news_20160706193956-thumb-645xauto-89789

小池知事と民進、都議選協力で協議へ…候補調整

今夏の東京都議選(定数127)を巡り、小池百合子都知事と民進党が、選挙協力についての協議入りに合意していたことが分かった。

複数の民進党関係者が明らかにした。全42選挙区での候補者調整を目指しているが、双方とも譲れない選挙区もあり、協議は曲折も予想される。

小池氏と民進党関係者が昨年末に会談し、協議入りで合意した。
民進党の馬淵澄夫・選挙対策委員長が、小池氏側と具体的な調整を進めるとみられる。

両者の選挙協力は、定数の少ない選挙区では候補者の一本化を図り、定数の多い選挙区では擁立する候補者数をおさえて、両者が推す候補の共倒れを防ぐことを想定している。

民進党はすでに36人の公認候補予定者を決定したが、千代田、中央、豊島の各区などは空白区のままで、一部では候補者擁立見送りも検討している。
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20170107-OYT1T50103.html

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:49:02.74
>>1
(協議入りに)合意だろ

とはいえ、関わったら終わりだな

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:46:35.47
これはひどい

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:47:18.52
案の定ですね
背後は小沢でしよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 19:06:42.51
>>4
まだ小池の真意が分からん。
民進党の一部を割って、「東の維新」的な、
自民党補完政党を作る可能性は残ってると思う。
今年秋ごろ迄には、ハッキリするだろ。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:47:25.87
まだわからんぞ
日韓スワップも協議だけしてた状態だったからな
まだ諦めたらいかんぞ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:49:02.76
小池は話は誰とでもするんだよ。決めるかどうかは別だろ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:49:12.42
いやいやいやいや、それはダメだって!

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:49:33.70
小池は隠れ民進党だったのかよwww

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:53:28.26
小池それだけはやめとけw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:53:44.09
分かりやすい展開だなww
小池のせいで東京はめちゃくちゃにされてるからこれはいい話だわ。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:54:10.95
あっちこっちに噛み付いたが、なんの成果も出せなかったからなw
都庁の役人も敵に回して、策が無くなったんやwww

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:54:11.95
小池は何がしたいんだ。
実は無能だったのか。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 19:06:39.70
>>28
ゴールはわかんないけど都政なんざ自分が渡世人として登る階段のただの一段でしかないんじゃないかな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:55:17.85
小池さん終わってまうな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:56:11.60
あらら
始まったと思ったらもう終わりか・・w

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 18:58:17.53
小池と蓮舫に投票した都民はどう思ってんの?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 19:00:33.80
あーあこれで小池は終わるな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 19:00:51.11
小池は策士ではあるけどこれは先走り過ぎだろ
自身を過大評価しすぎだわ

「私を自民党の総裁にする覚悟はありますか?」
とのたまった東国原を思い出したわw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 19:02:01.39
>>52
夏に都議選あるからだろ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 19:06:34.27
味方がいないんだろうな

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 19:12:23.70
>>67
自民都議連は完全孤立してるじゃんw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 19:10:14.61
だめだこりゃ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 19:11:26.33
協議入り合意だからって言うけど不安だ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 19:15:20.16
小池は一匹狼で孤軍奮闘するところが好きで魅力的だったのに、
どっかとつるむと途端にキナ臭くなる

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483868776/