7日放送の「教えて! NEWSライブ 正義のミカタ」(朝日放送)で、ほんこんが、慰安婦問題を象徴する「少女像」の新たな設置に怒りの声をあげた。

番組では、韓国・釜山の日本総領事館前に設置された少女像をめぐり、日本側が駐韓国大使の一時帰国などの対抗措置を発表したことを話題にした。
この問題は、韓国南部・釜山の市民団体などが、昨年12月28日に日本総領事館前に新たな少女像を設置したことが端を発している。
一度は釜山市によって撤去されたものの再度設置されたため、日本政府は6日に対抗措置を発表していた。

これに意見を求められたほんこんは「ホンマに1965年に戻れっちゅうねん! それしかない」「国としても当てたらええ」と、語気を強めて語る。
ほんこんは、1965年に締結された「日韓基本条約」について述べているようだ。
「日韓基本条約」によって国交は正常化したが、条約締結後も慰安婦問題については主張され続けている。

その後もほんこんは、識者の解説に対し「成熟していない国っていうことなんでしょ!」などと、韓国への怒りをあらわにしていた。

2017年1月7日 13時5分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12508616/

写真
honkon

ABC「教えて! NEWSライブ 正義のミカタ」
http://www.asahi.co.jp/mikata/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:17:54.21
ほんこんてこういう奴やったっけ?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:19:50.33
吉本にもまともな感性の奴いるんだ!!

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:22:56.62
系列局でこんな事言うなんて暗殺されんじゃないのか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:25:35.24
在日にロックオンされたな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:25:35.96
大阪はいいよな~
保守系の番組あって

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:26:02.63
ほんこんは結構前からこのスタンスだよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:26:04.02
今回の件は誰だってそう思うわ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:27:28.80
似た顔の千原兄弟もこれくらい正論が言えたら日本人から信頼されるんだが

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:28:30.35
あの大きな頭には、まともな脳味噌が入っているんだな。
逆法則発動で、今年は大ブレイクあるかもな。期待してるぞ。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:29:31.82
>成熟していない国

じゃないよ、
チ○ンの悪意を理解して、
そのまま受け止めろwww

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:34:12.57
マカオ
よう言った!

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:35:07.89
こいつの周囲はチ○ンだらけだろうに、ある意味正直でえらい

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:37:07.07
正論だわな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:39:59.05
韓国は発展途上国だから仕方ない

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:50:10.82
>>67
発展途上?退化先進国だよ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:41:47.35
国家として未熟なんだよな
法より感情を優先させすぎ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:50:47.18
ホンコンは正論おじさん過ぎて困る
顔はふざけてるのに

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:54:26.18
冗談は顔だけだったんだなぁ

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 14:58:40.37
成熟してない国っつうか
怨みがスタンダードな国民性。
あいつズルい、あいつにこんなことされたって常に思ってないと生きられないのでは

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483766179/