新成人を祝福し励ますために催されるイベントといえば、もちろん成人式だ。全国各地、様々なスタイルの式典が開催されているようだが、なかでも日本一過激だと噂されているのが福岡県北九州市の成人式である。とにかく、ケタ違いでド派手らしい……。

というわけで、今回は噂の真相を確かめるべく、成人式が行われている北九州メディアドームへ突撃取材に行くことに。戦場カメラマンのごとく、命がけで現場の写真を撮影してきたので紹介したい。
題して「最強新成人26連発」であるッ!!

・漫画の世界
成人式当日、受付開始である午前11時頃に会場付近に到着すると、すでに現場はフィーバー状態だった。
どんよりした雨雲を吹き飛ばす勢いで、カラフルな新成人が続々登場。まるで、ヤンキー漫画の登場人物たちによる、年に一度の大感謝祭のようだ。迫力が……本物である。

・礼儀正しい
ただ、イメージと違ったのは、彼らは式を妨害したいヤバイ人ではないということ。地元のOBと思われる方々からの熱烈な声援に、笑顔で答えている姿はとても初々しかった。記者も取材のために多くの新成人に声をかけさせてもらったが、みんな礼儀正しく、きちっと整列して撮影に応じてくれたのである。

というわけで、今年も大盛り上がりだった北九州市の成人式。大人になったことを自覚し、自らの力で羽ばたこうとする青年たちの姿は、確かに噂どおり迫力満点だったが頼もしくも感じた。新成人の皆さん、成人おめでとう。これからの活躍を期待しているぞ!
http://rocketnews24.com/2017/01/08/847358/

no title


no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:21:31.38
>>1
>>ただ、イメージと違ったのは、彼らは式を妨害したいヤバイ人ではないとい
>>うこと。地元のOBと思われる方々からの熱烈な声援に、笑顔で答えている姿は
>>とても初々しかった。

なんで大人しいのか、この一文である程度察しがつくだろう。北九州だぞ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:23:34.14
>>4
下手なことするとRPGとかグレネードが飛んでくるからな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:24:23.86
>>4
>地元OB
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:26:55.68
>>4
ワラタw

俺の脳内には「仁義なき戦い」のテーマ曲しか流れてこないw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:22:15.53
昭和のヤンキーかよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:24:00.60
まあ、若いうちに
多少ヤンチャしていたってヤツが
いいおっさんになる

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:24:33.93
OBが本職だからリミッターの役割なんだな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:24:58.11
土浦のカッペ土人とは大違いだな(´・ω・`)

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:30:41.76
>>13
いや北九州も全く同じだよ
今年は逮捕されなかっただけで今年も暴れてるし
去年は逮捕者出てるよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:25:13.29
礼儀ってなにかね

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:26:21.29
これだけ準備してるのはウキウキで楽しみだからブチ壊したくはないだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:29:13.12
>>17
ハロウィンよりこっちを恒例の仮装大会にした方が金払い良いと思う

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:26:55.08
本職へのドラフトだな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:27:16.48
衣装代50万とか、頑張って貯めるんだよな
メンタリティは、オタクのそれだな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:27:17.41
まあ、原住民の風習を文明的な価値観で判断するのはよくないしな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:27:27.31
なぜ成人式=昭和ヤンキーコスプレなのか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:27:43.11
自分達の晴れ舞台を自分達でブチ壊すわけ無いわな
そこに地元の先輩から伝わる伝統的な物があるならなおさらだ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:29:52.85
派手なのはいいんだがセンスが昭和のままって

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483928272/