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欧州の自動車が路上で走行する際の実際の燃費性能が2014年、公表されている試験値より平均4割低かったことが欧州の非政府組織(NGO)「T&E」がまとめた調査結果で3日までに分かった。ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受け、規制厳格化への動きが強まる中、改善を求める声が高まりそうだ。

3: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:51:33.15 ID:vEZkS7SQ0.net
そりゃバレるってw
5: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:52:35.80 ID:T7lnglfB0.net
四割だと?
7: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:53:02.66 ID:fXIYdJGw0.net
JC08とかいうゴミよりマシな現実
129: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:23:54.99 ID:R3jor6UV0.net
>>7
それより酷いよ

燃費詐欺

JC08は田舎だったらだいたいあってるし、走り方によって変わるもんゆなんだから、
参考基準値として考えるしかない。
199: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:38:51.84 ID:OY6ExvR90.net
>>7
欧州の燃費モードはJC08よりも一定速の領域が多くてゴミ未満という事実。
http://minkara.carview.co.jp/userid/571580/blog/34326030/
8: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:53:12.76 ID:MdIhLsptO.net
なんというゴミ車
9: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:53:22.75 ID:m8/UUN810.net
自動さ評論家の皆さんはVWはトヨタと違って
公称燃費と実燃費の差が少ないと言ってましたが?
11: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:54:36.05 ID:TO4d2KFO0.net
対策はどうするのかな?
責任の所在は日本で決着して落ち着くとして
今後の対策は洒落にならない
12: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:55:11.04 ID:fBCDU9B90.net
40%も低いんかいな
許可をだした側の責任も大きいな
14: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:56:04.13 ID:APYdZQ+o0.net
四割低いってことはほぼ倍の燃費食ってるってことじゃないか
15: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:56:16.80 ID:0UZ0HDci0.net
ROHS指令とか、やたら上から目線だったくせに
455: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:36:30.35 ID:5IoWRweY0.net
>>15
あんなの、環境保護を言い訳にした
高性能の日本製品締め出しの規格。

結果、日本企業は多額のコストをかけてほとんど対応できたのに、
当の欧州企業はバックレるか、規格の抜け道を新たに作って逃げる始末。
21: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:57:34.44 ID:F57UHbSw0.net
>>15
ROHS指令も自分たちが対応できない部分はシレッと除外してるしな。
ハンダとかガラスとか
24: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:58:31.59 ID:0UZ0HDci0.net
>>21
え?
そうなの?

まさかまだ鉛フリー化してないとか?
16: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:56:31.67 ID:LLnOzeQh0.net
前に乗ってたゴルフ5は
北海道で超低燃費走行をしたら、1000km走って給油して47リットルだったが
73: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:11:45.86 ID:5MynfK590.net
>>16
燃費走行してそれ?
悪すぎだろ・・・
96: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:17:50.00 ID:NgIst/5w0.net
>>73 計算してみろ
300: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:59:28.12 ID:5MynfK590.net
>>96
計算ミスってない?

1000/47=21km/L
どう考えても悪いだろw

JC08とかのカタログ燃費は急発進、急ブレーキ等、かなり無茶な運転をした時のモードだぜ?
燃費走行、しかもほとんど定速度走行の北海道でこの数値はねぇわ
20: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 19:57:24.14 ID:ZE89s7gQ0.net
4割って酷いな。
ってか、すべての車にいえるけどこういうの大事だよね。
今、必死になって低燃費うたってる車も、
カタログ燃費じゃなくて実質燃費をメーカーがちゃんと公表して欲しい。
実質燃費のサイトとかゴロゴロしてる状況じゃダメだろと。
172: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:32:57.31 ID:X9bqx0hc0.net
>>20
実質燃費なんてホント走り方次第で変わる。
一応統一した規格は大事
40: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:02:17.12 ID:x9oxOw0h0.net
日本車もそうだよ
公表値と実燃費は4割くらい違う
47: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:04:52.81 ID:0UZ0HDci0.net
>>40
ソース読めよ

01年には8%の乖離だったのが、徐々に開いてきてるんだと
52: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:05:54.54 ID:bByQa9p40.net
>>40
実燃費\(^o^)/失笑
74: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:11:48.55 ID:o/4wTYKb0.net
>>40
そういう問題じゃないんだよw
テストと実走行と違う制御をしてるって事が問題になってるの。
44: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:03:57.12 ID:YMVzowyZ0.net
別に車に限った話じゃないけど、外国製品はカタログスペック全然でないから
計測機器での話だけど

中国3割、韓国5割。欧米7割、ドイツが10割。そして日本は12割。

日本製だけは実測値より低くカタログスペックを表記してるってことね。
で、今回のVW(ドイツ)は少なくとも計測機器の世界では日本に次いでカタログスペック通りの性能を
期待できた国なんだよなあ
147: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:28:05.21 ID:5U+bP5ik0.net
>>44
計測器はずれてると困るのだが?
その話だとドイツ製以外の値は信頼できなく、検量線で補正しないとな
186: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:35:56.22 ID:YMVzowyZ0.net
>>147
不確かさ、直進性、繰り返し性、それらのカタログスペックの値の話だよ

10000のものを測定したときにドイツ製では10000と出て、日本製では12000とでる なんて話じゃないよw

わかりやすく言うと
10000のものを測定したときの測定誤差が±100だとカタログスペックに謳ってあるとする。
ドイツ製なら実際に使ってみるとカタログスペック通り測定誤差が±100になる
日本製なら測定誤差が±80くらいとカタログスペック以上の精度がでてる
って話。
51: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:05:53.33 ID:1t1EfjFd0.net
しかしやばいな
こんだけ嘘の塊だったと認知されたらもう立ち直れないんじゃないのか?
63: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:08:41.41 ID:PW64RA2u0.net
4割・・・ それハードの問題有りという事じゃね?
65: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:09:13.20 ID:Olkss1KG0.net
4割も低いって

詐欺ってレベルじゃねぇぞ
70: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:10:43.28 ID:lI18kYil0.net
あれ?意識他界系の方々は
”欧州の計測方法は誤差が少ない、日本のは誤差が多い。HV与太燃費wvw”
とか声高に騒いでいたけどwwwwvwwvwvwww
71: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:10:51.34 ID:b5P5lURr0.net
もう無茶苦茶だな
ディーゼル関係無く
ガソリン車から全ての車種を
10年遡って調査しろよ
85: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:14:41.77 ID:5kXvwhlZ0.net
日本人を含め世界的にドイツを持ち上げすぎだったよな
103: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:19:09.14 ID:fBCDU9B90.net
>>85
持ち上げてないんとちゃうか?
日本では日本車が圧勝やと思うよ
(利害関係車は除く)
95: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:17:42.39 ID:q3dzQQGI0.net
開発費を宣伝と賄賂にまわしてたんだろうね
最近の商売のスタンダードはそうなってる
ブランドイメージの高い企業の製品はだいたいそんな感じだから警戒してるわ
わざと値段を高くして安物感を出さないようにしたり
まあ、マーケティングの王道やってるなという印象→VW
しかし、人は騙せても、技術は騙せないのも
また然り
104: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:19:09.92 ID:mmjA4CAp0.net
おかしいと思っていたんだよなぁ
欧州複合燃費とJC08、道路モデルが違うだけで、他には大きな違いはないはずなのに
いつの頃からか数値が逆転していたからな
全部がVWタイプの不正をしているとも思えないし
やはりこれは最近も話題になった例の抜け道が関係しているんだろうな
109: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:20:34.47 ID:6PwHtuV00.net
結局、ドイツは詐欺ばっかだな。
118: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:22:14.77 ID:jZW90U6o0.net
>>109
電気もフランスから買って原発なくなったって言ってるしな
111: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:21:02.03 ID:2/eZ1cqn0.net
燃費って元から実際は信号や渋滞で止まったり坂道もあるからカタログ通りに行かなくても仕方ないもんじゃないの?
115: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:21:46.53 ID:KebIZp150.net
さすが欧州を始め世界の空を灰色に染めるナチスグレーの独逸VW
124: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:22:49.50 ID:PoVaoiad0.net
>>1
2015年10月01日
■メルセデス・BMW・プジョーに 実際の燃費は 公表値を 50%も下回るという指摘
  http://gigazine.net/news/20151001-euro-car-fuel-gap/

>フォルクスワーゲンの NOx規制回避ソフトウェア問題のせいで、その信頼性が揺らぎつつあるヨーロッパ車に対して、
>「公表している燃費よりも 実際には 50%もパフォーマンスが悪い」 という指摘が出されています。

>ヨーロッパの交通環境問題に取り組む 非営利団体 Transport & Environment(T&E)は、世界の主要な自動車をテストして
>実走行時の燃費を計測し、メーカーが公表している燃費と どれだけ乖離があるのかを調査しました。

>すると、メルセデスベンツのAクラス、Cクラス、Eクラスには 実測値と公表値との間に 50%以上もの乖離があることが発覚。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>さらに、BMWの5シリーズ、プジョー 308なども 40%以上の乖離があることが判明しました。

>なお、フォルクスワーゲンの主力車ゴルフも 約40%の乖離、BMWの3シリーズも 約30%の乖離と、ヨーロッパの主要車が
>軒並み 公表値からかけ離れた実測値が計測されたのに対して、トヨタのオーリスは 20%を下回る乖離に とどまっています。
                                          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>テスト環境などの違いにより、メーカー公表の燃費の値と 実測値が異なることは多いものですが、相対的に ヨーロッパ車の
>乖離が 著しいのは明らかです。

>T&Eは、「今回の試験結果から、ただちに フォルクスワーゲンがNOx試験をくぐり抜けるために行った偽装プログラムの様な、
>消費者を欺くようなプログラムが使われていると言うことはできない」、としながらも、「フォルクスワーゲンの調査に乗り出した
>EUの各国政府は NOx排出規制だけでなく 燃費と大きく関連性のある CO2排出規制についても 調査範囲を広げるべきだ」と
>述べています。
136: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:25:27.33 ID:YMVzowyZ0.net
>>124
ベンツもついに来てしまったか

ベンツは自分だけはドイツだけど大丈夫です宣言してたのになあ
144: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:27:43.17 ID:WOfe0MyV0.net
>>136
ベンツ海苔は燃費なんか気にしない!って言って擁護しそうだから
その点は大丈夫なんじゃない?
問題は排ガスの中身 ディーゼルだけじゃなくガソリンも
137: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:25:36.71 ID:8XuePavL0.net
JC08モードを叩いて欧州車褒めてた評論家連中面目丸潰れだな
あいつらこそリアルワールドに生きてない
176: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:33:17.61 ID:G8eXOfXQ0.net
昔のアメ車が並の燃費だな
きっと燃料撒いて走っているのだろう
185: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:35:27.66 ID:krm+9LUnO.net
環境汚して大儲け
201: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:39:18.27 ID:Cxlqt9bN0.net
欧州車の車としての完成度に比べて
日本車ははるかに遅れている。

こういうご高説をまともに信じている百姓って意外と多いんだよね。
日本人の85%は百姓上がりってことを痛感しますわw
208: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:40:35.44 ID:HTVOj/cm0.net
>>201
テレビの有識者が散々言ってたな
203: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:39:31.67 ID:0UZ0HDci0.net



クソワロタ
215: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:41:33.64 ID:YMVzowyZ0.net
>>203
ベンツひでえなw
229: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:45:00.67 ID:1t1EfjFd0.net
>>203
やばすぎるwwww
国沢wwwwwwwwwwwwww
233: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:45:46.59 ID:o/wtHT4K0.net
>>203
何だこれは
ベンツは事故車で測定したのか?
237: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:46:36.01 ID:1tuHIpet0.net
>>203
分かりやすいなw
243: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:47:32.68 ID:GSO3R+2H0.net
>>203
こま?
すごいな
253: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:50:04.44 ID:ABHlbKIB0.net
>>203
これはひどい
210: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:41:15.53 ID:o/wtHT4K0.net
欧州車は過去の遺物か…
環境先進国とやらがこの様では
ブランドで売れる時代はおしまいだ…
221: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:43:34.41 ID:7oEC4gnx0.net
国沢のHP読んでみたが微妙な人だな
スズキのレーダーサポートを約30キロ以上は使い物にならないと批判しまくってるが
スズキのホームページに約30キロ以下の低速って書いてあるじゃん。
経緯がわからんけど節穴か?

VWの件を書いてる記事も論点ずらして逃げまわってんのな
テレビで燃費は変わらんとかいってたが
そもそも過大広告で燃費も悪いと。
試乗すればわかると思うけどな
提灯記事ばっかり書いてるとこうなるんだな
234: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:46:00.70 ID:CIG3Gy7E0.net
国沢光宏(自動車評論家) 「VWの不正の件、国沢はVW寄りだと言うアニメ君達が多いようだ。」
なお







自動車評論家 国沢光宏  NOxは毒ガス扱い(23日)

VWの不正の件、国沢はVW寄りだと言うアニメ君達が多いようだ。

安全性についてのウソやデタラメ、隠匿などの方がずっと腹立たしい。
タカタのエアバッグの件など、亡くなった方も出ているのに今だ詳細な状況不明。
スズキのレーダーなんか使っていない『レーダーブレーキサポート』だって誇大広告だ。
http://kunisawa.net/diary/nox%E3%81%AF%E6%AF%92%E3%82%AC%E3%82%B9%E6%89%B1%E3%81%84%EF%BC%8823%E6%97%A5%EF%BC%89/
429: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:30:04.39 ID:OY6ExvR90.net
>>234
わざわざ9/20の記事を書き換えた上に
「クルマからのNOxよりも工場や発電所の方が問題」
と追記してる時点でVW寄りだろwww
260: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 20:51:58.62 ID:k6pFZQrd0.net
>>1
購入者は、新車に交換するか購入金額全額返還じゃないと納得しないだろうな。

排ガス不正なんて、リコールで直るレベルじゃない。
最低、エンジン取り替えないと不可能な大問題。
でも、改修してエンジン交換するくらいなら、購入客に300万円払って詫び入れる方が安く済む。
319: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:03:12.63 ID:gtiYT0X10.net
いや、このニュースは問題のすり替えだろうが。
燃費計測基準が実態と解離してます、だなんて誰でも知ってるし
それは制度として是正してけばいい話。

問題は意図的に試験をズルするデバイスを組み込んだVWの責任だろーが。
こういう報道はVWの問題を矮小化してる。まずはそこを厳しく追求しろよ。
話はそのあとだ
357: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:11:27.12 ID:o/4wTYKb0.net
>>319
20kmオーバーくらい他の奴もやってるやん!

って言ってる泥酔運転がVWって事だねw
358: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:11:32.52 ID:5MynfK590.net
>>319
問題のすり替えをすんなw

元々燃費や環境性能と実測の乖離が問題になっていて、VWがたまたま言い逃れの出来無い
ミスを犯し洗いざらい喋ってしまっただけのこと
371: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:16:25.95 ID:raJdhHDv0.net
燃費が4割低い?
ディーゼルの価値が無いやwww
397: 名無しさん@1周年:2015/10/03(土) 21:23:57.73 ID:hXQNyIcJ0.net
排ガス対策は性能を犠牲にするものなのに
毎年性能UPしてた方がおかしいんだよな。

ちょっと考えれば誰でもわかることなのに。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443869434