d9b5c2eb

トランプTweetをチェックせよ! 韓国外交部、監視専門職を配置

韓国外交部(日本の外務省に相当)は、幹部職員のひとりをトランプのツイッター発言を専門にチェックする役職「ツイッターオフィサー」に任命した。
ユン・ビョンセ外交部長官は、トランプのツイート内容、とりわけ韓国及び極東地域に関するツイートに関心をもっているという。
新政権スタッフとのコネクションがいまだできていない韓国政府としては、トランプのツイッターが、その考えを知るうえでもっとも有効な手段だと判断したためだ。
このため、トランプのツイッター監視を命じられた幹部職員は、トランプの外交方針に関するツイートを注視することになった。

 その成果は早くも発揮された。1月2日、トランプは北朝鮮の核問題に関する考えをツイッターで明らかにした。
前日、北朝鮮の金正恩が新年挨拶で「米国を射程距離としたICBM(大陸間弾道ミサイル)の開発が最終段階に入った」との発言を受けたものだ。

"it won't happen!"(そんなことはあり得ん!)というトランプのツイートは、各国のメディアに取り上げられ、26,000回リツイートされ、91,000人がいいねした。

トランプがこのツイートを発信したのは韓国時間で3日午前5時5分。韓国外交部も、これを受けて公式見解を準備し始めた。
韓国政府内では、北朝鮮の核問題についてトランプ新政権が優先度を下げるのではないかという懸念が高まっており、トランプがこの問題に関して、ツイッターで発言するのを待っていたところだった。
トランプ自身がツイートしたことで、ワシントンの韓国大使館の分析を待たずに、外交部の担当者は情勢分析を始め、午後2時には外交部報道官が記者会見で公式見解を発表した。

 キム・ヒョンウク国立外交院教授は、トランプのツイッター外交について「相手の意図を推測してレバレッジを得てきた、彼のビジネスマンとしての交渉スタイルがツイッターにもそのまま反映されている。
ただ、ツイッターには具体的な政策内容などは反映されていないため、韓国政府は複数のシナリオを想定して、時々刻々と変化する状況に対応する必要がありそうだ」と語っている。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/01/tweet_2.php

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:46:03.62
バ韓国w

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:26:29.18
>>2で終わってた

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:47:05.08
おいおい責任重大じゃないか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:47:23.68
twitterで外交する気なのか

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:49:15.36
監視ってせいぜい1時間に1ツイートとかがせいぜいじゃないの?
めっちゃ暇そうやな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:52:20.26
>>5
ドモホルンリンクルの抽出監視係とどちらが暇かな?

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 02:18:45.74
>>5
時間が違うだろうに 時差
何人かが交代で監視し続け、朝一番で報告

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:54:59.89
国民は税金の無駄って思わないのかな?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:55:27.66
俺その仕事やりたい

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:55:31.10
素人と同レベルの情報で外交するのかすげえな。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:56:38.69
ツイッター監視って「新しいツイート」って表示が出るのをずっと待ち続けるのか?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:57:46.53
子供の頃から一生懸命勉強して、やっとの思いで就職して必死で出世したのに、
「お前の仕事はツイッターを眺めることだ」
って言われたらガックリするよね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:27:36.32
>>12
ワロタ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:58:07.42
今度はストーキングか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:01:35.95
FB監視係も置かないと

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:02:10.12
フェイスブック監視係とTumblr監視かかりも作れよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:03:13.41
Twitter外交wwwwwwwwwwwwwww

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:06:11.63
これはワロタ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:06:50.54
ブロックされる係

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:07:00.15
こういうの公言するのバカっぽい
つかあらゆる可能性考慮して前々から準備しとくことでしょ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:09:11.45
>>20
普通片手間にやってる仕事
他に桁違いの情報量処理してる

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:11:43.79
安倍が速攻で会いに行ったのを叩いてた奴は反省しろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:15:09.29
>>27
その連中は反省どころか絶賛発狂中・・・

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:18:06.86
トランプ氏のツイッターを眺めるだけの簡単なお仕事です

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:19:53.97
トランプより自分たちの酋長の心配したほうがよい

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:22:05.23
アホやろツイッターでつながるとかバカッターでもできるわ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:23:23.02
他にやることあんだろwww

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:37:22.36
本音をツイートすると思ってるのかキムチ脳

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:52:15.63
アホすぎるwww
どんだけ未開なんだよこいつらwww

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 02:32:04.23
もう完全に相手にされないんだろうなw

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 03:42:49.53
パヨクかよ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 04:04:00.69
韓国政府がソースはツイッターとかw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483717445/