73147_201002050733774001265374667c

9月24日に終了する「さんまのまんま」について制作の関西テレビが「30周年イヤーを終えたのが大きな理由」と23日、発表した。

先日、明石家さんまがラジオ番組「ヤングタウン」で「俺のギャラが高くて、制作費が出ないから辞めることになった」とこぼしていた。

これに大澤徹也編成局長が「ギャラのお話はできないです」と苦笑いだった。

さらに「番組も生き物なので、さんまさんともいろいろ話しましたが、ペースを落としてスペシャル番組で続けるのがいいのではないか」との結論に達したと説明。

※フジテレビでは最終回は25日午後1時から放送。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/596911/
2016年09月23日 17時06分
3:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/23(金) 19:06:45.07 ID:K5GKdv5V0.net
明石家さんの優しさでギャラで揉めたってことにしたの?
13:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/23(金) 19:17:22.30 ID:JbJrcmwD0.net
>>3

逆だろ

「視聴率も良くないんでそろそろ打ち切りに…」ってことだとさんまのプライド傷つけちゃうから

ギャラが払えないってことにしたんだろ
15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/23(金) 19:21:42.13 ID:/u7FKGSz0.net
>>13
ダウンタウンのごっつええ感じもプライド傷つけないパターン
信者は野球放送に切れたという言い訳を未だに信じているが
4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/23(金) 19:06:48.54 ID:GWaR1FaH0.net
ゲストのネタが尽きたが正解な気がする
5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/23(金) 19:06:49.99 ID:GWaR1FaH0.net
ゲストのネタが尽きたが正解な気がする
8:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/23(金) 19:08:30.91 ID:UBGIyvXV0.net
ゲストのネタが尽きたは間違いな気がする
9:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/23(金) 19:09:04.72 ID:2N4RBqq80.net
まんまの中の人が辞めたいって言ったんだろう
14:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/23(金) 19:21:40.11 ID:ebDMH8H90.net
誰もでたがらない番組になっちゃったもんね
19:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/23(金) 19:39:24.73 ID:WEPZ2SXq0.net
特番でおすぎとピーコと松山千春がゲストだった時が最高傑作だったと思う。
34:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/23(金) 20:29:10.35 ID:M5TyFScG0.net
声が大きいだけで面白くない てか面白くなくなった・・勝俣と同じ
35:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/23(金) 20:30:29.96 ID:DVlD1r380.net
こいつはウソばかりなんだな。
36:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/23(金) 20:41:41.44 ID:nV+FnZie0.net
そりゃあ関テレ側が制作費とか理由言えるわけないだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474625125