりはない。やらせ疑惑は、その後だ。

いったい誰がそれを演出したのか?
 アイランが流れ着いたのは、同じ海岸でも、実は、もっと岩場の他の場所だったのだが、そんな場所では報道写真としてインパクトが弱い。そこで、広々とした海岸に、あのうつぶせの姿で置き直したと主張しているネットのページがあるのだ。
トルコの警察が、岩場に流れ着いたアイランらしき子供を抱きかかえている写真まで付いている。

 ただ、この写真では、警官は後ろ姿だし、アイランは警官の陰になっていてよく見えない。
そのため、私は、この写真についても100%は信じていない。
このような写真は、作ろうと思えば、いくらでも作れるだろう。

 でも、この話が本当だったとしたら、つまり、アイランの遺体が岩場から海岸に移され、そこで撮り直された写真が世界を駆け巡ったのだとしたら、「いったい誰がそれを演出したのか?」という疑問が残る。これによって、人道主義が高まり、EUでの難民受け入れが、一時的にではあれ、加速したことは事実なのだ。

 儲かるのは誰か? 戦乱の地からどんどん難民を送り込んでいる密航斡旋業者? 
それとも、EUを撹乱しようとしている何者か? 
 実際問題として、数知れない国際犯罪組織が、アラブやアフリカからEUまでの道中のあらゆるところで、ぼったくり値段で人間を密輸している。人身売買の絡んだケースも多い。
マフィアの財源になっているという噂もある。いや、イギリスの国際犯罪組織が噛んでいるという情報さえある。
続き Yahoo!ニュース/現代ビジネス 9月18日(金)6時2分配信 全3ページ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150918-00045402-gendaibiz-int
2:名無しさん@おーぷん:2015/09/18(金)23:49:54 nah
この偽装難民については他にも様々な話が出ています。どうぞご覧下さい。
「溺死したシリア難民の子供アイラン」の父親アブドゥーラ・クルディはウソをついていた。
一家はトルコ政府から無償の住居を提供されていた。偽装難民である事が判明しました。
例のシリア男児の写真について、なんとなく「怪しさ」を感じて調べました。

最初からきな臭さが漂っていましたが、やはり・・・という印象です。写真とYouTube動画も是非ご覧下さい。
この記事は既に世界中でシェアされています。日本でも、是非この事実を拡散しましょう!
http://www.sakuranokai.org/article/425479187.html

「日本が難民を受け入れる理由など微塵もない!」一斉に意見しましょう!「難民受け入れ、お断り!!」キャンペーン
http://www.sakuranokai.org/article/425629813.html
首相官邸やアムネスティジャパン等意見送付先を多数記載済みです。是非ご活用下さい。

【難民に限らず、外国人労働者を日本人の家庭に入れることも、結果として子供たちを不幸にします。】
「子供がかわいそう」「子供に罪はない」などと感情論を述べる皆さん。
答えはただ一つ。世界中で難民を受け入れるのをやめましょう。
難民受け入れの連鎖、特に定住の連鎖は、最終的には世界中に非人道的な結末をもたらします。

各国が自国の文化・伝統や価値観、自国民の生活をないがしろにしてまで他国の難民に手を差し伸べたとき、 今度は新たな怒り、憎しみ、悲しみが生まれます。そして子供たちの世代において、その受入国で争いが起きます。

内戦や貧困にある国の子供たちには、他国に定住・寄生する切符を与えるのではなく、 彼らが自らの母国の再生・復興に将来力を尽くそうとしたとき、それを国境を隔てた上で応援しましょう。
それが、「可哀そうな子供」を将来増やさない唯一の策です。
http://www.sakuranokai.org/article/425370803.html
4:名無しさん@おーぷん:2015/09/19(土)00:09:36 VIB
「アラブの春」で得してるのは
人民の弾圧大好きな恐怖政治を
さらに強化できたところくらいだね
5:名無しさん@おーぷん:2015/09/19(土)00:10:02 VD8
情報ツールが進化した分、こうした煽動工作はより迅速に、効果的になっている
より、扱う人間たちも見極める目を養わなければいかん
6:名無しさん@おーぷん:2015/09/19(土)00:25:44 b5m
支那公なんかと組もうと変な工作するから報復されたんだろEU
明らかに難民の中に先導してる指導者がいるじゃん

絶対に攻撃出来ない数十万の難民兵器だよ
7:名無しさん@おーぷん:2015/09/19(土)00:27:42 Qec
死 体を張ったヤラセだな
8:名無しさん@おーぷん:2015/09/19(土)00:29:11 cln
油まみれの鳥を覚えてますよw
9:名無しさん@おーぷん:2015/09/19(土)00:33:19 VD8
仮にやらせではなく事実であったとして
今までに密航に失敗して溺死した犠牲者に子供はいなかったのか?

センセーショナルな死に方さえすれば世論は動かねばならんのか?
それこそ命の価値は平等という建前すらも否定しているではないか

一個の命への情に絆されて数万の命を脅かすような為政者は
緩やかな虐殺者として非難されるべきだろう
11:名無しさん@おーぷん:2015/09/19(土)01:29:15 fLW
あの写真でセンセーショナルというのも意味分からんけどな
ISIS大暴れでシリア人も外国人も死にまくってるのに
なんであの写真の子供だけが特別なのか、未だに分からない

欧米人って何考えてるんだろう
13:名無しさん@おーぷん:2015/09/19(土)03:00:20 5wY
>>9-11
正直言うと
何年も前から何人も死んで殺されてってところで
今になって子供1人で何で?って疑問あったよね・・・
10:名無しさん@おーぷん:2015/09/19(土)00:55:03 9US
この話のアレな所は一緒に死んだ5歳の兄の方は微塵も話題に出ないことだ
12:名無しさん@おーぷん:2015/09/19(土)02:32:41 jpL
センセーショナルかわいそう工作も効き目なくなってきたな
自作自演仲間の偽善者しか騒いでくれない
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442585651