ダウンロード (2)

お客様各位

先般の報道により既にお聞き及びのことと存じますが、現在フォルクスワーゲンでは、ディーゼルエンジンに搭載されている特定のソフトウェアに関する不正の解明のため全力を挙げて取り組んでいます。
当該ディーゼルエンジン搭載モデルの日本への正規輸入車両はありませんが、お客様皆様へ多大なご心配とご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

何よりもまず、皆さまへお伝え申し上げたいのは、お客様からの信頼を得ること、そして社会からの信頼を得ることが、現在及び将来において当社にとっての最重要事項であるということです。
この度、皆さまからの信頼を損なう事態となってしまったことを心より遺憾に思っております。
皆さまからの信頼を回復すべく、可及的速やかにすべてのご懸念事項に対応して参ります。

問題のエンジンマネージメントソフトウェアが搭載されたディーゼルエンジン車両であっても、その安全性、道路上の使用について問題はございません。
当面の問題は、排出された汚染物質のみに関わっておりますが、フォルクスワーゲンはこの問題を解決する所存です。
当然のことながら、フォルクスワーゲンは問題の解決にあたり必要となる対策において全面的に責任を負い、その費用を負担いたします。
しかしながら、状況を分析し、技術的な措置を講じるため、この問題解決には時間を要します。

現在、EU域内で販売されているEU6ディーゼルエンジンを搭載したフォルクスワーゲングループの新型車両は、法的要件と環境基準に適合しています。
問題のソフトウェアは、車両のハンドリングや燃料消費、排出ガスには影響いたしません。
エンジン ベンチテストの結果と実際の路上使用との間に顕著な乖離が発見されたのは、EA189タイプのディーゼルエンジン(※問題が確認されたEA189タイプのディーゼルエンジンは日本未導入となります)のみです。
フォルクスワーゲンは、この乖離を解消するための技術的な解決に現在全力で取り組んでいます。

現在のところ、未だ問題の影響を受ける車両の車種、及び製造年を特定しお知らせすることができないことをご理解ください。
詳細につきましてはできるだけ早くお知らせ致します。

皆さまが当社に寄せてくださっていた信頼を全面的に取り戻すとともに、これ以上のいかなる損害を防ぐため、フォルクスワーゲンは力の限りを尽します。

2:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:15:02.48 ID:0.net
ドイツ終わったな
3:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:18:06.14 ID:0.net
ボロクソバーゲンって懐かしい
4:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:18:07.96 ID:0.net
ディーゼルだけじゃなくガソリンでもやってるだろう
5:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:18:23.36 ID:0.net
欧州のもっとデカイ企業が潰れそうだとか・・・
6:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:18:38.94 ID:0.net
ダウンサイジングターボもOUT?

ドイツの政策方針書で、WLTC試験で抜け穴を残し、
二酸化炭素(CO2)排出量を少なく見せる事が可能になるように要請。

EURO6のCO2エミッション規制の課徴金とは、
排出目標値を超過した場合、超過の度合いに応じ課徴金が科される。
課徴金(新車1台当たり、超過1グラム当たり)の単価は95ユーロ。
7:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:20:22.22 ID:0.net
日本の車検制度はいいけど
車検の殆どは税金だからwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぼったくりの税金をやめろや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

車検自体はいいことだけど
日本はバカ高い税金搾取のためだけにやってるんだよ
15:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:21:48.56 ID:0.net
>>7
ドイツ人必死だなwww
77:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 22:15:42.66 ID:0.net
>>15
いや、日本人の総意だろ
車検で税金ぼったくるのはやめて欲しいわ
81:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 22:18:24.64 ID:0.net
>>77
税金多すぎるよな
ガソリン税とかの燃料税だけで使ったぶんだけ払うようにすべき
9:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:20:47.78 ID:0.net
ソフトを変えてもと上手に騙します     ということかな

エンジン性能 排ガス浄化技術  排ガス清浄器の耐久性
全部だめだったということだからね
10:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:20:52.07 ID:0.net
ダウンサイジングターボも坂道で煙吹いてない?
11:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:21:02.39 ID:0.net
>現在のところ、未だ問題の影響を受ける車両の車種、及び製造年を特定し
>お知らせすることができないことをご理解ください。
>詳細につきましてはできるだけ早くお知らせ致します。

ソフトウエアのVersion確認すればすぐわかることだろ?
なぜ公表できない?
12:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:21:13.96 ID:0.net
ガソリン車も何かやってるよね。
どうなん?
13:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:21:15.00 ID:0.net
ベンチテストと路上走行とを認識するソフトウェアって・・・流石ドイツの技術は世界一
20:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:25:47.84 ID:0.net
>>13
だよなw
どういう技術やねん
23:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:28:11.09 ID:0.net
>>20
試験走行時は台車の上で駆動輪だけ回るから、とか。
30:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:34:28.07 ID:0.net
>>13
>>20
基盤に横Gセンサーでも仕込んだのかな?
39:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:50:39.69 ID:0.net
>>13>>20
月並みだけど、そんなもの編み出す前に真っ当に基準をクリアする技術を生み出せなかったのか・・・

試験勉強そっちのけで、見つからないカンニング技術に没頭する学生みたいだな
16:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:21:49.86 ID:0.net
クリーンとかグリーンとか
きれいごとを並べるが
やる事は真っ黒け
17:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:21:56.24 ID:0.net
ググると分かるけど、コレ認めるまでに一年かかっとるんやでぇ
STAP細胞と同じ。 「そんな話あるわけないやん」を科学的に
証明するには時間がかかる。

でもアメリカさんは日本ほど優しくないでぇw
19:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:24:41.46 ID:0.net
車検もたまには役に立ってんだねえ
なかったらシンドラーみたいな車が街に溢れてたんだな
22:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:27:39.22 ID:O.net
消費者をだますことを是とした企業
それがばれても一年しらばっくれた企業
なんといってももう無駄
28:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:32:40.55 ID:0.net
ブランド価値損ねてうちの車の価値も下がったから賠償しろや!
32:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:37:01.04 ID:0.net
嘘つきディーゼルに全く耐久性のないDSG
ドイツ車の先進性って何だ?
34:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:39:46.68 ID:0.net
ドイツはナチス時代から外国を裏切るのが常とう手段化している
35:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:40:30.15 ID:0.net
ガソリン車もアウトじゃないか?
38:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:49:43.02 ID:0.net
>>35
それは分からんなーまだ
ただPM関連の排出量を考えると、次世代の排気ガス規制が来たら
そこで終了になる可能性が高いかな
36:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:48:17.57 ID:0.net
今、問われているのは企業の姿勢。
乗っているオーナーの気持ちを考えていない文章だと思います。
全然わかっていないことが如実にわかる文章でした。
外資系ではよくあるパターンですが
こりゃダメかもしれないね。
37:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:49:14.29 ID:0.net
マツダは大丈夫だろうな、おい
40:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:53:17.30 ID:0.net
VWが再起する可能性は全くないわな

純粋な技術を求めていく体制が失われているからこそのこの結果なわけで
仮に再浮上したとしてもそれはVWではない。他の何かだ。
41:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:53:24.35 ID:0.net
一気に水素時代到来するな
42:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:56:25.54 ID:0.net
スズキのエネチャージ系の技術が本気で欲しかったのかもなー
あれそこまでお金かからない割には効いてるし
47:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 19:59:40.03 ID:0.net
個人で車検行ったらわかるが、
ノックステスト機にかかる車なんて黒煙噴いて後ろがむせるような
どー見ても無整備だろ?って車両だけ、つまり通常の車検場ではノックステストなんてしない
税金と手数料と強制保険に入る、それが日本の車検の実態だよ
48:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 20:11:16.19 ID:0.net
ガソリン車でも数値をイジってる可能性があるのに、ディーゼルエンジンだけが悪いってか?
60:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 20:59:44.45 ID:0.net
>>48
いじっているというレベルではないと言うことが何故読み取れない?
66:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 21:07:29.59 ID:0.net
>>48
イジッてるんじゃないの。
スルーしてるのw
50:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 20:20:05.00 ID:0.net
アメリカが掛ける制裁金と集団賠償請求訴訟に
耐えられるのか・・・・?
53:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 20:28:10.10 ID:0.net
ソフトウェアは中華だろ。 イスラムと中華とともに儲けた貯金を払え。
58:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 20:40:32.72 ID:0.net
ドイツの大衆車、それもユーザーを騙していたワーゲンに乗り、小金持ちを気取った
バカ共が哀れだねぇ。
59:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 20:40:49.60 ID:0.net
ドイツメーカーがこんなことやるようになったのはシナに進出してからだ
VWは自動車メーカーで真っ先に進出した   他の産業も積極的に進出した
シナ人から色々影響受けたのよ
64:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 21:05:07.12 ID:O.net
ワーゲン車はともかくも、BM車が通ると独特のツンとした臭いがするんだよな。
やはりなんか基準が違う気がする。
65:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 21:06:14.23 ID:0.net
しばらくは売れないだろ
シェアのトップか二位なのになんで間違った努力するかなw
独を見習ったらあかんな
67:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 21:14:17.99 ID:0.net
BMWとメルセデスは、日本でディーゼル車を発売してるんだろ。
だとするとこの二社は合格ということなのかな?
69:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 21:20:10.39 ID:0.net
クリーンなディーゼル作れないから不正したんだろ
じゃあディーゼル車の伸びしろないじゃん。
71:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 21:30:22.35 ID:0.net
>問題の影響を受ける車両の車種、及び製造年を特定しお知らせすることができないことをご理解ください。

他車はばれないかもしれないのでってことだなw
76:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 21:47:33.61 ID:0.net
まさかこれ以上増える事はないよね?
ガソリン車もダメとかだったらどうしようもない
83:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/09/26(土) 22:32:38.52 ID:0.net
ほんと、ボロクソバーゲンとは
的を得ているな
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1443262438