「娘の命、諦めたくない」 陽茉莉ちゃん募金、目標額遠く 両親ら懸命訴え

 拡張型心筋症のため心臓移植が必要な森川陽茉莉(ひまり)ちゃん(1)=横浜市=を支援しようと、父孝樹さん(30)=うるま市出身=の同級生らでつくる「ひまりちゃんを救う会」などが、14日に県内でも寄付金を募り始めてから約2週間。懸命の呼び掛けが続いているが、29日現在の募金総額は2275万円余で、目標の2億9500万円の1割に満たない。

 「救う会」は孝樹さんの職場の同僚や佳菜子さんの友人らが、6月下旬から関東地方で街頭募金を連日実施している。沖縄では7月14日以降、孝樹さんの出身地のうるま市を中心に、学生時代の同級生や野球部の恩師らのほか、親類らのネットワークを生かして支援の輪を広げている。

 イオン具志川店で毎週のように街頭募金を続けているほか、琉球銀行各支店やうるま市周辺の店舗などに募金箱も設置した。フェイスブックなどのSNSでも同級生や野球ファン、親類などのつながりをたどり、懸命に活動を続けている。
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-326641.html




2: リバースパワースラム(大阪府)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:34:17.12 ID:.net
借金したら?
156: イス攻撃(庭)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:56:51.28 ID:.net
>>2
三億も借りれるほど信用ないやろw
7: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:35:37.29 ID:.net
そらそうよ
8: レインメーカー(庭)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:35:45.43 ID:.net
横浜駅前でよくやってるな
そりゃ可哀想とは思うが
16: ショルダーアームブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:37:22.86 ID:.net
もし亡くなった場合は募金のお金どうなるの?
21: アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:38:13.42 ID:.net
>>16
そういうのリレー口座にすればいいのにな
107: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:49:28.74 ID:.net
>>21
すぐ底をつくな。
26: エルボーバット(中部地方)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:38:50.92 ID:.net
んーカネでなんとかなる事なら協力してあげたいけど それにしても沖縄酷ぇ (´・ω・`)
28: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:38:52.99 ID:.net
こんなに金額かかるのは、他の順番待ちの人を札束で蹴散らして移植してもらう上に、両親の滞在費まで入ってるからだという現実を知ると今の金額でなんとかせいやって思ってしまう
37: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:40:09.56 ID:.net
高えな
まえは一億ぐらいじゃなかったっけ?
41: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:40:45.78 ID:.net
勝手に産んでいざ金に困ったら周りに金ちょーだい、かよ
虫唾が走る
42: ミッドナイトエクスプレス(沖縄県)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:40:45.95 ID:.net
まぁ批判されてるけど自分の息子や娘がこういう立場になったら土下座してでも金集めるよね
44: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:41:13.05 ID:.net
3億は大口見つけないと無理じゃない
47: ニーリフト(茸)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:41:52.67 ID:.net
これもし手術まで持ち込めなかったら集まったお金はどうなるの??
64: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:43:46.65 ID:.net
>>47
手術しなくてもスタッフの給料とか滞在費とかで金は使う
51: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:41:59.80 ID:.net
ひと昔前は8000万ぐらいじゃなかったか?
インフレ半端ねーなw
52: トラースキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:42:08.91 ID:.net
かわいそうだけど横はいりして死んでしまう命もあるんやで
53: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:42:10.99 ID:.net
救う会多すぎるだろ。
金は無限じゃないんだぞ
54: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:42:11.01 ID:.net
自分達はできるだけのことをしたっていう実績を作って、娘の死後に後悔を残さないための儀式
ヘタに助かる手段があるってのもツラいね
58: ジャンピングカラテキック(京都府)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:43:22.05 ID:.net
順番抜かしするわけだから他の命を犠牲にするわけで
63: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:43:44.37 ID:.net
ほかに、救わなければならない人がおられますので、、、、、
70: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:44:11.63 ID:.net
ほんとに3億円必要なの?
91: 閃光妖術(芋)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:46:43.56 ID:.net
>>70
がんがん金で割り込んでくるから病院側が値段吊り上げてるってニュー速のおじちゃんに聞いた
105: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:49:01.33 ID:.net
>>70
アメリカの医者が「命が惜しければ3000万ドル用意しろ」
って感じなのかな
94: ヒップアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:47:05.66 ID:.net
こういう募金って胡散臭いんだよな
子供の命救いたいならまず自分の全財産を出してから足りない分を募金で賄え
109: ショルダーアームブリーカー(catv?)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:49:42.07 ID:.net
3億なんてかなり大規模な活動しないと無理でしょ
112: 河津掛け(北海道)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:49:54.86 ID:.net
心臓移植は募金で金を集めれば良いという風潮
139: ダブルニードロップ(家)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:53:49.71 ID:.net
熊本のなんとかちゃんを救う会は地震があったにもかかわらず
3億円集めたからな。
熊本の人間は義理人情に厚いのか?
142: カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:54:13.80 ID:.net
日本人がいっぱい押し寄せるからどんどん金額釣り上げて人数を抑制してるだけ
順番抜かし代ってのは完全なデマ
210: シャイニングウィザード(埼玉県)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 18:04:29.47 ID:.net
>>142
日本人は募金して集めちゃうから抑制になってないのが悲しいな
151: ヒップアタック(埼玉県)@\(^o^)/:2016/07/31(日) 17:55:27.13 ID:.net
しか、集まらず

これ、むちゃくちゃ違和感
せっかく募金してくれた人の善意も台無しな感じ
大体3億なんてそんなすぐ集まると思ってんのかよ
気の毒だけど額大きすぎるわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469954006