ダウンロード (1)

フォルクスワーゲン 米で排ガス規制巡り不正か

アメリカの環境保護局は、ドイツの大手自動車メーカーフォルクスワーゲンがアメリカの排ガス規制をクリアするためディーゼル車に不正なソフトウェアを搭載していたと発表し、今後、巨額な制裁金の支払いに発展する可能性が出ています。

アメリカ環境保護局は18日、ドイツのフォルクスワーゲンが排ガス規制をクリアするためディーゼル車に不正なソフトウェアを搭載していたと発表しました。
ソフトウェアは、車が試験場などで検査される際は有害物質の量を大幅に減らすよう設定されていますが、実際に道路を走行する場合にはほとんど減らず最大で基準の40倍に上る窒素酸化物などを排出していたということです。

このソフトウェアが搭載された車はアメリカで2008年からことしにかけて販売された「ゴルフ」などのディーゼル車、およそ50万台です。
環境保護局は声明で「違法な行為で人々の健康を脅かすものだ」と厳しく非難し調査を続けることを明らかにしました。

これに対しフォルクスワーゲンは「調査には協力しているがそれ以上はコメントできない」としています。

環境保護局によりますと、調査の結果次第では最大でおよそ180億ドル(日本円で2兆1600億円)に上る制裁金を科すとしており、巨額な制裁金の支払いに発展する可能性が出ています。
3:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 11:39:06.40 ID:0.net
どうやったらそう言う魔法のようなことができるんだ?
技術革新じゃね?
21:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 11:55:10.49 ID:0.net
>>3
極端に燃料絞ったり馬力を抑えたりとかじゃない?、一般公道で使用したら即壊れる仕様

アメ車の燃費と排ガスクリアも相当怪しいから調べて欲しいなw
5:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 11:40:32.71 ID:0.net
ナチガス攻撃か
6:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 11:40:33.69 ID:0.net
ディーゼル車は環境に悪いと思っていたがそうでしたか。
11:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 11:43:03.01 ID:0.net
まさかGPS情報で車検場?試験場?付近に近づくと、ソフトの書き換えがされるとか?
12:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 11:43:37.36 ID:0.net
アメリカでやってるなら、当然日本でもやってる
日本もVWに制裁金2兆言ってみろよ
13:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 11:44:12.07 ID:0.net
虐められるの日本車だけじゃなかったんだね
14:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 11:46:30.56 ID:0.net
>>13
数年前から訴訟モードで外国企業を叩くってのが流行りだからな
ネタ集めは数十年前からやってるし…
暫くは楽して儲ける手段として使うだろうな
15:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 11:48:59.21 ID:0.net
ナチスの科学は世界一ィィィィーーーーッ!!
17: 【北電 76.6 %】 :2015/09/19(土) 11:50:09.38 ID:0.net
やっていることがまるで朝鮮人だなw
18:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 11:50:53.43 ID:0.net
BMWやベンツのクリーンディーゼルは大丈夫なの?
20:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 11:53:58.57 ID:0.net
日本の試験でも不正なソフトウェアを使っているのなら、
懲罰金はまでしなくても、リコールくらいは要求するべき!
22:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 12:00:11.88 ID:0.net
VWがっくりだよ。逆にすごいけどどうやったんだ
24:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 12:02:22.41 ID:0.net
中国に入れこんでるうちに中国流になってきたな
それとも中国人株主に圧力かけられたか
これでVWもおわりだ
25:名刺は切らしておりまして:2015/09/19(土) 12:06:31.94 ID:0.net
グローバル化は外資企業から制裁金を取り立てて稼ぐ時代です、
日本もバカな裁判屋に任せるのではなく、政府が取り立てることが出来る制度を早急に準備すべきです。
26:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 12:06:44.45 ID:O.net
また韓国車か!と思ったらまさかのVWかよ

てか、ソフトだけで有害物質が減らせるならずっとそう設定しときゃいいんじゃね?
28:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 12:13:29.83 ID:0.net
スズキは正しかったな!
30:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 12:23:47.66 ID:0.net
基準値の40倍。つまり毒ガスw

死神VWのディーゼル車に近づくな
少しでも肺にダメージ、アレルギーを発症し、ガンを誘発するぞ
32:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 12:34:36.22 ID:0.net
ボロクソワーゲンの毒ガス攻撃
35:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 12:52:08.47 ID:0.net
ゴルフのディーゼルが日本に入ってこないと思ったら
こんなことだったか、日本の車検にはソフトのプログラムを出来ないんだろう
2年ごとだからな。
36:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 13:08:07.24 ID:0.net
>>35
なるほどな
日本だと発売3年後に車検で落ちまくるわけか
42:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 13:33:11.99 ID:0.net
>>35
排ガス検査には定められた走行パターンがある。
発進から○秒後までに○km/hまで加速、その後○km/hを○秒間維持・・・
というように。
その検査特有のアクセル操作が行われた時だけ有害物質が少なくなるようなプログラム。
日本の規制はアメリカとは内容が異なるので同じプログラムでは対応できない。
そして日本専用の対策をするとしてもVWのディーゼル車が日本でそんなに売れるかどうか。
33:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/19(土) 12:41:41.56 ID:O.net
VWオワタ
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1442630159