no title


明けて新年。都内の寺が初詣客に「ベビーカー自粛」を求める看板を出し、ネット上で論争になっている。
寺によると、以前は車いすと同様に優先通路を通していたが、つまずいてベビーカーごと倒れたり、元気な小学生を乗せて来たりする人がいたための対応という。
住職(60)は自身も孫をベビーカーで散歩させるといい「排除しようという意図はなかった」と語る。

 ベビーカー問題は、利用者のマナーと社会の寛容さが表裏一体になっている。一方の変化では解決しない。

 私は3歳の息子が生まれた時にベビーカーを購入したが、ほとんど使わなかった。外出先でエレベーターやスロープを探すのが面倒だった。
抱っこひもの方が身軽に動けたのは事実だ。でも、街中で肩身の狭い思いをしたくない気持ちも、少しあった。

ベビーカー問題の裏表 /東京
http://mainichi.jp/articles/20170108/ddl/k13/070/113000c

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:28:53.41
>>1
混んで子供が危ない事を前提なのに、差別とは・・・ 。
差別の意味を理解出来ず差別と叫んで問題にしたいだけの思考停止が多い昨今…ρ(・・、)

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:12:27.17
>>3
マジで韓国人ってキリスト教徒なんだな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:15:52.03
>>53
近代に入ってキリスト教徒が急増したのはアフリカ土人と朝鮮土人だけ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:21:11.10
>>62
元ヤクザでキリスト教の奴が多いのも朝鮮人だからなのかなぁ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:24:20.67
>>3
まーた胡散臭い奴のネット発で日本に難癖つけて大問題にしようとしてるのか
日本死ねの時もヌーハラ問題の時もなぜかマスコミがソッコー食いついてたけど、これもソッコーマスコミが取り上げそうだな

日本に難癖つけて大問題にしたい奴らの自作自演にしか見えんわ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 08:53:06.73
チ○ンコの被害妄想ひどすぎ
no title


no title

no title

no title

no title


no title

no title

no title

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:12:34.93
>>5
そもそも朝鮮人のくせに八百万の神崇めるなよ
お前ら食糞教だろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:14:09.61
>>54
ほんこれ
食糞教とまでは言わないが大人しく自国でキリスト教崇めてろよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 08:55:52.33
また拡散してるのが毎日か
こいつらほんと連携してんな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:09:33.54
>>11
民進党と連携して「ベビーカー自粛させられた、日本死ね」までもっていくのが仕事

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 08:56:03.79
朝鮮人のせいで日本がどんどんおかしくなる

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 08:59:46.39
>>12
山口組の抗争の逮捕者
実名見たら金や鄭ばっかだしな

またネトウヨの差別って言われるんだろうけど実際ほんとに害悪でしかない
どうしろと

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:01:34.99
朝鮮人何考えてんだよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:03:55.32
お寺の名誉の為にお寺側の声明を全部載せておく
no title

no title

no title

no title

no title

no title

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:04:14.44
住職側は当たり前の自衛を求めてるだけなのに

住職批判してる差別ガー厨はもしこれで事故起きたら
寺や日本のせいにして謝罪や賠償求めたり、初詣禁止活動するんだろうよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:07:17.27
韓国には神話が存在しないからな仕方ない

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:08:00.27
転倒するよりマシ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:14:27.55
どうせ
ベビーカーに小学生も
ベビーカー1台に一族郎等も
ベビーカー使い回しも
朝鮮人がやってたんじゃねーのか?

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:15:55.25
込み合うような場所に子供を連れて行くのは虐待にしか見えない
どうしても外出しないといけない場合はベビーシッターを雇いなさい

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:21:22.58
良識ある保護者ならこんなとこでは、赤ん坊を抱きかかえて移動するだろ。
こんな事をいちいち書かなきゃ解んないって事を恥ずかしく思えよ。

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:27:20.21
人一人でも身動きが取りづらいような人ごみの中に
ベビーカーで行くことって赤ちゃんにも危ないじゃん
人ごみを避けて時期を置いていったほうがいい

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:27:25.46
あんな人混みでベビーカーなんか危ないに決まってんだろ差別ニダ差別ニダ言う前に想像力働かせろ

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:31:57.81
混んでる時間にいくなって言ってるだけだろ
何が差別だ 虐待だろ言うなら

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:32:01.27
人混みでベビーカーにぶつけられて怪我した
慰謝料寄越せ
って当たり屋が出てくるまでが半島システム

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:36:15.53
これは住職が正しい
なぜわざわざ混んでる時間に行くw

149: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:37:49.87
こいつもベビーカー割り込みしたくて
ベビーカー持って寺に来たら中止されてたんで
腹いせの抗議とかだったら笑えるw

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 09:38:00.16
結局、大方の予想通り「日本氏ね」なやつの戯れ言だったな

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483833044/