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独フォルクスワーゲン(VW)(VOWG.DE)によるディーゼル車の排ガス不正操作問題発覚を受け、独BMW(BMWG.DE)と独ダイムラー(DAIGn.DE)は24日、排ガスデータを操作していないとの見解をそれぞれ表明した。

BMWは「試験時と実際の走行時の排ガスの扱いに差はない」とし、一部BWM車の道路走行時の排ガス量が欧州規制の11倍だったとする独オートビルト誌の報道を否定。

ダイムラーの広報担当者は、ダイムラーはVWのようにディフィートデバイス(無効化機能)は使用していないとし、世界中で窒素酸化物(NOx)の排出基準は満たしていると述べた。

2:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 01:43:50.27 ID:0.net
基準を満たしてるかの認証試験が実際の走行とかけ離れてるんだろ
3:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 01:46:18.71 ID:0.net
よくわかんないけど、第三者が確認して公表すれば解決するんじゃね?
5:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 01:49:13.97 ID:0.net
日本の自動車評論家「ドイツ車の有害物質には味がある。」
6:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 01:49:35.25 ID:0.net
本当は排ガス出したところで何が悪いんだよ、と言わなければいけなかった。
7:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 01:50:59.76 ID:0.net
トヨタの件もあるしアメリカは信用出来ない
9:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:02:36.30 ID:0.net
今までCO2は不当に悪者扱いされてたよね
冷静になってみればどう考えたってNOxのほうが環境負荷は大きいのに
10:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:06:14.77 ID:0.net
ドイツ人「ドイツのごまかしは世界一ーーーーーーーーーーーーーー」
12:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:09:48.03 ID:0.net
検査しろ検査しろ
13:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:11:16.18 ID:0.net
ディーゼル技術者にとっては、アメリカの一部地域で売られている低品質の軽油も悩みの種だ。というのは軽油に含まれる硫黄(サルファ)が「NOx吸蔵触媒」に使われる白金(プラチナ)を被毒させてしまうのだ。さらにセタン価も低い
14:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:11:54.17 ID:0.net
セタン価とはガソリンのオクタン価と同等の意味を持ち、セタン価が低いと、ディーゼル特有のノッキングが発生しやすく、排ガス性能に影響する。日本では2007年頃から世界でもっともクリーンな軽油が提供されるようになっている。
16:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:13:26.91 ID:0.net
実走行は条件でだいぶ変わるだろうからな。
19:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:18:12.52 ID:0.net
技術的には全社、繋がってね?
20:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:28:54.64 ID:0.net
少なくとも試験を感知して、その時だけ排ガスを出さないインチキ仕様を批判しようよ
21:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:31:03.89 ID:0.net
レクサス買えばいいのにみんな
22:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:33:00.95 ID:0.net
排ガス試験は駆動輪だけをローラーの上に乗せて、駆動しないタイヤは止まったまま
すべてのタイヤ駆動しない時=テストしている時=その時だけは排ガスが少ない=VWのインチキ仕様

テストが実際の運転状況と違うという指摘は別問題
24:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:36:48.16 ID:0.net
昔のドイツ戦闘機のエンジンもカタログ値通りの出力が出ないので有名だからな
27:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:42:22.55 ID:0.net
処分するならすべて中国が引き取るよ。
28:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:44:32.13 ID:0.net
業界と行政がズブズブでVWはやり過ぎた
29:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:46:23.29 ID:0.net
ドイツ以外もくるかな
30:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:54:33.24 ID:0.net
つまり、アメリカでクリーン・ディーゼルを市販するのはかなり高度な
エンジン制御システムが必要となる。実は過去にも、アメリカの厳しい
排出ガス規制がクリアできないことから、多くのメーカーが
ディフィートデバイスを使っていたという歴史があるのだが、
現在は少なくとも今回のVWの疑惑を除けば、使われていないはずだ。

しかし、アメリカではメルセデスやBMWもクリーン・ディーゼルを
販売しているので、排ガス規制が厳しいから違反したとはVWも言えないだろう。

問題の本質はどこにあるのか?



続きはwebでポンポン
41:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 04:38:17.30 ID:0.net
>>30
ディーゼルのごり押し
31:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:55:15.26 ID:0.net
クリーンディーゼルはチートディーゼルだったわけか
32:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 02:57:12.16 ID:0.net
目に見えないものはどうとでもなる、てえ話かなぁ…結局
34:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 03:07:38.04 ID:0.net
シナにかかわり過ぎると身を亡ぼすの典型
ボーイングもやばいかも
35:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 03:10:47.62 ID:0.net
試験自体がザルだからインチキではないけど、褒められたものでもないな。
36:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 03:11:44.15 ID:0.net
もうVWとBMW乗ってる奴から排ガス税取れよ
37:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 03:27:04.96 ID:0.net
「VWの技術力だけが、ずば抜けて低い」なんてことはあり得ないだろ。
39:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 03:54:19.70 ID:0.net
>>37
同じ技術力であった場合、不正ソフトによって走行性能は向上するのでは?
38:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 03:52:59.68 ID:0.net
下位グレードをどんどん中国で作らせるようになったからだよ
40:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 04:16:59.28 ID:0.net
公開テストすべきだな
42:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 04:40:16.24 ID:0.net
トラック部門のあるベンツと違いBMWはディーゼル弱そう
BOSCHの言いなりで『最適化』してても不思議じゃない
45:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 04:57:50.79 ID:0.net
駄目だよー。オヤジの車はオートマでFFで、おまけにエンジン、ディーゼルなんだぜ。最低だよ、車じゃないよ、あんなの。
46:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 05:03:21.35 ID:0.net
じゃあなんでvw事件を知った社長が卒倒したんだよ
この会社もなんか隠してる
47:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 05:14:23.36 ID:0.net
大排気量ディーゼル車が
クリーンな訳ねーだろ

高品質な触媒でごまかしてただけWW
48:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/25(金) 05:16:03.35 ID:0.net
11倍もオーバーしてねーよ(おこ)

3倍くらいオーバーしちゃったかな(笑)
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1443112928