釜山の日本領事館前に設置された慰安婦少女像周辺の垂れ幕4つが切り裂かれているのが6日分かった。
この垂れ幕は市民団体が用意したもの。

6日の朝8時頃、釜山東区日本領事館前慰安婦少女像の周辺にかかっていた垂れ幕8つのうち4つが切り裂かれており、それを発見した市民が通報した。

これらの垂れ幕は買ったナイフのような鋭利な刃物で切り裂かれていた。垂れ幕は日米韓軍事同盟撤回、日韓政府の慰安婦合意撤回、日本の謝罪などを求め、日本領事館前慰安婦少女像設置のために力をあわせてくれた市民に対する感謝が書かれていた。

少女像推進委員会の広報担当であるユンヨンジョ釜山民族一つ政策局長は「昨日の夜までは垂れ幕は普通だったが、朝に切り裂かれた状態で発見されたことから、夜の間に誰かが故意に切り裂いたものとみられる」と述べた。

少女像推進委員会はこれを受け、管轄釜山東部警察署に捜査を要請。警察は日本領事館周辺に設置された監視カメラなどを分析し、容疑者を捜している。

この慰安婦少女像は2016年12月30日、現地警察と揉め撤去を余儀なくされたが結局設置に至った。
現在はボランティアが午後4時から6時まで周辺を守っている。

http://gogotsu.com/archives/25175
no title

no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:28:31.06
自演乙

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:28:32.57
自作自演

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:28:45.64
自作自演か

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:29:38.96
警察が動く根拠が無いように思うが

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:29:43.17
大使引き上げ決まった途端にこれだよ
…(´・ω・`)

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:29:51.44
周辺はがっちり見張られてるはずなのにおかしいなあ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:30:05.19
>現在はボランティアが午後4時から6時まで周辺を守っている。

やる気出せよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:30:41.84
>>11
散歩のついでかよw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:31:10.09
>>11
たった2時間かよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:30:57.08
自作自演定期

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:31:01.54
自演乙です

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:32:07.61
また自演

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:33:56.83
寒いからって逃げてんじゃねえよwww
朝昼晩問わず、像に張り付いて座り込みしてろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:35:36.65
>>28
そんなことしたら犯人が分かっちゃうだろ!

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:35:02.15
何か不都合な事が起きた時だけこういう事件が起こるね
まるで自演してるかのように

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:35:04.82
自作自演

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:35:23.10
監視してるであろう大切な時期に
あれれ?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:35:26.38
大統領のどさくさが無関係の事まで飛び火するんだよなあの国は

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:35:46.29
日本の対抗処置に火病って慌てて自作自演w
もう何やっても手遅れだからw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:37:16.12
また自作自演か

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 17:39:40.64
詐欺師が都合が悪くなると
急に怪我や事故するのと同じ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483691268/