no title

シリアでジャーナリスト拘束との情報、日本政府は「情報を駆使して対応」=米国ネットからは「なぜ危険な地域で取材しようと思うのか?」と疑問の声も

2015年12月24日、ロイター通信によると、フリージャーナリストの安田純平さんがシリアで武装勢力に拘束されたとの情報を「国境なき記者団」が公表したことについて、日本政府は情報収集をしていると述べた。

国境なき記者団はウェブサイトに、日本人のフリージャーナリストの安田純平さんが7月にシリアでアルカイダ系武装勢力「ヌスラ戦線」に拘束されたとの声明を発表し、日本政府に救出のために全力を尽くすよう求めた。
菅義偉官房長官は24日の記者会見で、日本政府は報道を承知していると述べたが、「詳細についてはコメントを差し控えたい」と語った。また、邦人の安全確保は政府の重要な責務であると述べ、あらゆる情報を駆使して全力で対応にあたっていると語った。

この報道に、米国のネットユーザーからは、「オバマ大統領のせいだ。リベラルなイデオロギーによって、あとどれだけの人たちが死ぬことになるだろう」「なぜジャーナリストたちは危険な地域で取材する必要があると思うんだ?」
「あの地域に行くべきではないということを、いつになったらみんなは学ぶだろうか」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/蘆田)

http://www.recordchina.co.jp/a125842.html
4: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:07:43.31 ID:I2ojafdG0.net
テロリスト撮りがテロリストになる
5: パイルドライバー(福岡県)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:08:44.21 ID:a1VWnx2e0.net
政府批判してるくせに政府が助けてくれると思ってるからだよ
6: ムーンサルトプレス(中部地方)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:09:00.84 ID:t0xpMdmJ0.net
とりあえず様子を見守ってればいいよな日本政府は
こいつ助けられなくても怒る国民はいねえわ
7: エルボーバット(群馬県)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:09:07.65 ID:iGJ/JCX+0.net
馬鹿は死ななきゃ治らない
8: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:09:11.36 ID:gS8fcoxX0.net
何度捕まってんだコイツ
9: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:09:57.17 ID:uf9GLzLQ0.net
イラク三馬鹿+αのαだろこいつ
10: アキレス腱固め(三重県)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:10:53.92 ID:u8/GCJKj0.net
国境なきって言ってるのに日本政府に助けろって言ってるのか
節操のない組織だな
14: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:11:59.16 ID:8RQpURO70.net
>>10
ほんとこれ
12: キャプチュード(茨城県)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:11:31.55 ID:s6uE3inB0.net
そういや向こうに自国の軍隊がいる場合はそれに引っ付いていくのかな?
13: テキサスクローバーホールド(沖縄県)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:11:45.44 ID:KKGDl8eQ0.net
>>1
安田純平








安純平w
こいつチ○ンじゃねえかw
捕まった直後に菅官房長官が
邦人人質はいねえって言ってただろうがw
20: ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:18:01.10 ID:DqLh/YCU0.net
>>13
安田成美さんの親戚か何か?
16: 膝十字固め(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:14:22.67 ID:DejPfU3q0.net
>>1
いやだからさ
この人、ブサヨの中でも特に「お笑い」担当だからさw
草はやして笑って年越して、後は忘れてあげようよwww
17: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:15:58.07 ID:kzpKKP0O0.net
だって捕まれば日本政府にダメージ与えられるじゃん。
18: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:16:24.66 ID:gcGhrMkj0.net
生きて帰ってきたら諸経費キャッシュで払えよ
死んでたら家族が払え税金はビタ一文使うな
19: メンマ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:17:53.20 ID:BDAe8kM30.net
国家の金で救出して貰えて、帰国したらちやほやされて有名人になってテレビにいっぱい出て金もがっぽり!
命の危険はあってもリターンも大きいからね、そりゃやろうってやつはいるだろうよ
21: ブラディサンデー(東日本)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:18:37.02 ID:k2ATc8w5O.net
まーた、めんどくさいことを…
無視でいいんじゃね?
22: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:19:15.11 ID:8RQpURO70.net
頑張ってるフリして時間切れを狙うのが良いよ
政府なんて頼れないと思わせるのが一番いい
23: ストマッククロー(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:19:21.85 ID:l/g0P7UG0.net
自己顕示欲
24: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:19:23.98 ID:rUEFVSAq0.net
フリーライターも必死なんだろ
誰でもネットで発信できる今の時代、この手の奴らの需要なんてないからなあ
25: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:19:58.32 ID:7EdtcB6k0.net
犯行組織からキャッシュバック?
27: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:20:43.40 ID:myba+0m60.net
「国境なき」と言おうが日本人である以上いざとなったら政府が動かなきゃならんのだから
とりあえず国籍捨ててから行くべきだね
29: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:20:55.52 ID:hVu5bEYA0.net
もはやお得意様リストにでも載ってんじゃねーか?
30: 不知火(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:21:06.69 ID:khiEN/aL0.net
もう殺されてるよ
殺してから身代金要求はいつもの事
ご冥福をお祈りいたしますw
31: タイガースープレックス(広島県)@\(^o^)/:2015/12/26(土) 01:21:10.29 ID:HLRTEioX0.net
名前売って金持ちになるためなのに正義のためとか言い出すからおかしくなる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451059591