大相撲の初場所初日となった1月8日。NHKのテレビ中継に、客席の最前列で歌手・研ナオコさんの観戦姿が映り続ける珍事が発生しました。Twitterでは「客席に研ナオコいない?」「研ナオコがいる」「相撲に集中できないw」と気になる人が続出し、トレンドワードに「研ナオコ」が入る事態となっています。

 研ナオコさんは、土俵南側の砂かぶりに座って観戦。向こう正面、しかも東側にずれたちょうどいい位置にいるため、中継では立合いのたびに研ナオコさんが映り込みます。

 Twitterでは「相撲の前席に研ナオコいてじわる」「相撲初場所、研ナオコさんがとても目立つ席にいらっしゃる」と、その存在を指摘する声が続々と投稿されます。
金髪にくっきりとした顔立ちなので、特定が容易すぎたもよう。本人は無自覚なのでしょうが、「存在感ありすぎて相撲に集中できない問題」「ちょいちょいフレームインする研ナオコが気になって相撲に集中できない」と、目が離せなくなってしまう人が続出します。

 遠藤力士が取り組みで研ナオコさんのところへ飛び出してしまう一幕では、リプレイ画面で彼女が大口を開ける様子がスローモーションで映し出され、「相撲にチャンネルかえたらちょうど遠藤が研ナオコに突っ込んでいったw」「研ナオコ相撲観戦中、遠藤に突っ込まれる(笑)」と大きな反応が。このほか
「拍手した」「びっくり顔をした」と、相撲ではなく研ナオコさんの実況ツイートも白熱します。もう研場所かな?
以下略
ねとらぼ 1/8(日) 19:37配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000022-it_nlab-ent

no title

no title

no title

no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:38:33.84
高木ブーも常連でよく映ってたな
最近は見ないが

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:38:39.72
屍やん

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:46:42.30
>>4
ひどいwww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:39:29.04
隣の女性もなんか見覚えある気が

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:41:56.41
>>6
確かに誰だっけ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:40:55.48
そんなに白髪が増えてたのか

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:41:58.90
隣は娘さんかな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:42:32.76
>>20
松本志のぶアナ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:46:54.39
>>29
ああその人か
娘かマネージャーか友達かって気になった

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:58:58.85
>>69
ともこ って名前のタレントらしい

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:42:40.45
ヤクザじゃないから問題はない。名古屋のときは酷かった

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:45:09.21
そんな騒ぐことじゃないだろww よく芸能人きてるやん

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:45:36.37
ホストにストーカーした位だし精神病んでそうだな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:45:37.24
反対側にもいっぱいいるんかな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:45:52.99
老いたな........

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:45:55.39
にらめっこして視聴者を負かせたらだめだろw

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:48:11.35
no title

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:55:10.53
>>75
wwww

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:58:31.38
>>75
爆笑した
サンキュ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:48:35.80
遠藤の下敷きになりそうになる研ナオコ
no title

no title

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:51:31.89
>>78
溜席(砂かぶり席)が飲食禁止の理由が良く分かるわ

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:55:53.53
>>78
楽しめたようで何より

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:50:18.93
別に大人しくしてたし問題ないだろ

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:53:56.89
本当に映りやすい良い位置にいるな

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:55:39.33
五輪爺の帽子なんとかしろよ

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:56:01.16
五輪おじさんは 毎回いちばん目立つ席にいるね。かなりの自己顕示欲強い人なんだろう。
大村崑、林家ペーパー、研ナオコ、あたりはよくみかける。

向こう正面に座る着物の柄や気付け、ヘアスタイルが 堅気には見えない中年ババアは 大抵大物ヤクザの妻という噂はどうなんだろう?
刑務所にいる旦那はNHK の相撲中継は視られるから、妻は自分の姿を見せるためにわざと目立つ席から 着飾ってアピールしてる、、、、
って。

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:57:32.01
>>114
ペギー葉山、料理の神田川、高須クリニックとサイバラもいれといて

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:56:31.15
研ナオコは一生懸命真面目に見てたよ
隣のおばちゃんの方が、ワーキャーみたいなリアクション過多で
うざかった

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483875438/