19e1d9ff-s
https://twitter.com/mutsuki123 ←妄想いっぱい

東山むつき
@mutsuki123
漫画家の東山むつきです。URLはブログに飛びます。

yaplog.jp/touyama-mutuki/


https://twitter.com/mutsuki123/status/816715787540926464

東山むつき
?@mutsuki123
【お願い】
東山むつき作品の作画が集団盗用の被害に遭っていて、不特定多数の漫画家たちにトレース(透写)されています。
連日不眠不休でトレースチェックしていますが、凄まじい数で東山のお手々が足りません。
トレースチェックお手伝いしてくださる読者さん、リプorDMください。→つづく

https://twitter.com/mutsuki123/status/816880122204745732
no title

東山むつき
?@mutsuki123
梅田のTwitterにコレリプすんと担当編集慌てて削除すっから、東山のTLに流しときます。
メッチャ拡散してやってください。

マスクもトレース。

マスクぐらい自力で描けや

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:16:42.81

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:17:41.43
そもそも誰だよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:20:41.43

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:20:58.09
誰と戦ってるんだろう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:23:22.07
統合失調症だろ

早く精神病院の隔離病棟へブチ込め

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:24:10.88
やべーな全っ然意味わからん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:25:39.17
トレースじゃねえ…
誰か教えてあげて、それ違うって

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:28:55.66
完全に統失だろこれ
集団ストーカー代わりに集団トレースの被害に遭ってるのが面白いな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 04:59:54.28
>>15
その人の一番大事な物とか、興味対象、執着対象に妄想発現するのかねぇ・・
例えば、パティシェさんなら 『当お菓子のヒサヤ大黒堂のふんわりショコラが集団盗用の被害に遭っていて、
不特定多数の製菓業務者達にトレース(商標侵害)されています。』 とか。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:32:30.33
さくらももこや鳥山明や高橋留美子のような前例のないオリジナリティがあるわけでもないバカなコイツがパクリがどうとか謳うなよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:39:11.48
ただの糖質じゃん

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:42:30.40
聞いたことねー漫画家だな。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:46:10.03
やべぇ
わけがわからない

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:52:58.75
これヤバイやろ
被害妄想で犯罪を犯しそうやな

病院に行っても治らないなぁ
自分が正しい、自分が正義だと思い込んでるじゃんか

仮面のトレースとかバカすぎ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:56:21.63
この手の仮面って元ネタはカーニバルの仮装じゃないのか
パクリと言うならどちらもパクリにならないか

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 00:58:23.86
誰だよこいつ?代表作なに?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:04:08.90
完全にアカン人よねw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:04:58.43
フェアリーテイル59巻はこれをトレースしたんだぞ
東山お前もこれからトレースしただけ
no title

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:44:23.44
>>34
わろた

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:06:03.29
ぐぐらなきゃだれかわからん。ググってもよくわからん

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:23:46.17
集団トレースは彼のオリジナルだな。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:39:38.21
これは今すぐ病院に入れてあげるべき
検証比較画像見たけどトレスが一件もない

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 01:46:49.30
炎上商法ではないだろこれ…

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 02:13:39.25
こいつ下手すぎない?トレースするまでもない気が

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 02:19:17.22
向かい合ってる絵なんて過去いくらでもあるんだから
こいつがそれをトレースしてるんじゃねぇのかwww

そもそも全然顔の形違うのにトレースってバカじゃねぇのか
こいついつか出版社に火をつけるぞ
今から精神病院にぶちこめよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 02:22:22.48
>>51
過去ツイやスレ見ると出版社とは揉めまくり常習な模様

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 02:26:12.58
なんか色々あたま狂ってる系っぽいな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 02:40:35.11
ギフハブってるアスカと同じだな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 02:53:25.08
この人追っかけてると辛いぞ

姪可愛い~

姪がオタクでアシスタントとかしてくれるようになりました!

薬飲みすぎて気づいたら病院でした姪が泣きました

編集が私を蔑ろにする!自殺してやる!

姪が編集に謝れと言ってきた!姪とは絶縁だ!

この悲しい家庭崩壊を見てきたんやぞ

no title


no title

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 03:06:21.21
>>59
最近の絵はとてもプロには見えなかったけど元は普通に漫画が描けてたんだな…

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 03:29:33.26
>>59
この流れ見ると飼ってた出版社もうんざりしてるだろうし
慕ってた姪っ子にこの仕打ちだからきょうだいからも縁切られてて
年齢からして親もむしろ面倒見てほしいくらいの年のはず

暴れても誰も止める人が居ないとか、本気でまずいんじゃねーの?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 03:02:29.70
これ炎上商法ってかガチの糖質なんじゃないの

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 03:04:42.57
こいつの漫画絶版だから炎上商法も何もないんだよな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 03:05:42.56
姪や言いがかりつけられた漫画家がかわいそうやわ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 03:29:35.42
一人打つってたらご勝手にーだけど
メンヘラ振りかざしてひどい被害妄想で他者を攻撃しまくるとか
こういう奴って人頃しても無罪だからさっさと収容してほしい
メンヘラからネットを取り上げる法律は作った方がいい

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 03:33:46.83
東山むつきとか知らんと思って検索して作品一覧見たけど全然見たことねえ
俺これでもコミックレンタルの店員だし古い漫画とかマイナーとかも結構扱うんだけどそれでもわかんね。
今も昔も絵がアマチュアというのは分かった。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 03:48:00.45
売名商法と炎上商法の合わせ技

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483715733/