STAP細胞論文の著者で理化学研究所の元研究員・小保方晴子氏(33)が6日発売の「婦人公論」(中央公論新社)で連載をスタートした。

 新連載のタイトルは「小保方晴子日記 『あの日』からの記録」。
同誌の公式サイトは「彼女は理研を退職した2014年12月から、身の回りに起きた出来事と心情を日記に書き留めていました。
このたび、その記録の連載が実現。初回は特別編として、近況報告を兼ね、連載を始めるまでの経緯が綴られた2週間の記録をお届けします」としている。

 2016年11月10~24日の2週間の日記を3ページにわたって掲載。栄養療法による治療に取り組んでいることなどを明かしている。

 次号からは退職直後に日記が掲載される。
 昨年5月には、作家で僧侶の瀬戸内寂聴氏(94)と同誌で対談し、2年ぶりのメディア登場が話題になった。
http://news.livedoor.com/article/detail/12508689/ 
2017年1月7日 13時3分 スポニチアネックス 
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 18:49:54.44
STAP細胞はありまぁす

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 18:51:10.19
よく出てくるねwもう稼ぐ場所が無いのかな?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 18:51:36.21
佐村ゴーチや野々村に連載させるのと同じだろ
中央公論も終わってるな
売れれば何やってもいいのか

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 18:51:47.92
退職後にやっと日誌をつけられるようになったんだな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 18:52:05.85
あの日からw
よくあの日から日記つけれるな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 18:53:23.03
人ひとり死んでんのによく平気だな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 18:54:26.62
一度陽の当たる場所に出たら
忘れなれない人なんだな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 18:55:17.10
もはやSTAP教の教祖だな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 18:56:57.66
こいつの図太さメンタルの強さは何なんやろ…怖いわ…

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 18:59:35.02
全く反省していない

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 18:59:44.60
小保方といいベッキーといい、サイコパスは上手くいく時はいいが、一つ歯車が狂うともう滅茶苦茶になる。周りを巻き込んでどんどん不幸にしていき、関わったほぼ全員が悲惨な結果になる。
間違いを指摘されても決して認めようとせず、自分がいかに辛かったかだけを強調する。そして、いつの間にか、悲劇のヒロインになっている。「かわいそうに」、「よってたかって女の子をいじめて」となる。
こういう奴らは、決して表に出してはいけない。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:13:08.10
>>29
よくわかる気がする

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:00:26.87
割烹着にムーミンにフルメイクの巻き髪でヴィヴィアンの指輪とネタだらけだったな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:03:27.19
200回以上成功しましたぁ とか散々嘘をついて、あの日もクソもない。
笹井氏が死んだ事実を重く受け止めているのだろうか。常識を疑う。
婦人公論も婦人公論だ。恥を知れ。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:04:27.33
彼女の実験がデタラメだったとしても、STAP化は現象として起きるんじゃなかったっけ?
なんかアメリカの他の学者がそんなん言ってた気が
みつけりゃ大発見ってことでしょ?
んじゃあるんだよ、きっと

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:05:54.42
>>42
それもガセ

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:17:13.23
>>42
だからどうした
成功してないのに成功したと言い張るのは科学じゃない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:06:03.87
あんだけの騒ぎ起こしたのに度々表に出てくるって
大きい支援者がいるんだね

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:07:02.67
諸悪の根源はAO入試

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:24:18.19
>>53
ほんとそれ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:07:11.39
大したメンタルだわ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:10:29.74
STAP騒動以前に学生時代から捏造コピペの常連
それを突っ込まれたら下書きをそのまま博士論文として提出したなどというありえない言い訳
実験ノート見せろと言われ落書きを公表
200回以上成功などと大嘘
こんなんでよく表に出てこれるわ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:11:04.11
人一人殺しておいて
よくまあぬけぬけと

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:12:41.41
結局なんだったのか闇の中なのね

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:13:18.32
なんかやらかしたら作家になるのが一番だな・・・サカキバラといい

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:16:37.66
自殺した人がいるのによくノコノコと出てこれるね

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:18:39.08
これまたしぶとい詐欺女

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:19:40.28
しかしあんな実験ノートでエリート集団の中に潜り込むんだから
度胸とはったりはすごいな。

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:27:14.22
>>111
研究の世界はコネだからな。偉い人の鶴の一声とか、知り合いや共同研究者
の紹介は断れない。小保方は元の研究室→大和→バカンティ→小島→名前忘れたけど
頭の寂しい人→笹井と世渡りだけは超一流だった。

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:21:41.63
被害者意識もいい加減にしろよ。自業自得だろ

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:21:52.49
あの小学生の絵日記みたいな実験ノートを連載して欲しいw

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 19:24:06.32
いやーこの人凄いわ、てか実際いるよこう言う類の人間。怒られても注意されても
気にしない人、なんかメンタルが強いと言うか厚かましいと言うか
多分何も気にしてないんだと思うわ、普通の人間では無理、

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483782515/